2005年12月04日

トーキングFM 12月4日

るんるん 松任谷由実『恋人がサンタクロース』)女性のあなた、恋人がサンタクロースですか?
るんるん 山下達郎『クリスマス・イブ』)片思いのあなた、一人っきりのクリスマスですか?
るんるん 稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』)クリスマスキャロルが流れる頃には君とあの人の答もきっと出ていますか?

聖なる夜まであと20日exclamation

『東京』〜るんるん
今年の流行語、発表されましたけど、次は清水寺で発表される今年をあらわす漢字。
去年は『災』でしたけど、今年は何だろう。政治の『政』と書いて『まつり』みたいな。違うのかなあ(笑)印象的だったのは自民党の圧勝ってのがひとつの時代を象徴してたような。
2005年、福山雅治をあらわす漢字。ん〜眠いんですよ。『眠』です(笑)
あなたの2005年をあらわす漢字も教えてください。

突然ですが、カレンダーも最後の1枚を残すのみ。そんな季節となりました。あなたのお宅の来年のカレンダーの準備はできましたか?

2006年のお供にぜひコチラを。
福山雅治2006年カレンダー 日めくりまくりU〜ぴかぴか(新しい)
アミューズのオンラインショップで購入できます。

フツオタリーディング〜exclamation
mail to1愛知県派遣OL33歳 AAA参加させてもらいました。2階席の後ろの方はほとんど福山さんのファンでした。『東京』『Good Night』『わたしは風になる』よかったです。来年こそアルバムツアーに参加できるのを楽しみにしています。ステージ上の福山さんが最高にかっこよく、笑顔がステキです。

相当興奮してらっしゃいますね。『わたしは風になる』はやっておりません。『東京』『泣いたりしないで』『Good Night』ですからね。ありがとうございます。あなたの興奮いただきました。
春にツアーやって以来たくさんの人の前に出たのは久し振りだったんで照れくさかったですね。自分のコンサートだと心の準備もできてるんですけど。自分のコンサートではない集合イベントで歓声いただくとまんざらでもないなと(笑)いやいややっぱり嬉しいもんですよ。え〜ええ。

突然ですが、先日アーティスト業界でアルフィーさんが偉業を達成されました。デビュー以来2000本ライブを達成exclamationおつかれちゃん。

1971年のデビュー以来31年で2000本。延べ670万人を動員。
すごいですね〜。さだまさしさんもどえらい数のライブを達成されてましたよね。ちなみに私のライブ本数は推定256本ほどと。少ないですね〜。

続いては、トーキング男塾exclamation

mail to1千葉県女性会社員38歳 私が男っぷりを感じるのは、とっさの時に冷静な判断を下し、的確な行動を起こせる姿を目の当たりにした時です。私がまだ新婚だった頃、朝食に冷凍したパンを切ろうとした時、誤まって中指を1センチ近く切り込んでしまいました。まだ寝ていた夫を起こすと夫はすぐに止血し、傷口を洗い消毒。きつくきつく包帯を縛ってくれました。後でお医者さんに行って傷口を見せた時にその応急処置の正しさを知りました。今も傷口はペンだこのように盛り上がっていますが、傷具を縫うこともなく思いのほか早く治ったことを思い出します。何かあった時に助けてくれる夫をなかなかいい男っぷりだと思います。夫は長崎の工業高校出身の九州男児です。

グラフガールズ、これ何点でしょうか?10点、8点、8点、8点。34男塾exclamation
かなり高いですねえ。今までで最高ポイント獲得してます。やっぱりこういうの頼りになるんだね。やっぱり気が動転してたりする男を見ると情けないと思ったりするんだろうね。っていうかさあ、女の人もそういう不測の事態の時は手伝ったりしようよ〜。何でも男まかせなのはどうかと思うんだけど。女の人がサクサクやるのも見ててウットリするよ〜。よか女ば〜い。俺がヨッパろうて家が火事になってもかついで俺のこと助けてくれるばい。安心して今日もビール酒が飲めるexclamationみたいな。

mail to2山口県建設業男子31歳 うちの兄にとても感謝しています。兄貴は僕の借金を肩代わりしてくれました。20代の時に友達とバーをやってみたんですが、お客さんがぜんぜん入らなくて1年ちょっとで閉店。友達と割っても150万円ほどの借金が残りました。兄貴には言ってなかったのに察してくれて「200万下ろして来た。これで返してこい。」と渡してくれました。涙もうやだ〜(悲しい顔)が止まりませんでした。5年前のことですがホントに感謝しています。兄貴だって普通の会社員でそんなに裕福ではないのに助けてくれて当時ホントに男を感じました。

このお兄さん何点でしょうか?5点、6点、7点、8点。26点exclamationなんでよ〜。え?家族だったら助けるかなあって?あ〜やだ。こうやってね〜業界人の女の子は意外と実家が裕福な子が多いのよ。やだね〜。東京に来て電気もガスも止められたことがない娘さんはイヤだね〜。俺なんか電気、ガスはすぐ止まってたからね。水が最後だからね。水止めると危ないから。

mail to3広島県サービス業男子29歳 僕は高校卒業後、仲間とバンドをやる為に東京に行こうと決めていました。でも親父が大反対。そうこうしているうちに仲間3人は東京へ。僕は荷物を少しずつ東京の仲間に宅急便で送り、地元脱出を準備していました。5月のGWに友達と遊びに行くと言い、一晩中ファミレスに。翌朝東京へ行きました。東京に着いてから実家へ電話。「バンドやるから帰らない。連れ戻されたくないから住所は教えない。」と。バイトしながら2年間バンドを頑張りました。でも全く芽が出ませんでした。4年間東京にいた後、22歳で地元に戻りました。でも行ったおかげで悔いが残らず良かったと思います。

さあこれ何点?3点、3点、5点、3点。14点exclamationな〜んでだよ〜exclamationいいじゃ〜ん、ちょっと〜exclamationうちのグラフガールズは自分に関係がないと全く興味を持たないね。いろいろ覚悟して出てきたのよ〜。腹くくって出てきたのよ〜。住所教えないって一応連絡するのよ(笑)心配かけちゃいけないって男気だよ。厳しいな〜。がんばってね。今の仕事は辞めるなよ。続けなさいね。

さあ、このトーキング男塾ではあなたの男前エピソードを募集してます。満点の40点が出た場合はステキな『ど根性大根』にも負けないような、ど根性グッズを考えますので是非40点満点目指して頑張ってくださいexclamation

突然ですが、おととい金曜日に東京に新たなおしゃれスポットが登場しましたねえ。

地下鉄表参道駅構内にあるエチカなるものがオープン。パリの賑わいのある雰囲気がコンセプトだそうで、アクセサリーやコスメなどの最新商品も豊富とのこと。ちなみにエチカとは駅と地下から生まれた造語だそうで。男性のあなたもクリスマスプレゼントを探しに足を運んでみてはどうでしょうか?

大恋愛 恋のビッグバン スペシャルトラック大聖夜〜ぴかぴか(新しい)
るんるんこ〜いの〜ビッグバ〜ン そ〜れ〜は〜大聖夜〜るんるん(ましゃ歌う)

(今浪:爆笑 小学生の替え歌みたいになってます)生でやったんだから〜、今〜。即興で作ったんだからぁ〜。替え歌じゃないよ〜。それ言ったら今、ラップとかサンプリングだって替え歌みたいなもんだよ。これ、今のテイクでクリスマスまで行くからね。
もう一回聞いてみようか。
るんるんこ〜いの〜ビッグバ〜ン そ〜れ〜は〜大聖夜〜るんるん
これよ。今浪さんの笑い声がコードになってるからね。ギターの代わりだからね。

mail to東京都府中市主婦31歳 夫との8年前のクリスマスの話です。彼は当時売れない舞台役者でした。クリスマスも稽古。仕事が終わったら劇団まで迎えに来てと言われました。着くと稽古場の中が真っ暗。これはサプライズしてくれるんだあとワクワクしていたら中に入った途端、ブーーと変な音。それは舞台のスタートの音でした。彼が後輩と一緒に私の為だけにお芝居をしてくれました。ストーリーは恋に悩む主人公(彼)をみんながアドバイスするというもの。今で言う電車男みたいなかんじ。お芝居の中で彼は女の子と付き合えることに。その女の子は私をイメージしたものでした。そして彼は女の子にプロポーズ。その時です。彼は私の方を向き、「ここからの話の続きはあなたが決めるんです。」なんとプロポーズだったんです。涙がドっとあふれましたもうやだ〜(悲しい顔)私は声を一生懸命出して「よろしくお願いしますexclamation」と言いました。最後は私も前に出てみんなで踊りました。
夫はもう普通に勤めていますが、この話をすると照れていやがります。でも今でも仲良し夫婦ですよ。

これすごいいい話なんですけど、最後どんな踊りを踊ったんでしょうね。どんな踊りだと思います?僕、「レッツ クック 頬寄せて〜るんるん」っていうのを想像しました(笑)ジェンガを思い出してしまいました。たぶんサタデーナイトフィーバーみたいなかんじではないですよね。どんな踊りなんだろうね。これ、クリスマスポイント何点ですか?グラフガールズの皆さん。7点、6点、10点、3点。これ人間性出ますね〜、何点つけるかってね。僕が女で「結婚しよう」って言われたら「お願いします。」って言いますね。泣きながら。踊ります踊りますexclamation一生懸命踊ります。ジェンガを。泣きながら。どんな踊りだったんだろうね。踊りがすごい気になります。もしよかったらどんな踊りだったのか教えていただけると。

大聖夜、1発目がこれってことはクリスマスには相当なものが来ますよ。12月は強化月間としてお送りします。来週もやります。さらにその翌週にはスペシャルでお送りしますexclamationその為にはあなたの愛の告白が必要です。大恋愛的クリスマスエピソード大聖夜exclamation是非お聞かせください。

『Heart of Xmas』〜るんるん

キスマーク今週の一言本音 クリスマスにした特別なことでしょ〜。そこまで特別じゃないですかねえ。あっ、でもあったなあ。。。特別なことがあったあった。じゃあそれ僕が大聖夜の時に言いましょうかね。スペシャルで発表します。でも話したかなあ、これ。でも話せないこともあるなあ、これ(笑)何があったんだろうね、俺ねえ。ん〜。でもそんないい話じゃないかな。みんなが思うほどステキって言うほど、ぜんぜんステキじゃないわ。ま、そん時に。福山雅治でした。バイバイ手(パー)

『Kissin'in the holy night』〜るんるん

目ふくままの一言本音 最後の今週の一言本音がめっちゃ気になるんですけど〜。何なんだろう??なんか奥歯に物がはさまったかんじだよ〜。発表が気になる〜(*≧m≦*)
posted by ふくまま at 17:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも気になったぁ〜一言ホンネ!!!
またブリキのドライヤーだったりして…(≧m≦)
Posted by ふぅた at 2005年12月07日 15:10
☆ふぅた☆
お〜!そうかもしれないねえ。
ましゃが付き合ったのはひとりだけなんかなあ。あんなにカッコイイのに。
Posted by ふくまま at 2005年12月07日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。