2005年12月27日

父の容体

父が入院してるのは出雲市の病院病院。
事故を起こしたのは自宅の近くなんだけど、病院までは車(RV)車で2時間ほどかかります。鎖骨と顔の骨を折っていて、近所の病院では顔の手術をしてくれるところがないらしく出雲まで運ばれたようです。
今日はその顔の手術をしたそうです。手術自体は簡単なもので1時間ほどで済んだみたいです。

顔のケガは時間が経てば腫れもひいて回復してくるけど、昨日も書いたように頭を打っているので、そっちの方が2〜3日様子を見ないとなんともいえないとのこと。
今の状態は、さっき言ったことをもう忘れてる、そんな様子らしいあせあせ(飛び散る汗)
看護士さんの言うことを聞かず、点滴やおしっこの管を抜いてしまうこともあるとか。

今は精神状態がとても不安定とのことで、そんな時に子供を連れて行っていいものかどうか迷ったけど、もしかしたら孫を見せることで良い方向に向かうかもわからない。
ということで急遽29日の新幹線切符を予約しました。運よく3枚隣りあわせの席がとれました。
明日は1日仕事するつもりにしてたけど、当初乗る予定だったバス夜行バスの切符をキャンセルするには梅田まで行かなくていかず早退することにしました。

命にかかわるケガではないので、父に会った後は手段変更して特急列車で山口まで。
ダンナが山口まで車で来てくれるのでそこから予定どおり福岡入りです。
posted by ふくまま at 22:32| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのかぁ〜…
かなり、けがとしてはひどそうだね。
きっと3人の顔を見たら、落ち着いてくれて快方に向かってくれるよ。
そう私は信じてるよ〜〜


ところで、特急で山口まで???
山口?徳山??下関???
近くなら会いに行ってお顔を拝ませてもらうんだけどな〜〜(笑)

Posted by りえママ at 2005年12月27日 23:11
命には別状がないとの事だけど、
お父さんはお正月は病院で過ごす
事になるのかな。
でもこの年末に切符が取れて
よかったね。
Posted by まゆ at 2005年12月28日 09:46
お父さん、大変な事になってしまったね(〒_〒)ウウウ
だけど、孫の顔を見れば元気になってくれるよ★
早く元気になる事を祈っています。。。
Posted by ケロ子 at 2005年12月28日 16:53
お父様大変ですね。
早く元気になられる事を祈るばかりですね。

私は今年は九州行きは、どうしようか悩んでおります。
うちはいつも車なので、最悪チェーンがないと帰って来れない時があります。
ふくままのように、バスだと、最悪とまったとしても電車があるけど、車をおいて帰れないので。

でも、今はお父様の方が大切だよね。
しっかりお見舞いしてあげて、元気なお孫さんのお顔を見せてあげて下さいね。
では、ふくまま、皆様良いお年を!!

Posted by はるな at 2005年12月28日 18:12
お父さん、命に別状はないみたいだけど。。。
お父さんの姿を見るまで心配だよね。
きっと、ふくままたちの顔見たらお父さんも元気になるよ!!

早くお父さんに会いたいね。

ガンバレ!!ふくまま!!!
Posted by もっちゃん at 2005年12月28日 20:34
☆りえママ☆
私、大きな勘違いをしてて、『山口』までの切符を買ったの。で、今日ダンナと電話で話してたら、『新山口』まで買わなくちゃいけなかったみたいで、明日列車の中で変更してもらうよ。ダンナに言われなかったらそのまま山口で降りてしまってたわ(^_^;)

☆まゆ☆
そうなの。病院で年越し。でもいい方に考えれば、一人のお正月を過ごすよりも病院でいる方がいいのかも。
親不幸な娘なのでずいぶん帰省してないわ(^_^;)

☆ケロ子☆
私一人で帰るよりも子供達の顔を見せてあげる方が回復につながるかもね。
ありがとね〜。

☆はるな☆
今年は寒いから雪がどうなるかわからないよね。JR勤務の兄が言うには特急列車もよく止まるとか。安全第一だもんね。
来年は絶対に会ってゆっくりお茶しましょ。

☆もっちゃん☆
ありがとう。
心配するほども状態でもなさそうなんだけど、私や孫の顔を見るだけでも元気になってくれるといいね。
Posted by ふくまま at 2005年12月29日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。