2006年03月22日

3月22日39回目

昨日は日本国民にとって大変めでたい1日でしたねわーい(嬉しい顔)
今日は早々と選手達は帰国しておりました。
少しは現地での自由時間を満喫すればいいのに、プロ野球のシーズンだし遊んでるわけにいかんのでしょうね。

今日は我がダンナの39回目のバースデイぴかぴか(新しい)であります。
あ〜若い若いと思ってたパパもついに30代最後の歳になりましたねえ。
我が家はあまりプレゼントプレゼント制度というものがないんだけど、今年はこんなものをプレゼントしました。
と言っても現物はまだうちにあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
だって今夜帰ってくるっていうから置いてたのよ。
でも帰ってこれなくなったので、先にここでお披露目(*≧m≦*)ププッ
お披露目というほどの高価なものではないのですが。。。^_^;

パソコン用のカメラなんです。
PC用カメラ


これをパソコンに繋げてテレビ電話にするんですよ〜。
メッセンジャーでもテレビ電話あるけど、『skype』って知ってます?
次項有ココ
この前TVテレビで見たんだけど、会社の子も使ってるらしい。画像もとてもきれいなんだって。
まだ実際にテレビ電話したことないけど、単身赴任パパや遠距離恋愛ムードの恋人達にはとってもいいよ。顔を見ながらしゃべれるしね。
ただし、素顔を見られたことのない彼女はご注意。急に電話かかってきて慌てて化粧しなアカンはめになるかも(笑)

今日は映画カメラテストをしてます。
カメラテスト(航輝で〜す) カメラテスト(ふくままで〜す)


友達同士でももちろん便利。
みんなも使ってみませんかぁ〜?
posted by ふくまま at 23:02| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままこんばんわー♪
ふくぱぱさんお誕生日おめでとう御座います。
お体に気を付けてお仕事頑張ってください。
内もプレゼントは、あったり、なかったりです。でもこれよいですね、顔を見れるとやっぱり安心しますもんね(*^_^*) さすが、ふくまま!
ふくぱぱさん喜ばれると思います!(^^)!
明日帰路、お気を付けてです。
Posted by まなママ at 2006年03月22日 23:55
パパさんのお誕生日だったんですね〜。
パソコン用のカメラですか。
遠く離れているとテレビ電話になって
いいですね〜。
私はカメラというと、留守中のペット達の
様子が見れるカメラが欲しいわ〜。
でも猫だからずっと寝ていて動きがほとんど
なかったりしたら悲しいけど。。
Posted by まゆ at 2006年03月23日 06:48
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
単身赴任のパパさんには嬉しいプレゼントだろうね^^

これを使えば、パソコンの向こうの、
今まで想像でしかなかったネッ友ちゃんの顔も
リアルに見れるようになるんだね〜♪
Posted by ふきこ at 2006年03月23日 07:27
ふくぱぱさんお誕生日おめでとうございます☆

パソコン用カメラ!!

あたし完全なるアナログ人間なんで、時代の進化について行けてません…

でも、楽しそう!!

これからぱぱさんといつでも顔見てお話しできますね☆^^☆
Posted by マリコ at 2006年03月23日 16:39
正直、テレビ電話とか使う人っておらんでしょ!?
携帯のテレビ電話も使わんしさぁ〜。。。

・・・って思ってたら、ここにいらっしゃる!!!!!
確かにパパさんとは離れてるから、いい品だね☆
こういう場合に使うのかぁ〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…納得!!

これで、毎日顔見ながら会話が出来るね〜(*^−^*)
Posted by ホッピー at 2006年03月23日 18:33
ふくまま♪お久しぶりです(^^)v
ふくぱぱさんお誕生日おめでとうございます〜
こんなカメラがあるのしりませんでしたっ!
とってもすてきなプレゼントですねぇ♪♪
・・・そこに愛がありますネ(笑)

☆この場を借りて失礼しますが、
ましゃの記念日にブログ始めました!
ふくままのブログ、リンク貼らせてもらいたい
のですが、相互が原則なんですよね?
よろしかったら相互リンクしていただけませんか?
Posted by ひよ at 2006年03月23日 20:34
☆まなママ☆
子供達の顔が見れるから単身赴任パパには良いかな〜と思ったの。
でも毎日帰りが遅いからどれだけ活用されるかはわからないけどね(*≧m≦*)ププッ

☆まゆ☆
留守の時にペットを置いて行くのは気になるだろうね〜。セコムの監視カメラ付けてみる?(*≧m≦*)ププッ
このカメラで監視だと24時間パソコン付けっぱなしにしとかなアカンわ〜。

☆ふきこ☆
ふきこも付けてみるぅ〜?
これからはテレビ電話でオフ会の時代よ〜(*≧m≦*)ププッ
何時間話しても無料だから盛り上がるましゃ友ちゃんのオフ会に持ってこいだと思わない?

☆マリコ☆
これ難しい設定まったくいらないよ。カメラの箱に一緒に入ってるCDをパソコンに入れてインストールしてカメラをパソコンに差し込むだけ。あとはメッセンジャーやスカイプのHPで無料のソフトをDLしたらできるよ。マリコもやってみて。

☆ホッピー☆
はいはい!ここにいらっしゃいました〜!(*≧m≦*)ププッ
ボーダフォンの家族定額あるし、別にテレビ電話しなくてもいいんだけど、テレビで見たらなんかおもしろそうでね。無料だし繋いでみた。
でも以前、ボイスチャットも一時ハマったんだけど、これもいつまで続くかわからん^_^;

☆ひよ☆
愛?あるのかな〜??わからん(*≧m≦*)ププッ
お〜!ひよもブログ始めたんだあ。早速行ってみよう。リンクもちろんOKだよ。
Posted by ふくまま at 2006年03月23日 21:07
遅れちゃったけど、ふくパパお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若くていいね〜(笑)
ふくままの所は文明の機器をいち早く取り入れて、流石現代人って感じ〜!
とっても嬉しい、愛情ホカホカのプレゼントだねっ
マシャとならTVしてみたいけど、こちらが写るのはチト困るわぁ(爆)
Posted by やすべぇ at 2006年03月23日 23:04
おお〜スカイプ♪
いいよね〜。
カメラもようやく実用レベルかな?
ふくまま レポよろしく〜^^

オレも導入しようかな〜w
Posted by けん at 2006年03月23日 23:18
☆やすべぇ☆
ダンナは結婚した時、23歳だったからその頃に比べたらおっさんになったな〜って思うよ(笑)
ましゃとのテレビ電話、そりゃ私も困る(*≧m≦*)ププッ そんなことになったら思いっきり厚化粧しなアカンわあ。

☆けん☆
けんは機械に詳しいから、やっぱりスカイプ知ってるよね!まだダンナのカメラはうちに置いてあるの。明日送るからあさってにはテレビ電話初体験できるかな。
これでいろんなましゃ友ちゃんと話せたらいいね。
Posted by ふくまま at 2006年03月24日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15294676

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。