2005年12月16日

天使になった歌姫 本田美奈子

本田美奈子ちゃんって本当に天使だ。
なんて優しい人なの。
なぜ自分が苦しい時に周りの人のことばかり気遣うことができるのだろう。
それはたぶん誰でも目指してることだけど、誰にでもできることじゃない。
自分の状態がいい時は誰でも人に優しくできる。
でも自分の身体、心の状態が悪い時は自分のことしか考えられない。
それなのに、彼女は。。。

こんなに優しい人がどうして。。。たらーっ(汗)

井上アキラさんの作曲で曲だけができていた。
それを、チーム福山が歌っていたるんるん。ライブ中の舞台で歌っていた。詩のない歌。
すごくやさしい歌だった。ましゃもスタッフも歌うことで美奈子ちゃんにエールを送っていた。
美奈子ちゃんが退院後にこの曲に詞をつけるはずだったらしい。
この曲を病室で聴いた美奈子ちゃん、号泣していたって。
そして病室で詩を書いていた。それはもしかしたらCDにする為の詩だったかもしれないって。
美奈子ちゃんが書き綴っていた本ノートの詩をなんとかCDにできないものだろうか。
チーム福山でなんとか。。。
井上さん、ましゃ、お願い。。。
posted by ふくまま at 23:25| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見たよ〜〜
ホント彼女の胸のうちを考えると泣けてきた…
もっともっと生きて欲しかったよ…自分がつらいときにあんなに周りの事を考えるなんて、私には無理だよ…彼女は凄い。
改めて命の大切さを考えさせられたよ…。

私もCD化、希望!
何とか彼女の遺志を継いで欲しいね…!
Posted by りえママ at 2005年12月17日 00:32
私も見たよ。
あんなに前向きに頑張っていたのに
神様は残酷だよね。
私もましゃが出て来てびっくりしたよ。
ホントあれだけ彼女の日記や
言葉が残っているから
それから詩が作れないかな〜。
Posted by まゆ at 2005年12月17日 07:03
私も前半は見ていたけど。。。
あまりにも切なくて、チャンネル変えたよ。
あんなに頑張っていたのに、何でその努力は報われないんだろう。。。
私も、あの詩から歌が出来ればいいと思う。
チーム福山で、完成させて欲しいなぁ。。。
Posted by ケロ子 at 2005年12月17日 08:29
☆りえママ☆
白血病になって自分がつらいことよりも、お母さんが悲しむのがつらいって言ってたのがすごく心に残ってるわ。自分よりもまず家族。彼女には本当に「優しい」という言葉がピッタリです。

☆まゆ☆
まゆは日々刻々で発表されてたのを見てなかったのかな。昨日のあの曲は美奈子ちゃんにピッタリの優しい曲だったね。詞をつけた歌を是非聞いてみたいわ。

☆ケロ子☆
白血病にもいろいろあってその中でも難病だったことを昨夜の放送で始めて知ったよ。私も切なかったけど、彼女からのメッセージだと思って最後まで見たよ。
Posted by ふくまま at 2005年12月17日 09:55
昨日 見ました!
泣けた〜(ρ_;)
私も同じこと思ったよ。
ぜひ、美奈子さんの詩で歌にしてもらいたいね。
Posted by もっちゃん at 2005年12月17日 10:35
☆もっちゃん☆
すごくつらかっただろうに、周りに心配かけまいとして明るく振舞ってたんだろうね。そんな姿に余計に涙が出てきたよ。
Posted by ふくまま at 2005年12月17日 17:05
とってもいい曲!
ましゃが想いを込めて歌ってて…
チーム福山にがんばってもらいたいネ(^^ゞ
Posted by ちぃえみ at 2005年12月17日 18:17
ふくまま、久々のコメントです〜
私も見たよ〜〜本当にせつなくてせつなくて・・
でもあのメロディー、すごく素敵だった。
美奈子ちゃんの大きなパワーになったと思うよ。
何度も口ずさんでるよ〜〜
美奈子ちゃんもそうだったんだろうね、きっと。

トラバさせてもらうね<(_ _*)>

追伸、島根は雪雪雪〜〜
すっごく寒いよ〜〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー
Posted by ふきこ at 2005年12月18日 12:00
☆ちぃえみ☆
「ラララ…」だけなのにすごく心のこもった優しくてあったかい曲だったね。歌詞がついてたらどんなかんじになってたんだろう。

☆ふきこ☆
TBありがとう。
いろいろ忙しい時にコメントありがとね。
すごくステキな曲、私は1回だけしか見てなくて、今朝もう1回見ようと録画したPC立ち上げたら、PC変になってて立ちあがらないのぉ〜(/_;)もう1回見たい、聞きたいよ〜。
Posted by ふくまま at 2005年12月18日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

歌声はいつまでも・・・
Excerpt: 昨夜の『天使になった歌姫 本田美奈子.〜夢と闘いの38年〜』ご覧になった方は多いと思います。同世代の彼女、デビューした頃この細い体のどこからこんなパワフルな声量が出てくるんだ
Weblog: Dear...
Tracked: 2005-12-18 12:01
×

