2006年01月25日

ドラマ

今クールのTVドラマの初回視聴率が発表されましたねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000012-ykf-ent

航輝は『西遊記』をゲラゲラ笑いながら見ています。

けど、私的には今クールのドラマは。。。( ̄_J ̄)ん?なのです。
先月までのドラマが楽しい物が多かったからか、もうひとつ是非見てみたいってのないあせあせ(飛び散る汗)
期待してた『輪舞曲』も一応見てますけどね、ん〜。。。

それより何よりクイズ番組が楽しいexclamation
クイズ番組でかかさず見てるのは『IQサプリ』と『サルヂエ』
サルヂエは最初は見てなかったんだけど、一度見たらハマりました。
おもしろいexclamation×2
子供と一緒に答えを考えるっていいコミュニケーションだと思わない?
posted by ふくまま at 22:40| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
私も今のドラマは〜(;^_^A
唯一まともに見てるのは『夜王』と『神はサイコロを振らない』だけです…
『サルヂエ』面白いですよね♪
いつも母とどっちが早く正解できるか勝負してます(≧m≦)笑
コミュニケーションとるにはバッチリですw
Posted by 蜜柑 at 2006年01月25日 22:44
☆蜜柑☆
今日のサルヂエもおもしろかったね。
私は濁点や半濁点を半濁点を除いていうクイズが好き。なんか間抜けな単語になって笑えるわ。
子供達とあ〜でもないこ〜でもないって言いながら見てるよ。
Posted by ふくまま at 2006年01月25日 23:27
私もそんなにドラマは見る方じゃないけど、
今クールは「西遊記」と「小早川伸木の恋」を
見てるよ。
私はお笑いの「リンカーン」がすごく好き。
この一時間はずっと笑いっぱなしだよ。
私、頭が固いのかサルヂエとかIQサプリ
全然分からないんだよね。
Posted by まゆ at 2006年01月26日 06:53
私も今回のドラマは、殆ど見てないよ!
いつもは大体、第一話を見て決めるんだけど、今クールはそれさえ見なかったから。。。(^^;;;
『サルヂエ』深夜帯の時の方が、落ち着いて見れたんだけど。。。
↑上のまゆちゃんが云ってる、『リンカーン』一昨日見て、私達も大笑い!!
最近、お笑いにちょっとうんざりしてたけど、これは超ヒット♪♪
久々にお腹かかえて笑ったよ!来週も見ようっと!O(^V^)O
Posted by くり at 2006年01月26日 08:30
私も今クールのドラマはちょっと…!?って思っていた
ところでした。我が家でも子供が『西遊記』が好きで
一緒に見ています。
眠れないとすぐテレビつけちゃうんで『サルヂエ』は
深夜にやってた時よく見てたな〜。
↑で話題になってる『リンカーン』この前初めて見たん
だけど、面白かった!!
『輪舞曲』はもこみち君が出てるからって思って一応
ダビングしてるんだけど、チラッと見たらう〜む…
って感じ。明るいホームドラマみたいのが好みなんだけど、
今クールないよね!?
Posted by とこ at 2006年01月26日 10:48
私は自分のブログにも書いたんだけど一応だいたいのドラマは見てるよ。でも、確かに(; ̄ー ̄)...ン?って感じだけどねぇ〜。けど、ドラマ大好きっ子だから最後まで見るんだろうなぁ〜〜。。
今一番好きなドラマは「ナースあおい」かな・・・。
Posted by よりちゃん at 2006年01月26日 12:03
私も『リンカーン』好き〜〜〜♪
すっごい面白いよね(*≧m≦*)ププッ
私もドラマは唯一『西遊記』だけ見てるな。
「輪舞曲」は初回訳わかんなかったから・・・

次に期待してます。。。
Posted by もっちゃん at 2006年01月26日 12:07
ふくまま。
私は今回は新ドラ見たいのがなくって見てないの。
でもクイズ番組やバラエティ番組は大好き。
『伊東家の食卓』『IQサプリ』『学校へ行こう!』は見てる。
クイズは家族で一緒に答えてるよ。(笑)
Posted by 風音 at 2006年01月26日 13:23
こんばんわ☆
私もあんまり今期のドラマはちょっと・・・ってのが多いです(笑
唯一、「白夜行」だけまじめに見てます!!
はまりました(〃∇〃)

クイズものは、私がアホすぎて解けず、逆にイライラしちゃうことがあります(笑
ましゃにもまた、ドラマに出てほしいですー☆
Posted by ルイ at 2006年01月26日 18:13
☆まゆ☆
『リンカーン』??何〜?それ。
初めて聞いたよ。今梨香にも聞いたけど、知らんって言うから検索してみた。火曜日の夜にやってるのね。そんなにおもしろいんだあ。来週見てみようっと!

☆くり☆
『サルヂエ』夜中の番組だったのぉ!?それさえも知らんかったあ。藤井隆の番組、人気だもんね〜。
『リンカーン』くりもオススメかあ。それはゼヒ見てみねば!

☆とこ☆
私も、もこちゃん出てるから『輪舞曲』は楽しみにしてたんだよ。ちょっとワケわからんドラマだね。
でもチェ・ジウは美しい〜。あのワンちゃんのジャスティスもかわいいわあ。でもやっぱり心があったかくなるようなドラマがほしいなあ。

☆よりちゃん☆
よりちゃんはドラマ好きだもんね〜。ちゃんとチェックしてるんだね。『ナースあおい』も一応見てる。
他のドラマも見始めると私も最後まで見るんだろうけどね。

☆もっちゃん☆
『輪舞曲』はスパイがらみっぽいドラマなのか?私もよくわからないし、もこちゃんの役柄がイマイチ好きじゃないなあ。先月までの『ブラザー☆ビート』のイメージが強くて。ああいうドラマまたやってほしいなあ。

☆風音☆
風音もやっぱり見たいドラマないんだあ。
私もバラエティ好きよ。いつも書いてるけど、『鉄腕DASH!!』が一番!それから今日もやってたけど、『志村どうぶつ園』心がほんわか〜ってなる番組がいいよね。

☆ルイ☆
『白夜行』見ながらレスしてま〜す(*≧m≦*)ププこの2人ってセカチューの2人だよね。でも初回から見てないからストーリーがわからない〜い(>_<)
私もましゃのドラマ、強〜く希望!!
Posted by ふくまま at 2006年01月26日 21:10
ふくまま
こんばんわ。
僕は「功名が辻」を見ています。

みんなも書いてるけど、「リンカーン」これはほんと面白い!

必見です!!
Posted by こうじ at 2006年01月26日 21:27
☆こうじ☆
『巧名が辻』?聞いたことあるようなないような?
『リンカーン』そんなにおもしろいんだあ。
来週見てみるよ。
Posted by ふくまま at 2006年01月26日 22:42
ふくままさん、こんばんは^^。
私も『IQサプリ』と『サルヂエ』見てます!
頭の体操にはGoodですよね!
おすすめドラマがあるので、トラバさせて頂きました。
『時効警察』おもしろくてハマってます♪
Posted by みぽ at 2006年01月26日 23:20
私は今クールのドラマって家族で見れる物がないからほとんど見てないです(;_;)
野ブタや花男の続きやってくれないかな〜(笑)
あっこに教えてもらった「神はサイコロを振らない」だけ見てるよ♪
長崎の風景がちょこっと出たりましゃのCM見れるからね(*^_^*)
Posted by こゆき at 2006年01月27日 11:18
私が今期のドラマで嵌ってしまったのが、
NHKの「氷壁」。
切っ掛けは、玉木宏さんが好きで見ようと思ったんだけど、こんなに感動したのは、実に久し振りです。一言で言ってしまうと、ドラマは原作なんだな、、と。因みに、原作者は「井上靖」御大です。
まるで自分が氷壁を登っていると錯覚するくらいに、ものすごく疲れます。それ程、迫力があります。男同士の絆が描かれています。
最近のドラマは、、って言ってる人、どうか騙されたと思って、一度見てください。
NHKの視聴料を払いたくないと思ってた私がこんなに力が入っちゃったんですもの〜
Posted by 真茶 at 2006年01月27日 11:43
☆みぽさん☆
トラバありがとうございます!
みぽさんのブログにもコメントしましたが、『時効警察』大阪では0時24分からの放送のようです。
今夜、頑張って見てみますね。

☆こゆき☆
野ブタは私も続編を希望!
でも最終回で2人一緒に同じ学校に転校したから第2弾も有り得るかもね〜。あったらいいなあ。

☆真茶☆
初めて聞いたドラマタイトルだから検索してみたよ。うんうん!なんか見ごたえありそう!
でも6話だけなんだね。もう2回分終わってしまったんだあ。明日から見てもストーリーわかるかな?
Posted by ふくまま at 2006年01月27日 16:23
勧めておきながら、時間や曜日を書かなくてごめんなさい!
そうなの、、もう、3回目なんだよね。
これから先は、事故原因についての追及がメインになってしまうけど、回想シーンとかもかなりあると思うので、一度だけでも見てもらえると嬉しいな。
再放送もあるんじゃないかと期待してるの。
Posted by 真茶 at 2006年01月27日 17:47
ふくままはダメなの?私は今期はけっこう当たり。
キャストが当たりなのかも。平日は1本はドラマ見てる感じだよ。
こんなのかなり久々!
Posted by あっこ at 2006年01月27日 22:57
☆真茶☆
ありがとう!今夜の分、見忘れがないように録画設定したよ。

☆あっこ☆
あっこ的には当たりなんやあ。
たぶん初回から見たら最後まで見ると思うんだけどね。
Posted by ふくまま at 2006年01月28日 17:12
ふくまま〜
昨日の回から、急にドロドロしてしまいましたが、、、(汗)
このドラマに出会えてよかったと思える最終回に期待です。
Posted by 真茶 at 2006年01月29日 13:44
☆真茶☆
パソコンで録画したんだけど、なぜかその録画したのがどこに保存されてるのか見つからないの(>_<)
リカバリする前はテレビ画面にすると『録画した番組を見る』ってとこがあったんだけど。。。
今、取扱説明書を見て研究中。どうなってるんだ??
Posted by ふくまま at 2006年01月29日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12268115

この記事へのトラックバック

ハマリモノ
Excerpt: 今、めちゃくちゃハマっているドラマがあります&amp;#63889; それは…"時効警察" テレビ朝日にて毎週金曜、23:15~放送中の金曜ナイトドラマ&amp;#63723; 主演はオダギリ ..
Weblog: Good night
Tracked: 2006-01-26 23:13
×

