2006年03月12日

頭のいい女性

頭のいい女性は話が上手。と今、TV『おしゃれイズム女祭り』を見ながら思ってます。
今日は6人の女性がトークしてるんだけど、その中のひとり、森久美子さん、私好きなんだなあ。
彼女の話、いつもとてもわーい(嬉しい顔)楽しくて明るくて前向きでこういう人間になりたいなって思う。(あくまでも性格がですあせあせ(飛び散る汗)
一緒にいたらきっと楽しいだろうな。
後、上沼恵美子さんやジャズ歌手の綾戸智絵さんも好き。
みんなに共通してることは話上手。そしてきっと聞き上手なんだろうな。

言葉ってホント難しい。
自分では伝えたつもりでも、相手には違う風に受け取られてたり、それによって傷つけてたり。
それが『文字』になるともっとやっかい。
こういうBlogやHPではそういうのに自分ではすごい気を使ってるつもりでいるんだけど。。。
でももし知らずに誰かを傷つけてたとしたら、もしそれがわかった時にいくら謝罪してもお互いに心の傷として残ってしまうんよね。
もし今まで私のコメントで不快に思った方がいたらごめんなさい。
それがいつも心配ですたらーっ(汗)

↑に書いた人達の話って人を惹きつける。
バッド(下向き矢印)凹んでいる時でもフッって笑ってしまうんだよ。
そんな人を和ませる人間になれたらなあって思うけどムリだなあ。。。
posted by ふくまま at 22:28| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま。
私はホントいつも明るくて優しい言葉をかけてくれるふくままに元気付けられてるよ〜〜

今もさっきイヤ〜な事があって凹んではいるものの元気になりたくてここに遊びに来てみた!
ここは沢山の人が集まって自分までも元気になれるすごく不思議な空間…。
それはきっとふくままがいるからだよ〜〜
私もふくままのような女性になりたいな〜〜…

これからも何かあってもなくてもここに来ます。
ふくまま、改めてよろしくね♪
Posted by りえママ at 2006年03月12日 23:37
頭のいい女性は魅力的だし、私も目標としています
聞き上手というのは、大きなポイントなんでしょうね!

ブログでは私も気をつけているつもりですが、ボキャブラリ不足で
伝えきれない部分がどうしてもあるんです
もっと、国語のお勉強も必要かも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふくままにはお会いした事がないので、文字だけのイメージですが
人を和ませる力のある方だと感じますよ♪
Posted by かけ☆てる at 2006年03月13日 00:37
僕も上の2人が言うように、ふくままにはいろいろ感謝しています。ありがとう。

ところで、記事の女性3人しか名前が挙がっていませんが、その3人すごいですね・・・。

3人寄ればかしましいというけど、その3人だとやかましいですよね(笑)

さらにまだ、3人いるんですよね?!

絶対しきれない・・・・。
Posted by こうじ at 2006年03月13日 07:23
私も↑の皆さんに続き、ふくままは人を和ませる言葉を持ってる女性だと思うよ。
時々、ブログ書く時やのコメつけるときも、『ふくままだったらどう書くかなあ』ってふっと考えたりして。・・勝手に参考にさせていただいてます!(笑)

アタマのいい人って気遣いも自然だし、場の空気もすぐ読めるし・・私も憧れます。。。
でも私たちが好きな彼もこんな人だよね?(笑)
Posted by あっこ at 2006年03月13日 13:52
そうそう、聞いてるだけで元気なったり、パワーを貰ったりできる女性っているよね。
久本雅美さんとか、ものすごく周りに気配りができる女性だから、すごく素敵だなって思うよ。

ふくままは、初めて会ってから私の中では「素敵な女性」の一人よ♪
ふくままは聞き上手やし、冷静に物事をみて判断できる人だと思います☆
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年03月13日 16:07
ふくままは、すごく包容力のある人。
どんな人のどんな言葉も、すっと受け止めてくれる。
すごく自然に、すごくやさしく、、
でもこんなこと言ってしまうと、意識しちゃうよね。
どうかこのまま、変わらないでね♪

言葉は難しい。
言葉が足りなくて誤解されたり、
一言多過ぎて、傷つけちゃったり、、
いくら歳をとっても、治りません。。。

Posted by 真茶 at 2006年03月13日 18:40
こんなに褒められたらまたダンナからツッコミが入るや〜ん(笑)

☆りえママ☆
私のような女性に?と〜んでもないわ!
そんな目標にされるような人間ではないよ。
りえママもいつも明るくて元気なイメージがあるけど、人間だもん。いろいろあるね〜。
いい方向になりますように。

☆かけ☆てる☆
わたしはいつも、かけ☆てるは偉いな〜って思ってる。何かにチャレンジするのを途中で決して投げ出さないもん。それにボキャブラリ不足なんてことないよ!すごく勉強してるやん。それはブログ読んでたらとってもよくわかるよ。

☆こうじ☆
いやいや、感謝だなんて(*^_^*)
昨夜の番組に上沼恵美子さんと綾戸智絵さんは出てなかったんだよ。森久美子さん以外に出てたのはマルシアとか高木美保さん、磯野貴理子さんなど。でもこのメンバーでも確かに「やかましい」だなあ(笑)

☆あっこ☆
なんかそんなに褒められるとこそばゆい(笑)
決してそんな人間じゃありませんから〜。
私達が好きな彼!そうだ!そうだ!さりげない気遣いのできる人、一緒にいてほっとするね。

☆ちゃいぶ☆
そう!ましゃみ姉さんもそうだね!ああいう人が身近にいたらすごく力になってくれそう。グチも聞いてくれて、ナイスなアドバイスもくれそうだね。
私はそういう頭がないし、憧れるわあ。

☆真茶☆
意識してしまうよ〜(笑)
でもホントにそんなできた人間じゃないから〜。真茶の気遣いもすごく感じるし、すごく嬉しいよ。
真茶もこのまま変わらないで〜。
Posted by ふくまま at 2006年03月13日 21:16
こんばんわ★
私はふくままの言葉(文字)使いすごく好きヽ(^。^)ノ
名は体を。。。じゃないけど、文字にも人柄って現れると思う。
いつも癒されてるもん。
そういう私は聞き上手になりたい。
Posted by まちきみ at 2006年03月13日 21:20
☆まちきみ☆
ありがと〜う♪
でもぜんぜん自分の文章もコメントも自信ない。
私も話し上手よりも聞き上手になりたいな。相手が話しやすい雰囲気を自然と作れるようになれたらいいね。
Posted by ふくまま at 2006年03月13日 22:06
私も他の皆さんと同じ意見で〜す ?
最近 忙しくて、あまり ふくままのブログを覗きに来れてないのですが…
何か寝る前に、ため息ばかり ついてる自分に気付いた時(普段は、ため息しそうになったら、深呼吸!)に 頭に浮かぶのは、ふくままなんですよ ?

まとめて1週間分とか、読ませてもらってパワー充電 弔任后?
いつも本当にありがとう(o^∀^o)
Posted by ますちゃん at 2006年03月14日 16:30
☆ますちゃん☆
ため息ついてるときに私が思い浮かぶ!?嬉しい!
なんか、ますちゃんと添い寝してる気分(笑)
こんなブログでパワー充電できるならどんどん読んでやってくださいまし〜。
Posted by ふくまま at 2006年03月14日 21:09
ご期待通りツッコミを入れさせていただきます。
皆さん褒めすぎです。
しかしながら自分もこのような遅い時間に帰ってきてもママが何を書いてるかなぁーと楽しみにしています。顔をあわせないほうがいいのかも・・・
Posted by パパ at 2006年03月15日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。