2006年04月09日

人生最後バトン

あっこから何か怖いタイトルのバトンが回ってきたよ。
まだまだ人生最後にしたくないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
人生最後のことなんて考えたこともないけど、あえて考えてみましょう。
と考え始めたものの、お題はひとつなんだけど、これが結構いろいろ考え過ぎてしまって難しいふらふら

お題は『あなたは人生最後の時 誰とどこで何をして過ごしますか?』

でもこの日があなたの人生最後の日ですと宣告されればそれも叶うけど、なかなか宣告された日に人生を終われる人っていないわなあ。
宣告されて人生終わる制度になってたら計画的に生きることができるんだけど。
でも宣告されるのも怖いしなあ。
このお題を見てまず思い浮かんだのが子供の頃見たドラマ版『日本沈没』の最終回。主人公はやっぱり恋人同士2人でおったなあ。

しかし、『人生最後の時』ってのが難しいなあ。
人生最後をむかえる前にしたいこととかだったらたくさんあるけど。
最後の時はやっぱり自宅で静かに家族といつもと変わらない生活、食事をして、今までの思い出話をして。。。と考えてたら泣けてくるやんもうやだ〜(悲しい顔)
ドラマの主人公になりきってしまう私。

でもきっと。。。

タオルの置き場所はここで、調味料はここなんて、子供にしっかり後の生活が困らないように教えてそう(*≧m≦*)ププッ

では、バトンを渡す方。

ちゃいぶ☆、もっちゃん、ひよ

よろしくね〜手(チョキ)
posted by ふくまま at 14:32| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(2) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いのに受け取ってくれてありがとう〜!
回しちゃってごめんね m(_ _)m

そうなの、最後の日の前日までにやりたいことはあってもその日にやりたいことって考えるよね。
いろんなことを考えてるうちに泣けてきちゃう・・・なんて。
私なんてあっさりしてたけど、ふくままは優しいのねぇ。
Posted by あっこ at 2006年04月09日 14:43
ひょえ〜(;^_^A アセアセ・・・なんかスゴイタイトルの
バトンやね〜!

色々と考えてしまいそうやけど、
頂いて帰ります〜(゚ー゚☆キラッ
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年04月09日 15:18
☆あっこ☆
大丈夫よ〜。想像力が豊かなんだろか(笑)その時の様子を想像すると入り込んでしまうのよ。

☆ちゃいぶ☆
よ〜く考えて回答くださいまし〜。
楽しみに待ってるよ。
Posted by ふくまま at 2006年04月09日 18:27
けっこう前にもちかえったんだけど
コメントしてなかったョ( ̄□ ̄;)
内容が内容だけに、まだアップしてないけど(苦笑)
今から書くよ〜!!

Posted by ひよ at 2006年04月12日 21:09
☆ひよ☆
ありがと〜う!
楽しみにしてるね〜。(^^)
Posted by ふくまま at 2006年04月12日 21:31
今頃??だけど・・・
いただいてきま〜すっ♪
Posted by もっちゃん at 2006年04月28日 18:59
はぁ〜い!もっちゃん、どうぞお持ち帰りを〜!
回答を楽しみにしてまする。
Posted by ふくまま at 2006年04月28日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人生最後バトン
Excerpt: 今日の夕ご飯は近所の人からいただいた筍で作った「筍ごはん」 あ??おいしかったw さてさて、ふくままから回ってきた「人生最後バトン」 題名にちょっとびっくりしたけん、答えてみるよ?? 昨日..
Weblog: ろーど to とうきょう
Tracked: 2006-04-13 19:08

人生最後バトン
Excerpt: ましゃ三昧 のふくままから、 なにやら意味ありげなバトン 人生最後バトンが回ってきました お題 「あなたは人生最後の時 誰とどこで何をしてすごしますか?」 だそうで..
Weblog: bibide・babide・bu*ちょっとした毎日*
Tracked: 2006-04-13 22:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。