2005年11月30日

年末の予定

みんなは年末の予定どう?
私はいつもの年なら関東方面なんだけど、今年は逆方面へ行くことになりました手(チョキ)
ダンナのいる福岡に子供と3人で行ってきます。
でも3人だと交通費が。。。(^_^;)
ということで、いかにして安く行くか考えた結果、バス夜行バスを利用することにしました。
一番安いのは昼間の高速バスなんだけど、それだと往復で丸2日つぶれてしまうのでもったいない。ということで、29日の夜発の夜行高速バスで行きま〜す。

ダンナが梨香を学問の神様で有名な『太宰府天満宮』に連れて行きたいみたいなのよ。
わざわざ大宰府まで行かんでも大阪にも『大阪天満宮』という学問の神様はおられるのにね(笑)
大宰府に行くのは伝統的なものになってるのかな。ダンナも私も修学旅行で行ったし。
1年数ヵ月後にやってくる受験に勝てるようにしっかりお参りしてきますわ。
でも、当の本人、梨香はそれよりも本場の博多ラーメンを食べたいらしい(*≧m≦*)ププッ
私も4月に行った時に食べたラーメンの味が忘れられないわ。
屋台のラーメンも食べてみたいな。
ラーメンで年越し、ラーメンで年が明けそう(笑)

ましゃの故郷ももちろん行きますともexclamation
これは絶対にはずせないでしょ〜。
もしかして、ましゃも里帰りしてて、遭遇。。。揺れるハートな〜んてね。
密かに期待したりなんかしてわーい(嬉しい顔)

昨日はそれに備えて。。。というわけでもないけど、お休みだったので半年ぶりに美容院縮毛矯正に行ってきました。
若い男の子に切ってもらったら、えらい時間をかけて切ってくれて、朝10時に行ったのに終わったら2時過ぎ(^_^;)めっちゃ疲れましたわ。
あとは来月もう一回行って、ヘアカラーで白髪を隠さねば(-.-)
いややねえ。いくら若いつもりでも身体は正直で(^_^;)
posted by ふくまま at 17:16| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はましゃのライブないもんね〜。
私は普通に家にいます。。
本来なら主人の実家(佐賀)に帰らなくては
いけないはずなのですが。
3年ぐらい帰ってないかな・・・。
ヤバイ。。主人の両親には悪いのですが、
ましゃのライブ>帰省になっちゃうの。。
あとニャンコが2匹いるからそれも理由の1つ。
今年はライブないけど、12月に車検あるから
お金かかるしまたまた先延ばしになりそうです。
ふくままと一緒で九州に帰るのはとても
お金かかるよね〜。
Posted by まゆ at 2005年11月30日 17:58
☆まゆ☆
いやいや〜私なんて、島根の私の実家にもう何年帰ってないか(^_^;)やはりましゃ>帰省だよね。
来年のGWは連休多いし、島根に帰るか、父が大阪に来るかだわ。でもせっかくの連休、キャンプに行きたいからそれもどうなるか。。。
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 18:31
私は隣(同じ敷地内)に私の両親が住み、車で30分位の所に夫の両親が住んでるので <帰省>という大行事を経験した事がなく、皆さん大変だろうなぁとは思いつつ 憧れてます。
(それぞれの実家には普段から、よく行ってるので 新年のご挨拶に行って ご馳走食べて来る感じです)

年末のましゃの感謝祭もなく寂しいので、12/14のDVDで娘と盛り上がろうと思ってます(*^_^*)
Posted by ますちゃん at 2005年11月30日 19:32
☆ますちゃん☆
近くに住んで、しょっちゅう顔を見せてあげることの方がぜんぜん親孝行だよ。
私はダンナの両親は大阪だけど、2ヶ月に1回くらいかなあ(^_^;)親不幸者だわ。
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 20:33
大宰府天満宮は受験の神様として有名やもんね〜
学問の神様の菅原道真やったっけ??いるんよね?
長崎の人も結構行くよ〜!
あたしも受験の件でじゃなくて普通に行ったとに記憶が曖昧。。。

九州来てマシャファンが長崎を外すわけがナイッ!!(笑)
おミヤお楽しみにね( ̄m ̄*)♪
Posted by ユウ at 2005年11月30日 22:07
☆ユウ☆
どこ行こうか毎日考えるのが楽しみ〜。
もちろん長崎は第一候補よ〜(^^)vおミヤ、楽しみだじょ〜(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 23:21
い〜なぁ〜…
うちは前ブログでも書いたんだけど、旦那の仕事で今年は休みなし!
不満タラタラ…
しょうがないと言いつつも、愚痴る私…

ふくままは、やった〜〜!!
楽しんでね〜〜。そして、大宰府…人ごみに負けんでしっかりお祈りしてね!
長崎ではましゃにも…会えるかも〜〜?!お土産話、楽しみだわ〜〜
Posted by りえママ at 2005年12月01日 00:20
ふくまま♪

私はふくままと何かご縁があるのでしょうか。
家も徒歩圏内と思われるのですが、私はお正月は例年、
年越しちゃんぽん&長浜ラーメンですよ!!
すっごい奇遇でびっくりしてしまいました。

除夜の鐘の時は、稲佐山の辺りにいてますよ。
でもね、あの辺りの鐘は、私達が普通と思ってる鐘と教会の鐘(?)と汽笛が一緒になって聞こえてくるんですよ〜♪
私が始めて聞いた時にビックリしたんやけど、福山さんは普通の除夜の鐘を聞いた時にビックリされたんじゃないかな・・って思います。普通すぎる・・みたいな^^;

よければ落ち合いますかね???って言うか、
何故九州なのかはわかりませんが・・。
ホント、何かのご縁ですかね〜〜。再度ビックリです!!
八番街前で待ってるよ〜♪♪♪

Posted by はるな at 2005年12月01日 00:54
おはようございます。
今見たら、なんと、重複してるぅ〜
1個消して下さい。お手数ですがお願いします。
今日は寒いですね〜
風邪気をつけてくださいね。
今日は武道館の日ですね。
参加の皆様、楽しんで来て下さい^^

Posted by はるな at 2005年12月01日 10:22
ちょこちょこ見には来ているのですが 書き込みは始めてかも・・・
 
私の年末
 30日まで仕事で その後予定なし・・・
以上です。
悲しいねぇ・・・・

大宰府天満宮の梅ケ枝餅が好きです。

私のブログにリンクをはらせて頂きたいのですが よろしいですか?
お暇な時にお返事ください。 宜しくお願いします。
Posted by tatejun at 2005年12月01日 13:39
☆りえママ☆
せっかく家族の団欒できるはずのお正月。ダンナさんのお仕事、大変だね。お子ちゃま達も楽しみにしてたやろに。愚痴りたくなる気持ちわかるよ。せめて他の時に少しまとまった休みがとれるといいね。

☆はるな☆
お〜!同じ時に同じ場所に!
はるなは出身が九州なの?長崎の鐘はそんなにいろんな音が聞こえるんだあ。
うんうん!会えたら是非会いたいね(^^)よかったらメールフォームから私にメールくださ〜い!
重複分は削除しといたからね(^^)v

☆tatejun☆
来てくれてありがと〜う!
私も会社は30日まであるんだけど、毎年休んでる(^_^;)
tatejunは予定ないのね。でも身体を休めるにはいいかも。
リンクもちろんOKですよん。後でお気に入りリンクに追加するね。
Posted by ふくまま at 2005年12月01日 18:31
私、年末何しよう(*≧m≦*)ププッ
毎年、感謝祭に行くのが恒例行事やったのに。。。今年は何の予定もありません/笑
元旦早々から、旦那の家に行きたく無いしなぁ〜( ̄へ ̄|||) ウーム
ふくままは、福岡・長崎かぁ。。。
おいしいラーメン食べて、ましゃ生誕の地でましゃに遭遇してきてね♪
Posted by ケロ子 at 2005年12月02日 17:48
☆ケロ子☆
福岡、長崎、他にも行きたいとこはいっぱいあるのよ。熊本も行きたいし、大分も行きたいし。帰ってきたらバテそう(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2005年12月02日 20:19
ふくままに会いたかぁ〜♪
もしかしたら、今年は年末から義理実家には帰省しないかもしれないのよ〜。(ワケあり)
でも29日、30日あたりで湯布院かどっかに一泊しようかと話もあり。
私的には、ふくままに会いたいなぁ。

大宰府は車では行かない方がイイよ。近くに九州国立博物館が出来てるから参拝者の人数が予測不可能だって。
西鉄電車なら天神の福岡駅から特急で二日市まで行って(10分で着くよ)二日市から大宰府線に乗換えたら2駅目が大宰府駅。駅を出たらスグに参道だよ。
高校が二日市だったから3年間、西鉄電車にお世話になったのだ♪
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年12月04日 18:00
ちゃいぶ☆、いいよ〜(^^)v
年末年始はどこもいろいろ忙しいからね。
大宰府、ちゃいぶ☆が教えてくれなかったら車で行ってたかも。ダンナに言っておくわ。ありがとう!
Posted by ふくまま at 2005年12月04日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10007700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。