2007年01月31日

後3日という時に

自分の体調管理不行き届きですな。
風邪をひいてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
おととい何やらノドがゴソゴソするぞ〜と思っていたら昨日から咳が出始めました。
咳と鼻づまり程度の風邪だし、普段なら何も気にしないで放っておくんだけど、今週末から来週末にかけて我が家は大変な1週間。
今週末から来週半ばは言わずと知れたましゃライブin大阪城ホール。
そして、来週末は梨香の私立高校受験日。
こんな時に風邪が悪化してはたまらん。
自分だけの問題なら自分がガマンすれば済むこと。
だけど、梨香にうつすことだけはできんがく〜(落胆した顔)
ということでそれほどひどくない症状だけど、早々に病院耳鼻科に行ってお薬をもらってきました。

そして航輝が夕方帰ってきたら、足が痛いと言う。
どこかで足首をグビっふらふらとやったらしい。
腫れてもいないし、明日あたりはケロっとしてると思うんだけど、こういう時期だけにちょっとしたことに敏感になってしまうわ。
みなさん、体調管理だけはきっちり行いましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

かな〜り遅ればせながら(^_^;)

みんなにかなりの遅れをとった『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の本本を昨日からやっと読み始めましたあせあせ(飛び散る汗)
すでに読んだ人は何年前?ってかんじよね。
ずっと読みたい読みたいと思ってたんだけど、本屋でチラ見したら文字が小さくて時間かかりそうだったし。
でも会社の子が購入して読んだというので借りてきました。
映画が始まる前になんとか読まないとあせあせ(飛び散る汗)

オカンで思い出したんだけど、昨夜のTVテレビで毎月のお給料でお母さんにプレゼントをたくさん買うっていう芸人さんが出てて、スタジオのみんなにキモイって言われてたけど(*≧m≦*)ププッ
あれを見ながら航輝に『航ちゃんは大きくなったらママになんか買ってくれる?』と聞くと『うん、ええで〜。ましゃグッズやなわーい(嬉しい顔)』という。
それで今度は『じゃあ、航ちゃんはママとムード結婚してくれる?』と聞くと『そりゃ無理。年が違うもん』って。
『じゃあママと航ちゃんが同じくらいの年やったら結婚する?』と聞くと『そりゃそうやろ〜』と当たり前のように答えたのが笑えた。
う〜ん、かわいいヤツ揺れるハート
でも航ちゃん、その言葉10年後に言うたらアカンよぉ。
キモがられるでぇ〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 21:27| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お礼&お願い

青空オフ会(1/25の記事)』(笑)のご案内をここに書いたことで是非音楽ライブ当日に会いたいというメールmail toを何通かいただいています。
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)ありがとう黒ハート

今までにメールをいただいた方には全て私の携帯電話携帯アドレスを書いて返信しましたが、宛先不明(郵便みたいだけど)で戻ってきているメールもあります。
まだふくままからの返事をもらってないぞ〜ちっ(怒った顔)とお怒りのあなた、是非もう一度メールをいただけますか?
できたら携帯&パソコンのアドレスを書いていただいた方が助かります。よろしくど〜ぞm(__)m
posted by ふくまま at 21:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

やっと戻ってきたDS

我が家のニンテンドーDS。LITEではなく初代のDS。
一昨年のクリスマスプレゼントとしてお義母さんが子供に買ってくれたもの。
上画面と下画面のつなぎの部分が壊れてしばらくはそのまま使ってたんだけど、上画面がだんだん見えなくなってきたバッド(下向き矢印)
それで昨年暮れの27日に電気屋さんの修理窓口に持って行ったんです。
そしたらお正月休みも入るので修理に1〜2ヶ月かかるかもと言われ、もしかしたら外側全部を交換しないといけない場合もあるので修理代も新しいDSを買う以上の代金がかかるかもと言われたの。
とりあえず見積もりを出してもらい、その金額によっては修理を取りやめ、新しいDS−LITEを買うかどうか検討するということにして預けて帰ってきました。
1ヶ月の間に2回ほど、つい1週間ほど前にも見積もりはまだか確認に行ったけど、まだ見積もりも出ていないということでシブシブ帰ってきたの。

そしたら昨夜電話があり、『お預かりしていました品物の修理が出来上がっております。』って言うじゃないexclamation
あれ〜?まだ見積もりも出てないって言ってたのに。
ものすごい修理金額とられたらどうすんのよがく〜(落胆した顔)と慌てて金額を聞くと、『前受金としていただいております1,050円で修理できました。』って。
あれまあがく〜(落胆した顔)どれだけかかるかわからないって言うてたのに、たったの1,050円??
すごい金額かもと覚悟してたからなんだか拍子抜けしてしまって。
でもきっとつなぎの部分だけを交換したんだわと勝手に納得して、今日品物を引き取りに行ったら。。。

キレイになって戻ってきたDS  開いてもピッカピカ(笑)


なんとexclamation×2ピッカピカの新品状態exclamation
修理に出したDSには本体が見えないくらいポケモンシールをペッタペタに貼ってたのに全く何もないキレイな状態で返ってきてる。
これにはビックリがく〜(落胆した顔)
たった1,050円でこんなにキレイにしてもらっていいものかしら。
申し訳なくて本当にいいんですか?と聞き返したもん(*≧m≦*)
メーカーのほうで外側全部交換したみたいですって言うのよ。
航輝にとっちゃポケモンシールがなくなって寂しいかもしれないけど、修理前はホンマに汚なかったもんなああせあせ(飛び散る汗)
これからいろいろとお金のかかる時期やから、高い修理代も払わんで済んだし、新しいDS-LITEを買わないで済んでよかったわあ。

でも帰ろうとした時の店内アナウンス『本日、wiiとDS−LITEが入荷しております。』にはグラッと揺らいでしまったけど(笑)
posted by ふくまま at 16:55| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

願書提出

今日は梨香が私立高校の願書を提出に行きました。
そして受験票をいただいて帰ってきました。
こういう時の番号の語呂合わせって言うのかな、みんなは気にならない?
あまり入っていてほしくない数字っていうのがあるじゃない。
マンションの部屋番号って『4』と『9』がないでしょ。
あれはあまりよくない数字だからやなあ。
その『4』と『9』が受験番号の中に2つとも見事に入ってましたふらふら
でも『4』は幸せの『し』だと思えばいいし。。。『9』は。。。9はどうしましょ。。。
普段はあまり気にかけないこういうことでも、受験となると気になってしまうもの。

毎朝見てるめざましテレビTVの今日の占いコーナー。
これも何か特別なことがある日に悪い結果だと気になってしまうバッド(下向き矢印)
だから受験の日と合格発表の日は見ない方がいいかな。

細木さんの六星占術、今年の梨香はあまり良いことが書いてない。
見るんじゃなかった。。。あせあせ(飛び散る汗)
いや、信じない信じない信じないぞ〜〜〜exclamation
posted by ふくまま at 21:41| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

もう来週

まだまだ先だと思っていた大阪公演。
BBSでレスされてハッと気づいた。もう来週やんexclamation×2わーい(嬉しい顔)
最近何かと考え事が多くて、日にちの感覚が鈍ってます。
いや、鈍ってる場合じゃない。しっかりしないと〜グッド(上向き矢印)
もう来週は2月に突入。
今年一番の大イベント(?)梨香の受験月。
しかも私立、公立、梨香はどちらも2月なんです。
ましゃだ、ましゃだと浮かれてる場合じゃないんです。
けど。。。けど浮かれちゃいますぅ揺れるハート

ライブといえば、各地オフ会開催されますよね〜。
大阪組はいつものように私が仕切ればいいんだろうけど、なにぶん今回の大阪の参加者人数、把握しきれないくらいすごいがく〜(落胆した顔)
そして時期も時期だしということで今回ふくままの部屋としての宴会は何もございませんあせあせ(飛び散る汗)
というか、大阪城ホール前で航輝と待ってますからぁ〜(笑)
青空の下でオフ会だあぁ。健康的〜〜と言っておこう。
携帯番号、アドレスをご存知の方は前日、または当日に電話かメールくださいまし〜。
そして携帯アド知らないけど、今回ふくままに会ってみたいなという物好きな方(笑)、みんなとお話してみたいなという方はメールフォームからこっそりmail toメールください。
折り返し携帯アドレスをお知らせいたします。
posted by ふくまま at 22:24| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

十七年モノ始まる!

今日からいよいよ十七年モノ、始まりましたわーい(嬉しい顔)
早速さいたまに参加のましゃ友ちゃんから楽しそうなライブ前オフ会の写真カメラを送ってきたよ。
(ましゃBBSを見てね次項有http://fukumama-house.com/masha-bbs/yybbs.cgi?mode=res&no=1234#1236

続きを読む
posted by ふくまま at 22:36| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1.17

あれから12年経ちました。
今日はニュースを見るたび何度も12年前のことを思い出しました。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

健忘症?

私立受験日が4週間後に迫ってきました。
昨日の午後、梨香は私立高校の願書をもらいに行きました。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

こんな偶然って!!

大阪公演3、4日のチケットがもうみんなのとこにも届いたと思うけど、今日、めっちゃビックリするましゃ友ちゃんの出来事があったよわーい(嬉しい顔)
(あえて名前は伏せさせてもらうけど勝手に記事にしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ふくまま at 23:09| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

福マーク入りのチケット

ウワサに聞いていた『』マークと自分の名前が入ったチケットがやってきたよ揺れるハート
みんなのところにも『』が届いたかな。
いよいよライブがそこまでやってきたってかんじでドキドキするわあ揺れるハート
ライブまでチケットをどこにしまっておこうかしら〜^m^

続きを読む
posted by ふくまま at 20:00| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ヘルプ!!

誰か教えてくださいexclamation

続きを読む
posted by ふくまま at 22:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

チャット会のお誘い

梨香のことでいろいろ心配いただきありがとうございましたm(__)m
あまり熱も高くなかったけど、大事な時期ということもあり今朝病院病院に連れて行き、一日学校を休ませました。
おかげで調子もよくなりグッド(上向き矢印)、夜の塾には出かけていきました。

ということでホッと一安心で、明日新年初のチャット会を開催しようかなと思います。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:30| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

風邪ひきさん

今年はいつもの年以上にただの風邪にも敏感になっています。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:48| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

難病と闘う子供達

難病と闘う子供達という番組を見て自分が恥ずかしくなった。
病気と闘っている子供、そしてその家族。
もし私の子供やダンナが同じような状況、病気になったら、はたして私は支えてあげられるだろうか。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:46| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

東京タワーと佐賀のがばいばあちゃん

今日からTV新番組の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
ちょいもこファンの私でも正直、モコとリリーさんはあまりにかけ離れてるし(リリーさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、11月に放送された大泉 洋さんの時のドラマがすごくよかったので、この新ドラマはきついのでは?と思ってたんだけど、今日の1回目見たかんじこれはこれでおもしろいな〜と思ったのです。
でも東京育ちのもこちゃんの九州弁はどうなんやろ?
九州人じゃない私にはよぉわからんけど、やっぱり変?


続きを読む
posted by ふくまま at 22:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

決心

後2週間足らずで待ちに待ったましゃツアー『十七年モノ』音楽
ここで私がいつ参戦するのか整理してみると、

2月3日 大阪城ホール
2月4日 大阪城ホール
2月6日 大阪城ホール
3月21日 横浜アリーナ

ツアー発表初日、今回のツアーは行けない、行けるはずがない。。。もうやだ〜(悲しい顔)とあれだけ嘆いていた私なのに、蓋をあけてみればこれだよ(*≧m≦*)ププッ
そしてね、今日あらたにまたお誘いを受けて迷いに迷っております。
その会場は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:43| 大阪 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

あらためまして

カレンダーのことはさておいて(笑)
遅ればせながら新年あけましておめでとうございますm(__)m


続きを読む
posted by ふくまま at 00:40| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ありゃりゃ??変だぞ(笑)

今年になって初めての更新をしようと思い、さ〜て、いつから更新してなかったかなと右に貼ってるカレンダーの12月を見たら。。。あれれ〜??なんか変だぞがく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by ふくまま at 23:57| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

