2005年12月29日

島根経由福岡へ

朝7時過ぎに自宅出発。
冬物の洋服のせいで荷物がとても重い。
こういう時、コロのついたバッグは便利。でもそのバッグひとつに納まらなかったわあせあせ(飛び散る汗)

新幹線のぞみに乗るつもりで出たけど、自由席で座れる確立の高い新大阪8時15分発のひかり号に乗る。予想に反して自由席はガラガラ。余裕で座れたわ。
岡山で特急スーパーやくもに乗り換え、出雲市へ。出雲の駅では兄が待っててくれたけど、久しぶりに見る兄はすっかり白髪頭になってて46歳には見えない老けよう。いろいろ苦労してるのね。

兄の車で病院島根県立中央病院へ。
病院のレストラン喫茶ルームでお昼を食べた後、病室に行くと父はいびきをかいて寝ておりましたあせあせ(飛び散る汗)
顔に包帯はなく、鎖骨の部分だけバンドで固定。手足に少しアザがあり。
しばらくして目を覚ました父はニコニコして孫達の顔を見ながら話していました。
ケガの方は大したことはなさそう。頭の状態だけが何日かしないとわからないとか。
3時ごろまで病室にいて、列車の時間もあるので病院を後にしました。

そして、出雲市から新山口行きの特急スーパーおきに乗りました。
新山口まで来てくれたダンナの車で福岡へ。
途中、関門大橋のサービスエリアで夕食。ここから見える北九州の夜景がすごくきれいでした。
夕食を食べた後、関門大橋を渡って九州入り。

さてさて明日は梨香念願の博多ラーメンを食しに行きます〜exclamation
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままお久しぶりです。長旅お疲れ様でした!

山口にちらっといたのね〜会いたかったな(^ー^)
もし今度福岡から大阪に車で帰る時あったら、私が働いてるサービスエリア寄って下さいね♪(笑)

それでは今年もよろしくお願いします♪
Posted by Ayaka at 2006年01月06日 17:17
ふくまま

荷物をもって、歩いてる姿が想像できるだけに笑かす☆
でも、お父様ホントよかったですね^^
安心、安心♪

>Ayakaさん☆

はじめまして、はるなといいます。
ふくままのご近所に住んでます^^
私はいっつも車組〜ですよ☆
(勿論、今年も☆)
また通りかかる事があると思うので、その時はよろしくねっ♪
Posted by はるな at 2006年01月06日 19:56
☆Ayaka☆
ひさしぶり〜&あけましておめでとう!
そうだそうだ!Ayakaサービスエリアでバイトしてたんだった〜!早く気づけば連絡して会いに行ったのに〜。今度は是非!

☆はるな☆
もうね〜コロがついてても引っ張るのに肩が凝った〜。それに駅って階段多いんだもん。老体にこたえたわ〜(笑)
Posted by ふくまま at 2006年01月06日 20:38
あけましてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お父さんの笑顔が見れて良かったデスネ。
しかも、コミコミっぽい新幹線、座れて何よりです☆
Posted by dori at 2006年01月06日 22:51
はるなさん初めまして〜♪
上りのどこかのサービスエリアにいますので是非(笑)

ふくままに会える日が早く来るといいなぁ〜(^ー^)
Posted by Ayaka at 2006年01月07日 00:24
☆dori☆
あけましておめでとう!
新幹線意外に空いていてよかったよ。
父も元気そうでした。
今年もよろしくね。

☆Ayaka☆
今度は春のあったかい時期に行けたらいいなと思ってるよ。
Posted by ふくまま at 2006年01月07日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。