2006年02月12日

トーキングFM 2月12日

イタリア北西部 フランス・スイス国境付近
主な産業 自動車工業車(RV)
名産 ワイン・バローロバルバレスコなどが有名バー
市のシンボル 牛

開幕トリノ五輪 頑張れパンチ日本選手団exclamation×2

『ON AND ON』〜るんるん

トリノオリンピックも開幕した日曜の午後4時。おととい金曜日の夜中に開幕しましたね。あなたの注目選手は誰ですか?
冬季五輪の選手で面識のある方はいらっしゃらないですね。一番の注目はやっぱりフィギュアなんですかね〜。どの辺を見てるんですか?やはり肌とか見てるんですか?男子フィギュアとか女性は見るんですか?どの辺を見るんですか?演技とか足、ジャンプ?僕一番見るのはスピードスケートの太もも。清水選手が酸欠で倒れてましたけど、絶対にそうなりますよ。下半身を使ったトレーニングってホント酸素を取られるんですよね。筋肉量が多いから酸素をたくさん取られるんですよ。すごい心肺機能ですね。というふうに自分がトレーニングしてることに結び付けないとなかなかわからないんですよね。

先週、コパさんに言われましたね。ばれなきゃいいんですよって。ってことはコパさんもばれなきゃいいっていう人生を送ってらっしゃるってことですかね。そ〜んなことないですよね〜。

突然ですが、2月6日誕生日バースデー、僕はいつものとおり高輪プリンスホテル飛天の間に日本国内そして海外からのトップ女優、そしてトップモデルを招きパーティを開いてる夢をスタジオでウツラウツラしながら見ましたね。

CDスタジオですごく盛大にお祝いしてもらいましたけどね。すごく所在なげな、祝われベタな。なんでこううまく喜びを表現できないんですかね〜。あ〜、ちっちゃい頃に喜ぶようなことをしてもらったことがないんだね〜(笑)あれ買っちゃダメ、これしちゃダメ。よそはよそ。うちはうち。子供のトークレベルでは『よそはよそ、うちはうち』って言われたら何にも言えなくなっちゃいますよね。そうやって育ったから人から物をもらっても、いいのかな〜って恐縮しちゃうわけよ。わ〜わーい(嬉しい顔)ありがとう。嬉しいexclamationっていう回路に行く前に、悪いな〜っていう扉があるわけよ。その扉が開いて初めて、わ〜嬉しいわーい(嬉しい顔)の扉になるわけよ。
今日はリスナーのみんなからいただいたものも届いてます。ホントにありがとうね。
嬉しいexclamation

フツオタリーディング〜exclamation

mail to1八王子市営業男性24歳 入社2年目です。上司に『お前はすぐ顔に出るんだよ。顔に出すな〜exclamation』と注意を受けます。いやなことがあると顔が険しくなるらしいんです。いやなことがあった時に顔に出さないすべなどあるのでしょうか?

作家今浪さん、僕、いやなことあったら顔に出ます?(今浪:最初わかんなかったですけど、なんとなくちょっとわかります。)じゃあ結構わからないタイプですね。でもこの中で、もろ顔に出る人っていないですよね。片野くんぐらいじゃないですか?片野くん、オネムの時はずぐオネムになりますからね(笑)後、興味のない話になるとボーっとしてますもんね。
営業はあんまり顔に出しちゃイカンかな〜。どっちかにしましょう。いつも笑ってるっていうキャラか、ぜんぜん笑わないポーカーフェースのキャラ。キャラを固定してれば、顔に出るということが減るのでは?

mail to2川崎市学生20尊 福山さんが今まで出した曲で予想していたより売れてビックリした曲は?

まずは『It's only love』ですかね〜。これはぜんぜん売れると思ってませんでした。ちょうど『ON AND ON』のレコーディングでロスに行ってて、毎週オリコンチャートがFAXで届くんですけど、毎週1位グッド(上向き矢印)なんですよ。これはハードなスケジュールでやってる俺達を励ます為のウソだと思ってたんですよ。でもアメリカのビルボードチャート誌ってのがあって、あれにも日本のチャートって載るんであれで見て、やっぱり1位になってるexclamationすげえがく〜(落胆した顔)アメリカでも俺の名前が1位になってる。っていうことは世界で1位。ま、違いますけど。ぜんぜん(笑)
後は『桜坂』とかね〜。もちろんあれは『未来日記』といういい番組の力が大きいと思うんですけど、地味な曲なんでまあ、そこそこかな〜と思ったんですけど。あと、最近出た『虹』もそうですね。売れるexclamationと思ったのに売れなかったバッド(下向き矢印)曲の方が多いです(笑)売れるも売れないも、あなた次第。あなたが〜あなたが〜好きだから〜黒ハート

突然ですが、37歳になった僕、福山雅治、脳年齢はいくつだと思いますか?

本番前にニンテンドーDSで『脳を鍛える大人のDSトレーニング』やってみました。
福山雅治37歳の脳年齢は〜66歳exclamation

ハッキリ言ってぜんぜんショックじゃありません。なぜショックを受ける必要があるんですか?あなたは66才の方を馬鹿にしてるんですか?人生の先輩である方を見下してるんですか?僕は66年の年齢を重ねた、酸いも甘いもかみ分けた大人の脳でよかったと思ってますよ。
まあショックでしたけど〜(笑)

続いてはコチラ〜。
5時まで討論会 ダンナ達の小遣い賃上げへの道exclamation

ダンナ達に現在のお小遣いと、ホントにほしい希望額をアンケートをとった結果、まずは平均額。メール総数有効回答数は528通。
平均額はコチラ次項有30,875円〜有料
ちなみに最高額は25万円。おかしいよ。最低額は0円。
3万円前後のダンナさん達のメールです。
mail to1千葉県38歳 1ヶ月のお小遣い 3万円。趣味の食べ歩きで消えてしまう。ラーメンを食べています。もっとラーメンを食べたいのですが足りないです。

mail to2愛知県31歳 1ヶ月のお小遣い 2万円。内、3,150円は所属する会社の忘年会や歓送迎会の費用として取られます。2,000円程度は晩酌用。残りは交通費、趣味の競馬。土日は競馬新聞とにらめっこ。1レース3,000円を限度に狙えるレースを2〜3レース買って過ごす。先日のレースでは15万円の配当を手にしましたが、5万円は妻に取られましたあせあせ(飛び散る汗)

ダンナ達が本当にほしい金額平均はコチラ〜次項有56,338円〜有料

こんなメールを募集しま〜すexclamation
『小遣いUPグッド(上向き矢印)に成功したダンナさん達、いったいどうやってUPに成功したんですか?』
小遣いUPに成功していないダンナさん達はこんな夢を聞かせてください。
『もしもお小遣いがUPグッド(上向き矢印)したらどんなことをしたいですか?』

僕が売れてなかった頃に、給料がUPグッド(上向き矢印)したら真っ先にやりたかったこと、ばあちゃんに借金返すことかな。

そして奥さん、あなたからもこんなテーマでメールを募集。
『奥さん、あなたのお小遣いはいくら?』
『あなたのダンナさんのお小遣いUPグッド(上向き矢印)の条件』



突然ですが、寒い日が続いています。秋田地方はなだれや新幹線も雪に乗り上げたりという被害が出ております。
もしかすると地球が2012年頃に氷河期に突入するかもしれないというニュースもありましたねえ。

このコーナー恋の氷河期なんてことはありません。いつでもビッグバン。
大恋愛 恋の大奉仕 ド〜ン爆弾
恋のビッグバ〜ン ビッグバ〜ン それは突然 ビッグバ〜ン

うちの大奉仕娘ことサトちゃんは彼氏のリクエストに答えるコスプレのブティック衣装を持ってきてくれました。まだ着てないじゃないですか。じゃあエンディングまでに着てお写真を。ちなみにどんな?高校の時に着たセーラー服とチャイナ?ふ〜ん。僕はチャイナですね〜。だってその年齢でセーラー服はおかしいもん。チャイナ服がいいですね。

mail to福岡県派遣社員女子26歳 去年の彼の誕生日2月12日。1週間くらい前に私達はささいなことでむかっ(怒り)大喧嘩。彼の性格から絶対に向こうから謝ってくることはありません。私と彼は結婚も考えていたので私は大決心をしました。髪を切りました。小学校の時から20年間、髪は腰までありました。彼からはショートの女性がいいと言われたりもしましたが、それだけは絶対に譲れませんでした。だけど思い切って切りました。外見も彼好みの女になろうと思いました。
そして誕生日、彼が以前プレゼントしてくれたデニムのジャケットで彼にケーキバースデーを持って行きました。彼が玄関を開けた時、私はこう言いました。『これでもダメかなあ。ずっと仲良くしたいんだよ。』彼は玄関で私を抱きしめてくれました。その後はお互いにムード大奉仕でした揺れるハート
1年経ちましたが、あの日以来、私はずっとショートです。人生最大の決心でしたね。

それで仲直りできてよかったですよね〜。でも彼ちょっと度量が狭くないですか?(笑)俺なんかショックだけどね。自分の彼女が大事にしてた髪を切っちゃったっていう、そんなことをさせてしまった自分がすごい悪いことをしたと思っちゃうけどね。で、ずっとショートにしてるんでしょ。そんなにショートが好きか?ショートじゃなきゃダメなのか〜?

さあ、いよいよ明後日が本番です。全国の恋するハートたち(複数ハート)女性人、あなたの恋心をビッグバンさせて狙った男をマンゲットexclamation
皆さんの吉報メールをお待ちしてますよ〜。

キスマーク今週の一言本音
あ〜チャイナだあ。チャイナにブーツだあ。ここ、ここってスリットの部分をサトちゃんが。これ、いいね〜。いいね。茶、ありがとう揺れるハート
サトちゃんがサントリーの伊右衛門を自動販売機で買って持って来てくれたんだけど(笑)
いいね〜それどこで買ったの?コスプレショップで買ったんだあ。へ〜。いいねえ。チャイナドレスを着た女の子を隣に置いて、ニンテンドーDSでトレーニングするみたいな。これ、でもすごい売れてるんですよね。そっちの方が気になるんですけどね。どれぐらいの純利が出てんのかな〜なんて(笑)DJは福山雅治でした。また来週まで。バイバイ手(パー)

『Squall』〜るんるん

目ふくままの一言本音
私の脳年齢は只今、『43歳』です。でもたま〜にしかしないから変化しませ〜ん^_^;
最後にチャイナドレスを着たサトちゃんを見るましゃの目、おじさんのいやらしい目になってたんじゃないのぉ〜?(*≧m≦*)ププッ
男性ってやっぱああいう格好好きなんですかねえ。足のきれいな人、スタイルのいい人には似合うでしょうけど。。。私は。。。ダメですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『66歳』と聞いて、びっくりしちゃった(笑)
最近、妙にDSが気になる!
欲しいけど、どこも売り切れ続出なんだよねえ。
もうすぐ新しいのが出ると聞いたから、そうなるとそっちの方が欲しい、新しい物好きな私♪
これもすぐに売り切れ続出になるんだろうね。
Posted by あっこ at 2006年02月15日 13:38
☆あっこ☆
そうなの。DSはどこも売り切れ。うちはギリギリのタイミングで買えたみたいやわ。
新しいDSは予約受付してるらしいよ。
でも今日、ヤフトピで見たけど、ドラえもんのソフト買ったら抽選で100名にドラえもんのDS本体もらえるみたいだよ。応募してみる?(*≧m≦*)
http://dora2006.sega.jp/news_0400.html

大人のDS、やり始めるとハマル!どんどんやってるうちにゲームが増えるんだけど、結構難しいよ。
Posted by ふくまま at 2006年02月15日 20:40
いつもありがとう〜m(_^_)m
今週も出掛けてて、しっかり。。聞けなかったので。。。助かりました!``r(^^;)ポリポリ

37歳のましゃ。。。66歳???
わたしゃ。。何歳になるんだべか???((((((^_^;)
いや!私は絶対。。やんない!!
DS。。買わない!(^^;;;
Posted by くり at 2006年02月17日 22:17
☆くり☆
(*≧m≦*)ププッ そこまで言い切らんでも〜。
脳年齢は鍛えれば鍛えるほど若くなるから大丈夫。
くりもやってみたらきっとハマルよ。
Posted by ふくまま at 2006年02月17日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。