2006年01月19日

似たもの親子

我が家の娘、梨香は顔はパパ似、中身は私似。
苦手な科目なんて私の昔を見てるみたいあせあせ(飛び散る汗)
時間があればずっとパソコンの前に座ってるってのも似てるし(笑)
そして、そろそろ体型も私に近づきつつあるか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして航輝は顔は私似、中身はパパ似。梨香と正反対で算数がお得意。
笑ってしまうのが、機械いじりがどうやら好きらしい。これはやっぱりパパ似。
ビーダマンというおもちゃがあるのよ。
パーツを自分で組み立てて、いろんな形にできるみたい。
今日もパパの工具セットを持ち出して来て、ニッパーやドライバーを器用に使い一人でいろんな形に組み立ててたの。
その真剣な顔を見たらおかしくって。
パパが小さくなったみたい。
梨香はこういうのが全くダメで、小学校低学年の頃、よく小学館の本雑誌の付録を作らされた。
最初から自分でやろうとしないで、いきなり『ママ〜、作ってexclamation』だったの。
でも航輝はまず自分でやってみる。どうしてもできないとこがあれば言いにくるの。
同じ親のお腹から出てきた兄弟でも違うもんだな〜とおもしろいわ。
10年経ったらどんな兄弟になってるんだろ。
でも10年後。。。梨香はもう成人してるけど、航輝はまだ高校生やん。
先が長いわああせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:30| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントホント!わが子って不思議よねぇ〜
うちも娘は顔が旦那系なのに中身は私
息子はその逆!って思うことしばしばあるわ
遺伝って恐ろしくそのまんま受け継いでくれてるんだもん、いいことだけならまだしも…ふぅ〜っってため息つくことの方が多かったりもするし(苦笑)
Posted by くまっこ at 2006年01月20日 02:35
我が家は顔も中身も似たもの同士。
私は顔も中身も父似。
何かを決断するまでにものすごく
慎重に考えて時間がかかるの。
でも結局最後にはするんだけどね。
その点妹はいい事であろうが、悪い事で
あろうが、すぐに行動するタイプ。
だからよく小さい頃から2人を足して2で
割ったのがちょうどいいよってよく
言われました。
Posted by まゆ at 2006年01月20日 13:06
☆くまっこ☆
いいとこばかり似てくれたらどんなにいい子に育つことか。
でも悪い部分も受け継いでくれるからおもしろくもあるんだよね。

☆まゆ☆
それは姉妹でホントに正反対の性格だね。
妹さん、行動派で頼もしいね(^^)
大人になってからはいい相談相手になってるんじゃない?
Posted by ふくまま at 2006年01月20日 16:02
ふくまま。
まず言うの忘れてました。(^▽^;)
ふくままのBlogもリンクさせて頂きました。

えっと。。うちもそうなのでコメントしたくなったわ。(笑)
梨香ちゃんと同じうちの中2の娘も顔は両方に似てるけど性格はパパ似(マジソックリ)
小5の息子は顔はパパの小さい頃のコピー版。
性格はどっちにも似てる。
でも娘はおとなしいけど息子は私に似て超〜お喋りで人懐っこいんだ。
同じ両親なのに全然性格も得意科目も違う。
娘は国語(作文はいつも褒められる程)と英語。
息子は算数。
うちの息子もビーダーマン沢山持ってるよ。
今はもっぱらDSしかしてないけど。。。
自分でいつも作って出来ない時はパパに頼む。
『途中から作らされるのはわからん』っとパパは困難してる。
娘は苦手で『パパママ作って』だったなぁ〜。
Posted by 風音 at 2006年01月21日 13:49
☆風音☆
今日も歯医者の後にビーダマン買いに行ったよ。
帰って早速作ってたわ。面倒くさいの嫌いな私だけら、航輝が作って〜と言ってこないのが助かる。
うちの子も毎日DSやってるよ。

リンクの件、ありがとう。
私も貼るね。
Posted by ふくまま at 2006年01月21日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。