2006年02月27日

体験トレーニング

今日、ジムの体験に行ってきたよ手(チョキ)
って言っても実際に体験したのはマシンだけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
くつランニングマシン(初めてなのでランニングじゃなくてウォーキング)、エアロバイク、そしてもうひとつは名前がわからん。それぞれ20分くらい。
その名前のわからないのを20分やったら太股がもっちゃ痛いふらふら
どれもぜんぜん負荷をかけずにやってこんなだから、これからどうなるのか??
でもすっごく楽しみ〜るんるん

その後、入会手続き。
私は平日の朝7時から5時半までのコース、そして3ヶ月間の脂肪燃焼プログラムというのを選びました。
スタッフによる1ヶ月ごとのカウンセリングとメニューの見直しなどがあるそうです。
第一回目のカウンセリングはあさって3月1日。
この時に体重、体脂肪率や筋肉量を測るらしい。
ちょっと、いえだいぶ怖いです。。。体重が。。。
去年、会社の健康診断で測った時に、おととしよりも増えてて、今年も明らかに増えてるであろう体重。。。
もうすぐまた会社の健康診断もあるんだけど、この1年間全く体重計に乗ってない私。
現実を知るのが怖かった。。。でもまず自分を知ることから始めなくちゃ。
今まで目をそらせてきた現実。ああ。。。怖っあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 22:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままの新しく始めることは、ジム通いだったのね〜〜
いつまでも若くあり続けるためにも体を動かすってことは大事なことだよね〜
私は昨日、ヨガ&フィットネスのレッスンに行ってきたよ♪
体を動かすってストレス発散にもなるから楽しいよね^^
私もジムに行ってみたい気はするんだけど
体重や体脂肪を計らなくちゃいけないのがねぇ。。。
その数字をみたら絶対インストラクターさん無言になると思う。。。(爆)

ふくまま、楽しんで続けてね〜♪
Posted by ふきこ at 2006年02月28日 07:58
ジムだとメニュー管理してくれるし頑張れるね!
私のまわりでは身体への負担の少ないスイミングに通っている友達が多いわ。
ジムだと少々お高くつくんだろうな(+_+)
で、仕事で重たいものを持ったり歩き回ってるのでジム代わりになるかなぁ〜ならへん・ならへんって(ーー;)
使うところが違うのよね〜
家にウォーキングマシンがあるけど押入れで眠ってます(>_<)
やっぱり専門家に任せるのが一番ね!
「脂肪燃焼プログラム」って魅力的な響きやわ〜(^_^メ)
Posted by ちぃえみ at 2006年02月28日 15:43
☆ふきこ☆
ジムはずっと通いたいと思ってたのよ。子供の帰宅時間のことなんかを考えるとなかなか実行できなかったんだけど、もうそろそろ自分の為の時間を持ってもいいかな〜とね。
体重、体脂肪。。。私だってインストラクターさんの反応が怖いわ(*≧m≦*)ププッ

☆ちぃえみ☆
私は平日の昼間のコースだから月6,825円だよ。入会金もいらないし、普通は最初に登録料3,150円がいるんだけど、キャンペーン中だったからこれもなし。だから昨日支払いしたのはホントに6,825円だけなの。安いでしょ。
3ヵ月後にどれだけ体脂肪が減ってるかだよね〜。あまり変化しない気もするけど^_^;いやいや、そんなこと言ってたらアカンね〜(笑)頑張る!
Posted by ふくまま at 2006年02月28日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。