2005年12月11日

トーキングFM 12月11日

2005年2月 名古屋に新空港、中部国際空港開港。
     4月 ドラえもん声優人、新体制でリニューアルスタート。
     5月 プロ野球初のセ・パ交流戦。
     8月 新鉄道路線つくばエクスプレス開通。
     9月 新たなディズニーランド香港に開園。

あなたは今年新しいこと始めましたか?

年越しの瞬間、あなたはいつどこでどんなふうに過ごしているんでしょうねえ。僕はほぼ決まってますけどね〜。わかる人にはわかる、うん。お互いインフルエンザなどにかからぬように最後まで乗り切りましょう。

突然ですが、2005年をなんとなく過ごしてしまったあなた。今年のうちに新しいことを始めてみませんか?
最近、左投げを始めた僕ですが、まずは鼻をかんだ後のティッシュをゴミ箱に投げる、そのスローインで練習しています。でも肩、回んないですね〜。ティッシュ3回ぐらい投げただけで痛い。ストレッチしなきゃダメなんですかね〜。

それでは参りましょう。フツオタリーディング〜exclamation

mail to1東京都調布市男性会社員28歳 年末年始、石川県の実家に帰ります。実家に帰ったらいつも近所のおそば屋さんにカツ丼を食べに行きます。福山さんは田舎に帰ったら絶対にすることありますか?

ありますあります。思案橋ラーメンというとこがあるんですが、ラーメン屋さんでもあるんですけど、チャンポンもあるし、おでんもあるし、焼き飯もあるし。町の中華屋さんみたいなかんじですけど、そこの爆弾チャンポンを食べます。後、雲龍亭の一口餃子。それから『かにや』ってのがあって、夜中までやっててお酒飲んだ帰りはそこのおにぎりと赤だしみたいなかんじだったんです。カウンターで具を頼んでその場で握ってくれるんですよ。その3つは必ず食べますね。ぜひぜひ皆さんも長崎に観光に行った際には。

mail to2三重県主婦32歳 大聖夜に送ります。私が働いてた頃の先輩の話です。クリスマスに迎えに来た彼氏の車の中がクリスマス仕様になっていたそうです。綿を雪代わりにダッシュボードに乗せてあったり、クリスマスクリスマスがあったり。彼はサンタの格好で。お母さんに手伝ってもらった手作りのバースデークリスマスケーキもあったそうです。当時、こんなに一生懸命に演出を考えてくれる彼氏のいる先輩が羨ましかったです。

グラフガールズの皆さん、これどうですか?あ〜わかりましたわかりました。うちのグラフガールズ達はホント殺伐としてますから。外から見えるから恥ずかしい〜って。いいじゃない。俺がもし女の子だったらこういうことしてくれた彼氏と結婚しますよ。

『Carnival』〜るんるん

突然ですが、あなたは今年の年末ジャンボ買いましたか?
ちょうど発売になった日に車(セダン)車で銀座を通ったんですよ。数寄屋橋のとこの売り場、ものすごい並んでましたね。1等賞金が2億円、1等の前後賞が各5千万円、1等、前後賞合わせて3億円のチャンス。当選本数は1等が74本、前後賞が148本。2等は222本。1等2億円が74本あるよりは、これ148億円でしょ〜。70億円が2本とかの方が夢がありますよね。今んとこ日本の限度額ではダメなんでしょ。海外のニュースとか聞くとすごい金額あるじゃないですか〜。なんだったらこの148億円1本でもいいですよね。ダメですかね。僕も一応宝クジ買いますけどね。頑張りますよ。

続いてはこちらのコーナー。大秘密 恋のスイスバンクexclamation
恋のスイスバンク スイスバ〜ンク それは秘密 スイスバ〜ンクパスワード
本日で最終回です。

mail to1武蔵村山市大学生女子21歳 お姉ちゃんの彼氏と1回だけ身体の関係になってしまいました。お姉ちゃんが仕事で遅い時に彼氏が先に来てしまい、2人でビールお酒を飲んでいたらお姉ちゃんから「始発まで帰れない」と電話。その後、雰囲気で流されてしまいました。やっぱり一生黙っておくべきでしょうか。

いらっしゃいませ〜。お預かりいたしましたけど、こういう話ってたまに聞くんですけど
ここが知りたい。雰囲気に流されましたってどんな雰囲気なんですか?なんかHな話とかするんですかね。今までのHとか。どんなHしてみたいかとか。そんな直接的なことじゃないんだあ。あ〜それで俺そういうことがないんだ。俺すごく直接的なこと聞くもんね。もうちょっと遠まわしなこと聞くんですか?どんなことを聞くんですか?その雰囲気が知りたいわけですよ。その雰囲気を僕も使いたいわけですよ。触ったりするの?触ったりはしない(笑)どんな雰囲気なんですか〜。教えてくださいよ。恋愛の話とかするんですか?そういうの聞けばいいんだあ。なるほどね〜。でもそういうの聞くと腹たってくるんだよね。昔の彼がダメな男であればあるほど女の子にも説教したくなるんだよね。

mail to2神奈川県相模原市中3女子15歳 彼氏と同じ塾に通っていますが、実は塾の先生を付き合ってます。先生は大学生なんですが、考え方が大人だな〜ってかんじで好きになり10月に告白しました。そしたらOKしてもらえて付き合ってます。

いらっしゃいませ〜。要するに二股なのね。二股ソケットなのね(爆)叱って〜exclamation叱って〜exclamation今浪さん(笑)叱ってください、僕を。お願いしま〜すexclamationごめんなさ〜い。ソケットではありません。二股交際です。二つ同時に刺さるってそういうことではないですね。叱ってください、今浪さんexclamation×2そんな見捨てないでくださいよ〜。ダメですなんて。お願いしますよ〜。だってこれでラジオ10年やってきたんだもん。これで15年間、この仕事やってきたんですよ〜。ムリですよ〜、これ〜。はいはい、気をつけてくださいね。容量オーバーするとショートしますから。

突然ですが、恋人とイヴの過ごし方を考え中のあな〜た、イルミネーションもいいけど星もお勧め。最近気付いてますか?東京の空、星がよく見えます。

なんでだろう??排ガス規制が効いてんですかね〜。窓掃除の方が高い窓があまり汚れなくなってきたと言っておられるそうです。あ〜やっぱり効いてますね。この調子で東京湾とかもキレイになんないですかね〜。

行って見ましょう。
大恋愛 恋のビッグバン スペシャルトラック大聖夜〜ぴかぴか(新しい)
るんるん恋の〜 ビ〜ッグバ〜ン そ〜れは〜 大聖夜〜るんるん

mail to渋谷区女性会社員24歳 去年の春に入社した会社で熱心に告白してくれたK君。私にとって良き理解者でしたがそれ以上には思えず。というのも大学時代に付き合っていた彼にふられ、その後もどうしても彼が忘れられませんでした。そのことをK君にも話して、交際はお断りしていました。それでもK君は何度も告白してくれましたが、私は元彼が忘れられませんでした。去年のクリスマスの夜、K君からmail toメール。「クリスマスプレゼントプレゼントを渡したいから、帰りに駅前のロイホに来て。」
その日、友達とクリスマスパーティを予定していたのですが、5分でいいから来てと強いメール。仕方がないので行ってみると、ロイホにK君はいなくて、代わりに元彼がいました。K君が私の大学時代の友人を経由して元彼と連絡をつけてくれていたのです。「別れた理由をちゃんと伝えてやってくれと言われた。」と彼。社会人になって価値観が変わったという理由を聞きました。彼と別れて私は泣きました。友達とのパーティもキャンセルして家に帰り、少し落ち着いた時、メールが来ました。「俺なら一生君を裏切らない。来年は2人でクリスマスをしたいです。K」私は「こんなこと言える身分ではありませんが、今年のクリスマスでもいいですか?」と返事しました。K君は「もちろんexclamationプレゼントを買って新宿駅で待ってます。」と。こうして去年のクリスマスに私達の恋愛がスタートしました。私はこの時のメールを今でも全部携帯に残しています。

どうよ、これ〜。なんて言えばいいの。「僕は死にましぇ〜ん。あなたが〜好きだから〜揺れるハート」ですよね〜。101回目のプロポーズですよ。俺は粘れね〜な〜。できます?うちの男性人、全部首を横に振ってるよ。女の子の評判いいでしょ。えexclamation&question悪い?なんで?あ〜、弱った所にプチュ〜みたいな。計算ずくなかんじがすると。違うよ〜。バ〜カバ〜カバカ。これは〜彼女がこのままだと誰とも恋愛ができないから、彼(K君)も玉砕覚悟なんですよ。自分も恋愛できない。自分以上に恋愛できない彼女を見てるのが辛いんですよ。彼女の気持ちをすっきりさせたいために。彼は彼女と付き合えなくてもいいと思ってるんですよ。女子部不評ですね〜。いい話じゃな〜い。いいじゃな〜い。男子部には好評。

来週は60分まるまる大聖夜〜ぴかぴか(新しい)
るんるん恋の〜 ビ〜ッグバ〜ン そ〜れは〜 大聖夜〜るんるん
福山雅治の大聖夜も〜?マジで〜?俺のやつ聞いたらね〜泣くよ。泣かないかな?

キスマーク今週の一言本音
CDDVDボックス間もなく発売になります。98年からの歴史を刻み込んでおります。あらためて感謝したいなと思いました。なぜかというと、1998年当時の僕のステージング、はっきり言って自分で言うのもなんですけど、未熟です。でもその未熟な僕を応援してくれたり、支えてくれたりする皆さんの声援によってこの15年間というのは迎えることができたんだなとあらためて感じました。僕の成長記録と言うよりは、皆様が応援して支えてくれた記録ということも言えるんではないかと思うこのDVDボックス、ぜひお手にとってご覧ください。DJは5000万円の男(笑)福山雅治。いや違いますけど〜重いんですよ〜ホントに。現実感がないぐらいに重いですね。ちなみに西伊豆の戸井金山というところがありまして、そこに行くとものすごい重い金塊に触ることができます。福山雅治でした。また来週まで。大聖夜待ってるよ〜。

『It's only Love』〜るんるん

目ふくままの一言本音
ましゃが最初に言った「僕はほぼ決まってますけどね〜。わかる人にはわかる」って言葉が気になるぅ〜。何かイベントかなあ。でもイベントならもう発表してるよね。ってことは個人的な予定かな。
今日の恋のビッグバン、女性人には不評だったけど、私的には好評。いいなあ。ムード恋愛した〜い揺れるハートってこれ、問題発言かしら(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 17:15| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、浮気だぁ!!ふくぱぱが泣くよぉ〜〜〜(笑)
あたしも「分かる人にはわかる」に反応したよ!
仕事?プライベート??
思いつくのは…やっぱり故郷!?
Posted by ふぅた at 2005年12月14日 23:58
☆ふぅた☆
はい!立派な擬似恋愛をしてま〜す(笑)一方通行やけど。。。(/_;)
Posted by ふくまま at 2005年12月15日 17:47
最後の『It's only Love』のあのバージョンは初めてききました。どのアルバムに収録されているのか教えてもらえませんか?
Posted by ゆう at 2005年12月20日 13:37
ゆうさん、T−FMでかかったオーケストラバージョンですよね。私も気になって探してみたんですが見当たらないんです。未発売なのかなあ。
↓T−FMの曲紹介のページにも書いてありません。
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/talkinglabel02/main.html
ますます気になりますね〜。
Posted by ふくまま at 2005年12月20日 16:19
ふくままさん、わかりました。95年のアルバム「風をさがしてる」のなかにあるみたいです。Strings Versionです。わたしはあのアレンジグッときました(^_^)
Posted by ゆう at 2005年12月20日 20:16
ゆうさん、ありがとう(^^)
95年なんですかぁ!私、ファン暦長いくせに、ましゃの昔のCDって持ってないんですよ。だから探しても出てこないはずですよね(笑)でもわかってよかったです。
Posted by ふくまま at 2005年12月20日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。