2006年08月27日

THE 夢人島Fes.2006

今日はWOWOWで夢人島Fes.の生放送TV
昨日は歌い始めから音響トラブルがあったようで、プロ根性のましゃにとっては納得のいかないライブだったことでしょう。
単独ライブではないだけに歌い直しができなかったのではとライブ不参加ながらましゃの心中を考えるととても残念でもありバッド(下向き矢印)
その分、今日のライブには、ましゃ本人もスタッフさんも昨日以上に気を使ったことでしょう。

私は今日はオフ会で梅田に出かけていたんだけど、でも生放送をこの目で見たい。ということで夕方6時前には家に到着、テレビの前にスタンバイしていましたので、ビデオ録画を確認しつつ生でましゃの歌う姿を見ることができました。
昨日のトラブルのお返しというか、今日は『BEAUTIFUL DAY』も新たに加わり、7曲るんるんになっていましたね。
ましゃ、とてもいい笑顔でしたよ。
サザンが歌った後、もう一度ステージに上がってきた時のましゃの顔もニコニコわーい(嬉しい顔)ハレバレとしていて。
最後の最後に他のアーティストを桑田さんが見送った後、『我らがリーダー・桑田exclamation×2』なんてしっかりと桑田さんを立てるところもさすがましゃexclamation×2
こういうところにも気遣いのましゃがちゃんと出ていて。

今日はオフ会、WOWOW生放送ともとても気持ちの良い1日でした。
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

本田美奈子プロジェクト

TV『ソロモン流』で井上鑑さんが本田美奈子さんの為に作った歌がCD化されると公表されました。

昨年12月と今年の7月、美奈子さんの追悼番組が放送され、その中で福山雅治 with his bandが『ラララ』で歌っていたあの曲るんるん
あの時、私はこの曲をなんとかCDにしてほしいとここに書きました。
それが実現されるのです。

今日の番組では出来上がった歌詞のついた『WISH』を力強く心をこめて歌うましゃやバンドメンバーが映り、鳥肌がたつくらい感動してしまいました。
美奈子さんの為に書いた曲だからとても音域が広く、実際に美奈子さんの声では聞けないんだけど、美奈子さんが歌ったらどんな感じなのかな〜と想像しながら聞きました。
この歌を美奈子さん以外の人が歌うことには賛否両論だと思います。
美奈子さんのファンの方はどう思っているのでしょうか。
でも私は歌詞のないままで終わらせてほしくなかったから、歌が完成してCDになると聞いて安心しています。
posted by ふくまま at 23:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

