2006年04月29日

ハービー山口の止まらない時間&オフ会

今日は梅田HEP FIVEでハービー山口さんの写真展初日ということで行ってまいりました。

午前11時前、大阪駅にましゃ友ちゃんと集合。
メンバーはホッピー、tatejun順、まあこ、ひとみ、みほこ、そして私の6人。
まなママも後ほど参加。)

そのままHEP FIVEに行ったのでちょうど11時の開館を待つ人の列。
すぐにオープンしたのでエレベーターで8階の写真展会場へ向かいました。
ここでまず、ましゃファンとして探すのは、ましゃからのお花ですが。。。ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら私達が帰った後に届いたようです。

入場無料なのでそのまま入場。
入り口近くにはゆずや19、GLAYのメンバー(JIRO?)の写真、そして一般の人を写したものが飾られてありました。
部屋の奥に数段の階段があり、その上にましゃの写真。その前に数人のましゃファンらしき人。

そしてその前に置かれたテーブルでハービーさんがファンの方のサインに応じておられました。
もちろん私達もポストカードを購入、サインをいただきました。
ハービーさんに許可をいただきましたので、そのポストカードを掲載させていただきます。クリックすると大きい画像が見れます。

ハービーさんにサインをいただきました。  サインの部分のアップです。


ハービーさんとは初めてお話しましたが、とっても気さくな方です。
『お名前はどう書きましょう?』とおっしゃるので『HNのふくままでお願いします。』と答えたらローマ字で『FUKUMAMA』と書いていただいたんですが、その後、『上にひらがなで書いていただけますか?』とわがままなお願いをしたら、気軽に書いてくださいました。
ハービーさん、わがままでごめんなさい^_^;

そして『この写真をブログにアップしてもいいですか?』と尋ねたところ、『あ〜いいですよexclamation』と快く承諾してくださいました。
会場を出たところでハービーさんとみんなでカメラ写真も写しました。
この写真のブログ掲載の許可もいただいたのですが、残念ながら私はデジカメを持って行っていなかったので、その写真はホッピーtatejun順のブログで修正済み写真をアップしてくれています(笑)わーい(嬉しい顔)

その後、隣のHEP NAVIO7階の『熱烈食堂』でランチレストラン
メインを何種類かの中からチョイスできるということで、私はテレビで見てず〜っと食べたかった『中華おこげの海鮮あんかけ』を選びました。

今日のランチ@  今日のランチA


そしてその後は地下に降りて喫茶店へ。
(さっきのランチを食べる途中で身体がポッポ熱くなり、ジャケットを脱いだ私はそのまま忘れて店を出、この喫茶店でお話してる時に思い出したのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここでの注文はやっぱり『milk tea』喫茶店でしょ〜(笑)

食後はやっぱりmilk tea(笑)


この1杯でこのお店にほぼ2時間滞在(笑)
ちょうど3時頃、梅田でお友達の結婚式に参列していたまなママから、今終了しましたメールmail toが。
喫茶店を出て、まなママとの待ち合わせ場所にみんなで行きました。
まなママと合流後、ランチを食べたお店にジャケットを取りに行き、再びハービーさんの写真展へ。
もう一度じっくりと写真を鑑賞し、またまた喫茶店へ。
ここでまた話の花が咲き、5時過ぎまで盛り上がりました。

いつも思うけど、ましゃ友ちゃんとのひととき、どうしてこうも時間が経つのが速いのでしょう。
今度は是非ライブでお会いしたいです。
今日は楽しい時間をどうもありがとう揺れるハート

余談ですが会場の中には、もこみちくんの写真が一枚だけあり、その笑った顔がものすごく気に入ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
ましゃの写真よりもそっちの方がとっても気に入ってしまったのでした(笑)




(ここから30日に記入)
と、ここまで昨夜書いたのですが、その後みほこちゃんからみんなで撮った写真を送っていただきましたので追加掲載しま〜すわーい(嬉しい顔)

写真展会場前にてニコっ(^^)

posted by ふくまま at 20:52| 大阪 ☁| Comment(22) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままは文章力あるねぇ〜
レポが細かい。えらいっ!!
とにかく、とにかく 今日はありがとうございました。
楽しかったです。
私のブログに 写真お目目をかくしてUPしておきましたよ。
ご住所をメールくださったら写真お送りしますので教えてくださいね。

今日御参加の他の皆様も今日はありがとうございました。
写真お送りしますのでメールくださいね。
Posted by tatejun順 at 2006年04月29日 21:24
☆tatejun順☆
いえいえ、とんでもございませんわ〜^_^;
修正後のアップ、どうもありがとう(笑)住所メールします。
今日はとっても楽しい時間を過ごせてよかった。また是非会おうね。
Posted by ふくまま at 2006年04月29日 21:36
ふくまま〜。ありがと〜。
とてもいい写真展だったんだね〜。
とてもアットホームな感じが伝わってきました。
私も気持ちだけ写真展とオフ会に参加させてもらって・・。
ということで、私からもTBさせてね!
Posted by 夢なまこ at 2006年04月29日 22:30
お〜!(^o^)丿
写真展、行ってきたのね〜(^.^)b
たくさんの写真の中で、ましゃの写真は段上に??笑
ましゃ友さん達とも楽しくワイワイ?できたようで、よかったね〜O(^V^)O
で。もこみちクン、今度、夏ドラやるんだってね〜(^.^)b
とっても楽しそうなレポ。どうもありがとう〜<(_ _)>
Posted by くり at 2006年04月29日 22:52
ふくまま、写真展のレポありがとう。ハービーさんにも会えたんだね。ましゃの写真は何枚くらいありましたか?私は来週行くつもりです。オフ会のレポも楽しい様子が伝わってきました。今度機会があったら、ぜひオフ会参加させてくださいね。もうすぐ魂ラジですね。今日はどんな話を聞かせてくれるのでしょうか?新曲も毎週楽しみ!
Posted by SONON at 2006年04月29日 23:25
☆夢なまこちゃん☆
ハービーさんはホントに気さくで話しやすい方だったよ。忙しいだろうに、写真のポジションを選びにあちこち動いてくださって。
ましゃ友ちゃんとのひとときもとても楽しかったです。

☆くり☆
ましゃの写真は一番いい場所に貼ってあったわ。やはりその前が一番人が多かったような。
もこちゃん、そうそう!夏は映画だけかと思ったらドラマもなのよ〜!嬉しいな(^^)

☆SONON☆
SONON、コメントありがと〜う!SONONにもオフ会のお誘いメール送ったんだよ。そしたらアドレス変わってるみたいで戻ってきちゃったの。だからよかったら次回オフ会の時の為にメールください。
ましゃの写真は5〜6枚だった。来週じっくり見てきてね。
Posted by ふくまま at 2006年04月29日 23:44
ふくまま(^^)/
今日は、本当にとても有難う御座いました。そしてましゃ友の皆さん遅れた私のために写真展をもう一度行っていただき、これまた有難う御座いました。ましゃの写真見れて感激です。ほんと持って帰りたかった・・・(^_^;)ハービーさんには、会えませんでしたが、ましゃ友の皆さんほんとうに優しくて気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。又機会があれば参加しまーす。ハイ!皆さん有難う御座いました(*^_^*)
Posted by まなママ at 2006年04月29日 23:53
☆まなママ☆
遅れてでも参加してくれたことすごく嬉しかったよ。こうやって会うととっとも身近に感じられて、レスしながらも顔が浮かんできます。また是非会いましょう。
Posted by ふくまま at 2006年04月30日 00:40
福ままさん、始めまして。
私も開館同時に写真展に行きました。
ハービーさんにサインもらい握手してもらい、一緒に写真を撮っていただきました。

その場所で名前「ひらがなで・・・」と聞こえていた、あの時いたのが、まさに福ままさんだったんですね???

夕方行った方のコメントでは、マシャからの花があったそうですよ。
Posted by おかん at 2006年04月30日 00:56
今日はホントに、楽しい時間をどうもありがとうございました。
次回はいつ??(爆)
今度皆さんに逢えるのが、ましゃライブだったらな。
ましゃ〜ライブして〜お願い〜☆
Posted by みほこ at 2006年04月30日 01:52
☆ふくまま
今日は声かけてくれてありがとう!
本当に楽しかった!あっと言う間に時間が
過ぎました(^_-)-☆

ふくまま、ほんと文書力あるよねぇ〜
思わずふむふむそうやったと、読みながら
うなずきました。

ホッピー、tatejun順、まあこ、みほこ、まなママ
今日はありがとう、また会おうね!

Posted by ひとみ at 2006年04月30日 01:57
ふくまま、こんばんは♪
写真展もオフ会もよかったみたいだね〜(*^^*)
ハービーさんも気さくな方なのね♪
ちゃんとブログアップの許可をもらうふくまま
偉い偉い(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
後でホッピーのところへ行って写真も見せてもらおうっと♪

私も来月、もしかしてもしかしたら大阪行くかもなんだけど・・・
その時は連絡してもいいかしら・・・(*^m^*)
Posted by ふきこ at 2006年04月30日 02:48
わぁ〜 ハービーさんに お会いできたんですね〜
うらやましぃ〜

あたしは 昨日も仕事 今日も仕事。。
2日 仕事 14時に終わるから
それから いってこようかなぁ〜と おもってます!
なんか・・ここで もう行っちゃった気分になっちゃったけど

たのしみに おでかけしてきます〜
Posted by quu at 2006年04月30日 08:05
☆おかんさん☆
初めまして(^^)あの時そばにおられたんですね!それ、たぶん私です(笑)
ハービーさん、とっても気さくな方で話しやすかったのでわがままなお願いをしてしまいました^_^;
私達は3時半くらいにもう一度行ったんですが、その時はまだましゃのお花はありませんでした。その後、届いたんですね〜。

☆みほこ☆
初対面なので初めてと思えないくらいリラッススしてお話できて楽しかったよ。また次回、そう遠くない時期に会いたいね。写真もありがとう。追加掲載させてもらったよ。

☆ひとみ☆
初めて会っても、久しぶりに会ってもすぐに盛り上がるのがましゃ友オフ会。これからもどんどん参加してね。またゆっくり話しましょう。

☆ふきこ☆
写真アップのことは、ハービーさん専門家だしね〜きっちり聞いてきたよ(笑)気持ちよく快諾してくださってすごく嬉しかった。
ふきこ、大阪に来る!?それは是非会わねば!決まったら是非連絡ちょうだいね!

☆quu☆
quuもうちのご近所さんみたいだし、お誘いしたかったの。でもメルアドがわからなくて。もしよかったらメールフォームからメールくださいな。いつか会いたいわ。2日ゆっくり鑑賞してきてね。
Posted by ふくまま at 2006年04月30日 10:31
ハービーさんに会えたのね〜!いいなぁ〜〜!思っていたより小柄な方だけど、気さくであったかい方っていう雰囲気が伝わってきたよ〜!(^^)

たくさんのマシャ友さんたちともご対面できたんだね〜!本当、マシャ友さんたちとのひとときは楽しいからあっという間に時間が過ぎるよね(*^^*)

私もマシャのライブでたくさんのマシャ友さんに会いたいなぁ〜!!

Posted by うらんちゃん at 2006年04月30日 12:16
ふくまま 
お帰りなさ〜い♪
お疲れの所、早速のレポありがとう。
ハービーさんにお会いできて、よかったですね。
マシャ友さんたちとも楽しい時を過ごせて
とってもいい一日でしたね。

Posted by 真茶 at 2006年04月30日 12:18
昨日はふくままのおかげで、楽しい1日でしたぁ〜☆
関西は、妹おるし、ちょいちょい来る機会もあるけん、
きっと、またすぐに会えるよねっ(^_-)-☆
出来れば、今度はライブだといいんだけどぉ。。。(笑)

もこみちくん・・・かっこよかった(*^^*)ポッ
Posted by ホッピー at 2006年04月30日 13:49
楽しそうなオフ会、行けなくて残念(/_;)
次回は是非に★
ハービーさん気さくだねぇ。ましゃも「ハービーさん居るかな?いつも居るんだよ(笑)」って言ってたしね。
Posted by まちきみ at 2006年04月30日 17:05
☆うらんちゃん☆
小柄で私達とあんまり身長変わらないよね。近所のおっちゃんっていうかんじのあったかい人だったよ。
オフ会、何回やっても毎回楽しいわ。

☆真茶☆
いえいえ、ぜんぜん疲れてなんかいないよ。子供が待っていなければ、あのまま4次会、5次会も可能(笑)
そしたらハービーさんも誘うのに〜(*≧m≦*)ププッ

☆ホッピー☆
そうだね。研修終わっても泊まるとこには困らんし、また来る時は是非連絡してね。でもまだしばらく神戸にいるからまた誘うかも^m^
ホッピーももこみちくんファンになったか?(*≧m≦*)ププッ

☆まちきみ☆
今回は仕事で会えなくて残念やったわあ。でももうアドレスもわかったし、次回オフ会開催の時も連絡するからぜひ参加してね。
ハービーさん、普通の人っぽくて知らない人が見たら本人ってわからないだろうなあ(笑)
Posted by ふくまま at 2006年04月30日 20:29
今日写真展に行ってきたレポをTBさせてもらいました(*^_^*)
また見にきてね〜〜♪

今日は平日だったし、お昼だったから空いていてゆっくり鑑賞できたよ(*^^)v
久しぶりに一人の時間を堪能できたし良かった!
Posted by こゆき at 2006年05月01日 19:35
先日は声を掛けて頂きありがとうごさいました。
ましゃ友さん達との楽しい時間を
どうもありがとうございました。
ホッピー・tatejun順・ひとみ・みほこ・まなママ
みんな〜楽しい時間をありがとう(^^)
次回も楽しみにしてますねっ!
Posted by まあこ at 2006年05月01日 23:01
☆こゆき☆
トラバありがとう。
レポ読ませてもらったよ。読みながら会場の中のことを思い出したよ。どの写真の顔もとてもいい表情をしてるよね。ハービーさんがその良さを引き出すんだろうね。

☆まあこ☆
この前は来てくれてありがとう。
久しぶりに会えて嬉しかったわ。
ご近所さんだし、またいつでも会えるよね。またランチしましょ。
Posted by ふくまま at 2006年05月02日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17191948

この記事へのトラックバック

&amp;#63714;ハービー山口写真展「REAL FACE」
Excerpt: 昨日、ハービーさんがナビゲーターをつとめる番組 「MUSIC TIDE」(BS-i)で 4月29日(土)から大阪で開催される ハービー・山口写真展「REAL FACE」~とまらない時間~の 告知をハ..
Weblog: 夢☆ひとつぶやき
Tracked: 2006-04-29 22:25

写真展&オフ会
Excerpt: 今日は、研修が始まって2回目のお休みぃ~&amp;#63899; 梅田にて『ハービー山口さんの写真展』&『オフ会』を満喫して来ました&amp;#63893;
Weblog: ♪HELLO♪
Tracked: 2006-04-30 14:02

ハービーさん写真展
Excerpt: 今日行ってきたよ~~~&amp;#63892;&amp;#63892;
Weblog: 花ちゃんといっしょ♪
Tracked: 2006-05-01 19:30

ハービーさん写真展
Excerpt: 関西のましゃ友、Melodyさんがハービーさんの写真展に行って来てレポをくれました(&gt;∀&lt;) 私も近かったら行きたかったなぁ… HEPでのハービー山口さんの写真展初日行ってきました..
Weblog: ★ハピスマ☆ブログ★
Tracked: 2006-05-03 15:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。