2006年02月17日

ガムが。。。

3時くらいに航輝が帰ってくるなり、『ママ〜exclamationイタズラされたexclamation』と。
ちょうど、5歳の子供が刺されたというニュースを見ていた私は、変質者に何かされたか?とビックリして『どうしたexclamation&question

すると『学校でランドセルにガム付けられた〜あせあせ(飛び散る汗)』というので、ランドセルを見るとこんなふうにガムをこすりつけたような後。

ランドセルにガムがぁぁぁ〜〜!


きっとガムをくっ付けた犯人ががく〜(落胆した顔)ビックリして無理やりとろうとしてこんなに広がったんやろな。
まだ柔らかいガムなら氷で冷やすとすぐにとれるって何かで聞いたことがある。
でもこれはすでに乾いてカサカサになってランドセルにしっかりと貼り付いてる。
どうしたものかな〜と思案し、こういう時こそネットの力を借りねばexclamationと『ガムのはがし方』で検索してみた。

お〜、結構載ってるやん。
でもやっぱり『冷やす』ってのが多い。
その中に『ガムテープをペタペタするときれいにとれる』ってのがあって、早速やってみた。
何度もガムテープを交換しながらペタペタペタペタ。
取れる取れるexclamation×2おもしろいくらいに乾いたガムがテープにくっ付いてくれる。
ほとんど取れたところで塗らしたタオルで拭くと。。。
あ〜らら、買った時のようにピッカピカぴかぴか(新しい)
こんなにキレイになりましたわーい(嬉しい顔)

ピカピカになりました(^^)


まだ後4年もお世話になるランドセル、大切にしなくちゃね。
それにしても学校にガムを持って来てるヤツは誰だあぁぁぁーーーーパンチ
posted by ふくまま at 17:25| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッカピカになってよかったね( ̄▽ ̄)v
しかし、悪い子がいるよね〜(x_x;)
うちの長男は、笑って許せない性格〜私に似た〜ので、よく嫌な気分を持ち帰ってくるわ(´Д`)
私は自分の事でないだけに、なんでガツンと言い返さないんだ、ってムカムカしちゃうんだよね〜(-_-;)
Posted by ぐるんぱ at 2006年02月17日 21:33
許されんね〜〜こんないたずら…!
綺麗に取れたからよかったものの、頼むからもうやらんで欲しいね〜〜

しかし、ホントイヤ〜なニュースが今日はあったね…
何で子ども刺しちゃったんだろ??
いくら腹が立ってもやって良い事と悪い事位わかりそうだけどね…
もう少し、心に余裕を持ってもらいたいものだわ…。
Posted by りえママ at 2006年02月17日 21:46
リンク変更ありがとう〜♪
確認しました(^_^)

わお〜すごくきれいに取れたね!!お見事!パチパチ☆
航輝くんのランドセルもきれいね〜
うちは女の子なのに扱いが雑で3年生ですでにしわしわ〜〜(T^T)
ピンクのかわいいランドセルなのに…

今日のニュース…ネットで見た時は辛くて涙が出たよ…
ひどすぎる!

Posted by こゆき at 2006年02月17日 22:02
☆ぐるんぱ☆
梨香が1年生の時は初めて履いていった夏服のスカートの紐の後ろの部分をハサミで切られて帰ってきたことがあるよ。ちょうど学校の朝顔の手入れ用に子供達に初めてハサミを持たせた日だったんだって。興味本位で梨香が気付かないうちに誰かが後ろからチョキってやったみたい。梨香はどっかにひっかけて破れたみたいって言ってたけど(~_~;)

☆りえママ☆
帰ってテレビつけたらいきなりこのニュースでビックリよ。毎日のように子供達が犠牲になる事件が起こって悲しいよ。今日のこの犯人が同じ幼稚園の子供の母親ってのも信じられないわ。何も罪のない子供を奪うなんて。。。

☆こゆき☆
ペタペタしてる時は快感だったよ。だってホントによくとれるんだもん。ガムがくっ付いて困った時はお試しあれ〜(*≧m≦*)
梨香は6年生まで結構きれいに使ってたんだけど、ランドセル登校最後の日、帰ってきてビックリ(@_@;)ランドセルの表面いっぱい寄せ書きだらけだったの。前の日記にUPしたことがあるんだけど、また機会があればここにも載せるわ(笑)
Posted by ふくまま at 2006年02月17日 22:16
ふくままコンバンワ〜
ひどいですね!ほんと学校にガム、で鞄を汚すなんて・・・
綺麗になって良かった。でも航輝も嫌な思いしたんじゃないかと・・・人の嫌がることはやってはいけない・・・そういう風に想える子が増えて欲しい(願望) これは大人もそうかも・・・また幼い命が犠牲に・・・悲しすぎます。許せない出来事が一つでも少なくなりますように(これも願望)
Posted by まなママ at 2006年02月17日 22:19
ふくまま。
お〜凄い凄い!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
うちもよくガムがついた時はネットで調べてみたよ。
そしたらやはり冷やすってなってた。
ガムは本当大変だよね〜。

でもこうき君ランドセル綺麗だね〜。
うちの息子はもうかなりよれてきたよ。
後1年使うから大事にしてもらわねば。。
Posted by 風音 at 2006年02月17日 22:31
☆まなママ☆
わざとやったとは信じたくないけどね。。。たまたまくっ付いてしまって一生懸命取ろうとしたって信じたいよ。でも学校にガムを持ってくるのはアカンでしょ^_^;
航輝は嫌な思いをした分、友達に嫌な気持ちを与えない子になってほしいなあ。

☆風音☆
最初はやっぱりまず冷やしたよ。でも時間が経ったガムだったから取れなくて、諦め半分でガムテープでペタペタしたら取れる取れる!もう途中から快感になっちゃった(笑)
まだまだ4年間背負わないとアカンからね〜大事にしなくちゃ。
Posted by ふくまま at 2006年02月17日 22:50
こんばんは〜!まずは・・メンテの方も無事に終了して良かったね〜!

航輝くん、嫌な想いをしたね(><)でもランドセル、キレイになって良かった〜(^^)最近ではちゃんとネットでも検索できるから便利だよね。
それにしてもどうして学校にガムを持って来てるんだろう?
わざとじゃなかったにしても、もうこんないたずらはやめて欲しいよね。

Posted by うらんちゃん at 2006年02月18日 18:40
こんばんは。
ランドセル綺麗になってよかったね。
困った時のネット頼みですよね。もうインターネットの無い生活は考えられません。

うちの子供はもう大きいけれど、今の小学生、中学生が昔より色んな意味で大変だなぁと感じています。
子供より親が変わったって今日テレビで言ってたけれど、どうなんだろう??
Posted by tatejun順 at 2006年02月18日 20:34
☆うらんちゃん☆
年のせいか、言葉が出てこない、言葉の意味がわからないってことがしょっちゅうあるんだけど、そういう時もYahooの検索を利用してるよ。言葉入れてエンター押したら上の方に『辞書』ってのがあるでしょ。あれすっごく便利!国語辞典を引っ張り出してこなくてもわかるから最近はこればかりよ。

☆tatejun順☆
ネット検索はホントに便利ね〜。私もこのことを書くことによっていつか誰かがガムで困った時の役にたつかな〜と思ってるよ。
今の子供達は確かに大変。勉強にしろ遊びにしろ、昔とは違うわ。親も叱る時、昔だったら叩いても愛のムチと言われてたのが、今は虐待になるんだもんね。
Posted by ふくまま at 2006年02月19日 10:05
航輝ランドセルを大切にしよね
Posted by 御宅 at 2006年05月25日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。