2006年02月26日

宣言します!

22日のBlogで書いていた『決心したこと』もう少し先で言おうと思ったけど、昨日のチャットで言ってしまったのでBlogできちんと宣言しますexclamation

私、スポーツジムへ通いますexclamation×2

突然思い立ったのではなく、もう何年も前からず〜と考えていたんです。
仕事が2時半で終わって毎日まっすぐ帰宅はもったいないし、夢中になれるものがネットしかなかったし、何か自分の為になることをしたかったんよねえ。
でもなかなか行動に移せなくてグズグズしてるところへ、先日あるましゃ友ちゃんからジムに通い始めたというmail toメールが来て、私も行きたいという思いが強くなり、先週の木曜日ついにココに見学に行ってきたんです。

私は若かりし頃ジムへ行っていたことはありますが、それもかれこれ17年も前のこと。
マシーンもあの頃より格段に進化していてビックリ(@_@;)
エアロバイク1台1台にテレビが付いているんです。
特に私が行くところは12月にリニューアルしたばかりでピッカピカぴかぴか(新しい)
スタッフさんの対応もとても気持ちよくてすごく気に入りました。
帰りに早速ウォーキングパンツとTシャツを買ってきたよ。
後はシューズを買わねばexclamation

ジム先輩のましゃ友ちゃんに報告すると、彼女のダンナ様に『あんたら、ましゃのライブに行く為の体力作りか?』と言われたそうな(*≧m≦*)ププッ
まぁ、それもアリやなあ(笑)
明日かあさって、ひとまず体験レッスンに行ってきま〜す手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:50| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな〜。ジムに通うんだ。
私も通いたいなって思っていても
なかなかねぇ。まず続ける自信もなくて。
私はマシンじゃなくてプールに行きたいんだ。
でも行くとなると水着から買わないといけないし
プールってけっこうおばちゃんが多いんだよね。
Posted by まゆ at 2006年02月26日 23:04
私もふくままに続けるように頑張るわ!!!
もう場所とかプランは見つけてるから、
あとは仕事との時間の様子をもう少ししっかり組んで・・・!
次は、ムキムキで逢う??笑
Posted by ハル at 2006年02月26日 23:23
運動はいいよ!
体験レッスン頑張ってきてね(o^∇^o)ノ
私もプールに行きたいのよね。
行きたいと思いながら体験入学で
終わってしまうのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by みき at 2006年02月26日 23:27
また 来ちゃいました
ふくまま よろしくです!

ジムに通うんですかぁ?
すごいなぁ〜 
家でストレッチとかやり始めても
いつも中途半端で終わってます。。
やっぱり 通わないと
ちゃんとできないのかな。。と思うばかり・・・

いっしょに 連れてってほしいですぅ〜
Posted by quu at 2006年02月27日 06:51
おおっ!!
ついにこっちでも宣言しちゃったのね〜〜♪
「有言実行」で、頑張れ〜〜!!
って、実は私もちょっとした野望を抱いてます…ふふ。
近々あかすので、その時は応援してね〜〜!
Posted by りえママ at 2006年02月27日 09:29
ガンバレ〜!ふくまま!!
やる気が大事よ〜〜ヾ(・ω・。)ノ

春だし何か始めるにはいい季節だね〜^^v
Posted by もっちゃん at 2006年02月27日 17:41
ふくまま、ジムに通うんだ〜♪
頑張ってね!継続は力なり〜

私もやりたいけど、やっぱり年齢制限ってあるよね?!どの位まで始めていいんだろう、、
もう少し若い頃、フィットネスクラブに誘われたことあったけど、どうしても水着姿(水泳もあったから)に抵抗があって、、ね。誰も見やしないのにね。
ウォーキングでも始めようかな、、

ふくままのトレーニング日記、楽しみにしてるよ!


Posted by 真茶 at 2006年02月27日 18:27
ジム通いするんだね^^
いいねぇ〜〜〜。オレはエアロやってるよ。

最初は『女の子の爽やかな色気が拝めるぜぃ』
とか思っていたけどそんな余裕は無い(笑)
慣れたと思ったら振り付けが変わって
覚える&シャープに動く
っていうので精一杯。 でも充実感あるけどね^^
ぜひ続けてね〜。

個人的には水泳もいいと思うよw
Posted by けん at 2006年02月27日 20:13
☆まゆ☆
私は今のところ、水着を見せられるような体型でないのでしばらくはジム専用よ。しばらくやってみて見せられるようになったらプールにも入ろうかな。

☆ハル☆
そうよね。正社員で働いてると残業なんかもあるし、時間調整が大変だね。私は毎日2時半きっちりに終わるから大丈夫。次回会うときはHGや、きんに君も顔負けくらいに(笑)

☆みき☆
今日、体験行ってきたよ。
体験だけで終わってしまわないように早速入会手続きもしてきたよ。
3月1日から頑張って、でもムリしないように行くわ。

☆guu☆
はぁ〜い、いらっしゃ〜い!こちらこそよろしくね♪
私も何ヶ月か前にDVD付きのヨガの本を買ってがんばるぞー!って勢い込んでたんだけど、実際一人で続けるのはかなり難しいわ。
ジムに行くからには続けなくちゃね。

☆りえママ☆
なになに〜??野望??株かな?
気になるなあ。発表を楽しみにしてるです〜!
やっぱり春だし何か始めたくなるよね。
応援するよ〜!私も応援よろしく!

☆もっちゃん☆
今、めっちゃやる気になってる!
これを持続させなくちゃ何もならんのやけど(*≧m≦*)ププッ
あまり気負いすぎると長続きしないから気楽にやらななあ。

☆真茶☆
継続は力なり、まさにそのとおりよね。
年齢制限なんてないよ〜。私よりもはるかに年上の白髪の人もいっぱいいたよ。私が通うコースは平日の昼間だけだから同じ年くらいの主婦の人もいっぱい。
私はしばらくはプールは入らないよ。水着、とても見せられましぇ〜ん^_^;

☆けん☆
私はマシンとそれから一人でなかなかうまくできないヨガをやってみたいよ。もちろんエアロもあったから時間があれば挑戦するよ。エアロビクス、昔は大好きだったなあ。やってた頃は身体もかなり柔らかかったんだけどねえ^_^;
Posted by ふくまま at 2006年02月27日 21:53
お久しぶりです。最近、ずっとロムばっかりしていたのはなぜかと問われたならば、それは、私もジム通い始めたからなんです。1月の終わりに体験に行って、2月から行っています。ここ2,3年くらい、家の階段を登ったり、ごみステーションまでごみを走って持っていっただけで、息切れして…このままでは、いけないと思っていたところ、ましゃの「なんか今年新しいこと始めようよ」という声に押されるように、思い切って始めてみました。今まで、中高も文科系クラブだったし、もちろん結婚してからはほとんど運動はしていなかったの。だから、ちょっと運動しただけで、バテバテで、この間のTFMでましゃが言っていたように、眠くなるんです。あんまり疲れて昼寝もしたし、夜も眠い眠い…最近になってようやく少し慣れてきました。寒いときなんか、家でじっとしているより、ジムに行って運動するほうが、体の芯からぽかぽかしてきて気持ちいいです。まあ、ヨガのポーズはふらふらしてなかなか決まらないし、エアロビは、一番やさしいのしか体力が持たないんだけど、それなりに楽しんでいます。
ふくまま、お互いがんばろうね。(もちろんましゃのライブに備えて?)また、ふくままのトレーニング秘話楽しみにしてます。
Posted by sonon at 2006年02月27日 22:02
☆sonon☆
めっちゃ久しぶり〜!
sononもジムに通い始めたんやあ!私は昔から全くの運動オンチで、その私がホントにジムに行くなんて!と梨香もビックリしてるよ(笑)
でも学校時代の体育はやらされてる感が強くてキライだったけど、ジムは自分から行きたいと思って申し込んだからすごく楽しみ。
やっぱり疲れるから眠くなるよね。仕事中に眠くなったらどうしよう(*≧m≦*)ププッ
自分のできる範囲でムリなくやるのが長続きの秘訣かな。お互い頑張ろう!
Posted by ふくまま at 2006年02月27日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13838881

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。