2006年01月29日

トーキングFM 1月29日

作家ヘミングウェイいわく。
女には本当に損な時がある。男に良くして愛してることを見せれば見せるほど、それだけ早く男は飽きてしまうのだから。

作家高村光太郎いわく。
女が付属品を捨てるとどうしてこんなにも美しくなるのだろうか。

ヨーロッパのことわざ。
電車と女は追うな。すぐにまた次が来る。

女とはあなたにとってなんですか?

今日、さっきラーメン食べてきたんですよ。しかもにんにくたっぷりの。すいません。息ダッシュ(走り出すさま)だけは福山雅治。不覚にもラーメン食ってきてしまいました。キシリッシュものすごい食べましたね。キシリッシュ、さらに追加で持ってきてください。すいませんあせあせ(飛び散る汗)

寒さのあまり運動不足になりがちなこの季節、運動していますか?
僕、ぜんぜんジム行けてないです。CDレコーディングをずっとやっているというのもありますけど、今はもてる体力、気力、集中力全て音楽制作に注ぎ込みたいんでジム行けてないんですよ。
ジム行くとね〜、寝ちゃう。夜、いい気分で寝ちゃう。でもそれが正しい。人間らしい。今、ちょっと人間らしくないですよ。人間らしい暮らしってのはエンターテイメントを生み出さないんですね。ノーミュージックノーライフなのにね。

フツオタリーディング〜exclamation

mail to1横浜市主婦33歳 福山さんはプラモデルやパズルに夢中になった時期がありましたか?2年生の息子が学校から帰ると毎日パズルをしているのです。去年、夫が買ってきた1,000ピースのパズルを、夫がいない間に作ってしまったのがきっかけ。そしてクリスマスに5,000ピースのパズルをサンタさんにもらったのにもう作ってしまいました。外にも遊びに行かず、毎日パズルかプラモデルばかり。友達と遊びに行っても、今度は朝早く起きて作っています。こんなお子さん、他にもいるんでしょうか?

何を心配しているんだ〜い?素晴らしい才能じゃないのexclamation小学校2年生で5,000ピースをもう作りあげちゃったんでしょ〜。もちろん、お友達と遊ぶことも大切ですけど、こういうプラモデル、パズル、いいと思いますよ。どんどん才能を伸ばしてあげた方がいいんじゃないですかねえ。僕、才能ないです。リモコンのプラモデル、動いたためしがないです。

mail to2広島市大学生19歳 福山さんは10代の頃、指輪をしていましたか?最近、弟がギターを弾いてて指輪をしてるんです。しかもガイコツの指輪なんです。弟はまだ中学2年生で早いと思って注意したんですけど、『お前、ウザイexclamation』と言い返されてしまいました。不良になるんではないかと不安です。

今時、ガイコツって言わないかな。スカルって言うかな〜?(笑)でも不器用な、スカルをガイコツとかって言う子、好き揺れるハート自慢したいじゃん。女の子の前ではパソコンとか繋げられるヒーローでいたいじゃん(笑)
大丈夫大丈夫。不良になんかならないから。今時、ギターひいて、ガイコツの指輪してるからって不良になんないですよ。今の不良ってどんなだっけ?あっ、ヒップホップ系ですよね。だから真面目な方ですよ。

『BEAUTIFUL DAY』〜るんるん

一応、夏のドライブソングだと思って作ったんですけど、意外と冬もいけますよね。
あなたのドライブソングにぜひexclamationとか言いながら、早く出せよってかんじですよね。ここでしか聴けないっていうね。えらいことになっちゃったね。もうキシリッシュのキャンペーンも終わっちゃったから、FMではここでしか聴けないもんね。

突然ですが、男性のあなた、特に九州男児のあなた、誕生日を祝ってもらった時素直に喜びを表現できますか?

私、福山は来週バースデイがやって来るんですが、喜びを表現できないね〜。喜び下手なんですよ。本当はめちゃめちゃ嬉しいんですよ。今、嬉しさを表現させたら一番嬉しそうな人って誰ですか?ちょっと前になりますけど、ジャンプの原田選手。外国人でもいいのであれば、PRIDEのシュートボクセアカデミーですよね。普通じゃないですよ、あの喜び方は。後は徳光さんとかですよね。来週喜び爆発の私の模様をHPの方で?あっ、そう。。。下手なんですよね〜。ちなみにバースデイ直前来週2月5日のトーキングFMは、毎年恒例、福山雅治バースデイ記念占いスペシャル〜ぴかぴか(新しい)例年どおり著名な占い師の方に来ていただくんですが、来週はついにこの方がスタジオに登場exclamation
ドクターコパぴかぴか(新しい)
ついにいらしてくれます。

続いてのコーナーはコチラ『トーキング男塾』〜exclamation

mail to1愛知県女子大生21歳 お父さんが小学校の時に亡くなったので、お兄ちゃんがお父さんの代わりみたいな状態です。お兄ちゃんは私にとても優しくて大好きです。私が高校生の時です。門限は11時だったんですが、文化祭の打ち上げで盛り上がって、12時ごろに帰った時、玄関に腕組みして立っていました。家に入った瞬間に思い切りビンタされました。『母さんの心配している気持ちがわかんないのかexclamation×2』と何度もビンタされました。その時、お兄ちゃんはもうやだ〜(悲しい顔)泣いていました。男の人の優しさを感じました。

グラフガーズルに聞いてみましょうか?あれ?一人電話中?じゃあ30点満点ということで。
6点、3点、10点。19点exclamation
ずいぶん開きがありましたね。3点の方、なんで3点なんですか?あ〜そんな何発もなぐることないじゃないかと。でも泣きながら殴ったんですよ。お兄ちゃんの心はビンタの10倍痛いんですよ。そんな痛み、私には迷惑だと?あ〜なるほどね〜。
10点の方はどういう?私もお兄ちゃんがいるけど、妹のことを思ってそこまでできるっていう。なんかそこはかとなくいやらしいものを感じたのは気のせいでしょうか?(笑)いや、兄妹のことじゃなくて、彼女はMなのかな〜と。M気質なのかなって。いやいやいいです。ごめんなさい。

mail to2福岡県主婦35歳 5歳の息子を幼稚園に迎えに行った時のことです。お友達の女の子と砂場にいる息子にどうしたの?と声をかけると、その女の子のピンがなくなったから捜していると。先生に聞くと、砂場でなくなり、他の友達も一緒に探したけど見つからず諦めたものの、息子だけがずっと探していたんだそうです。母親ながら『この子、男だわ』としびれました。30分くらい私も一緒に探して見つかりました。些細なことですが、私は涙涙もうやだ〜(悲しい顔)彼女のママと抱き合って感動しました。私の息子、男でしょ。

これは何点でしょ。10点、8点、8点、8点。34点。あっ、一人帰ってきたのね。
なんでこれ10点でいいじゃん。なんで8点なの?男っていうにはまだ若いって、んなことないよ〜exclamationいやいや、これだいぶ男やで。ちっちゃい時にこういうことができるっていうのは、好きっていう感情だけではそこまでたどり着かないと思うんですよ。好きだったら逆に照れ臭かったり、恥ずかしかったりするんですよ。これはもはや、『愛』ですね。

mail to3板橋区女性会社員26歳 去年の春のこと、会社の同僚と花見をすることになったんですけど、場所取りどうしようかという話になった時に、同僚のN氏が『俺、金曜日仕事終わりで取りに行くから、みんなはゆっくり来なよ。』とさも当たり前のように一言。思わずクラッ黒ハートN氏は翌日まで一晩、桜の木の下で一人で場所取り。翌日聞いたら割り込んで来る人もいてさんざんケンカもしたと笑いながら話してくれました。苦労を買って出る男。キュンときます。

これどうですか?9点、5点、5点、7点。26点exclamation
微妙な判定出ましたね。なんで5点ですか?普通だと思う〜exclamation&questionえ〜exclamation&questionということは、あなたもできるということですよね。男の人がやるのは普通?へ〜。じゃあ女の人がやるのは普通だって思うこともあるよね。またHなことを考えてた、俺(笑)なんで俺のコンピュータのプログラミングはそこにしか行かないんだろうね。このプログラム変えてほしいわ、もうexclamation

突然ですが、男性のあなた、受け身は得意ですか?

年を重ねると受け身が得意になりますよね。またHなことを考えて(爆)これたぶん今浪さんのせいですね。今浪さん、今、僕を見ながらHなことを考えてくださいって目で見てたもん。そしてHなことを一言言ってくださいっていう指示を僕に出してたでしょ。なんかあなた、そういう黒魔術的なことできるんじゃないですか?な〜んか目が『福山さん、Hなことを言ってください。受け身ですよ。受け身から連想するでしょ』みたいな。恐ろしい作家ですよ、この人。

さあ、いつもお送りしてるのは大恋愛のコーナーですけど、今週からは揺れるハートバレンタインデーに向けてこんなタイトルでお届け〜exclamation
『大恋愛 恋の大奉仕スペシャル』ぴかぴか(新しい)
ド〜ン爆弾 恋のビッグバ〜ンビッグバ〜ン それは突然 ビッグバ〜ンexclamation

今日は男が受け身でございます。女が仕掛けたビッグバンに焦点を当ててお送りします。

mail to東京都府中市女性会社員30歳 大学3年生の時、同じサークルに1年生の時から何度も私に告白してくれてた男の子がいました。でも私は恋人がいたわけでもないのですが、何か思い切りがつかず、その度に断っていました。そして、その年のクリスマスクリスマス、また告白してくれました。でも私はやっぱり断りました。その時彼が『これまで何度も告白してごめんね。でももう諦めるから今までごめんね。』と言ったのです。それ以来彼とは話をすることはなくなりました。でもその時からです。私の中で彼と付き合ってれば良かったという思いが少しずつ大きくなっていきました。私はバレンタインの1週間前からある作戦を開始しました。サークルでみんなで写った写真や2人で写った写真を時代の順番に冊子に貼り付けていきました。そして1枚ずつに私の言葉を添えてオリジナル絵本を作ったのです。
1週間後のバレンタインデーの日、学校が閉まる直前に彼をサークル室に呼び出しました。彼にチョコレートと本を渡し、その場で読んでもらいました。最後のページには『そして』とだけ書いていました。『ラストのページ書き忘れてるよ』と言った彼から本を受け取り、私はその続きを書き込みました。
『2月14日、この日から2人の恋を始めたいです。大好きだよ揺れるハート
彼がその言葉を見た時、私は彼にキスマークキスをしました。そして持っていたインスタントカメラでその瞬間を撮りました。このシーンの写真を最後のページに貼りたかったんです。
私達は付き合いましたが、結局就職して1年目に価値観の違いで別れてしまいましたがとても濃いムード恋愛生活でした。

これはほとんどインサイダー取引に近いですね。恋のインサイダー、恋の粉飾決算。しかもキスした瞬間に写真が撮れるってアングルが難しいですよね。これその後、インスタントカメラがビデオカメラに変わり動画とかも撮り始めたんですよね。だってとても濃い恋愛生活って書いてありますもんね。今浪さん、また僕をHなことを言ってくださいって目で見てたでしょ(笑)

大奉仕、全国の恋する女子からお待ちしております。今年のバレンタインに狙っている男がいる女の子のために、あなたが起こしたビッグバン大奉仕聞かせてくださいね。

キスマーク今週の一言本音
奉仕されるの好きですよね、男性はね。たぶん女性以上に好きですよ。今スタジオの男性がガンガンうなづいてますよね。是非2月14日に向けてバンバンご奉仕してください。
DJはHEAVEN福山でした。おしまいケル(笑)また来週までバイバイ手(パー)

『HEAVEN』〜るんるん
posted by ふくまま at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12601649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。