2006年08月09日

年には勝てない

ここのとこ毎日日替わりで身体のどこかが痛くなって困るあせあせ(飛び散る汗)

頭痛、これはほぼ毎月決まって痛くなるし、それに加えて肩こり。
9月から変わる仕事のシステムの研修というか練習を毎日少しずつやってるんだけど、間違わないようにすごく気を使う。
仕事内容はずっとパソコン操作なので目が疲れるのと、きっと肩に力が入ってて肩こりがひどくなってるんやろね。
でも私なんか勤務時間が短いからまだいいよね。
みんなもっとしんどい仕事してるんやから文句言うたら怒られるわ。

それからずっと通っている歯医者病院
先月の終わりに歯医者の記事を書いたけど、あの翌日、治療途中の左上の奥歯が痛くなってきて、鏡で見てみたら歯と歯の間からブニョ〜って何かが出て垂れ下がってた。
痛みがどんどんひどくなるので週明けに診てもらったら歯茎が腫れて歯と歯の間から出てきてたらしい。
抗生物質と痛み止めを飲んで4〜5日でおさまって、再び治療を始めたら、今度はその歯に当たる部分の舌が痛くなってきた。
治療途中のザラザラした歯の表面が舌に当たって違和感があって口内炎みたいのができてる。
これで食欲も落ちて痩せればいいんだけど、困ったことに食いしん坊の私は痛くてもムリして食べようとする→ますます痛くなる。
舌が痛いとしゃべりたくないし、何もしたくないのに、なぜか食べることはやめないんだなあ(~_~;)
ジムにも行く気にならへんし、ホンマ不健康やわ。

全くもう、こう次から次へと身体に異常が出てくるのは、年をとって抵抗力が低くバッド(下向き矢印)なってるからなのか。
若い頃はもっと治りも早かったはず。
いやだねえ。年はとりたくないもんだ。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日はもう寝よ。
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

