2006年03月31日

あんこ大好き揺れるハート

みんなのとこでしつこいくらい言ってるけど、私は大のあんこ好き揺れるハート
もちろんケーキ等の洋菓子も好きだけど、それ以上にあんこ系のお餅やお饅頭に目がない。
スーパーの1階やデパートの地下食品街で売ってる回転焼。これ各地で呼び名がいろいろありますね〜。有名なのは『御座候』関西だけかな?
アレはしかし、たまりませ〜ん(笑)
特にお腹空いてる時にそういうとこ通るといけません。つい買ってしまいます。

よく買い物に行くスーパーで今日は冷凍食品が半額でした。
これ、迷わず買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今川焼


あんこ系大好きなのに今までなぜか冷凍食品の回転焼きは買ったことなかったのです。でもさすがに半額だと買わないわけにいかん(笑)
あんこニガテな梨香の為にカスタードも。そして、他にもた〜くさん冷凍食品お買い上げ〜exclamation

ということで、今夜の食後のデザート(?)は回転焼(今川焼)
あんことカスタードのロシアンルーレット。
季節柄、この模様が桜みたいだな(笑)
ちなみにあんこ嫌いな梨香ですが、しっかりあんこを当てておりました(*≧m≦*)ププッ

ロシアンルーレット
posted by ふくまま at 23:19| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、こんばんは!
「御座候」の文字を見つけて、激しくお腹が反応しております(笑)
この時間、お腹すきませんか?
でも、ここで食べると絶対、「身」になっちゃいますよね・・・
私はジムにも行かず、毎日子供と一緒におやつタイムをとってるので、夜はググッとこらえて、バランスボールに乗ってます。
ま、子供のおもちゃになってますけど(笑)
Posted by みほこ at 2006年04月01日 00:03
あ〜!!これ今日行ったスーパーで
安くなってたよ。
でも買った事がないんだよね。
私も今度買ってみようかな。
「御座候」もいつもけっこう並んでるよね。
焼いてる所を見るのが何故か好きだわ。
Posted by まゆ at 2006年04月01日 01:10
山口にはないけど、広島のいとこのとこに行ったらいつも『御座候』買って帰るよ〜♪
すごい美味しい、あれ。
こっちにはちなみに『大名焼』というのがあって、同じくらい美味しい!
もし、送ってあげれるなら送ったげたいよ〜♪

そうよね〜、ふくままあんこ系好きだったよね〜〜
私も好きよ〜〜
でも、うちは長男君が無類のあんこ好き。
UPしてる今川焼、よく買うよ〜〜(もち冷食半額の時)

と、話してたら食べたくなってきた〜〜
よし、明日はスーパーに走るぞ〜〜(笑)


Posted by りえママ at 2006年04月01日 02:17
☆みほこ☆
ちょうどみほこちゃんがコメントくれたくらいの時間は鳴るお腹との格闘の時間です(笑)私はついつい負けてしまうからアカンわあ。ジムに行っててもこれがあるから何にもならない^_^;

☆まゆ☆
定価だとたぶん300円くらいよね。普段は買わないんだけどそれが昨日は半額。思わず買っちゃったよ、それも2つ^_^;
いろんなのあるけど、やっぱり御座候が一番おいしいね。

☆りえママ☆
送って送って!いつでも受け付けるよ〜!(笑)
私は一度に3個は食べれるわ。梨香があんこ嫌いだから、航輝が生まれる前は独り占めだったんだけどなあ。航輝もあんこ大好きなのよ。
Posted by ふくまま at 2006年04月01日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。