2006年04月17日

初めての。。。(*^_^*)

実は今週金曜日、初めてのエステ体験に行ってきます。
いえ、エステ自体は初めてじゃないのよ。
かれこれ19年前、当時大失恋失恋をした私はその彼を見返してやろうと、お高いお金を払って痩身に通ったことがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも結果は。。。途中でリタイヤバッド(下向き矢印)してしまった。
お金を捨てたようなもんです。アホですな。

今回行くエステは、もちろんフェイシャルです。
この歳になって慌てて行ってももう手遅れかもしれんけど、一度経験してみたかったんよね。
でもエステってなんかセレブなイメージがあって、庶民の私の行くとこではないのかなと思ってたんだけど、体験してみるのもいいかな〜と。
でもその先はちょっと気をつけなアカンね。
エステのお姉さんの口車に乗らんように。
過去、畳屋さんの口車に見事乗ってしまった経歴があるからね〜あせあせ(飛び散る汗)
あれちゃ〜んと自分のお給料から払いましたよん。
だから我が家の和紙畳だけは私の物です(*≧m≦*)ププッ

でもね、自分で稼いだお金、自分の為に使って何が悪い。
だから少しくらいなら口車に乗ってもいいかな〜な〜んてね^_^;
いや、乗りませんexclamationたぶん。。。(笑)
posted by ふくまま at 23:57| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜!
フェイシャルエステいいですね!!
私も勤めていた頃・・いろいろはまって、
お金をどぶにすてたような事があります。
(ローンとか組んで。。。)
何せ、回数券?とか付属化粧品とか?
なにかと買わせるまで
粘る販売員?がいますから。。
負けないでくださいね。強気じゃないとだめかも。それとか、予約を強制したりもあるし。

何もいわない、こちらが行くまで待ってくれるところや、買うっていうのは全く勧めないところが行きやすいですね。
気持ちよくなって、お肌もつやつやになるといいですね〜。
Posted by いくちゃん at 2006年04月18日 09:43
ふくまま
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
エステ行くの?
私もね。。。エステ行った経験者です/笑
しかも、痩身・フェイシャル・脱毛(* ̄m ̄)プッ
だけど痩身・美顔は挫折。。。
脱毛だけは、最後まで行ったよ。
おかげで、面倒なわきの毛の処理は一生しなくて良くなりました★
フェイシャルって凄くいいと思うけど、エステの化粧品ってめっちゃ高い!
でも、どうせローンだし〜。。。
と安易に考えてしまって、最後はエステ代より、化粧品代のが高くなってしまったもん(〒_〒)ウウウ
ふくままも気をつけてね。。。


Posted by ケロ子 at 2006年04月18日 14:18
( ̄w ̄)ムフッ。
遂に決心しちゃった??
いいねいいね〜そうそう自分で稼いだお金で遊んで何が悪い!!
ふくままは過去の苦い経験をしてるけん断れる勇気はあるはず!!
堅い意思さえあれば大丈夫!!カラ返事しとけば(*≧m≦*)

フェイシャル気持ちいいよぉぉ♪
アヘ〜〜( ̄ー ̄*)
Posted by ユウ at 2006年04月18日 16:44
やっと決意したっちゃね♪
肌が云々よりも、エステしてる時間が癒されて(いつも寝てるけど)イイとよ〜〜☆
ユウの言う通り堅い意思があれば大丈夫

私が今行ってるところは1回5000円で6回分を前払い。
特に化粧品を進められる事もなくって自分が使って良いと思ったら買ったりするけどね。

以前行った所は、やっぱり先にチケットを買う制度やったんやけど、それが最低が5万から。
で一回の料金が高かったけん5万の買っても数回分(涙)
おまけに高い化粧品をすすめてくる。
だけん体験の安いコースだけ3回やって行かなくなったよ。



Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年04月18日 18:14
エステの先輩達よ〜!良きアドバイスありがとよ〜!

☆いくちゃん☆
付属化粧品を売りつけられるなんて考えもしなかった〜。向こうも売上上げる為にあの手この手出してくるんやろね。教えてくれてありがとう!しっかりと肝に銘じておくわ。

☆ケロ子☆
ワキ脱毛!それ私もすっごく興味あるの〜!ホントは脱毛の体験しようかと思ったんだよ。でも場合によっちゃ片方だけになりますって言うから、それじゃ続きを絶対に予約入れなアカンようになるしやめたの。でも永久にツルツルって憧れる。いいよね〜。

☆ユウ☆
畳の苦い経験ね〜(*≧m≦*)ププッでもあれは結果的に良かったよ。快適だしね〜。
体験もいろんなとこに行ってみた方がいいのかな。とりあえず初体験なのでドキドキわくわくだよ。

☆ちゃいぶ☆
ユウやちゃいぶ☆がエステに行ってるって記事を読んで、ずっと行きたいって思ってたからね。でもどんなかんじかわからんし、今まで勇気がなかったよ。5万円で数回か〜。高っ!これを機会に私もいろいろ勉強しよう。
Posted by ふくまま at 2006年04月18日 23:26
おお〜エステかぁ。
やっぱりいろいろあるんだね〜。種類もそうだけど悲喜交々が(笑)
女性が綺麗になるには人知れず努力が必要ですねぇ

脱毛…これこそ影の努力の結晶(笑)

Posted by けん at 2006年04月18日 23:42
☆けん☆
女性はいろいろ大変なのよ〜。人間、決して外見で決まるもんじゃないけどね。
いくつになっても若くありたいと思うもん。
精神年齢だけは私、ず〜と20代のままなんだけどなあ^_^;
Posted by ふくまま at 2006年04月20日 15:16
私も去年の暮れ頃からお金にちょっと
余裕がある時に通ってます。


国民宿舎千畳苑の中に最近出来たところ
なんだけど完全なエステじゃなくてリフレクソロジー
がメインなので一切勧誘もなくて気に入って
ます。


たまにじゃ効果は期待できないけど、
ちょっと贅沢気分が味わえるし、
癒やされるます。
Posted by 藤子 at 2006年04月20日 17:42
☆藤子さん☆
エステは肌の為にもちろんいいけど、気持ちもリラックスする為にはいいですね〜。
リフレクソロジーって足裏のマッサージかな。私は1ヶ月ほど前に肩と背中はマッサージ初体験してきました。最近マッサージルームをよく見かけますね。お疲れの日本人、多いんでしょうね。
Posted by ふくまま at 2006年04月20日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。