2006年01月20日

ラーメン

いろいろ検索してたら博多ラーメンを紹介してるHPを見つけました。
(音が出ます。気をつけてください。)

http://homepage3.nifty.com/ph-ken/sub6.htm

どれもおいしそう〜〜わーい(嬉しい顔)
こんな時間なのにラーメンが食べたくなるぅ〜ふらふら
お腹が鳴るよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてその中に発見ひらめきラーメン紀行21を見て〜exclamation
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメン紀行の21見ました。何時か長崎に行けたら食べてみたいと思います。  
他のラーメンもおいしそうでなんだか無性に食べたくなりました。今日のメニューは熱々の一杯とプラス餃子で決まり!かな・・・
Posted by まなママ at 2006年01月21日 07:31
思案橋ラーメンだ〜♪
朝の7時代から全部見たよ(笑)
で、見つけた(゚ー゚☆キラッ
我が家がいつも行ってるところ。
ラーメン紀行15の友心亭♪(ここは通ってた中学のスグ近く)
ココを見つける前はラーメン紀行4の三洋軒に行ってたよ♪

せっかく?!なので・・行ったことがあるお店を。
ラーメン紀行1  大砲ラーメン 赤のれん 一風堂

2の住吉亭(通ってた小学校の前にあった☆)元祖長浜本店

3の大龍ラーメン 
4の三洋軒
6の一心亭 丸星ラーメン
11の一九ラーメン老司店(お友達のお店♪)
15の三頭火 友心亭・。。本場に住んでる割に少ないな〜

お気に入りは、友心亭、三洋軒 大龍ラーメンやなぁ。
あ〜ラーメンが食べたくなってきた!!


Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年01月21日 07:44
私も、ちゃいぶ☆に続けと朝っぱらから全部制覇したよ♪
大阪在住ですが、九州に行く機会が多い方だと思いますが、
やっぱり有名な所しか行った事がなかったよ!
結局いつも一緒の所で食べてるな・・と思ったり。
あれもこれも美味しそうだね〜
こんな時間からラーメン食べに行きそうです^^;

>ちゃいぶ☆
一番のお気に入りは、どこですか??(^_-)-☆
ちゃいぶだったら、今日のお昼ご飯でも行けるね♪
羨ましいわ〜^^
Posted by はるな at 2006年01月21日 09:02
☆まなママ☆
これお腹が空いてる時に見たらアカンね〜。めっちゃ食べたくなるよね。
でも家ではこんなにおいしいラーメンは作れないかたまた本場のラーメン食べに行きたいよ〜。

☆ちゃいぶ☆
さすが博多っ子!いろいろ知ってるね〜。
友心亭!そうそう!ちゃいぶ☆書いてたよね〜。
テレビで見たことあるお店もいっぱい載ってて、次行った時はどこへ行こうか迷う〜(^_^)どれも捨てがたいわあ。
Posted by ふくまま at 2006年01月21日 09:12
☆はるな☆
これだけたくさんのお店があるとどこに行くか迷うね。こういう時はやっぱり地元の人の意見を参考によね。
有名なお店は結構大阪にもあるけど、小さいお店でも穴場があったりするもんね(^_^)
Posted by ふくまま at 2006年01月21日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ありがとう!★ソフトバンクホークス★
Excerpt: 今年もホークスには楽しませてもらいました プレーオフ第2ステージは残念だったけど、 野球を楽しむって意味では充分に楽しませてもらいました プレーオフ3戦目での土壇場の大逆転からの3日..
Weblog: ましゃ・ましゃ・ましゃ
Tracked: 2006-01-21 07:50
×

