2006年03月21日

とんかつのリサイクル

突然ですが、誰かレストラン『トンカツ』の美味しいリサイクル料理知りませんかぁ?

昨夜、トンカツを揚げたのです。
いつもヒレ肉のかたまりを買ってきて、ひとくちカツを作るんだけど、大きなかたまりしかなくて、それを一度に揚げたもんだから3人で食べれるわけがない。
当然たくさん残っているわけですあせあせ(飛び散る汗)
何日もおいておくわけにいかず、今夜もトンカツになりそうなんだけど、同じタダのトンカツじゃあねえ。。。
いつもはカツカレーにしたり、カツとじにしたりするけど、それ以外に何かいいお料理方法あるかなあ。
知ってたらどうぞ良い知恵をm(__)m
でも今日はもう夕飯の準備をしなアカン時間やし、たぶんカツとじになる可能性大(笑)
次回の時の為に良い知恵を授けておくれ〜。

トンカツといえば、先日TVテレビで見たんだけど、『とんかつパフェ』なるものがあるそうな。
ちょっと。。。これは作ってみようかという気にならないけど、興味アリアリで検索してみた。

次項有 ココ

メニューの『お買い物』ってとこをクリックしてみぃ〜。
『愛はかつケーキ』って。。。(@_@;)
『とんかつギフト』の中の『花火』って何よ〜??
誰か注文してみる勇気ある人いる?(*≧m≦*)ププッ
明日、パパ誕生日だし、注文してみるか(笑)もう遅い?
posted by ふくまま at 17:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜おひさ〜(*・∀・)ノ
たまには「みそかつ」食べてみそっ(*≧m≦*)ププッ

うちはとんかつはいつも味噌だもん♪
リサイクルになっとらんね(;´Д`)

とんかつケーキはありえ〜〜ん!
Posted by もっちゃん at 2006年03月21日 17:28
☆もっちゃん☆
ソースを味噌に変えたら新鮮かも!!
でも食べたことないからイメージがわかん。みそかつ用のみそって売ってるんかな。自分ではどうやって作るかわからんわあ。
とんかつケーキの中、どんなんなってるんやろね〜(笑)
Posted by ふくまま at 2006年03月21日 18:20
「つけてミソ、かけてミソ」っての売ってない?
名古屋だけ???結構お手軽で美味しいよ♪
Posted by もっちゃん at 2006年03月21日 19:50
☆もっちゃん☆
『つけてミソ、かけてミソ』??聞いたことな〜い。
でも知らないだけかも。スーパーで見てみようっと。教えてくれてありがとう。
Posted by ふくまま at 2006年03月21日 23:01
ふくまま、昨夜は結局どんなお料理にしたのか?
気になってます(爆)
見るのが遅くて、もう11時ごろだったからね。
でもいい案がある訳でも無く、ウチはあの東○の『ちょっと丼』なんぞ使って卵とじカツ丼くらいですから、かなり手抜きです。

もっちゃんの味噌カツは絶対美味しいと思う、味噌カツソースよく買うもの…
Posted by やすべぇ at 2006年03月22日 17:44
☆やすべぇ☆
昨夜のお料理は我が家定番のリニューメニュー卵とじになったわ(*≧m≦*)ププッ
でも航輝があまり卵が好きでないので、半分はまた揚げ直して普通のトンカツ。いつものゴマ入りトンカツソースで。
味噌カツソース、今日スーパーで探してみたけどなかったよ。田楽用の味噌はあったけど、あれとは違うのかな?
Posted by ふくまま at 2006年03月22日 21:37
σ(o^_^o)も何気に気になってました。
確かにトンカツのリサイクルって思い浮かばないし。。。(^^;;どういうのがあるのだろうと・・・(゜ー゜;Aアセアセ

トマトソースで煮込んじゃうのもおいしそうだよね。
一回挙げてあるから、卵とじとか、煮込むとかしか思い浮かばない(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by もも at 2006年03月23日 00:20
☆もも☆
トマトソースにしたらカツレツ風になるね。
でもあまり煮込み過ぎると、衣がはがれて、ただのポークシチューになるかも(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年03月23日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15209043

この記事へのトラックバック
×

