2004年12月19日

トーキングFM 昭和型クリスマス

今日のT−FMはあまりゆっくりと聞けなかったけど、昭和型クリスマスと平成型クリスマスのお話をしていました。
私はというと言うまでもなく、昭和型人間ですから。
ましゃも言ってたけど、七面鳥って食べたことないです。
っていうか、スーパーで売ってる「チキン」って七面鳥ですかぁ?日本のクリスマスって七面鳥じゃなくて、ニワトリなんじゃないの?
七面鳥ってニワトリ?ん?私、なんか変なこと言ってるかも(^_^;)
七面鳥ってどんな鳥なのかわからん(?_?)

そういえば、私が小学校6年生の時の担任。
「うちは子供もいるけど、クリスマスなんて1回もやったことはない。キリスト教信者でもないのに、クリスマスするなんておかしい!」と言っていた。ヘンクツオヤジだった。
posted by ふくまま at 21:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ!O(^V^)O
七面鳥は七面鳥ですよ!決してニワトリじゃないよ〜!O(^V^)O
私も食べたことはないよ〜〜!(^^;;;
首がちょっと長めで、羽が黒っぽいかな〜?
私は小学生の頃、♪藁の中の七面鳥って曲で、お遊戯したのを思い出すよ〜〜O(^V^)O
Posted by くり at 2004年12月20日 08:21
アハハ(^_^;)やっぱりそうなのね〜
日本の一般人で七面鳥食べたことある人っているんかなあ?この時期、スーパーで売ってるのって「ニワトリ」の丸焼きとか骨付きチキンでしょ〜
Posted by ふくまま at 2004年12月20日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。