2006年01月21日

大人の。。。

最近、大人のDSがとっても流行ってますね。
我が家も12月におばあサンタさんからDSをもらい、その時に私用に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ったんだけど、今日お店に行くとそのソフトは売り切れでしたよ。
最近発売された『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』はまだいっぱい残ってました。

そしてその隣の本本屋さんに行くと大人用のトレーニング雑誌がいっぱい♪

大人用書籍いっぱいです。


『大人のDS』の教授・川島教授の本も平積み。

脳を鍛える大人の計算ドリル 脳を鍛える大人の音読ドリル


この本、大人のDSと同じような問題がいっぱい載ってる問題集でした。
おばあちゃんが大人の計算ドリルを一生懸命見ていましたよわーい(嬉しい顔)

そしてこっちは『おとなのぬりえ』
この絵がとっても昔っぽくていいと思いませんかぁ〜?

おとなのぬりえ


このブーム、いつまで続くのでしょう。

そういえば問題集で思い出したけど、今日はセンター試験ですねえ。
私の姪っ子も今年大学受験ですからセンター試験受けてるんだろうね。
とっても勤勉な姪っ子みたいで、獣医を目指しているらしいです。
頑張ってほしいものですパンチ
posted by ふくまま at 17:28| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSで脳トレやったら…
菜々ちゃんとオソロの52歳やった( ̄▽ ̄川)
もち、一人でツッコんだよ!「52かよっ!!!」って♪

センター試験未経験者やけんわからんけど春にはみんなが希望通り桜が咲くようになるいいね〜♪
Posted by ユウ at 2006年01月21日 19:50
去年、娘からコノ2冊のドリルを与えられました(-_-;)
ぱらっとめくってみたけどやる気がなくてそのままにしておいたら怒られましたぁ〜(-_-メ)
あはっ!しなくてはいけない!!!と痛感したところです(^○^)
センター試験、友達んちも兄弟2人揃って受けるって。ほんま大変やわ〜!
晴れて大学生になることを祈るだけです(^o^)丿
Posted by ちぃえみ at 2006年01月21日 20:10
我が家にはDSはないんだけど
この大人の計算ドリルと音読ドリルはあるよ〜〜
あまりにも夫婦揃って物忘れが激しいので(爆)
去年の夏前に生協で買ったんだけど・・・
買ったことさえ忘れてて、年末の大掃除の時にみつけて思い出したの!!
でもそれでまた忘れてた・・・
買った意味ないやんね・・・^^;;
Posted by at 2006年01月21日 22:37
☆ユウ☆
私はこのソフト自分の為に買ったのに、最近は子供ばかりやってるよ^_^;
やり始めるとハマるんだよね〜。
私もセンター試験未経験。私の時代は『共通一時試験』って言ってた気がする。大学行く気のなかった私は全く興味なしだったなあ。

☆ちぃえみ☆
ゲームだったら楽しいからやる気になるけど、活字が並んでたら確かにやる気が失せるよ。
ただの問題集だもんね。私もきっとDSの存在を知らないで、あの問題集を渡されたら見て見ぬフリをすると思う^_^;

☆名無しさん☆
名前ないけど、きっとふきこだよね〜(*≧m≦*)ププッ
去年の夏前。。。そんなに前からあったんだあ。
ちぃえみのレスにも書いたけど、ゲーム感覚だったらやる気出るけど、ドリルと思ってしまうとしないよね。子供が問題集嫌がる気持ちもわからかも〜(~_~;)
Posted by ふくまま at 2006年01月21日 23:18
(((爆)(爆)))
はい!!私です〜〜(≧m≦)ぷっ!
やだ〜〜!!名無しさんだったのね
めっちゃ恥ずかしい・・・^^;
でも私とわかってくれてありがとう(^_-)---☆

こんな私の子だもん、お兄ぃもなかなか勉強に集中できないはずだ。。(爆)
ちなみに私はましゃに・・・お兄ぃはあゆに。。。
集中できます(笑)
Posted by ふきこ at 2006年01月22日 09:38
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっぱりふきこだったのね。
お兄ちゃんはあゆファンなんだあ。何事も集中できることがあるっていいことよ。
Posted by ふくまま at 2006年01月22日 10:06
書き込みは御無沙汰です。

DSでトレーニングをしていたけれど今はほったらかしです。 根気がない私です。
個人的にはぬりえがすごく気になります。
やってみたい。絵が昔っぽいのがgoodですねぇ。
Posted by tatejun順 at 2006年01月23日 12:47
☆tatejun順☆
このぬりえいいよね〜。
絵が昭和型人間にとっては懐かしくて好き。子供の頃、こんなぬりえノート持ってた気がする。
これ塗ってる間は子供に戻れる気がするわあ。
Posted by ふくまま at 2006年01月23日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。