2006年01月23日

まったり休日

今日はまったりな休日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
基本的に休日は約束とかしていない限り、出かけない不精者ですあせあせ(飛び散る汗)
そんなだから私って、きっと専業主婦向けじゃないなあと思う。
仕事という強制されるものがあれば、イヤでも出ていかなくてはいけないもの。それで家事と仕事がうまく調和とれてるんだと思うわ。
きっと私が専業主婦だったら家事も今日やらなくても明日でいいやって思ってしまうわ。
これは専業主婦してる人全部がそうであるって訳じゃなくて、私だったらの話やけどね。

過去に私が専業主婦になった期間、梨香を出産した後の1年間。
そして航輝の出産後は3年間だったんだけど、この3年間が限界あせあせ(飛び散る汗)もう働きたくてねえ。
でも一旦家庭に入ると、梨香がなかなか働くことに同意してくれなくてねえ。
その頃、梨香はまだ小学校1年生だったし、学校から帰った時に一人なのがイヤだったんだろうね。『いきいき教室』っていって、学童保育みたいなのもあるんだけど、梨香は行くのを嫌がったし。
でも1年2年と説得して、3年の時に『ママが働いたら梨香のほしいもの何でも買ってあげられるよ。』と説き伏せた(*≧m≦*)ププッ

仕事復帰してからもいろんな仕事したけど、今の職場が私にとってはベスト手(チョキ)
仕事と家庭の両立という面で時間的にも距離的にも満足。時給の面では少し不満かなあ。
けど、人間関係もまあまあうまく行ってて、前々から何度も言ってるレストラン食堂のメニューが豊富でおいしいってのが一番(*≧m≦*)ププッ
去年から就業規則も変わって定年の年齢がなくなったから、杖をついてでもずっと頑張るぞ〜パンチ
posted by ふくまま at 21:19| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままは働く事が好きなのね?
私は長い事専業主婦してたせいか?両立が辛い時があるんよ。
旦那が自営業で優雅な生活が送れてたのが一転して会社が縮小してしまい働かざるを得ない状態になり今は頑張って両立させてる。
今は実家の手伝いで気が楽だけど何しろ人間関係が一番嫌だわ。
30代過ぎてから疲れが出やすいし。。。
ふくまま尊敬〜っ。
Posted by 風音 at 2006年01月23日 22:01
ふくままは働き者だねぇ〜。
私なんて子供もいないのに専業主婦だよ。
もちろんパートに出た事もあるけど、
かれこれ専業主婦になって2年になるよ。
私はふくままとは逆のタイプ。
働かなくてもいいのなら働きたくないの。
家事が大好きだし。でもでも、家にいるように
なって確実に太ったわ。。
Posted by まゆ at 2006年01月23日 22:38
(≧m≦)ぷっ!
食堂のメニューって・・・(笑)でも大事っ!!
ももの会社は品川区なんだけど、会社の周りに食べ物やさんがあんまりないの!!(`ε´)ぶーぶー。コンビニでさえ、横断歩道渡らなきゃでさぁ!!都会のブラックホールって感じ(爆)
だから、ほぼ毎日お弁当持っていってるよ。会社ってある意味、お昼が楽しみで行ってるようなもんだもんね!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by もも at 2006年01月23日 22:45
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
間違えた(爆)ももの会社、住所は港区だ(爆)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
住所は港区。品川まで歩いて15分っす(笑)

|出口| λ............トボトボ
Posted by もも at 2006年01月23日 22:47
☆風音☆
きっと自分に合ってない仕事だったり、責任が重かったらストレスになるし、私も続かないと思う。今の職場は幸い条件がとてもいいんだよ。だから毎日楽しいよ。

☆まゆ☆
まゆのブログ読んでたら家事がすごく好きなんだってわかるよ。だってあんなに几帳面に収納してるもん。まゆは専業主婦が合ってるんだね。
私だって働いてても太ったよ(笑)今の会社で気を使ってないんだろうね(*≧m≦*)ププッ

☆もも☆
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッお〜い、自分の会社の場所を間違えるな〜!(笑)
品川とか東京の地名にすごく憧れるわ。
ももはお料理上手だもんね。私は娘のお弁当だけで精一杯なのだあ^_^;
Posted by ふくまま at 2006年01月24日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。