2006年02月28日

写真

昨日ジムの入会手続きをしてきたんだけど、月会費引き落としの為の銀行印を忘れて行ったので会員証をもらえなかった。
今日、あらためて印鑑を持って行き、その場で会員証のカメラ写真撮影もしてもらった。
パソコンにくっ付いてるCCDカメラ(?)みたいなので写して、パソコン画面を見せられ『これでいいですか?』と聞かれたんだけど、あまりよく確認しないまま『はいわーい(嬉しい顔)』と答えてしまった。
出来上がった会員証を見てガ〜ンがく〜(落胆した顔)
なんだか10歳くらい歳とって見えるんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
一応、会社出る時にお化粧直しして行ったんだけど。。。
いや、これが現実の私の顔なのかもね〜。
でもこれ絶対に誰にも見せられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
引力に逆らえないというか、私、下ぶくれ顔で、もともとタレ目なんだけど、そのタレ目がもっとタレてる。。。(~_~;)生活に疲れたおばさんのような(*≧m≦*)ププッ

だいたいこういう写真って好きじゃないのよね〜。
会社の入館許可証にも写真が入ってるんだけど、これもキライなんだよね〜。
でもそのキライな写真入り入館許可証、館内にいる間はずっと首からぶら下げてないとアカンのよ。去年の12月までは写真は入ってなかったんだけど、セキュリティの関係で写真入りの入館証に変わったの。誰やexclamationこんなシステムにしたのはちっ(怒った顔)

みんなは免許証や履歴書の自分の顔写真見てどう思う?
あれって好きな人いるんかなあ。
posted by ふくまま at 21:34| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も証明写真ってイヤ〜〜!!

先日、免許の更新で写真用意しなきゃなんなかったんだけど、前回のがも〜〜〜〜凄くって変だったから、今回は家のデジカメで撮って行ったよ。
前回のは一応、写真屋で撮ったのに…!!!
怒り爆発でした。

でも、パスポートの写真は10年間若い私…ちょっぴり嬉しい〜♪
Posted by りえママ at 2006年02月28日 21:52
ふくまま。
私もいつもいつも年賀状の写真の写りが悪く誰にも見せたくないんだよね〜。
『今回こそ〜』っと思うけどいつもダメ。。(;´д`)トホホ
今回は得におばちゃんみたいな写りで。。。
ゴールドだから当分このままです。
悲しいなぁ〜。
ゴールドは嬉しいけど。。。
Posted by 風音 at 2006年02月28日 22:29
☆りえママ☆
そっかあ。今はパスポート10年なのね。私がパスポート作ったのはもう20年も前で、15年前の新婚旅行の後に期限切れてしまってるわ。この先、パスポート作ることあるのかしら?ないだろうなあ(笑)
それにしても証明写真、なんであんなに変な顔に写るんだろうね〜(ーー;)

☆風音☆
やっぱり写真の写り、納得いかないよね。
なんとか修正OKにしてくれたらいいのに〜(笑)それじゃあ証明写真にならない(*≧m≦*)ププッ
私の免許証もゴールドです。運転しないから(笑)
Posted by ふくまま at 2006年02月28日 22:36
ふくまま〜〜スポーツジムデビューおめでとう☆彡
ブログにお知らせありがとう〜
お互い頑張りましょうね(^0^)v
また、ブログでの報告楽しみにしてます。。
私もブログりますので、また覗きにきてね(^∀^)

Posted by ももこ at 2006年02月28日 23:10
ププッ!O(^V^)O
証明写真って、笑えないから余計。。。(^^;;;
ちょこっと口角をあげるとちがうと思うんだけど。。なかなか難しいよね〜(^^;;;
私の免許証の写真は、違う人みたいよ!``r(^^;)ポリポリ
髪の毛の長さも違うし、今よりちょこっと痩せてたかも?
この間、娘にも言われて、笑っちゃった!O(^V^)O
あ、もち、私もゴールドだよん!(^.^)b
Posted by くり at 2006年02月28日 23:34
私はパスポートも免許もなし子だけど、
履歴書の写真もいい感じには撮れた事はないなぁ。
普通のスナップ写真はこれいいんじゃない?って
感じのはあるのに。
ましゃは男前に写っているのかな?
Posted by まゆ at 2006年02月28日 23:51
入会したんだぁ〜!!!んじゃ、ジム仲間だっっ(*^^*)
あたしは全部使えるコースなんだけど、プールには行ききらん(><;)
だから、スタジオ&マシーンで・・・。

会員証、あたしもイヤだぁ(--*)
免許証もパスポートも学生証もなるべく写真がみえないよぉに・・・。
でも、古い順に見ると顔が変わってるのがよく分かる!!!
パスポートはこの間切り替えしたから、コレが10年後まで…。
10年経ったらこれをどぉ思うんやろ!?
Posted by ふぅた at 2006年03月01日 00:48
私も証明写真嫌い〜〜大嫌い〜〜(>_<)
五年に一度の免許更新(なにげに自慢←一昨年までペーパーだったからなんだけど^^;)の
写真撮影が嫌いよ〜〜!!
斜視があるので、それをわかりにくくしようと
そこに集中していると、顔が上向きになってすごい老け顔になったり
顔が下向きになって二重あごが三重にも四重にもなったり・・・
ほんと嫌いだわ!!(苦笑)
Posted by ふきこ at 2006年03月01日 07:26
ふくまま♪
ついにジム通いを始めるのね〜!スゴイ!(≧∇≦)
うちの次男が通っているスイミングにはスポーツジムもあってやはり奥様方がたくさん通っているよ。私もいいなぁ〜♪と思いつつ金額もかかるし、今ひとつ決心がつかない・・(^^;)

証明写真、私も嫌いだな〜(−−;)キレイに写ったためしがない(;-_-) =3 証明写真に限らず私は写真写りが悪いみたい(泣)
Posted by うらんちゃん at 2006年03月01日 08:27
ふくまま。
訂正で〜す。
年賀状でなく免許証の間違え(≧m≦)ぷっ!
ふくままも変だなぁ〜?っと思ったよね?(爆)
ゴールド?年賀状?って。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by 風音 at 2006年03月01日 08:35
ふくまま
遅くなったけど、ジムデビューおめでとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
証明写真なぁ。。。
今の私にとって、凄くタイムリーな話!笑
先週、履歴書に貼る写真撮りに行ったら、
凄く老け顔やったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
やり直し出来たのに、知らずにそのまま現像。。。
免許書の写真も、かなりヤバイ!
何かある度に出すの嫌やもん/笑

Posted by ケロ子 at 2006年03月01日 09:13
以前は、すっごいブサイクな証明写真ばっかで、凹んでたけど、ここ近年は、結構いい写り具合いかも(*^_^*)…っても、自己判断だけん、他人から見てどう思うかは???
だけど、自分で納得してるから良しとしましょう(笑)
あたしなんて、会社の名刺にも写真が入ってて、ハズカシイ(/-\*)
最近発見した、写真写りを良くするコツは、あごをちょっと引き気味にする事かな〜♪
Posted by ホッピー at 2006年03月01日 10:07
ふくまま〜♪ジムデビューおめでとう!!
私も花ちゃんが幼稚園に入園して落ち着いたら行きたいな〜

証明写真…私は今年免許の更新だよ〜
ゴールドだから5年振り。
あの時はりきってキレイにメイクしたのにその甲斐なくおばちゃんに写ってる…(T^T)
プリクラ並みにモデル顔に写る機械に変えて欲しいわ。。
Posted by こゆき at 2006年03月01日 18:25
ふくままジムに通いはじめたんやね〜
過去に2回程通った事があるけど続かなかったよ私。。
でも最近特に運動不足を感じてまた通いたいなぁって思ってるんだけどね。
写真ね。。確実に老けて見えるものばかり!(笑)

Posted by さとみ at 2006年03月01日 22:06
☆ももこ☆
やっとやっとジムデビューしたよ!
今まであまり身体を動かすことなかったから慣れるまでが大変だけどとっても楽しい!お互いがんばろうね。

☆くり☆
そういえば、前は髪長かったね〜。
くり的には写真の方が好きなのかな。
これからは写真撮りに行く前に家で鏡見てどうやったらキレイに写るかいろいろ研究しないとアカンね。

☆まゆ☆
あるある!スナップ写真でいいなと思ってるショット!これホントに私〜?みたいな(笑)
ましゃの免許証写真、見てみたいね!ましゃはどれでもかっこいいんだろうな。

☆ふぅた☆
ふぅた先輩!ジムデビューしました!よろしく〜!
私ももっとゆっくり鍛えないんだけど、一応母なもんで^_^;晩御飯作る時間までには帰らないとアカンから、マシンとスタジオだけ。でも楽しい!

☆ふきこ☆
上向きになるとふけ顔、下向きになると三重あごに爆笑!ごめん。でもわかる!私もそう!同じだあ。いかにしたら若く見えるかだなあ。無駄な抵抗なんだろうか。。。(*≧m≦*)ププッ

☆うらんちゃん☆
航輝が通ってるスイミングにもジムがあって行こう行こうと思いながら2年半経ってしまったの。でも家族や知り合いに見られないところでやる方が私は専念できるわ。

☆風音☆
わかってたよ〜。だからそこは突っ込み入れんかった(笑)

☆ケロ子☆
履歴書の写真って第一印象あるから特にキレイに撮れてほしいよね。
見かけで判断してはいけないんだけどね。
早くいいところ見つかるといいね。

☆ホッピー☆
お〜!ホッピーは満足派なんだあ!ぜひ見てみたい!
そうだ!ホッピーのブログに顔写真アップしてよ〜!
まだ誰もホッピーの顔知らないんだよね。ね!ぜひ!

☆こゆき☆
今時のプリクラ、照明なんかもあってキレイにとれるのがあるんだよね。
免許証の写真、5年もそのままなんだから満足いくような写真に写るといいのにね〜。
Posted by ふくまま at 2006年03月01日 22:21
☆さとみ☆
とりあえず3ヶ月の脂肪燃焼コースっていうプログラムを組んだので頑張ってみるよ。久しぶりの運動は楽しいよ!心も身体もリフレッシュするかんじ。
Posted by ふくまま at 2006年03月02日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13936978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。