2006年04月24日

うちにもあった!男前!

最近いろんなとこでブームの『男前豆腐店』
いつもスーパーで見かけるんだけど、高くて手が出ずあせあせ(飛び散る汗)
それが、今日冷凍庫に保存してる油揚げを出してみたら
『男前豆腐店』の油揚げだった〜exclamation×2

男前豆腐店の油揚げ


自分で意識して買ったわけじゃなくて、この前なにげにつかんで買って、その日は使わずそのまま冷凍庫へ入れたみたい(笑)
それを何日か経って気付くとこが間抜けでしょ〜。

この後姿とセリフがまた男前よね〜揺れるハート

男前豆腐店の油揚げ

posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。かおりんと申します。
ロムばっかりで失礼させていただいております。

「男前豆腐」と言えば黙ってられず出てきてしまいました(笑)この会社の工場と私の住んでいるところは近所なんです!会社の前にはあの男前さんの銅像?人形?みたいなのがデカデカと立っています。山の中にあるのですが突然あの男前さんが立っているので驚きでなのです。最初は何屋さんや?と思っていましたがこんなに流行るとは
思ってませんでした。
しかし!私たちの男前さんはやっぱましゃですよね(^^)
Posted by かおりん at 2006年04月24日 23:55
☆かおりん☆
初めまして(^^)コメントありがとう。
『男前豆腐』最近テレビでもよく取り上げられててすごい人気商品みたいですね。
会社の前に銅像があるなんて初めて聞きました!そりゃあインパクト大ですね。見てみたいです!
CMにましゃを使ってくれたりなんかしたらもっといいのに〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年04月25日 00:10
私も男前豆腐好きだよ。
ここ最近、いろんなスーパーで
見かけるようになったなぁ。
でもこの油揚げは買った事がないなぁ。
私は「厚揚げ番長」が好き。
Posted by まゆ at 2006年04月25日 07:18
おお〜!ふくままんちにも男前が居たのね〜♪

私の周りじゃ、まだ豆腐だけしかみかけない。早く色んな商品を置いて欲しいなぁ。

そうそう、銅像だけど↓http://otokomae.jp/index_ja.html
あけて暫くすると出てくるよ。でも段々と上に行ってしまう(笑)
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年04月25日 09:26
前に どっかのスーパーで
変な名前。。高いし〜と
手にとってはみたけど 買わなかった・・
この前 TVでみたんだけど・・
あ! あんときの豆腐!!っと 買わなかったことに
すごく後悔。。めちゃくちゃおいしいらしいヤン!!
工場の前には 男前の銅像・・
しかも 後ろ向きやったよ〜
買ってみようと思ったけど
どこのスーパーでみたのか・・わからんくて。。
近所には なかったのだ。。
Posted by quu at 2006年04月25日 09:30
☆まゆ☆
私もよく見かけるんだけど、やっぱり安い方に手が伸びてしまうわ^_^;でもうちの冷凍庫にあったってことは油揚げは安かったんだろうなあ(笑)

☆ちゃいぶ☆
気付かないうちに我が家にも男前さんがいたんだよ(*≧m≦*)
HPありがとう!見たよ。なかなかの後姿だ!(笑)

☆quu☆
ここらへんだと大きいスーパーに行ったらだいたいあるよ。私もテレビで見てから気になってるんだけど、やっぱりおいしいんやろね。
Posted by ふくまま at 2006年04月25日 22:01
「男前豆腐」は買った事があるけど、
油揚げは初めてみました。
男前豆腐は絹と木綿でそれぞれ名前が
ついているのも面白いですよねぇ〜

今気になっているのは「風に吹かれて豆腐やジョニー」なんですよね〜
食べた事ありますか?
Posted by 藤子 at 2006年04月26日 10:33
今yahooニュースにこんな記事が!!(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000069-zdn_n-sci
Posted by ふきこ at 2006年04月26日 21:14
☆藤子さん☆
お店に「風に吹かれて豆腐やジョニー」も男前豆腐と並べておいてありました。でも男前豆腐よりもっとお高めのお値段で見るだけにしときました(笑)

☆ふきこ☆
こんなとこにも男前ブームが!?(*≧m≦*)ププッ でもかっわいい〜!これほしい!携帯ストラップにしたいね。
Posted by ふくまま at 2006年04月26日 23:07
>藤子さん
ジョニーはマッタリと濃厚な感じで私は美味しかったですが、夫や子供にはイマイチでした☆
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年04月27日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16997463

この記事へのトラックバック

男前豆腐店
Excerpt: 今日、やっと買えました 実録男前豆腐店  京都絹ごし リュウイチ 買い物に寄ったスーパーで何気に陳列されてるではありませんか リュウイチ・寅年・牡..
Weblog: bibide・babide・bu*ちょっとした毎日*
Tracked: 2006-04-25 09:30
×

