2006年01月29日

迷子

2〜3日前から気になっていることがある。

TVニュースで見たんだけど、埼玉県越谷市のあるお店の子供の遊び場コーナーで1歳半〜2歳くらいの男の子が一人で遊んでいたらしい。
お店の人が『お母さんは?』と尋ねるとエスカレーターの方を指差したらしいけど、その男の子、まだ1歳半ほどなので住所はもちろん、自分の名前も言えない。
でも普通だったら自分の子供がいなくなったら警察に届けるよね。
1歳、2歳の子がいなくなったら10分でも心配やわ。
それが2週間経った今も親が名乗り出ていないとか。

すごく人懐っこい子で、今は児童相談所に預けられているみたいだけど、わーい(嬉しい顔)ケラケラと無邪気に笑いながら遊んでいたよ。
あのニュースの後、親御さんは見つかったのかな。
うちの航輝も一度だけ買い物途中に迷子になったことがある。
ひとごととは思えず、すごく気になってます。
posted by ふくまま at 17:10| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなニュースがやってたんだね。知らなかった〜
育児って時々投げ出したくなることあるけどまさか本当にそんなことできないから
悩みながらも前へ前へ進んでいくものだよね
そして自分も親として育てられているんだものね
早く名乗り出てほしいね。
我が家の長男、小2の時にキャンプ場で行方不明になって警察に捜索してもらったことがあるよ〜
三時間くらいで見つかったけど、生きた心地がしなかったよ。
顔見た途端、胃けいれんでダウンした母でした
Posted by ふきこ at 2006年01月29日 20:53
☆ふきこ☆
キャンプ場ってことは山や川が近くにあったんじゃないの?心配だったね〜。
3時間がもっともっと長い時間に感じられたでしょ。
テレビのあの子、無事に親御さんの手元に戻ってたらいいけど。
Posted by ふくまま at 2006年01月29日 22:03
このニュース見ました。本当にかわいらしい子供ですね。なのになんでなんだろうと思いました・・・何かの事情があるのかなーと?・・・でもいろいろな事情があっても親や家族の存在が早く分かればいいのにと願っています。名乗り出れなくても何かの形でも伝えてほしいと思います。
Posted by まなママ at 2006年01月29日 22:07
私もそんなニュースがあったなんて知らなかった…ってか、ちょっと許せないな…
ホント一時の気の迷いは誰にだってあるとは思うけど、まだろくに話もできないような子を放置して行くなんて…悲しい事件だね。
このまま親が名乗り出なくて、大きくなってから事実をこの子が知った時…かなり傷つくと思うよ。

この子の両親さん、きっと私の声はあなた方には届かないだろうけど、この子はあなた達を親に選んでこの世に産まれてきたんですよ〜〜。
見捨てないで。早く名乗り出てあげてください。

無邪気に笑ってる子どもの顔を想像したら涙が出てきそうだよ…
Posted by りえママ at 2006年01月29日 23:40
私はこのニュース知らなかったです(;_;)
私だったら必死で探し回るよ!
なんで名乗り出ないんだろうね。
この辺も物騒だから買い物中、花ちゃんがちょっとでも離れると不安で探してしまいます。
次女が2〜3歳の頃デパートの子供服売り場で少し目を離した時に若い男性に連れて行かれそうになった事があったの(T_T)
店員さんが不信に思って声をかけたら慌てて逃げた、と後で聞いてすごく怖くなったよ〜

子供が巻き込まれる事件聞くとホントに辛い…(;_;)
Posted by こゆき at 2006年01月30日 09:55
何ぃ!それはほっとけない事件やね〜
しかも児童相談所で無邪気にしてるとやろう(;;)せつない…
ってか親!!何してるん!!おかしいよね。。
お腹を痛めて産んだ子なのにかわいくないのか!って思う…。。。
Posted by ユウ at 2006年01月30日 13:15
☆まなママ☆
まなママもきっと同じ時間のニュース見たんだね。
今朝の『とくダネ!』でその続報をやってたみたいなんだけど、出勤時間になって見れなかったの。何か有力情報があったならいいけど。

☆りえママ☆
声が届かなくてもりえママが呼びかけたくなる気持ち、わかるよ。同じ子を持つ母としてやりきれないね。朝刊テレビ欄の『とくダネ!』の所に『16日間両親不明の謎』って書いてあったよ。まだ見つかってないんだね。

☆こゆき☆
え〜!?真ん中のお姉ちゃんの時、そんな怖い思いしたの?なんか鳥肌がたってきたよ〜(>_<)店員さんの機転が利いたおかげで何事もなくてよかったよ。
このお子ちゃまのお母さん、早く迎えに行ってあげてほしいわ。

☆ユウ☆
親の方が何かの事件に巻き込まれてないことも祈るけど、それにしてもお母さんが名乗り出ないとしても、最初の放送からもう3日ほど経ってるんだから、親戚やおばあちゃん、近所の人からも何も言ってきてないってのもおかしいよね〜。何も知らずに無邪気に遊んでる姿がホントせつないよ。
Posted by ふくまま at 2006年01月30日 22:04
ふくまま
こんばんは、この迷子の子供さんの身元が分かりました。夕方のニュースで、実際は、3歳の男の子で・・・理由は許されないです。サイトで知り合った人と暮らしたいため子供が邪魔になった・・・曾祖母がニュースを見て気がついて本当のお父さんに連絡して分かった様ですが・・・本当に悲しくなります。(-_-)私がもし娘と離れたら・・・と考えると多分自分でなくなると思います。だからどうしても・・・理解できないです。今は、おばあちゃんや周りの家族の方から愛情を受けられ「強く」育っていくことを望むだけです。
Posted by まなママ at 2006年02月01日 18:37
☆まなママ☆
私も見た。こういう結果にならないことを祈ってたけど。。。本当になんともやりきれない気持ち。
私もあの母親の気持ちは到底理解できないし、理解したいとも思わない。
何があっても一番に守るべきものは我が子でしょ。
子供と離れるなんて考えられないよ。
Posted by ふくまま at 2006年02月01日 21:53
え〜!!ひどい!!(T△T)
どうなったのかなって気になってたけど…
花ちゃんと同じ3歳。。
一番かわいい時なのに。
手だってとってもちいさいよ。
歩くときにぎゅって握り返してくれると守らなきゃって思う。
その人はそういう小さな幸せを知らなかったんだね。。

Posted by こゆき at 2006年02月02日 15:24
☆こゆき☆
昨日の夕方のニュースでもこのこと言ってたけど、家の中も荒れ放題だし、ぜんぜん子供の面倒を見てなかったらしいよ。ホントひどい母親だよ。
Posted by ふくまま at 2006年02月03日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。