2006年08月31日

総集編も長いよ。

今日、WOWOW MAGAZINEの9月号本が届きました。
8月に再入会したからか8月号は届かなかったから、この冊子を見るのは1年半ぶり。
早速確認したのは9月29日に放送される夢人島の総集編。
な〜んと、これも長時間exclamation×2
午後6時から夜中2時まで8時間ですよぉ〜。

この前の生放送の時はタイムテーブルの発表があったから9時間録画せずに済んだけど、総集編はどうなんだろ?
ましゃの出演時間がいつとかってわかるのかな。
こりゃ、またビデオフリーダイヤルが耐えられるか心配しなアカンのかなあ。

そうそうexclamation
そのビデオなんだけどね〜。ビデオのままだと劣化するからパソコンでDVDCDにダビングしようとしたのよ。
そしたら著作権信号がどうたらこうたらってメッセージが出てダビングできないふらふら
デジタルWOWOWだからか?ケーブルテレビだからか?
ビデオはアナログだから大丈夫と思ったのにこんなことならデジタルじゃなくてアナログのWOWOWにすればよかったよぉ。
2011年に完全デジタル化になったら何もかもダビングってできなくなるんかな。
でもそうなるときっと著作権信号を解除するソフトが売れまくるんだろうな。
放送する方も見る方も大変だなあ。
posted by ふくまま at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お祭の後

今夜は急に秋らしく涼しい心地よい風が吹き抜けています。
暑かった夏晴れもそろそろ終わり。
ボルドー色の秋がすぐそこまでやってきているのですね。
(なんだか久々にロマンティックなふくままになっておりますがあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、HPをボルドー色にしたのはちょうど1年前。
あれからいろいろとリニュしてきましたが、最近またまたリニュしたい病がフツフツと(笑)
秋の涼しい風が吹き始めたこの季節にいつまでもひまわりというわけにいかないしね〜、そろそろね。

さてさて、イベント夢人島Fes.の開催前や開催中、たくさん更新のあった公式HP。
終わった途端、更新がなくなって寂しいたらーっ(汗)
でももしかして更新されてないかと何度も何度も覗きに行ってる私。

夏の間、賑やかだった海辺リゾートから人がいなくなるように。
海の家が閉鎖されるように。
お祭りの後は寂しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ましゃはいつもそう。
私達が付いていくのが忙しいくらいの活動・更新の嵐のあと、何もなかったかのように静かになって雲隠れ。
お願いだから長い長い雲隠れだけはやめてね〜。
次なる活動を少しだけでも期待させるように、少しずつでいいから顔を見せていて〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 23:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

大阪Fes.〜♪

夢人島Fes.が行われていた昨日、梅田で関西地区オフ会を開催いたしました。


続きを読む
posted by ふくまま at 16:52| 大阪 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

THE 夢人島Fes.2006

今日はWOWOWで夢人島Fes.の生放送TV
昨日は歌い始めから音響トラブルがあったようで、プロ根性のましゃにとっては納得のいかないライブだったことでしょう。
単独ライブではないだけに歌い直しができなかったのではとライブ不参加ながらましゃの心中を考えるととても残念でもありバッド(下向き矢印)
その分、今日のライブには、ましゃ本人もスタッフさんも昨日以上に気を使ったことでしょう。

私は今日はオフ会で梅田に出かけていたんだけど、でも生放送をこの目で見たい。ということで夕方6時前には家に到着、テレビの前にスタンバイしていましたので、ビデオ録画を確認しつつ生でましゃの歌う姿を見ることができました。
昨日のトラブルのお返しというか、今日は『BEAUTIFUL DAY』も新たに加わり、7曲るんるんになっていましたね。
ましゃ、とてもいい笑顔でしたよ。
サザンが歌った後、もう一度ステージに上がってきた時のましゃの顔もニコニコわーい(嬉しい顔)ハレバレとしていて。
最後の最後に他のアーティストを桑田さんが見送った後、『我らがリーダー・桑田exclamation×2』なんてしっかりと桑田さんを立てるところもさすがましゃexclamation×2
こういうところにも気遣いのましゃがちゃんと出ていて。

今日はオフ会、WOWOW生放送ともとても気持ちの良い1日でした。
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

本田美奈子プロジェクト

TV『ソロモン流』で井上鑑さんが本田美奈子さんの為に作った歌がCD化されると公表されました。

昨年12月と今年の7月、美奈子さんの追悼番組が放送され、その中で福山雅治 with his bandが『ラララ』で歌っていたあの曲るんるん
あの時、私はこの曲をなんとかCDにしてほしいとここに書きました。
それが実現されるのです。

今日の番組では出来上がった歌詞のついた『WISH』を力強く心をこめて歌うましゃやバンドメンバーが映り、鳥肌がたつくらい感動してしまいました。
美奈子さんの為に書いた曲だからとても音域が広く、実際に美奈子さんの声では聞けないんだけど、美奈子さんが歌ったらどんな感じなのかな〜と想像しながら聞きました。
この歌を美奈子さん以外の人が歌うことには賛否両論だと思います。
美奈子さんのファンの方はどう思っているのでしょうか。
でも私は歌詞のないままで終わらせてほしくなかったから、歌が完成してCDになると聞いて安心しています。
posted by ふくまま at 23:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

無事に

1日目が終わったみたいですねえ。
会場の地図やリアルタイムレポートを見ながら、ましゃの出演時間が近付くにつれて何をやってても気になって落ち着きがなくソワソワあせあせ(飛び散る汗)
たぶん全国の留守番組のましゃ友ちゃん達が同じ症状だったでしょう(*≧m≦*)

『夢のエリア』メインステージのレポートは、8/28(月)にアップ予定!と書いてあるのにもかかわらず、もしかしたらましゃの画像がアップされるかもと何度も更新ボタンを押して無駄な抵抗をしてみたり(笑)
ましゃの出演が終わって早々にましゃ友ちゃんからの報告メール。
どんな衣装を着てたか、何を歌ったか聞いて、またまたその様子を想像してソワソワ(笑)

さあ、明日はWOWOW生放送TV
私はこの日の為に昨年解約したWOWOWに再加入したんだよ。
WOWOWさ〜ん、しっかりくっきりましゃを見せてくださいね〜。
そうそうexclamation新聞の週間テレビ欄を見てたら明日の夢人島Fesのとこに『終了時間変更の場合あり』って書いてあるのよ。
これって延長もあるかもってこと?それとも短縮?
短縮は嫌だなあ。特にましゃの出演部分はぜ〜ったいに短縮なんかしないで〜。
延長ならなんぼでもしてくれていいから。
でも延長されたら録画予約してる人は困るよね。
とにかくましゃの部分だけはぜ〜んぶ見たいからWOWOWさん、よろしく〜手(チョキ)

落ち着かないので『THE夢人島Fes.2006』でブログ検索してたら、『大好き!五つ子』の紀香ちゃん役の子のブログ『永岡真実☆まみmuめも☆』を発見目
夢人島にリポーターとして参加してるんだそうな。
現地で会った人いるかな〜。
posted by ふくまま at 22:07| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

いよいよ!

明日はいよいよ夢人島Fes.2006るんるん
もう各地からいろんなアーティストのファン達が夢人島向けて移動車(セダン)新幹線飛行機を始めてるんだろうね。
今回は真夏晴れの野外ライブ、しかも長時間ということで体調に気をつけて、持ち物も日焼け対策グッズ、水分補給、食料等々普通のライブ以上に大変だろうと思う。
どうか事故や怪我、病気もなく、アーティストもファンもいっぱいいっぱい楽しめるライブでありますように。

さてさて、留守番組の私達も水面下で着々と計画が進んでおります(笑)
名づけて『大阪Fes.』(単純過ぎ〜(*≧m≦*)ププッ)
そうです。先日から募集してました27日の関西地区オフ会。
アチラコチラからの参加しま〜す手(パー)との嬉しいお返事を頂き、総勢16名(大人14名、子供2名)の大所帯になりましたよ。
このお店がいいな〜。いや、こっちもいいな〜と検討重ね、みんなが自由な時間に、そして気兼ねなく楽しめるということで個室のカラオケルームカラオケとなりました。
個室なのでまだ若干の余裕ありよ〜。
今からでも参加しようと思う方、どうぞご遠慮なくメールちょうだいね。
夢人島に負けないくらい盛り上がっちゃおうぜ〜手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:16| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

FM802ましゃのコメント

『フライデーコズミックコースター』というゲームFM802の番組の中で数分ほどだったけど、夢人島Fes.2006に関するましゃのコメントが流れましたので早速文字起こしを。

DJ『さあ、この時間は加藤みきが「ザ夢人島Fes.2006」の会場からお送りしています、フライデーコズミックコースターfromザ夢人島Fes.2006。
浜名湖も1時34分を回って1時35分になろうとしていますね。
さあ、先ほどお届けしましたサザンオールスターズの桑田さんの呼びかけで集まった数々のアーティスト達がぞくぞくと登場しますが、続いてはこの方から届いたメッセージをお届けしましょう。』


ましゃ『フライデーコズミックコースターをお聞きの皆さん、福山雅治です。
さあ、今回ですねえ、ザ夢人島Fes.2006というやつにですねえ私、出演させていただくことになったわけなんですが、夏フェスなるものに僕は出演するのがホントに14、5年ぶりっていうことなんですよ、調べてみたら。
でまあ今回ね僕の所属事務所アミューズの大先輩桑田さんがね、ひとつやりたいんだけどというお話で。お誘いいただいて。
で〜まあまあ桑田さんからの誘いで断るすべもないので、喜んで参加しますということで。
まぁ桑田さんとも久しぶりに会ったんですけど、久しぶりにお酒バーも飲んだりなんかしたんですけど。ホント飲みますね〜、あの人は。
あの世代ってのはなんで飲むんでしょうかねえ、あんなねえ。僕なんかどんどん飲まなくなっていってるんですけどねえ。
ワインをポンポンポンポン4、5本空けてたんじゃないですかね〜。ええ、ええ、ええ。高級ワインをね、赤ワインバーを。もちろん全部桑田さんのオゴリでございましたけど。はい、まあ、あれがねえ僕の出演料なのかと思うとですねえ、僕はもう1本につき、グラス半分ぐらいをチビチビ味わう程度だったんですけどねえ。もう恐ろしい酒の量でございましたけど。

まあ今回ホントに久しぶりの、僕自身にとって超久しぶりのフェスカラオケなんで、僕もそうですけど、皆さん良き夏の思い出にしましょうね。福山雅治でした。』


DJ『はい、ということで、夏フェスは14、5年ぶりということで、もっとやってと言いたくなる福山雅治さんのコメントでした。まあいい声黒ハート
コメントでもおっしゃっていましたけど、桑田さんと良く飲むというお話は良く聞くんですけれども、事務所の先輩と後輩の仲の良さをすご〜く感じるそんなメッセージです。
で、打ち合げ、どれだけ飲むのかな〜とちょっと心配にもなるメッセージでございます。福山さんは2日とも出演します。福山さんの登場は18時30分頃の予定です。

夜が始まるな〜という空の下、聞かせてくれるんでしょうか。
ライブ音楽でこの曲を聴いたらいい夢が見られそうです。福山雅治『milk tea』喫茶店


『milk tea』るんるんがかかる。

《追記》
レポBBSの方にさらに詳しくみほこがレポってくれました。
読んでみてね〜。


次項有 http://fukumama-house.com/hp/repo-bbs/topics.cgi
posted by ふくまま at 17:17| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

青春

『青春』
あなたはこの2文字で何を想像しますか?

終わったばかりの高校野球野球を想像する人が多いやろね。
私は野球は大好きというわけではないんだけど、昨日の試合後の様子を見ていて若いっていいなあ、スポーツっていいなあと思ったのでした。
もちろんどの試合もすばらしかったと思うんだけど、試合よりも試合後の選手たちの涙たらーっ(汗)や笑顔にすごく感動した。
惜しくも負けたけど、駒大苫小牧のピッチャーの田中くんが、泣いているキャプテンの背中を微笑みながら撫でているシーンがとても心に残ってる。
あの子達の涙は負けて悔しい涙もあるけど、3年間頑張ってきたからこその涙、やり終えた涙、なんとも言えない感慨深いものがあるんだろうね。

私は高校の時、体調の都合でスポーツができず茶道部に入ったんだけど、学生の頃しかできないことをしなさいという担任の勧めで、茶道部を辞めバスケット部バスケットボールのマネージャーをやっていました。
勝利というものには到底ほど遠いほどの弱小部だったけど、部員と同じ気持ちでいたから、やっぱり最後の試合が終わった後はすごく泣けたなあ。
懐かしい。

そしてうちの梨香も今日ついに引退試合の日でした。
入学まもなくソフトテニス部テニスに入り、夏の暑い日晴れの練習に耐えられるのかな〜なんて半分娘を信じてなかったけど、部活>勉強でどんなにしんどくても練習だけはさぼらず頑張りました。(岩盤浴の時はサボらせたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
決して上手とは言えないかもしれないけど、継続することが大切、そしてスポーツをすることでのチームワークの大切さ、いろんなことを学んだと思う。
試合は負けてしまって悔しいけど、もうこれで引退。
今日はそんないろんな思いが試合後に涙もうやだ〜(悲しい顔)となって流れたようです。
高校に入ってテニスを続けるか聞いたらもうしないと言ってる。
でも高校では中学校以上にいろんな経験や成長、そして思い出ができるし、テニスじゃなくても何かスポーツをしててほしいなと私は思います。
posted by ふくまま at 21:21| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

PHOTO IS & プチオフ会

全国を回っている『PHOTO IS』10,000人の写真展カメラ
やっと大阪にやってきたので残暑厳しい昨日行ってきました。
ホンマ暑かったぁ〜。
蒸し風呂状態でしたよ。

午後1時半に大阪駅で、初対面のquu、さーC、そしてご近所ましゃ友のまあこと待ち合わせ。
会場のあるスカイビルビルの場所がイマイチわからなかった私だけど、きっと誰か知ってるやろと頼っていたらみんな同じような考えで(笑)
ヨドバシの方の出口に出ればわかるやろと行ってみたらビルは見えてるんだけど、ハテ?ここからどうやって?
だいたいこっちの方でしょうと勘を頼りに歩いていくと地図に書いてあった地下道があって、その地下道を抜けると目の前にスカイビルビルがありました(笑)

梅田スカイビル


3階の写真展会場入り口の前に『PHOTO IS』のCMの写真達、そしてその横のテレビTVでCMがエンドレスで流れていました。
しばらくましゃの写真を鑑賞した後、会場内へ。
老若男女とてもたくさんの人が写真を見に来られていました。
全国から応募された10,000点の写真が五十音順(お名前)にコメントと共に掲示されていました。どれもベストショットの素晴らしい写真ばかり。
その中でも子供の笑顔、そしてワンちゃんを撮った写真にとても癒されました。
写真家さんの写真も展示してあって5月にお会いしたハービーさんの写真もありました。
会場内でみほこ親子と合流。
こうきくん、みずきくんとは初対面。
ちょっとはにかんだ息子ちゃん達、昔を思い出すぅ〜。
2人ともつるんとした卵のようなかっわいい男の子でした。

会場を出た後はビル前の広場でいつものように記念撮影カメラ

記念撮影@ 記念撮影A


その後、梅田地下街の喫茶店喫茶店で夕方までゆっくりとましゃ話です。
quuは約束があるとのことで30分しかしゃべれなかったけどまた次回ゆっくり話しましょうね。
そしてニアミスで会えなかった、まみぃ、ももこ、こゆき、やすべぇ、残念だったけどまた今度ゆっくり話しましょう。

さてさて1週間後は関西地区オフ会。
昨日の倍くらいの人数になりそうですよ。
楽しみですねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 14:14| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

またまた凹み。。。

写真展&プチオフでとっても気分良く帰ってきたのに、ある人にグサリパンチとくる一言を言われ気分は一気にバッド(下向き矢印)モード。
ここ数ヶ月一番気にしていたことだけにかなりこたえたたらーっ(汗)
人には言っていいことと悪いことがある。
言う前にそれを言ったら相手がどう思うか考えてほしかった。
めったなことではこんなに落ち込まない私だけど、それはかなりきつかった。

そんな時、ノートパソコンに保存していたファイルの中に懐かしいポカリのスクリーンセーバーやリカバリして消えてしまったと思いこんでいた大切な写真を見つけた。
立ち上げた当初のHPトップのファイルもあってつい見入ってしまった。
最近はずっとデスクトップを使っていたから、こんなとこに保存してたのをすっかり忘れてて。
デスクトップパソコンが壊れたおかげで思わぬ発見。
そして凹んでいた気持ちも少しだけグッド(上向き矢印)したかな。

今日の写真展&プチオフの記事は明日アップします。
posted by ふくまま at 23:07| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

凹むわあ(-_-)

昨日の昼間、軽快に動いていたマイパソコン。
夕方出かけたので普通にシャットダウン。
そして帰ってきて再び電源onしたらデスクトップ画面まで行ったんだけどマウスポインタが動かない。
強制終了しても終了できない。
しかたなくコンセントを抜いた。これがアカンかった〜ふらふら
この時点でハードディスク動作中のランプが点灯していた。点灯中に電源を切ってしまった為にたぶんパソコン壊れてしまったみたいたらーっ(汗)
あ〜、私ってばなんてことをしてしまったのかしら。。。

その後は画面に『入力信号がありません』のメッセージが出るだけでリカバリしようにもできないもうやだ〜(悲しい顔)
もうひとつのパソコンで富士通のHPにアクセスして、トラブル診断したら故障の可能性があります。。。あせあせ(飛び散る汗)
そして富士通のサポートの人に聞いてみてもやっぱり壊れている模様。
なんてオバカバッド(下向き矢印)な私なんでしょもうやだ〜(悲しい顔)
このパソコン買った時に5年間保証を勧められたのに我が家には機械屋さんがいるし大丈夫だあと思って入らなかったの。
やっぱり入っておくべきでした。。。

おまけに今朝、洗濯する時、子供達の服のポケットをちゃんと確認しないで洗濯したら紙くずが入ってたみたいで、干すときに気づき大変な思いをしました。
も〜う踏んだりけったりやわ(-_-;)

皆さん、パソコンの取り扱いには充分注意しましょうね。
お盆休み後半に入ってめっちゃブルーですバッド(下向き矢印)
posted by ふくまま at 14:40| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆休み

な〜んかとっても久しぶりの更新のような気がするよ。
12日から9日間のお盆休み中の私。
11日から梨香も塾&部活テニスが休み、そしてダンナも13日から帰ってきております。
ということで、家族でお出かけ。。。


と思うでしょ〜。
しか〜し、今年のお休み、どこへも行けな〜いたらーっ(汗)
連休といえばいつも遠出していた我が家からは信じられないくらい部屋にこもって勉強三昧の日々でしてあせあせ(飛び散る汗)
梨香は25日が学年登校日でその日にほとんどの宿題を提出しないとアカンのやけど、18日からはまた夜11時までの塾の特訓が始まり学校の宿題をする時間がなくなるので、このお休みの間になんとかやり終えてしまわないとアカン。
そうすると、どこかで遊びに行く余裕が全くないわけです。
そしてそんな頑張ってる梨香を差し置いて一人パソコンするわけにもいかず、お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m
でもと〜っても頑張った甲斐があって、なんとか25日提出の宿題は終わりそうです。
これで私も安心してパソコンできるっちゅうワケ。

続きを読む
posted by ふくまま at 17:52| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

長崎に反応!

今朝、新聞のTVテレビ欄を見ていたら『長崎』という文字にめっちゃ反応ひらめき
午後2時からの『寛平アヘアヘ冒険旅行 夏の長崎&五島列島で食べつくし』
これはきっと見たことある景色、行ったことあるところが見れると思い、2時になると同時にテレビのチャンネルを変えたよ。

グラバー園や眼鏡橋の映像。
そして『思案橋』の看板。思案橋ラーメンが出るかと思ったけど、出たのはここ『天天有』というお店。でもちゃんぽんがとってもおいしそうだったよ。『思案橋』という看板が見れただけで興奮したよ(笑)

そしてその後、ましゃもオススメの『かにやexclamation
かにやにはまだ行ったことないのよね〜。
ましゃオススメだからいつか絶対に行かなくちゃ。

もちろん、稲佐山の夜景夜も。
この夏、どこにも行けない私だけど、久々に長崎旅行した気分だったよ。
パパが福岡にいる間にもう一回は行きたいなあ。
posted by ふくまま at 22:59| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

土曜日のお誘い3連発〜!

お誘い その@
8月12日(土)久々にやりますexclamation×2魂ラジチャットexclamation×2
あちらさんも、そちらさんも、魂ラジ時間は是非是非チャットで話そうわーい(嬉しい顔)

お誘い そのA
8月19日(土)『PHOTO IS』10,000人の写真展を見に行きますexclamation
都合の合う方、ご一緒しませんか?そして『milk tea』でも飲みながらましゃ話しませんかぁ?

お誘い そのB
8月26日(土8月27日(日)に変更になりました。
関西地区オフ会を開催したいと思います。関西の方はもちろん、この日大阪に来れるわ〜という方は是非参加をexclamation場合によったら翌週の土曜日に変更あり。

以上、お誘い3連発でしたぁ〜(*≧m≦*)ププッ
写真展、オフ会に関しては今の所、予定ということで何も決まっておりません^_^;
が、参加できるかもという方はコチラまでメールくださいまし〜。
年齢、性別、関係ナッシング手(チョキ)
メールお待ちしてま〜す黒ハート
posted by ふくまま at 00:47| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

年には勝てない

ここのとこ毎日日替わりで身体のどこかが痛くなって困るあせあせ(飛び散る汗)

頭痛、これはほぼ毎月決まって痛くなるし、それに加えて肩こり。
9月から変わる仕事のシステムの研修というか練習を毎日少しずつやってるんだけど、間違わないようにすごく気を使う。
仕事内容はずっとパソコン操作なので目が疲れるのと、きっと肩に力が入ってて肩こりがひどくなってるんやろね。
でも私なんか勤務時間が短いからまだいいよね。
みんなもっとしんどい仕事してるんやから文句言うたら怒られるわ。

それからずっと通っている歯医者病院
先月の終わりに歯医者の記事を書いたけど、あの翌日、治療途中の左上の奥歯が痛くなってきて、鏡で見てみたら歯と歯の間からブニョ〜って何かが出て垂れ下がってた。
痛みがどんどんひどくなるので週明けに診てもらったら歯茎が腫れて歯と歯の間から出てきてたらしい。
抗生物質と痛み止めを飲んで4〜5日でおさまって、再び治療を始めたら、今度はその歯に当たる部分の舌が痛くなってきた。
治療途中のザラザラした歯の表面が舌に当たって違和感があって口内炎みたいのができてる。
これで食欲も落ちて痩せればいいんだけど、困ったことに食いしん坊の私は痛くてもムリして食べようとする→ますます痛くなる。
舌が痛いとしゃべりたくないし、何もしたくないのに、なぜか食べることはやめないんだなあ(~_~;)
ジムにも行く気にならへんし、ホンマ不健康やわ。

全くもう、こう次から次へと身体に異常が出てくるのは、年をとって抵抗力が低くバッド(下向き矢印)なってるからなのか。
若い頃はもっと治りも早かったはず。
いやだねえ。年はとりたくないもんだ。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日はもう寝よ。
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

天国からの手紙

霊感とかあまり信じる方じゃないんだけど、江原さんのこの番組は好きでいつも見てる。
亡くなった家族との再会。
これ、泣けるんよね〜たらーっ(汗)

子供が親よりも先に逝くのは悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
自分の身体を引きちぎられるくらいの辛さだと思うよ。
子供に限らず、家族を亡くす辛さっていうか、痛さ、経験してみないとわからへん。
言葉にできないくらい、それまで経験したことのない苦しさっていうのかな。
私も24歳の時に母を亡くしたのは、本当に突然で、島根に帰った時は既に息はなかった。母の死をなかなか受け入れられなかったもの。
だからこの番組を見るたびに、母がどんな思いだったのか知りたい。
でも今日の番組を見てると、亡くなった人は残った家族が悲しんだり、争うのが一番心残りなんだって。
家族みんな仲良く暮らすのが何よりの供養になるって。
だから天国で、私が幸せに暮らしてる姿を微笑んで見てくれてる気がするよ。

そして今日、一番泣けたのは最後の家族。
奥さんと3人の子供を残して他界したご主人。
その子供の中に航輝と同い年の男の子がいて、普段はお父さんが亡くなった悲しさを顔に出さないという。
でもスタジオでお父さんの話をするうち号泣。
これを見た瞬間、もうダメ。
航輝と同い年なだけに、なんかとっても切ないもうやだ〜(悲しい顔)
もしうちがこんな立場になったらと想像してしまって。
番組が終わった今も思い出しただけで泣けてきて、思わず航輝をギュ〜って抱き閉めてしまったよ。
なんのことやらわからん航輝は迷惑してたけどあせあせ(飛び散る汗)
家族誰が欠けてもアカンわ。
みんな元気でいることが一番。
パパ、身体気ぃつけてやあexclamation×2
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

『風とロック』GET〜!でも疲れたぁ(~_~;)

フリペ本『風とロック』もらってきたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
これめ〜っちゃいいよぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
表紙にしっかりと『定価0円』って書いてあるんやけど、これが無料なんて、ホンマにいいんかな〜って思う。
『定価0円』って書いてなかったらきっとお金払うよね。
だって紙質もいいし、文字小さくていっぱい書いてあるし。
見ごたえ、読みごたえ充分手(チョキ)

このフリペもらう為に早退して梅田行ったけど、疲れたぁダッシュ(走り出すさま)暑かったなあ晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)
ただでも梅田という大都会を歩くと疲れるのに、あの猛暑はオバちゃんの身体に悪いよぉバッド(下向き矢印)
梅田にはほんの2時間ほどしかいなかったはずなのに、ものすご〜く体力消耗して家に着いたらバタンキューバッド(下向き矢印)
夕方なのにお昼寝眠い(睡眠)しちゃったもんね。
ちょうど関西ローカルのTV番組でヘリコプターで上空からの景色+サーモグラフィをやってたのよ。
大阪の街、真っ赤っか。
特に道路exclamation×240度を越して45度以上exclamation×2がく〜(落胆した顔)
ヒートアイランド現象どんっ(衝撃)
こんなとこ普通に歩いてるんだよ。そりゃ暑いわけだ。
天気予報では37度とか38度って言ってるけど、実際の街の中はそれよりも10度近く高いわけよ。焦げちゃうよぉ〜〜ふらふら
posted by ふくまま at 22:30| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火

今日はなにわ淀川花火の日でした。
そして我が家の室内でも花火を見ることができました(笑)

花火


航輝がやっていたDSのゲーム『おいでよどうぶつの森』にも夜空に花火が上がっていましたよ(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと、ヒュ〜ンという音の後にバ〜ン爆弾と何発も大きな花火が花開きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年はこれで花火大会です(笑)
posted by ふくまま at 21:39| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

お祭

昨日、今日は地区のお祭りイベント
小学校の第2運動場を利用して盆踊大会が行われているよ。
その周りには地区の役員さんのおかげでたくさんのお店が出ていて、昨夜航輝と一緒に行ってきたよ。
どれもほとんど100円。地区ならではのお値段だね〜手(チョキ)
家から近いので航輝くらいの年齢の子供達は子供同士で遊びに行ってる子がほとんど。
梨香は昨日も今日も塾なので行けなくてかわいそうだなあたらーっ(汗)と思ったら、夜7時から8時まで食事休憩があるのでいつもは一度帰ってくるんだけど、今日は晩ご飯も食べずにお祭りに行ってまたまた塾にとんぼ返り(笑)
そこまでしてお祭りに行きたいのかってかんじやけど。
腹が減っては戦はできぬって言うけど、8時からの授業本、大丈夫なのかしらね〜。

航輝はこんなものを買って喜んでおりました。

fan1.JPG


以前、やすべぇがPhoto BBSに同じようなのを投稿してくれたよね〜。
ネオンのついたミニ扇風機で〜す。
顔の近くで回すとかすか〜に風がきます(笑)
posted by ふくまま at 20:26| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

