2006年10月31日

wish

今までゲームラジオからしか聴けなかった『wish』やっと明日発売日をむかえます。
が、今日、待ちきれず買いに行って来ました。
後はもうCDのことしか頭になかったので、買い物を急いで済ませ部屋に入るなりパソコンの電源をon(DVDデッキがないものであせあせ(飛び散る汗)
まずDVDCDを見ました。

静かに静かに画面に映し出される井上さんの言葉。
この歌が生まれるまでの経緯を読んで、そして一生懸命に歌う顔を見てあらためてこの楽曲に参加しているアーティスト達の思いが同じものなんだと思いました。
そしてステージ上で歌うアーティスト達の目の前に美奈子さんがいるような気がして。
そしたら最後に客席が映されて一箇所だけスポットライトで照らされてる。
きっとあそこに美奈子さんが座って微笑みながらステージを見ていたんだろうなと思いました。
きっとこのCD発売を一番喜んでいるのは天国の美奈子さんだと思います。
今日はきっと美奈子さんの自宅でもこの歌が流れているのかな。

そして、この歌をできるだけたくさんの人に聴いてほしいです。
ラジオゲームでもいっぱい流してほしいし、テレビTVにも出演して歌ってほしいです。
今朝のワイドショーでも司会者がいい歌ですねと言ってたのが嬉しかったし、英語バージョンを作って世界に広めてほしいって言ってたけど、本当にそう思う。
もしこのCDを買うことを迷ってる人がいるとしたら、声を大にして言いたい。

ゼヒ買ってくださいexclamation×2聴いてくださいexclamation×2
posted by ふくまま at 21:44| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

お返事が来ました。

おとといの記事に書いた件、ましゃのカメラ『PHOTO IS』がなぜWEB CMからも消えてしまったか。
気になったので昨日富士フイルムさんにメールmail toで問い合わせしたんです。
そしたら早速、お返事メールをいただきました。
以下、メールのコピペです。

弊社のCMに関心をお寄せくださり、光栄に存じます。
お問い合わせいただいた件について弊社の担当部門へ確認いた
しましたところ、福山雅治さんとの契約期間が切れたため、残念な
がら、掲載を終了したとのことでございました。

CM出演者様との契約内容により、CM放映終了後も継続して掲載
できる場合とそうでない場合がありますので、ご了承下さい。


そういうワケで、どうやらWEB CM掲載も終了した模様。
残念だけど仕方ないね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 21:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お土産付き見学会

昨日、今日と私立高校の見学に行ってきたんだけど、私学ってサービスすごいのね。
昨日はジュースと、シャーペン&マーカーのセット。
今日の学校なんて、駅からの車(セダン)送迎付き、レストラン昼食付き、ジュース付き、そしてお土産付きプレゼント

プティ・ガトー・アソルティ


HENRI CHARPENTIER、おばちゃん思わず検索してお値段調べたわよぉ(笑)
学校に何しに行ってきたんだか〜ってかんじやね。
学校側も受験してほしいから至れり尽くせりなんやろね〜。
でも梨香、ここは受験しないって言ってる(笑)
スウィーツもらえるから行っただけだって。
なんか親の方が申し訳ない気持ちになるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 21:32| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ましゃのPHOTO ISが。。。(T_T)

気付いていましたか?
今月からテレビ放送しなくなったましゃの『PHOTO IS』
今日、久々にWEB CMを見ようとしたら。。。

ないんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

http://fujifilm.jp/cm/

どこにも載ってないんですもうやだ〜(悲しい顔)
企業メッセージの秋篇がアップされたから消されたのかなと思ったけど、去年もおととしも全部残してあるのに、今年のあの大好きだったましゃのCMだけが無くなってる。
なんでぇ〜〜〜〜??
FUJIのHP担当の人が間違って消しちゃった?
それとも私の見間違い??誰か探して〜〜〜exclamation
posted by ふくまま at 17:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

予想外!

『予想外』な料金プランを発表したSoftBankが予想外なことになってるらしい。
申し込みが殺到してコンピューター処理が追いつかず、申し込みをストップしているとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000110-mai-soci
SoftBankのシステム担当の人、今夜は寝れないんだろうな〜。

2年前からVodafoneユーザーの私。
その『予想外』の料金プランに関しては特に意識してないんだけど、今ものすごいほしい機種携帯電話があるんです。
2年前の9月まではDocomoユーザーだったんだけど、動くメール絵文字に惹かれてVodafoneに乗り換えた。
その直後にauでPCサイトを見れる機種が発売になりすごくほしかったんだけど、まだ機種変更したばかりだしと諦めたの。
その後、Vodafoneは315円で家族通話定額を始めたし、単身赴任家族のうちにとっては超オトクなのでずっとVodafoneできたわけだけど、今月SoftBankになった途端になんとexclamation待望のPCサイトを見れる機種が出た〜〜exclamation×2
これとhttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/810sh/
これhttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/811sh/
810SHの方が女性仕様で、811SHの方が男性仕様だそうです。
この810SHがめ〜っちゃほしいのです。
でもでも。。。梨香との約束で来年の春まで買えないの。
早く早く来年の春になあ〜れ。
posted by ふくまま at 23:17| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

進路説明会

今日は中学校で進路説明会の第2回目、そして1月から始まる校舎建て替えの説明会がありました。
本当は授業参観もあったけど、ぜ〜ったいに来るなexclamationと言われてますんで、中学生になってからの参観は1年生の最初の授業に行っただけ。
まあね〜私もそうだったけどね。

建て替えの話を初めて聞いた時も思ったけど、なんで受験時期にわざわざ3年生の教室から着工するかな〜。プレハブって寒いじゃん。風邪でもひいたらどないしてくれんの?と思ったら、ちゃ〜んとエアコン装備されるとか。
もちろん工事の始まっていない棟はストーブなわけで、エアコンの話を梨香にすると喜んでたけど(笑)
中学校生活最後の3ヶ月をプレハブ校舎で過ごしたってのもまた想い出になっていいかもね〜(*≧m≦*)

進路説明会の方は第一回目よりもさらに詳しい入試までの日程の説明。
なんか聞けば聞くほど不安になるわあ。
私学は2学期の成績で決めるらしいけど、この前の中間テスト、結局まあまあだったのは英語と国語だけ。後は。。。あせあせ(飛び散る汗)でした。
翌週の実力テストなんか論外の点数で。。。はぁ〜( ( (__|||) ) ) 
頑張ってるんだけどね〜。

明日は梨香と一緒に私立高校の見学会に行ってきます。
あさってはお友達と、違う学校の見学会に行くらしい。
準備は少しずつ進んでるかんじですけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)

高校といえば、全国の高校3年生、大変なことになってるじゃあないですかexclamation&question
必修科目漏れの高校続出だとか。こんな時期になんで発覚したんでしょうね〜。
思わず梨香の志望校のカリキュラム確認しましたよ。
世界史A、2年生の共通履修科目に入ってました(^^)
あなたの高校、大丈夫でしたか?
posted by ふくまま at 20:13| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

大失恋バナシ

今日のTVテレビで芸能人の大失恋の番組をやっていましたね。
失恋。。。聞いただけで若かった頃の胸がキュ〜ンとなる失恋たらーっ(汗)を思い出しますねえ。
ええ、ええ、私だってもう長いこと生きてますから、そりゃあいろいろ恋愛、失恋の経験もしております。
まあ、そのうちに昔の恋バナ黒ハートでもしますかね。

一番最後の恋愛というのは一応ダンナなんでカレコレ16〜7年も前になりますが、私達、変な夫婦で、過去のお互いの恋愛経験ムードを知ってます。結婚前に全て話しましたから。
ぜんぜん平気ですよぉ、そういうのは。
そういえば、ましゃはダメって言ってたねえ。昔の彼氏のことは聞きたくないって。
でも昔は昔、変えることなんかできないんだから仕方ないじゃないって思うんだけどね〜。だからこだわらない。
どっちかっていうと興味津々で聞いちゃう方(笑)
まあ、私達夫婦お互いがそうなんで嫉妬心も何もなくうまくいくんだろうけどね。
あ〜、そういえばもうすぐ結婚記念日。
去年は花嫁衣裳の後姿を公開したね〜。今年はどうしようかな。
posted by ふくまま at 23:11| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

100点!

航輝が算数と漢字のテストで100点をとりました〜ぴかぴか(新しい)
でもクラス35人中25人が100点だったそうな(笑)

100点〜♪


というわけで今日はお祝いにビールで乾杯〜ビール

ビール  ビール


ふぅ〜、うめ〜〜揺れるハート

続きを読む
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

けなげ。。。

思い出し笑いというのはよくあるけど、今朝は思い出し泣きもうやだ〜(悲しい顔)してしまいました。
2年前の今日、新潟県中越地震があった日。
その4日後に崖崩れの現場から奇跡的に助けられた男の子がお母さんとお姉ちゃんのお墓に手を合わせる写真が朝刊に載っていて、あの日、テレビを食い入るように見てあの子が助けられた瞬間を思い出し思わず涙がこぼれてしまいました。
そして、一番つらかったのはテレビTVで、あの現場の反対岸にちょこんと座り、現場を見つめる男の子の背中が映し出された時です。
4歳のちっちゃな背中。何を思いながらあの現場を見ていたんでしょう。
こうやってこれを書いている今も涙が出てきます。
自分はレスキューの人達に助けられたから、大きくなったらレスキュー隊員かウルトラマンダイナになりたいって。
まだ小さくてあの時何が起こったのかはっきりわかってないのかもしれないけど、でも暗い岩の中に4日間も閉じ込められて怖かっただろうに、そうやって言えることがとてもけなげで。。。
ちょうど昨日『ワールド・トレード・センター』を見てきたばかりなのでよけいにつらくなってしまいますたらーっ(汗)
おじいちゃん、おばあちゃんの元でどうか元気に暮らしてほしいと思います。
posted by ふくまま at 19:57| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おデート

今日はましゃ友のまりやんとデート。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:14| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

大掃除

子供部屋の片付けってどうしてます?
我が家の子供達、2人とも何度言っても部屋が片付かず、物置状態で困っておりますあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ふくまま at 21:56| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

14歳の母 2話目

梨香に彼氏ができました。。。


続きを読む
posted by ふくまま at 19:37| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

大阪名物いか焼き

今日は仕事後、お義母さんと待ち合わせ、久々にミスドに行きました。


続きを読む
posted by ふくまま at 21:00| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

2007TOUR話解禁〜♪

やっと解禁になりましたね〜。
来年早々、待ちに待ったツアーが始まります。
先週、BROS.のみの情報として伝えられた時、ものすごい嬉しい情報のはずなのに私は嬉しくなかった。
絶対に行けないと思いました。
その日、1日悲しくて悲しくて一人落ち込んでいました。
ここに書きたくてもBROS.のみの情報だから書けなかったのです。

でも公式発表になった今、やっとその気持ちが書ける。
BROS.発表日の私の気持ちの変化(笑)を聞いてくださいまし〜。

なお、これはあくまでも私の個人的な事情なので、盛り上がってるみんなのテンションをバッド(下向き矢印)下げようとしてるわけではありません。
でももし文章中に不快に思う箇所があったらお許しくださいませm(__)m

続きを読む
posted by ふくまま at 11:34| 大阪 ☀| Comment(31) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

アンケート始めました!

アリーナツアー話解禁ということでアンケートを始めましたわーい(嬉しい顔)
ふくままの部屋』メニューの『Enquete』から投票してってね。
なお、投票は一人一日一回のみとなってますのでよ〜く考えて投票してくださいまし〜。
posted by ふくまま at 02:07| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

14才の母

水曜日から始まったTVドラマ『14歳の母』を昨日やっと見れた。
この題名を見た私と同世代のみなさんは20数年前に放送された杉田かおる主演『金八先生・15歳の母』シリーズを思い出したことでしょう。
当時、あれはとても衝撃的でしたねえ。
挿入歌アリスの『終止符』が流れる河原のシーンが忘れられません。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:35| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

児玉さんの言葉に納得

今日、ましゃファンのみんなが手にしたであろう『anan』本
昨日はすっかり今日が発売日だということを忘れていて、BBSのカキコを読んで思い出したのでありますあせあせ(飛び散る汗)
くり、カキコありがとうm(__)m

(この先、もしかしたらネタバレになるかもしれないので、まだ購入してない人は読まないで〜あせあせ(飛び散る汗)
でも今日、書きたかったのです。)


続きを読む
posted by ふくまま at 22:50| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

メディアの力

今日は楽しみにしてたTV新番組『僕の歩く道』があったんだけど、それはビデオに録画して後日ゆっくり見るとして、リアルタイムでは『これが世界のスーパードクター5』を見ました。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

初体験

昨日と今日、私と梨香、初体験しました(*≧m≦*)ププッ


続きを読む
posted by ふくまま at 22:24| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

文化祭2

今日も文化祭行ってきました。
親バカでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり我が子の晴れ姿、この目にしっかりと焼き付けておきたいもんね。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:34| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

