2006年08月31日

総集編も長いよ。

今日、WOWOW MAGAZINEの9月号本が届きました。
8月に再入会したからか8月号は届かなかったから、この冊子を見るのは1年半ぶり。
早速確認したのは9月29日に放送される夢人島の総集編。
な〜んと、これも長時間exclamation×2
午後6時から夜中2時まで8時間ですよぉ〜。

この前の生放送の時はタイムテーブルの発表があったから9時間録画せずに済んだけど、総集編はどうなんだろ?
ましゃの出演時間がいつとかってわかるのかな。
こりゃ、またビデオフリーダイヤルが耐えられるか心配しなアカンのかなあ。

そうそうexclamation
そのビデオなんだけどね〜。ビデオのままだと劣化するからパソコンでDVDCDにダビングしようとしたのよ。
そしたら著作権信号がどうたらこうたらってメッセージが出てダビングできないふらふら
デジタルWOWOWだからか?ケーブルテレビだからか?
ビデオはアナログだから大丈夫と思ったのにこんなことならデジタルじゃなくてアナログのWOWOWにすればよかったよぉ。
2011年に完全デジタル化になったら何もかもダビングってできなくなるんかな。
でもそうなるときっと著作権信号を解除するソフトが売れまくるんだろうな。
放送する方も見る方も大変だなあ。
posted by ふくまま at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

