2006年01月22日

トーキングFM 1月22日

西洋のことわざ 金がなくて恋愛結婚すれば楽しい夜と悲しい昼を持つ
ロシアの文豪・ツルゲーネフの言葉 金は天下の回り物だが、いつもこちらをよけて回るのが気にくわない
家なき子・安達祐実の言葉 同情するなら金をくれ
ミュージシャン・浜田省吾の言葉 いつかやつらの足元にビッグマネー叩きつけてやる

お父さん、お小遣い足りてますか?

『東京』〜るんるん

センター試験も終わろうとしてる日曜日午後4時、受験生の諸君お疲れさんでした〜手(パー)
これから東京まで受験にくる受験生が増えるということで、初めて一人でホテル泊まり経験する受験生にアドバイスするならですかぁ。。。シャンプー、リンス、ハブラシ、歯磨き粉は自分で持ってきた方がいいです。ホテルに常備してるハブラシは硬すぎる。後、歯磨き粉が小さすぎてムカつくちっ(怒った顔)女子の場合はお泊りセットを絶対に持って行った方がいいですよ。


フツオタリーディング〜exclamation

mail to1東京都西東京市37歳主婦 もうすぐ娘が中学受験です。先生に現在の学力だと合格率50%と言われています。もしも試験に落ちたもうやだ〜(悲しい顔)時にどう接してあげようかと思います。福山さんの受験の時、お母様はどんなかんじでしたか?

うちの母ちゃんがどんなかんじだったかって?言いましょうか?
『あんたねえ、公立に受からんやったら働いてもらけんね。』
長崎っていうのは県立高校ってのは授業料が安いんですよ。私立は高いんです。どこもそうですよね。で、東京の場合は、私立は裕福な家が行くとこみたいな。長崎なんかだと学力のレベルが高いのは公立なんですよ。私立は滑り止めとして受けるんですよ。うちの兄貴も長崎県立長崎工業高校を受けたんですが、落ちちゃって私立に行ったんで、『雅治、うちには私立に2人とも行かせるお金はないから落ちたら働いてもらうけんね。』って言われて、受験というプレッシャーよりも家庭内からのプレッシャーの方が大きかったです。ホント必死でした。
もし落ちたら本人傷つくかもしれませんけどね、別にそれで人生決まる訳じゃないからいいのよわーい(嬉しい顔)と優しい言葉をかけてあげればいいと思いますよ。うちの母ちゃんみたいに激しいプレッシャーかけるよりは。

mail to2埼玉県さいたま市派遣社員女子31歳 福山さんはご飯を食べるのは速い方ですか?私の彼は超速いんです。彼は熊本出身なんですけど、『九州の男は大体速いexclamation』と言います。本当ですか?レストランフランス料理などは待てないと言って一緒に行ってくれません。『九州の男は大体そう。』と言います。

お答えしましょう。
ウソです。(笑)
九州の男は愛してると言えないのは本当ですけど、九州の男がフランス料理が待てないってのや、食べるのが速いってのはウソです。以上です(笑)


突然ですが、私、福山雅治に会ってみたい、話をしてみたい、言いたいことがあるという有名人の方はいらっしゃいませんか?

先々週、募集をかけました。現在のところ応募が『ない』と。(笑)わかりました。じゃあ、会いたくないんであれば何か宣伝したいことがある人でもいいですよ。はいはい。いいですよ〜。いいですよ、別にそれでもあせあせ(飛び散る汗)だいぶこれで募集の内容変わりますよね。じゃあ企画倒れということでこれやめましょう。

じゃあこちらのコーナー行ってみましょうか。
揺れるハート大恋愛 恋のビッグバン ド〜ン爆弾
恋のビッグバ〜ンビッグバ〜ン それは突然 ビッグバ〜ンexclamation

mail to福岡県主婦32歳 23歳の時、奈良の大学卒業後、九州の実家に帰らずそのまま関西で働いていました。当時付き合っていた彼氏は広島出身。年末年始に車(セダン)車で帰省する彼の車に乗せてもらい、広島から新幹線新幹線に乗ることにしていました。途中のドライブインで『広島まで後どれぐらい?』と尋ねると『もう過ぎたよ。』と彼。彼に理由を聞くと『今年のうちにお前の親に挨拶しておく。』と。
朝8時くらいに実家の久留米に着きました。彼は玄関に出てきた私の両親に頭を下げ『○○です。ムード結婚を真剣に考えてお付き合いをしています。真剣に黒ハート愛しています。よろしくお願いします。』初耳でした。でも感動しました。彼はお土産のおたべを両親に渡し、そのまま車に乗って走り出してしまいました。すぐにphone to携帯に電話したんですが繋がったのは2時間後。彼は『俺の決心をお前とお前の両親に伝えたかった』と言いました。
年が明けて結婚に向けて話が進んでいましたが、途中で話がこじれ結局私から別れてしまいました。それでも彼が私と両親の心の中に大きなインパクトを残してくれたのは事実です。
私は地元の人と5年前にムード結婚しました。これといったプロポーズもないままずるずると結婚したかんじです。あの彼と結婚すればよかったなあ。はぁ〜C= (-。- )

彼は何歳だったんですかねえ。年近かったんでしょうかね。一方的といえば一方的というかんじですけど。でも彼女に今度挨拶に行くからとか言えない不器用な人の方が往々にして強いですよね。その思いが強ければ強いほど不器用になってしまって、ついついこういう行動になってしまう。で、結局こじれてダメになってしまうみたいな。ほんとに難しいですよね。器用になる必要はないでしょうけど、物事を前に進める進め上手なバランス感が大事なんでしょうね。

さあ、このコーナー、1ヵ月後にやってくるバレンタインに向けてこんなテーマでも募集したい。
『女性が演出した大恋愛』いうなれば『大奉仕』〜ぴかぴか(新しい)
僕こんな大奉仕されましたっていう男性からの投稿にも期待したい。決してHなことを募集してるんじゃありませんよ〜。僕、こないだ長崎に帰った時におじさんに言われましたから。『雅治、いろんな人がね〜福山さんは下ネタが上手ですよねと言うとけど、どうやろねえ?』
ホントにどうやろね〜ですよ。
僕がされた演出ですか?
あったねえ。そういえば、あったねえ。じゃあそれは今年のクリスマスクリスマスに話そうか(笑)先だ先だと思っててもすぐ来るんだから、年末が〜。そういえば言ってましたよね〜って年末にバ〜ンと入るんだから。じゃあ今年のクリスマスの放送で話しましょうか?
ちなみにグラフガールズの皆さん、何かありますか?Hなこと言わなくていいですよ。あなた達は放っておくと聞いてもいないのにHなことを喋り出す。え?あるんですか?彼がコスプレ好きでブレザーを着てって言われてブレザーを着た?何をイメージしたブレザー?赤いチェックのミニスカートにルーズソックス。それは何歳の時に着たんですか?26歳の時に?へぇ〜。まあ自由ですからね。いいね〜。別に俺大好きじゃないけど、そんなのがあってもいいよね(笑)

こちらのコーナー、本日正式に始動します。
ダンナ達の小遣い 妻よいくらかでも上げてほしい〜〜有料

mail to1練馬区タクシードライバー41歳 1ヶ月のお小遣い0円。ちょっとした時にもらえるチップがお小遣いのようなものです。財布にキジの絵が書かれたお札を入れてみたい。

mail to2広島県会社員31歳 1ヶ月のお小遣い2万円。妻と食事をしたり買い物をした時に持ち合わせがないから払っておいてと言われ払ったお金が戻ってこない。

mail to3長野県会社員30歳 1ヶ月のお小遣いマチマチ。残業代がお小遣い。最高は4万円まで。それ以上は嫁に吸収される。車にかかるお金は私が持つので結構ギリギリ。

mail to4埼玉県会社員39歳 1日のお小遣い600円。賞味期限が近付いて半額になったパンと牛乳で食費を500円以内に押さえ、残りの100円を貯金。その貯金で年に1回、温泉で心をリフレッシュしています。

mail to5兵庫県会社員34歳 1週間のお小遣い5,000円。結婚以来給与明細を見たことがありません。閉じたまま妻に渡しています。毎週月曜日に5,000円もらいます。

mail to6北海道苫小牧主婦 夫の職業会社員。1ヶ月のお小遣い5,000円。夫はたばこも吸わないし、お弁当を持たせているのであまりお金を使いません。車で通勤してるので寄り道もしません。たまに飲みに出る時は別に渡しています。結婚して10年になりますが値上げの予定はありません。

いろいろですねえ。でもトータルで4万円以上っていうのは、ほぼないってことですね。平均たぶん2万円から2万5千円の間ってかんじですよね。全部家計の収入は奥さんに預けて、奥さんがやりくりをするっていうのが日本人の主流なんですか。でもダンナさんも貯蓄額なんかを見て増えていったりするのを楽しみにしないと、自分が働いていくら稼いでいるっていうのがわからないままってのもちょっとなんじゃないんですかねえ。だけど、節約だけはしなくちゃいけないみたいな。俺も結婚したらそうなるのかなあ。全部奥さんがするのかなあ。俺もお小遣い2万5千円とかに。今でもお小遣いあんまり使ってないんですけど。お小遣い2万5千円は芸能人としてはちょっとキツイかもしれないですね。

このコーナー2週間程このテーマで募集していきます。その後にダンナ達の小遣いの平均を出して次のステップに進もうと思っておりますので、現在のお小遣いに不満を持つお父さん、あなたの経済状態をメールで訴えてください。

キスマーク今週の一言本音
コスプレ、グラフガールズの佐藤さんがやってましたが、その時の彼の格好はどうだったんですか?やはり学生服を着て高ゲタを履いて、学生帽のツバのところに切れ目が入ってそこから片目が覗いてる。それはドカベンも不知火ですよね。
彼氏は普通の格好なんですか?それ、どうなんですか?コスプレをする場合ってのは、相手だけがコスチュームプレイで本人はノーマルっていうのはどうなんですかねえ。普通は二人でコスプレ?その普通はっての何?あっ、普通のコスプレってことね。やってるね、グラフガールズね。じゃあ今度我々の番組でもコスプレしてみますか?グラフガールズにゴレンジャーみたいな格好してもらって、僕等はショッカー的な。ヒーexclamationヒーexclamationヒーexclamationっていうやつ。放送もそれでやってみます?
コスプレね〜やったことないですね、僕。やってみたいとも思わないですね。そんな僕にコスプレやった方がいいぞ、1回は。やってみろという方がいらっしゃいましたら是非メールを。っていうか、そんなに流行ってるんですか?是非その魅力を教えてください。福山雅治でした。また来週まで。バイバイ手(パー)

『恋人』〜るんるん

目ふくままの一言本音
ましゃがコスプレ。。。絶対にイヤだあぁ〜〜〜〜exclamation一回やってみろって。。。( ̄Д ̄;)それで、もしましゃがコスプレの道にハマってしまったらどうすんのよexclamation絶対にアカンって〜exclamation
posted by ふくまま at 22:48| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日聞けなかったので、助かりました。モチロン聞けた日もお邪魔してます!
確かにましゃのコスチュームプレイはイヤだ〜!!
コスプレ女子しか愛せなくなったら!?何てことになっては困りますね。
私的には眼鏡で、すでに軽くコスプレなんですけど。。。
今年もヨロシクです★
Posted by まちきみ at 2006年01月23日 17:35
☆まちきみ☆
お久しぶり〜!
ましゃがコスプレにハマって、ライブの客もコスプレばかりになったらどうする〜?(*≧m≦*)ププッ
そんななったらファンを続ける勇気がな〜い!
お願いだから〜ましゃ〜コスプレだけはやめて〜!
Posted by ふくまま at 2006年01月23日 18:18
かつこママの『あんたねえ、公立に受からんやったら働いてもらけんね。』

今年に入って何回長男に言ったことか。。。^^;
ははは・・・・
昨日、一緒に聞いてた夫にバカウケだったよ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by ふきこ at 2006年01月23日 21:18
☆ふきこ☆
どこの親も考えることは同じだね。
かつこママ、今だったら余裕で私立に入れられるのにね。
Posted by ふくまま at 2006年01月24日 15:48
ふくままいつもありがとぉ〜〜(*^-^*)
ましゃのコスプレ・・・何着るんだろ??想像できん( ̄〜 ̄;)
目覚めてもらいたくはないね・・・。

っにしても、クリスマスまで話ひっぱるなんて・・・。
そんなにもったいぶられると知りたくなるんよねぇ^^;
約1年間、ずぅ〜っと気にしてろってこと???笑
Posted by ふぅた at 2006年01月25日 01:48
ふくまま、こんにちは〜(*^_^*)
先日の番組、うちはお小遣いをあげ過ぎなんだなぁ・・・と思って聞いてました。(というか、ラジオで読まれてた人達が少なすぎるのか?)

これから、二人の息子に学費も掛かるし、マンションのローンもある。でも、団地育ちの私はどこか世間知らずなところがあるっていうか、
危機感がないって言うか(-_-;)

でも、ひとつ突っ込みたかったのが、ましゃは自分のことを「あんまりお金使わないですねぇ・・・」
ど、どこが〜??
バイク買ってるじゃん!時計買ってるじゃん!
あれは、別枠なの?
あれがお金を使うってことだと私は思うんですけど?

Posted by ぐるんぱ at 2006年01月25日 10:02
☆ふぅた☆
ましゃは今のとこ、コスプレに興味ないって言ってるから、その道に目覚めさせてはダメだあぁ〜〜!
でも今までに警察官にもなったし、郵便屋さんにもなったことあるなあ。
あれはコスプレの一種か?(笑)

☆ぐるんぱ☆
ましゃにとって、バイクや時計、ダイヤモンド買うのはお金を使ったうちに入らないとか〜^_^;
やっぱ芸能人やからね〜、価値観違うんかね〜。
Posted by ふくまま at 2006年01月25日 22:48
ふくまま(* ^ー゜)ノちゎ!
今週聞けなかったんです・・・

世のダンナのお小遣いの平均・・・ちょっと気になります
でも、ウチの家計の紐はダンナなんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、2万5千円なら私でも足りないのに大変だぁ・・・
Posted by かけ☆てる at 2006年01月26日 18:54
☆かけ☆てる☆
2万5千円はちょっとかわいそうかな〜。
うちは飲み代がかなりかかってるそうな。
でも私、どんぶり勘定だわ〜(~_~;)
Posted by ふくまま at 2006年01月26日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。