2006年09月28日

ニッポン県民性発表SP2

今年のお正月に第一回目を放送してたけど、今日はその第2回目の放送。
こういう地方の特色を取り上げた番組って好き〜黒ハート
同じ日本なのに言葉はもちろん、習慣、食べ物ずいぶん違うもんよね。
http://www.tbs.co.jp/kenminseiSP/

続きを読む
posted by ふくまま at 20:55| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

PHOTO IS

先日のめざましテレビTVで言ってたけど、10月から『PHOTO ISカメラのCMが変わるみたいやね。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0044.html

続きを読む
posted by ふくまま at 17:17| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

そろそろ、またやりましょうかね。

前回チャットしたのはいつ??わからん(*≧m≦*)ププッ

今週土曜日に久しぶりにチャットしますか?
もしかしたらまたまたユウの生電話携帯電話かもわからへんし、クスノキのその後メール採用かも。
はたまた別のましゃ友ちゃんのメールmail to採用か。
いや、私が生電話かも揺れるハート(妄想しすぎ〜(*≧m≦*)ププッ)

っつうことでみんなで盛り上がりましょわーい(嬉しい顔)
みんな、土曜日の夜にチャットルームに来てね〜手(パー)
posted by ふくまま at 16:16| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

キレイになると気持ちも変わる

『ビューティーコロシアム』
この番組好きでいつも見てるんだけど、女性ってキレイになるのにここまでお金をかけられるんだな〜って感心してしまう。
でも今日も思ったけど、美容整形しなくてもお化粧の仕方でもっとキレイになれるのにって思う人もいた。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:36| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

美容院

今日は2ヶ月ちょいぶりに美容院に行ってきました。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:31| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ユウがましゃと!!

今日は航輝の運動会なので本当なら我が子の記事を先にアップするとこなんだけど、みんなも知ってるように昨夜の魂ラジで我等のましゃ友、ユウがあのましゃと生電話phone to
残念ながら聞けなかったましゃ友ちゃんもいるし、私自身もこりゃゼヒ文字に残しておかなあかんと思ったので久々に文字起ししてみました。
ユウ自身もまだ自分で聞いてないみたいだしね。
もちろんユウ本人の許可はとっておりますのであしからず(笑)



続きを読む
posted by ふくまま at 23:01| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

大笑いした話

今日、お昼休憩レストランの後のお話です。

続きを読む
posted by ふくまま at 23:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

キスマークマーク

VFSH0220.JPG


ムフッキスマークマークです。(*^^*)ポッ

続きを読む
posted by ふくまま at 23:08| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

適職診断

ハルのとこで見つけてやってみたら、あまりにドンピシャな性格に笑ってしまった(*≧m≦*)
いやいや、性格はめ〜っちゃ当たってるんだけど、適職は全く当たってないと思うわ。





続きを読む
posted by ふくまま at 21:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

『wish』を聴いて

昨日の魂ラジ、今日のT-FMゲームで『wish』が初OAるんるんされました。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ランチバイキング

11日が梨香の誕生日バースデーだったんだけど、まだお祝いをしていなかったので、今日は子供達とランチバイキングレストランに行ってきました。
場所は5月にましゃ友ちゃん達とも行った大阪マルビルのレストランCARAT

続きを読む
posted by ふくまま at 16:40| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ハトシ

朝っぱらからまたまた『長崎』に反応してしまいました(笑)

『知っとこexclamationでご当地の食べ物を紹介してて、長崎の『ハトシ』なるものを紹介してた。初めて聞いたんだけど有名なのかな。
わからないので早速検索してみた(笑)
次項有 ハトシ
いわゆる、揚げパンなんでしょうか??

長崎に反応してテレビTVを見たんだけど、私的にはその後紹介されたこっちの方が気になる(*≧m≦*)ププッ
次項有 ぱんじゅう
伊勢名物なのね〜。伊勢といえば赤福だけど、あんこ大好きの私、実は赤福はニガテなんです〜あせあせ(飛び散る汗)なんか甘すぎてね〜^_^;
だけど、このぱんじゅうは非常に惹かれる。
このつぶあんのぱんじゅう、是非食べてみた〜い揺れるハート
posted by ふくまま at 08:57| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

携帯より初投稿〜♪

06-09-15_22-54.jpg
このブログを始めて1年10ヶ月、携帯からメール投稿できることを知りながら一度も試したことがなかった。
だからお試し投稿で〜す(笑)
わが家のワンコ達、3匹で元気に遊んでま〜す。

メール投稿だと絵文字が出ないなあ(:_;)
posted by ふくまま at 22:57| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

wish

『wish』のCD発売、私自身は昨年からずっと願っていたことだったし嬉しかったんだけど、ずっと気になっていました。
美奈子さんの為に作られた歌るんるんをましゃが歌う。ファンの方達はどう思っているんだろうか。

でも今日、ある美奈子ファンの方のサイトに行き、安心しました。
みなさん、とても喜んでいて、CD発売を楽しみにしていらっしゃいます。
明日の魂ラジでの宇宙初OAがますます楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:06| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

WANKO no ICE

コンビニでこんなもの見つけた目
『WANKO no ICE』

犬用アイスクリーム(@_@。  wankonoice2.JPG


ワンコのためのアイスexclamation&questionドッグフード〜exclamation&question
ひえ〜、犬犬のアイスだって。
知ってましたぁ?
ヨーグルト風味ってなってるけど、人間様でも食べれるんかな。
残念ながら我が家にはニンテンドッグスの犬しかおりませんので確かめることができませぬ(*≧m≦*)
犬ワンコ飼ってる人〜、買って、どんなもんかゼヒ教えて〜exclamation

posted by ふくまま at 21:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昨夜の続編

昨夜のブログ記事を書いた後、10時過ぎても梨香が帰ってこない。
でも出かける時はいつもどおり『行ってらっしゃいexclamation』『行ってきます』があったし大丈夫やろ〜、でもさすがに、やっぱり私がキツく叱ったのがやりすぎだったのかしらと心配になり、携帯にmail toメールしてみた。
『もうそろそろ帰って来ぃや〜』
そしたら即返事。
『もうちょっと待って手(パー)
この短い文面だけで、あ〜大丈夫だと安心した。さっきの落ち込みはなく、きっと順調に話し合いができてるなって。
そしてそれから30分後
『今から帰る』といつものカエルマーク入りのメールが来た。
もう梨香は大丈夫だと思った。

今日は夕方5時に梨香から電話。
『今、学校から出たんやけど、時間ないからこのまま塾に行くわ』
どうやら学校近くの公衆電話らしい。
塾は7時半からのはずと思って聞くと、昨夜の授業を受けなかったから早めに行って補修を受けると言う。
でも終わるのは夜10時過ぎ。遅かったら11時になることもある。
晩ご飯に何か買うと言うので、お金と携帯電話を持ってマンションの下で梨香を待っていた。
しばらくするとわーい(嬉しい顔)ニコニコ笑いながらやってきた。
反抗することもなく、いつもの梨香に戻っていたことがとても嬉しかった。
やっぱり梨香は素直ないい子だわ。
単純な親バカ者でごめんなさいm(__)m

そして昨夜、梨香が出かけた後、私の気持ちをホッコリとさせるような一言を航輝が。
『ママ〜、アコギって何?エレキって何?』
私がいつもましゃましゃ言うから、航輝も影響を受けたかexclamation&question。。。
と思ったら、『おいでよ動物の森』で出てくるらしい(*≧m≦*)ププッ
でも思いがけずアコギなんて言葉を航輝の口から聞いたから思わず(*≧m≦*)ププッって笑ってしまった。

子供のことで大変なことは多いけど、子供に笑顔をもらっている。
この子達の母でよかったなあと思った。
posted by ふくまま at 21:00| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ウソ

梨香は10月にある文化祭のクラス劇のシナリオ係です。
夕方6時くらいに学校から帰ってきた梨香が『今まで学校で文化祭のシナリオを作ってたんやけどまだ出来上がらんから後でまたファーストフードマクドに集まって続きの相談することになってん。塾休んでいい?』
『じゃあ塾の始まる7時半までに電話電話しときぃや〜』と私。
その後、夕食を食べて自分の部屋に入ったまま電話する気配もないので、7時過ぎにもう一回『もう電話したん?』と聞くとまだだと言うので電話の子機を持っていってもう一度電話するように言ったんです。
そして20分くらいに確認したら電話したというから安心していたら。。。

7時半過ぎに塾の先生から『もう出ましたか?』と電話電話
がく〜(落胆した顔)『え〜exclamation&question本人から電話してませんか?』『はい、いただいてないと思います。。。』
すぐに梨香を電話口に呼んで先生と話させ、明日補修に行くことになったんだけど、もうここで私の怒りは頂点にちっ(怒った顔)

電話したのか確認した私になぜウソをついたのか。
塾を休む理由は学校の行事である文化祭の準備なんだから、ちゃんとした理由があるんだからそれを塾の先生に言って休むのが当たり前。
電話しなかったことも悪いけど、私にウソをついたことがどうしても許せない。
なんで??
今までこんなことがなかっただけにとてもショックもうやだ〜(悲しい顔)でした。
ウソをつくような人間にだけはなってほしくない。
だから梨香にも言いました。
ママは梨香が塾を休んだことを怒ってるんじゃない。ウソをついたことが一番アカンのや。人間として、してはいけないことだと。
梨香も反省したのか泣いていました。

だけど、休みますと電話したら塾の先生にいろいろ聞かれるのが嫌で電話しなかったのか。
でもそれだったら私が電話した?って聞いた時になんで『まだ』と言わなかったのか。
梨香本人に電話させようとした私が悪いのか。
私が最初から電話した方がよかったのか。
8時過ぎにシナリオ係りの友達との話し合いに出かけて言ったけどちゃんと帰ってくるだろうか。。。

悔しいのやら悲しいのやらいろんな思いが頭の中に浮かんで、自分の言ったことが正しいのかどうかわからなくなってくる。。。バッド(下向き矢印)
posted by ふくまま at 21:40| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

911

今日は9月11日。
9月11日というと世界的に有名な日。
アメリカ同時多発テロ事件むかっ(怒り)
誰もがこの事件を思い出すでしょう。
TVテレビの生ニュース番組を見ていたちょうどその時、まるで映画のワンシーンのように映し出された映像。
でも映画でもドラマでもなく目の前でビルが崩れ落ちる、とっても衝撃な出来事で忘れることができませんもうやだ〜(悲しい顔)

そして我が家の9月11日は。。。
梨香の15回目の誕生日ですバースデー
嬉しいことに、先日、新宮様をご出産された紀子様と同じ日です。
逆子だったからお医者さんに生れてくる日を決められて、本当だったらもう少し遅く、もしかしたら10月に生まれていたかもしれないけど、紀子様と同じ誕生日というのは嬉しい。

15年前のことを思い出すととっても必死だったし、心配性で神経質だったなあ。
看護師さんに『この子は他の子に比べて元気がないしバッド(下向き矢印)抱いたかんじが違う。何か病気が隠れているかもしれない。』とおどされて、泣きながらダンナに電話電話したっけ。
あの一言が忘れられない。
帝王切開の子供は準備もなく外に出されるので自然に生れてくる子よりも元気のないことはよくあるって後々聞いた。

そんなことを言われた梨香が今日で15歳。
身体は生れた時からずっとちっちゃいけど、中身は立派に成長しています。
苦しかった夏期特訓本も部活テニスと両立で最後まで頑張りました。
その塾の通常授業に今日から行き始めました。
あの15年前の心配性な母は相変わらずです(笑)
いや、子供のことを心配しない親なんていないよ。
何歳になってもね。

梨香、15歳おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 21:09| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

長崎弁変換

こんなん見付けました〜。

http://www.yokotyou.com/kotoba/nagasaki.html

↓の『がんばらんば』のコメントについて調べてみたら、
『あなた』 次項有 『ワイ』
『わたし』 次項有 『オイ』
でした。
方言っておもしろいね〜わーい(嬉しい顔)
他にもいろんな地方の言葉遊びができます。

http://www.yokotyou.com/kotoba/kotoba.html
posted by ふくまま at 00:45| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

びわキティちゃん

びわキティちゃんを通販で買えるのか調べてみました。
まだ販売しておりました。

http://www.rakuten.co.jp/h-momo/583675/800112/

私は。。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:48| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

