2006年02月05日

トーキングFM 2月5日

1990年 山下達郎さん 37歳 
1983年に発表していた曲『クリスマスクリスマスイブ』がこの年、オリコン1位を記録。

1991年 松任谷 由実さん 37歳
デビュー以来25枚目のアルバム『ドーンパープル』を発表。

1993年 桑田佳祐さん 37歳
サザンオールスターズでデビュー15周年を迎える。

さて、2006年 福山雅治の37歳はいかにexclamation&question

『Message』〜るんるん

37歳、8時間前の福山です。
今、この『Message』を聞きながら話してたのは、桑田さんが93年に37歳の時の曲が『エロティカ・セブン』がヒットしてた。『稲村ジェーン』っていう映画や『真夏の果実』とか『希望のわだち』とかはもうちょっと前だったんですよ。
その頃のことってめちゃめちゃ覚えてるんです。うちの番組のディレクターの藤村も大学生でしょ。めちゃめちゃ最近なんだよね。今から13年前ってめちゃめちゃ最近で、ということはこれから13年後もすぐ来るってことだよね。
13年ってあっという間なんだね。何しよう何しよう。ヤバイよ〜あせあせ(飛び散る汗)
目標を決めようよ。俺〜経団連の会長exclamation(笑)それはムリだけどさあ。すぐだね。これ急いで何かしないとヤバイわ〜。
そんな37歳、僕福山雅治どんな1年を過ごすのか。
福山雅治バースデイ記念占いスペシャルぴかぴか(新しい)
今年はついにあの方がスタジオに登場exclamationそう、ドクターコパさん〜exclamation×2さらには娘さんのドウターコパさんも登場exclamation

突然ですが、去年ドクターコパ先生がが占ってくれた僕福山36歳。どんな占いが出たか、皆さん覚えていますか?

ちょっと確認してみましょうか。
(昨年のコパさんの電話)
『今までの努力が花開く年です。今までチャレンジしたくなかったこと、難しいことにも運が向いてきますので、心の割れる仲間を見つけてチャレンジするといいかも。注意してほしいのは誕生日あたりからの運気が急によくなってくるんですが、疲れていたら注意しましょう。後、今年の夏から秋にかけては全体的に運気がグッド(上向き矢印)急上昇していきますんで、やりたいことはここで全てやるのがいいかもしれません。36、これは冗談では生きていけない年で、思い切って自分自身を決めなきゃならない。そろそろ所帯をもって身を固めてもいいかなって思ってます。いろいろ波風が立つこともあるかもしれませんが、今の福山さんだったらそれを上手に越えていけると思う。やっぱり頭いいし、先を読み過ぎちゃうところもありそうです。今年は素直に好きだなって思う女性がいたら、ムード結婚いかがでしょうねえ。コパ的に見たら5月くらいにそういう人が出てきてもいいかな。ということで、今年は今までの努力が花開く年でもありますから、運のいい仲間とチャレンジしてさらに大きな福山雅治を造っていただきたいと思います。』

これね〜コパ先生がホントにいいフレーズを残していただきましたよね。冗談では生きていけない年。もうね〜胸が痛い。。。(笑)今年何言われるんだろ。怖いわあ。
それでは始めましょう。
福山雅治バースデイ記念占いスペシャル〜exclamation

今年気になることですか?相変わらず健康と結婚と金銭と(笑)一番は健康ですよね。
まず娘さんのドウターコパさんの占い。
『2月生まれの福山さんは2006年とても運のいい1年です。毎日、幸せになるぞ〜黒ハートと口ずさむことで幸せがやってきます。派手になりがちですが楽しい1年です。でも気が緩みがちになるので、目標は紙に書くこと。諦めたりしちゃいけないですね。健康は交際が広がるので、食べ過ぎ飲み過ぎで虫歯や消化器系のトラブルふらふらに注意。
さて、気になる恋愛。出会いに多く恵まれています。ただ福山さん自体、口が過ぎてしまうところがあるので注意をしてください。身近な人や家族がキーマンです。2006年は家族に気に入られる子と結婚はどうですか?目標は紙に書くといいと言ったので、紙に『結婚』という文字を何度か書いてみては?福山さんを好きな一女子としては寂しいですが、どうかどうか幸せになってください。』

ホントにね〜この占い親子は下手な女性週刊誌よりよっぽど恐ろしいがく〜(落胆した顔)何言われるかわかったもんじゃないですね。ただね〜ドウターさん、『結婚』という文字を紙に書いている独身男性37歳は相当病んでるとしか思えないですけどねえ。やってみます手(チョキ)1枚くらい書いてみますけど。俺、なんか可愛そうな人みたいになってきたねえ、だんだん。大丈夫かなあ。

『BEAUTIFUL DAY』〜るんるん

突然ですが、私、福山。明日37歳はどんな1日を過ごすんでしょうか
僕は毎年恒例のアミューズが主催してくれる高輪プリンスホテル飛天の間でのパーティをきっと行っていると。ま、そんなことは一度もないんですけどね。何にもやってもらったことないです。
バースデイ当日、私が何やってたかはまた後日お話できればと思っております。

お待たせしました。いよいよです。私も初めてで緊張しております。ご入場いただきましょう。
ドクター〜〜〜〜コパ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

(コパ)どうも。コパでございます(笑)ちょっと軽すぎますね。そこまでやってくれたら英語で入るとか考えないとね。

(ましゃ)どうもホントに毎年毎年お電話の方ではお世話になっております。

(コパ)冗談で生きてないってのがもう今お目にかかってわりましたから大丈夫でしょ。

(ましゃ)ホントにいいコピーですよねえ。あれは普段使われてるんですか?

(コパ)いやいや、なんか福山くんの去年のことを考えてたら、あ〜もうそろそろ冗談で生きてもらっちゃ困るなって。

(ましゃ)ぜんぜん本気で生きてるつもりなんですけどねえ。

(コパ)僕達から見るとね、こんなにモテル人がなんでかわしてるのかなあと。だからこれ冗談で生きてるんだろうなって思ったんですよ。そろそろ決めなきゃ。僕何年、今年は今年はって言ってると思います?(笑)

(ましゃ)梨本さんの予想みたいですね。ホントにもう。去年は娘さんのドウターコパさんにお越しいただいて。

(コパ)喜んでましたよ。パパの娘でよかったって。それでなかったら福山さんに会えなかったって。

(ましゃ)そうですかあ。まさかドウターコパさんという娘さんがいらっしゃるとはつゆ知らず。去年の占いですけど5月くらいから運気がアップグッド(上向き矢印)ということで。ちょうど僕ツアーカラオケやってたんですよ。僕にとっては初めてのフジテレビの月9のTVドラマの主題歌のお話をいただいたのもちょうどそのあたりだったんですよ。やっぱりどっかで先生のおっしゃったことがピンポイントでフックになってるところがありましたよ。

(コパ)いつも電話だったんですけど、今日は本人がいらっしゃるからもっとビシバシと。

(ましゃ)やっぱり実際に会いながら話した方が?

(コパ)風水って環境学なんで、福山さんが今目の前にいらっしゃるってことは、福山さんが住んでるおうちとか日頃の環境が全部身体に乗ってきてるわけじゃないですか。だからいつもの電話より今日の方がちょっと厳しくいくと思います。

(ましゃ)そうですか。わかりました。じゃあずばり言っていただきたいと思いますけど。じゃあまずは、私福山の2006年の全体運。

(コパ)さっきドウターコパ言ってたんだけど、遊び過ぎに注意した方がいい。でも今年楽しいんですよ。いいの?この年でこんなに楽しくってと思うようなことが起きるんですよ。ただ、問題はちょっと有料金使いすぎるかな?それも遊びで。でもね、金使わないとおもしろくない年ですから。サイフに穴開けて入ってきたら出すぐらいな年でいいですよ。ほしい物があったらみんな買った方がいいですよ。それによって大きな幸運がやってくる。

(ましゃ)運気がいいのは何月ぐらいですか?

(コパ)5月だと思っていたんです、ここに来るまでは。でも福山くんの顔見たら7月とか10月だな。結構これはハードだと思う。事務所の人に俺でいいの?と言うようなかんじ。

(ましゃ)7と10、結構忙しそうなんですけど。

(コパ)うん、でも俺でいいの?と慌てた自分を見せるんじゃないかな。

(ましゃ)事件があるとしたら何月ぐらい?

(コパ)会うまでは3、4月だと思ってたんだけど、これも7と10だね。だから全部しゃれでおかしくなっちゃう年なんだよ。全部それが楽しくなっちゃうんですよ。今年は冗談で生きてもらってもいいんですよ。その代わり、決めるとこは決めなきゃいけないっていうね。

(ましゃ)ラッキーアイテムは?

(コパ)今年はサイフかな?今買うサイフは実りサイフ、春(張る)サイフ。縁起なんですよ。それと福山さん戌年で、犬犬っていざという時自分を守ってくれる動物なんですよ。福山さんにお土産持って来たんですけど。

(ましゃ)いいじゃないですかあ、金色の。

(コパ)今年、金とワインレッドとラベンダーがラッキー。この犬を北に置いとくといいですよ。そうすると秘密がばれない。やっぱり遊んで楽しいってのは秘密を残すことだから。

(ましゃ)なんかすごい女遊びしそうなかんじの響きじゃないですかあ。

(コパ)した方がいいんですよ。

(ましゃ)え〜〜exclamation&questionいいんですかあexclamation&question

(コパ)犬さえ置いておけば大丈夫ですよ。芸能リポーター来たら、犬置いてあるって言えばいいんですよ。(笑)あと、ラベンダー色のストラップ。

(ましゃ)いいですねえ。これHPの方にアップしときますんで。

(コパ)この色のストラップは秘密がバレないんで。ハッキリ言えば今年は秘密がバレないように思い切って羽伸ばせと。だって男37歳、何にもなく過ごしたらバカじゃん。

(ましゃ)今年の健康運は大丈夫ですか。

(コパ)大丈夫。さっきドウターが言ってたけど、食べ過ぎと飲み過ぎと歯だけは注意しようね。歯は今年は特に大事にしといた方がいい。こうやって見ると歯きれいだし、歯並びもいいから問題ないと思うんだけど。喋りすぎに注意。やっぱり口説く時に一言多いと思うんだ。

(ましゃ)そして恋愛運ですよ。

(コパ)毎年決めよう決めようと言い続けてるのに、どうして決まんない。僕、福山さんを目の前で見てわかったひらめき決めたくないわ。こんなにいい男でさ。俺が福山だったら決めないexclamation当たり前だ。50になったってモテルもん(笑)もうね、結婚なんかしなくていい。結婚なんかしても合わない。全国の福山ファンの皆さんに申し上げときます。今年も結婚は許しませんexclamation


『Heart』〜るんるん

(ましゃ)今年の玄関は何色なんですか?

(コパ)去年はリバーシブルにしたんですよね。今年はストライプにしてみました。ラベンダーとワインレッドのストライプに。それにゴールドのバーがついてるんですよ。恥ずかしくて最近帰れなくなりました。センスより運っていうけど、やっぱりセンスも必要だな(笑)

(ましゃ)最後に仕事運お願いします。

(コパ)福山さんの仕事運って珍しく高いところで安定してるんですよ。たぶんそれは福山さんが持っている考え方っていうか、優しさかもしれないね。映像をお休みしてる時はコンサートでど〜んとやってみたり、歌をちょっとおとなしくしてると映像の方でガ〜ンと行ってみたり。トータルしてみるとず〜っと安定してる。珍しい部類の人だと思う。そういう意味でこのまま行きますよ。

(ましゃ)そうですか?そうだったらいいですけどねえ。

(コパ)どうしてそんな弱気なの?金もあるんだし。

(ましゃ)そんなにないですよ〜。

(コパ)そういうもんだよね。だって税金のこと考えたらね。

(ましゃ)どうなんですか?世の中的にはコパさん、相当あるっていうふうになってるんですけど。

(コパ)ありますよね(笑)ただ、僕の場合、使う名人なんですよ。だって人生一回しかないんですよ。一生懸命働いて一生懸命生きると。

(ましゃ)リスナーの為に聞きたいんですけど、金運ということで、今年金運がいいのは何年生まれの人なんですか?

(コパ)十二支で言うと、ネズミ年とイノシシ年と戌年とトラ年。後、酉年もいいね。特に今年は北と北西という方向から幸せがやってくる。北は愛とお金を貯めるところ。北西っていうのは事業運とか勝負運とか、ギャンブル運を高めてくれるんですよ。お金を貯めたい人は北側に犬の置物と一緒に貯金箱を置いておくといいんですよ。毎日115円ずつ貯めるんですよ。115って数字は天下を取るっていう数字なんですよ。

(ましゃ)今、時代的にお金お金っていうふうになってますけど、お金に対する考え方接し方が変化のあった年でもありました。先ほどコパ先生にいいヒントをいただきましたよね。お金で変わっちゃいけないんじゃないかと。

(コパ)お金は幸せになる為に便利な道具ですよ。

(ましゃ)今日はホントにいっぱい笑わせてもらいました。ありがとうございます。いい運をいただいた気がします。8丁目ですよね。伺います。そこには娘さんはいらっしゃらないんですか?

(コパ)ドウターもいますよ。

(ましゃ)ドウターさんもいても遊びに行っても大丈夫なんですか?

(コパ)大丈夫ですよ。福山さん、お兄ちゃんみたいなもん。去年、ホントに喜んでたからなあ。ドウター、ごめんね。今日はパパが相手して。

(ましゃ)なんか俺婿養子に行ったみたいな気分になってきた。

(コパ)いいですよexclamationいつでも来てくださいよ(爆)

(ましゃ)よかった〜わーい(嬉しい顔)俺、一個嫁ぎ先見つかった。いやあ、今日はホントにありがとうございました。

『虹』〜るんるん

コパさんからプレゼントをいただきました。
ラッキーカラーを配色した犬の置物、携帯ストラップ。で、コパさんの本『コパの風水バイオリズム』。この3つセットを3名様に。お題はお金持ちになってしてみたいこと。

キスマーク今週の一言本音
今年はとにかく7月と10月が鬼門みたいですね。後、お金使いましょうと。財布に穴を開けておきなさいと。バレなきゃいいんだ37歳というのもありましたね。健康運的には歯を大事にと。結婚は、コパさんいわく会うまではした方がいいと思ってたけど、僕に実際に会ったらしなくていいと。しなくていいと言われるとすごく切ないですよね。仕事運は心配なしと。全部信じていいんですか?信じますよ。コパ先生いいこと言ってた。日本中の女性を惑わせろと。そんな体力があるかなあ、まだ。まもなく37歳、福山雅治でした。来週は37歳の私、福山でお送りしたいと思います。また来週まで。バイバイ手(パー)

『それがすべてさ』〜るんるん

目ふくままの一言本音
今年は北の方向がいいんだあ。へ〜。ダンナのマンション、北向きなんだよね。
犬の置き物、飾らなexclamation×2貯金箱に毎日115円貯めなくちゃexclamation×2
115円でお金持ちの道、まっしぐらーーーーexclamation×2(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 17:50| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、いつもに増して詳しいレポありがとぉ〜☆

北がいいんだね!!!
だいぶ遅めの大掃除しなきゃだから”北”を重点に、お部屋改造しよぉ〜(*^-^*)
ドーターコパさんの「お父さん(Dr.コパ)の子供で良かった!!」はちょっと羨ましぃなぁ〜(≧□≦)
Posted by ふぅた at 2006年02月07日 00:35
ふくまま
長文レポありがとうm(_ _"m)ペコリ
この間、聞けなかったから助かりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コパさんの風水当たるのかな?笑
Posted by ケロ子 at 2006年02月07日 09:37
ほとんど文字起こし、お疲れ様でした!
でも今週は何度聞いても笑えるよね。
個人的にはいくつになっても惑わしてもらいたいけど、嫁はもらって欲しいなぁ。あ、嫁いでもいいから(笑)

私も金運いいんだって!だから115円貯金したいのに5円玉がな〜い!すでに運がいいのか悪いのか!?って感じだよ(爆)
Posted by あっこ at 2006年02月07日 14:22
☆ふぅた☆
そうよ〜。北側をキレイに掃除して、犬の置き物と貯金箱ね(^^)v
コパさんの弟子になったら、来年のましゃバースデイにましゃに会えるかしらん(*≧m≦*)ププッ

☆ケロ子☆
当たるかどうかわからないけど、北側に犬の置き物とか聞くとやってしまいそうだよ。
ましゃも言われたとおり、置いてるのかなあ。
でも『7月と10月』っていうのがすご〜く気になるわ。

☆あっこ☆
もうね〜まとめる力がない!(笑)
もうちょっとまとめてわかりやすく書いた方がいいと思うんだけど、対話だと難しいわ。それに全部を書き留めておきたい、全部を知らせたいって思ったらこうなった(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2006年02月07日 16:30
ましゃ大好き☆
Posted by めぐっぺ at 2006年02月08日 11:38
ふくまま♪
こちらにコメントを残すのは久しぶりかな・・(^^;)
長文レポのUP作業、お疲れ様でした〜!
私も経験あるけど、レポはまとめられない!(爆)そこまで頭が働かないというのもあるけど、やっぱりマシャの言葉をそのまま伝えたいと思うよね〜!!そうなるとやっぱり文字の書き起こしになってしまう〜(爆)

Posted by うらんちゃん at 2006年02月08日 13:27
☆めぐっぺさん☆
とってもインパクトのあるコメントありがとう。
私もましゃ、大好きよん。

☆うらんちゃん☆
書いてる時はぜんぜん長いなんて思わなかったの。
アップしてみてビックリ!(笑)
もうちょっとまとめる力をつけないとアカンわあ(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年02月08日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。