2006年03月24日

悪化

一年に一度の会社での病院健康診断の日。
身長・体重。。。これもう測らんでいいっつうの。
この歳でもう身長伸びるグッド(上向き矢印)なんてことないんやから。体重は。。。もう知りたくありませんのであせあせ(飛び散る汗)
そしておしっこ検査して、血液検査して、心電図、血圧、視力・聴力検査、レントゲン。
笑ったのがお医者さんの診察。ブティック服をめくろうとしたら、お医者さんいわく、『いや、そのままでいいから』と。
服そのままで聴診器を首元から少しだけ入れて5秒くらいで『はい、異常ありませんね』へ?( ̄ェ ̄;)そんだけ?
もうちょっと丁寧に診察してよね〜。普通、聴診器って4〜5箇所動かして心音聞くんじゃない?こんないい加減でいいのか?何のための診察やねん。

で、今回一番気になってたのが視力。
おととし検査した時が左1.0 右0.5
去年の検査では左が1.0 右が0.4に下がってた。
そして、今年。。。またまた下がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
左が0.6 右が0.4です(;_;)
これは確実にバッド(下向き矢印)の一途。
原因はひとつです。
はい、パソコンですあせあせ(飛び散る汗)
わかっちゃいるけど、やめられない。
でもなんとかしなくちゃね〜。
やっぱ病院眼科に行ってちゃんと検査するべきかなあ。
コンタクト入れなアカンようになったら困る。
だって私、目薬たらーっ(汗)も上手に差されへんねんもん。
何かが目に入るってのが信じられへん。
だからそうなる前に、これ以上悪くなる前に眼科行こう。
posted by ふくまま at 22:06| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お医者さんの診察って、
「ホントにわかってんのかぁ〜?」
って思う時、よくあります(笑)
私、ふくままより、目悪いですよ!!
0.04しかない・・・
ましゃと同じ、ド近眼。(苦笑)

「ましゃ三昧」リンク追加しましたw
また遊びに来てください(・∀・)/
Posted by ひよ at 2006年03月24日 22:21
勤めてたら健康診断があるからいいよね。
私は働いてないからなかなかこういう機会が
ないんだよね。
私もきっと服めくっちゃうよ。。
私も目は悪いよ。小6から悪くて授業中だけ
メガネかけてました。そして高2の時に
コンタクトにしました。
私はコンタクトとの相性がとてもよくて
はめている感覚がないほど。
Posted by まゆ at 2006年03月24日 23:22
☆ひよ☆
視力0.04!?そりゃかなり見づらいね。でもましゃと同じってことで嬉しいかも(*≧m≦*)
私は視力だけはずっと良かったのに、ここ2〜3年で急に悪くなってきたよ。ちょうどHPを始めた頃からだね。やっぱりPC生活が影響してるみたい^_^;
リンクありがとう。

☆まゆ☆
パートで働いて健康診断受けたのは今の会社が始めてだよ。パートでも受けるのが当たり前なんだけど、いい加減な会社が多くて^_^;その点、今の会社はきっちりしてる。
コンタクト、平気なんだね。はめている感覚がない!?慣れるとそうなんだろうけど、未経験者には怖いよ。
Posted by ふくまま at 2006年03月26日 01:15
ふくままお早うございます。
お稽古のことでバタバタ忙しくなり、カキコひかえようと思っていたのですが、こと眼科のことでは黙っていられないデシャバリお米で〜す。
元々眼科障害ありの私も更に視力低下はPTAのワープロ作業からです。
目薬だけでもかなり回復するので早い方がいいよ〜!
目薬は真上からだと苦手でも、横からさすといいかも。
まぶたに触れないのが条件ですよ〜。
どうせなら眼科で自分にあった目薬を貰うのがいいと思います。老眼もパソコンで早まりますよ〜(爆)
Posted by やすべぇ at 2006年03月26日 08:28
☆やすべぇ☆
ありがとう。
年々視力が低下しててパソコンが悪いとわかっていながら、自分の好きなことはなかなかやめられないわ。眼科できるだけ早めに行こうと思います。自宅でのパソコンは控えめにできても、仕事はそうはいかないもんね。
Posted by ふくまま at 2006年03月26日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。