2005年12月21日

冬型気圧配置

明日からまたまた強い冬型の気圧配置になるらしいね。
日本海側の人、大変だよね。
さっき、福岡のダンナからphone to電話がかかってきて、雪雪が降ってる、チェーン巻いた車が走ってるって言ってた。
ここ大阪市内では雪がほとんど降らないけど、明日は雪雪マークがついてます。
この調子で29日のバス夜行バス、大丈夫なんやろか。。。
もし高速道路が通行止めになったらどうなるんやろ?まさか運休になったりしないよねあせあせ(飛び散る汗)
下道通っていくのかな。そんなことになったら何時間かかるんや。

その前にやらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、時間ばかりが過ぎるの早くてなかなか終わらない。
いやいや、私の手際が悪いだけだな。
福岡に行くまでにもう1週間しかないや〜んあせあせ(飛び散る汗)
年賀状はいつ出来上がるんやろ。。。
みんなのHPにも思うようにカキコに行けない。
あ〜やっぱり師走って忙しいダッシュ(走り出すさま)
posted by ふくまま at 23:12| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪なのに雪だよ〜(T_T)
すぐに復旧したけど停電もありました。
ふくままの地域はどうだったのかな?
慌ててクーラーに氷詰めて冷凍物を入れたり、吹雪いてる中コンビニに食糧買いに行ったよ(-.-;)

明日パパが東京から車で帰って来るから、もう降らないで欲しいな(;_;)
福岡への道中も雪の影響が出ないといいね。
Posted by こゆき at 2005年12月22日 10:33
やっと、道の雪が消えて、走りやすくなったとたん、今日からまた雪です。

とほほ。

ましゃのDVDで癒します!
Posted by こうじ at 2005年12月22日 20:07
あまり雪の降らない地域の方の所に大雪…さぞ大変だろうと思います。
雪の備えがないですもんね。札幌ではチェーンやスパイクタイヤは警察、消防、救急車 以外は禁止なので、スタッドレスタイヤというのをはいてるのですが 急ブレーキや、きついカーブでは簡単に滑ったり スピンしちゃいます。
本当に春が待ち遠しいです。それまで皆さんも頑張って下さいね(^O^)
Posted by ますちゃん at 2005年12月22日 20:55
☆こゆき☆
そうそう!大阪市も停電したんだって。私がちょうど自転車で必死こいて通勤途中の時だったみたいで知らなかったんだけど、会社に着いて友達が教えてくれたよ。
ダンナ様、車で帰阪。心配だね。無事に帰ってこられますように。

☆こうじ☆
こうじは雪に慣れてるとは言え、こう度重なるといやだね。
仕事行くのが大変だもんね。

☆ますちゃん☆
そうなの、そうなの!
慣れない都会はこういう時ホント弱いなあって思うよ。テレビでも言ってたけど、雪の怖さを知らないから平気で車や自転車でスピード出して走って事故するって。気をつけなくちゃね。
Posted by ふくまま at 2005年12月22日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10917104

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。