2006年07月08日

とうもろこし

島根の父から大量のとうもろこしを送ってきました。
20個くらいありそうですあせあせ(飛び散る汗)
あなたはどうやって食べるのが好き?
私は普通に茹でて食べるのが一番好きかな黒ハート

とうもろこし
posted by ふくまま at 20:58| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

カブトムシとクワガタ

今日は京セラ大阪ドームで野球高校野球大阪大会の開会式。
去年あたりから野球高校野球にハマっている梨香は、数週間前から新聞に載っている高校野球特集を切り抜き大会を楽しみにしています。
そして今日は朝から友達と開会式に行くというのでが駅まで見送り、その後、私と航輝は航輝の散髪美容院&買い物。


続きを読む
posted by ふくまま at 19:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

我が家に地デジがやってきた!

今日は先日もお伝えしたとおり、我が家のTVケーブルテレビがアナログからデジタルへと変わりました。
もちろん工事の人に来て繋いでもらって、簡単に説明受けたんだけど、リモコンのボタンも増えたしややこしい〜(-_-)
まずはじっくりと本取扱説明書を読まないと、録画失敗しそうや。
でも今まで見れなかったチャンネルが見れるようになったのは嬉しいわわーい(嬉しい顔)
最初のサービスで何日間かは有料チャンネルも見れるのよ。
だからもちろんWOWOWも無料で見れるのだあ手(チョキ)
でもこの無料視聴はWOWOWのHPに書いてある『15日間無料』とは別物だと思うのよね。
だからこの無料の間に加入するかどうかじっくり検討して、そしてさらに15日間無料視聴を申し込み、今月いっぱいくらいは無料で見れるかなとセコイことを考えてるんだけどね(笑)
今月は『NANA』の放送があるやん。あれ梨香は映画を見に行ったんだけど、もう一度見たいって言ってたんよ。
え?だったら即加入すればいいやんって?
いえいえ、やっぱり無料視聴を有効に活用しなくちゃ〜(*≧m≦*)ププッ
でも加入の方向にほぼ意思は固まってるんだけどね。

と、考えながらもWOWOWで検索してたらこんなこと書いてあった〜〜exclamation×2
http://www.tvgroove.com/wowow/
なに〜〜exclamation&questionWOWOWが9月30日まで無料で見れる〜〜??がく〜(落胆した顔)
これ何??TV GROOVEって何よ〜?
ケーブルテレビを通してでも大丈夫なのぉ?
気になる〜〜exclamation
明日早速電話かけてみよっとexclamation×2
posted by ふくまま at 23:43| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

自己分析バトン

Squallこうじから回ってきました『自己分析バトン』に答えてみたいと思います。

@自分を色に例えると?
青かなあ。以前ananに付いてた江原さんのお守りの色も青だったしね。

A自分を動物に例えると?
あっことかぶるけど、牛(笑)
丑年だし、普段はあまり動かないけど、自分の好きなものを見つけると猛突進(*≧m≦*)ププッ

B自分をキャラに例えると?
ドラえもんに出てくるジャイアンのお母さん。声が低いのが似てる(笑)

C自分を食べ物に例えると?
回転焼き。あんこ好きだから(笑)

D次に回す5人を色で例えると?
ちゃいぶ☆次項有オレンジ(明るい太陽の下が似合いそう)
くまっこ次項有茶色(クマさんが好きだから)
藤子さん次項有青(青い日本海の近くに住んでるから)
ももこ次項有ピンク(名前が『ももこ』だから)
さとみ次項有黄色(去年大きなひまわりが咲いてたから)

バトン無理な方はどうぞ遠慮なく見て見ぬフリをしましょう(笑)
posted by ふくまま at 20:51| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

SUZUKI SX-4

今日は帰宅するなりパソコンの電源ONexclamation×2
車(セダン)WEB CM見たよexclamation見たよ〜exclamation×2
かっこえ〜〜〜揺れるハート
あの歌もめっちゃ気になるよね。
http://www.sx4.jp/←ここでも見れるけど、

↓こっちの方でも見れるよわーい(嬉しい顔)
フラッシュじゃないからがこっちの方が表示早いです。
お急ぎの方はこちらへど〜ぞ。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0607/sx4/index.htm

私はどっちかというと『浮輪篇』の方が好きかな〜黒ハート
でも今回のCMは15秒バージョンだけなのかな。
もうちょっと長いの見たいね。

そして新聞にもデカデカと載ってたね〜わーい(嬉しい顔)
早速切り取って永久保存版手(チョキ)
posted by ふくまま at 17:20| 大阪 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

私って

Squallから『自己分析バトン』ってのが来ております。
すぐに答えなきゃいけないんだけど、その前にいい機会なので、私が思う自分の事を書いてみましょう。
カミングアウトです(笑)


続きを読む
posted by ふくまま at 23:20| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

PHOTO IS

待ってましたあぁぁ〜〜〜〜exclamation×2
カメラFUJI FILMのWEB CMexclamation×2

http://fujifilm.jp/cm/index.html

写真するましゃは自然体のましゃだね。
やっと見れたぁわーい(嬉しい顔)
私、実はまだテレビでこのCMに一度も出会えてないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
だからWEB CMを毎日毎日楽しみにしてたあ黒ハート
もう今夜はず〜っとリピっちゃうよぉ〜〜揺れるハート
posted by ふくまま at 22:06| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

反省

反省猿ではありません(笑)
昨日、受験生の親として反省した出来事がありました。

昨日の午後、大家族の番組の再放送TVがあり、その中に受験生の男の子がいてお母さんが『頑張ろうね』と言っていたのを見ていた梨香がボソっと言ったのです。

『頑張れexclamationとか、頑張ってexclamationとか言われるのはイヤやなあ。
なんか一人だけで頑張らなアカン気になるから。
そうじゃなくて、頑張ろうねと言ってほしいなあ』
と。

たった一文字か二文字の違いなんだけど、頑張れと言われるとすごいプレッシャーらしい。
もちろん受験は自分との戦いだし、自分の力でそれに勝たなアカンねんけど、頑張ろうねと言われると少し気が楽みたい。
一緒に頑張ろう。みんなが付いてるから。
そういう安心感を与える言葉なんだよ。
その大家族のお母さんは息子さんの気持ちをとってもわかってるんだなあ。
言葉って難しいわふらふら
自分の受験の頃の事などすっかり忘れているちょっと反省の母なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 21:14| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

新ドラマ

TV番組改編時期になるといつもこのブログの記事になる新ドラマ(笑)
今回はテレビガイドでチェックを入れてないので、実はまだどんなドラマが始まるのか把握しきれてないですあせあせ(飛び散る汗)
ただひとつ、隠れもこちゃんファン(え?隠れてないって?)として『レガッタ』ははずせませんねえ。
この主題歌るんるんがコブクロということでこれもまた楽しみですねえ手(チョキ)
そういえば、先週の『ドラえもん』にもこちゃん出てたねえ。マンガもこみちで(*≧m≦*)ププッ

そして今日、早速新ドラマがありましたねえ。
『誰よりもママを愛す』
この手のドラマは見ていて気持ちがホッコリとなって好きだなあ黒ハート
でも玉鉄、イメージ変わったexclamation
今回は美容師の役。
前回もこちゃんと出演した『ブラザー☆ビート』の真面目なサラリーマンの役とは全く違うかんじやけど、やっぱりいい男exclamation×2

はぁ〜、プチ浮気してしまいそう揺れるハート

後はどんなドラマが始まるのかな?
テレビガイド買ってこなくちゃ。

posted by ふくまま at 22:35| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

ましゃも普通の人(^^)

さっきまで魂ラジリアルタイムページで先週の魂ラジでのましゃの言葉を読んで感動していたのに、今日の魂ラジを聞き出した途端、完全に笑いのツボにハマってしまった〜わーい(嬉しい顔)
すぐ近くでサッカー観戦をしている梨香の横で、一人イヤホン越しのましゃの声に爆笑しているふくまま。
もうおもろ過ぎ〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

ましゃ、マッサージ中にウトウト。自分のオナラで目覚めたとか。
しかもボワッダッシュ(走り出すさま)って音付きだったって((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あのカッコいいましゃもやっぱり人の子、普通の人間だったんだとあらためて思った瞬間でした。
その後もハナクソの話。
美容院でシャンプーしてもらう時、ハナクソが気になるんだって。
いや〜〜〜〜ふらふら、いくらましゃでもハナクソがのぞいた鼻の穴はいただけませんわあせあせ(飛び散る汗)

しかし、魂ラジトークに慣れてる私にとってはおもろい話やけど、今日も山P効果で新リスナーが聞いてるやろに、大丈夫だろうか。。。(-_-)
posted by ふくまま at 00:16| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

魂ラジのましゃの言葉

先週はチャットしながらの魂ラジゲームだったので、ましゃの話をほとんど聞いていなくて、1週間遅れでやっと、今日更新される前の魂ラジリアルタイムページを読んでみた。
その最後の方にホッっとするような言葉。

『表現するからには人にたくさん伝えればいい。
そして人がいいというものは自分がどう思っていても関係ない。』

『いろんな人に自分のことを話すというのはいいと思うよ。』


正にこうやってブログを書いている私への言葉とも思える。(←大きな勘違いとも言う(;^_^A アセアセ・・・)
でも何かに迷った時にこの言葉はすごく心強い言葉だな。
人は一人じゃない。
誰かに話せばきっとそこからたくさんの道しるべが見つかる。
なんか、遠くにひとつの光が差して来そうなとってもいいアドバイスだね。
ましゃ兄〜さすがだあ〜〜exclamation×2

posted by ふくまま at 21:53| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

