2006年07月31日

mixiについて

お知らせです。
mixiなんですが、最近あまり利用しないので退会しましたあせあせ(飛び散る汗)
mixi仲間の方に何も連絡しないで退会したことごめんなさいm(__)m
これからは『ふくままの部屋』と『ましゃ三昧』を楽しくやっていきたいと思うのでよろしくね。
mixi仲間の方、もしこれを読んだら遠慮しないでHPやブログにコメント残してくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 09:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

『ふくままの部屋』再開しました(^^)

7月1日より休止していた『ふくままの部屋』を本日再開しましたぴかぴか(新しい)
思いっきりリニュしてみんなをアッexclamationと言わせたかったんだけど、時間がなくて前の素材にちょこっと手を加えただけの再スタートです(笑)
でもましゃBBSは変更したよ。今回のも携帯電話携帯対応なのでHPの『ABOUT』から携帯にURLを送信してブックマークしてくれたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)
(ここにURLを書くと迷惑カキコが来るので)
今回のBBSは絵文字にも対応してるよ。
もしURLの送信ができなければ個人的にメールmail toくれたら教えますよん。

それからもう一つ新しく『シークレットBBS』を設置しました。
これは管理人とあなただけのツーショットBBSです。
お名前とパスワードが一致した書き込みしか見ることができないので、私だけに言いたいことがあった時に使ってね。
それからBBSへのカキコは恥ずかしいな〜というあなたも是非exclamation

ゲストブックは前のを残しましたので、まだ登録してない方是非登録してってね。

新しいスタートの機会に今までロム専だったあなたもブログだけのあなたも仲間入りしませんか?
ふくままは大歓迎しますよ〜揺れるハート
もちろん今まで来てくれてるましゃ友ちゃんもまたどんどんカキコしてね。
ましゃ情報も待ってるよ〜ん(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 14:57| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

歯医者でウトウト

歯医者病院に通い始めて早2ヶ月、まだまだ治療は続いています。
だってね〜、歯石を取るのに1ヶ月以上もかかったんだもん。
今月に入ったくらいからやっと治療を始めたのよ。
その治療が全く痛くないわーい(嬉しい顔)
痛くないレーザー治療をしてるわけじゃなく、どうやら今までの治療で神経をとってしまってる歯がほとんどのようで、麻酔もしないでガリガリ削ってるんだけど、ぜんぜん平気なんです。

今日は奥歯の治療に加えて、前歯のクリーニング。
自分でもいつ治療したか覚えてないくらい昔に前歯の治療をしてるんだけど、その時神経をとっていたらしい。
神経をとったところには薬をいれてるからレントゲンでは白く映るんだってね〜。
そして神経を取ると歯って黒ずんでくるんだって。
確かに写真で見るとその隣の歯と色がぜんぜん違うたらーっ(汗)
ということでその黒ずんだ歯を白くしましょうということになり、歯の裏に穴を開けて薬を入れてセメントで固める。これを数回、早ければ3回くらい繰り替えしたら隣の歯と同じくらいの色に戻るんだって。
その薬をつめてもらう処置をしてもらってる最中に急激な眠気が襲ってきた。
油断してると開けている口がだんだん小さくなってハッと気付くくらい(笑)
もっと油断したらイビキをかいてたかも(*≧m≦*)ギャハハ
医者の中でも歯医者が一番きらいだったはずなのに、その歯医者の治療中にウトウトするなんて(*≧m≦*)ププッ
毎週、歯医者に行くのが楽しみになってま〜す手(チョキ)
posted by ふくまま at 22:46| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

天国に旅立った歌姫 本田美奈子

昨年12月にTVテレビ放送された『天使になった歌姫 本田美奈子』
前回の放送の時もリアルタイムで見ながらPCで録画したんだけど、後で見ようとしたらPCが壊れてて見れなくてもうやだ〜(悲しい顔)

今夜はまたその本田美奈子さんのスペシャル番組があるということでまたしっかり録画しながら見た。
そして前回よりは落ち着いて見れるかなと思ったけど、見ているうちにやはり涙たらーっ(汗)がこみ上げてきた。
生前の彼女の優しさ、歌るんるんが大好きな気持ちを知れば知るほど、亡くなってしまったことが悔やまれる。

そして、井上艦氏による福山雅治 with his bandの『ラララ。。。』のあの歌もまた流れた。
前回の放送の時も思ったけど、あの曲と美奈子さんが書き残した歌詞で是非CDに残してほしいな。
posted by ふくまま at 22:52| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

携帯バトン

ハルから回ってきました携帯バトンです。
以前やった『くりぃ〜むしちゅ〜』と同じ要領だけど、お題が違うのでやってみましょう。
今回のお題は『むじんとう』


続きを読む
posted by ふくまま at 16:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

航輝とデート

先日は梨香と岩盤浴デートを満喫した私。
今日は航輝の9回目のバースデイバースデーということで航輝と2人でデートです。
1週間前におじいちゃんからポケモンレンジャーのソフトをいただき、それに入れるWミッションとやらをゲットする為にDSとソフトと引換券を持って梅田のポケモンセンターに行ってきたよ。
相変わらずポケモンセンターは同じくらいの子供達であふれかえってたわ。

そしてせっかく梅田まで行ったことだしレストランディナー。
今日の航輝のメニューはおいしそうなデミグラスソースのかかったハンバーグ(*≧m≦*)ププッ

gyouza4.JPG




続きを読む
posted by ふくまま at 18:43| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ゲゲッ!9時間!?

気になっていた『夢人島Fes.2006』のTV放送時間をWOWOWのHPで調べてみた。
http://www.wowow.co.jp/schedule/dhtml/index20060827.html
なんと〜exclamation×29時間生放送exclamation×2
我が家はHDDなんてないし、パソコンではWOWOWは見れない。だからビデオ録画なんだけど、3倍モードでフリーダイヤルビデオテープ2本いるやんexclamation
長時間録画用のテープもあると思うけど、ビデオって9時間も連続で録画なんかしたことないし大丈夫なのかなあ。
熱〜くなって壊れたりどんっ(衝撃)しない?
心配でビデオの前で9時間見張っとかなアカンやん。
posted by ふくまま at 19:37| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

子供達からのプレゼント

またまたレスもしないでごめんなさいm(__)m
下↓の記事の続編なんだけど、ましゃソングるんるんを聴きながら梨香が、これは別れの歌たらーっ(汗)だなあとか、揺れるハート恋をしている時の歌だな〜とか歌詞の背景をちゃんとわかっている様子。
いつまでも子供だと思っていたのにいつの間にか少しずつ大人になっていて、なんだかちょっと嬉しくもありわーい(嬉しい顔)

そして突然『ママは何人の人と付き合ったん?』なんて聞くから戸惑ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
『パパだけ』と答えてみたものの、嘘だとバレバレ(笑)
『初めてデートしたのはいつ?』『パパとが初めて』これまた嘘バレバレ。
もうそろそろ話してあげてもいいけど、なんか照れるよね〜、突然だったし。

そこからいろいろ恋愛談義が始まり、(でも自分の体験談は話してないけど)梨香がこんな嬉しい一言を。
『将来はパパとママみたいな夫婦ムードになりたいなあ。』
お〜exclamation娘よ、泣かせてくれるじゃないのぉ〜。
パパとママはいい距離を保っている。お互いを束縛しないところがいいと。
これまたなんと大人な発言だことexclamationホンマにいつの間にこんなに大人になったの??
梨香からの嬉しいプレゼントでした。

それから、仕事から帰ってポストを見ると航輝からハガキが届いていました。ちゃんとした官製はがきで切手を貼って郵便局郵便局経由で。
一緒に住んでるのに何故?と思ったら国語の授業でハガキの勉強をしたらしい。
決して上手な字とは言えないけど、航輝が初めて書いたハガキです^_^;
なんか注文ばかりの内容やわ(笑)

hagaki.JPG
posted by ふくまま at 00:36| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

久々にましゃソング

日テレ系のTV『くりぃむしちゅーのたりらりでイキますexclamation×2』って番組を初めて見た。
見たっていうかテレビがついてて『ひとつ屋根の下』の主題歌『さぼてんの花』が流れてきたので反応してしまって(笑)
『ひとつ屋根の下』のパクリ(?)で『ひとつベタの下』ってのをやってたんだけど、途中で『青春の影』も流れて来て。。。でも聞いてたら、あれ?これ財津さんの声じゃない。。。ましゃだあexclamation
ましゃ自身の歌じゃなくて、カバーした歌がこういう番組で流れるってすごく嬉しいわーい(嬉しい顔)

番組が終わった後もましゃの『青春の影』をじっくり聞きたくなって、そしたら梨香も聴きたいexclamationっていうもんだから、久々に『The Golden Oldies』を出して来て聴いた。
そしたら梨香が昔のましゃの歌るんるんをもっと聴きたいって言い出して、今夜はましゃソングバラエティるんるん
2枚組の『Dear』をBGMに夏休みの宿題もはかどるexclamationはかどるexclamation

それにしても私の大好きな『Dear』は心に染み入るわ〜。
やっぱりこの歌、大好き揺れるハート
梨香もいい歌だと言ってたよ。
もちろんどれも最高だけどね〜わーい(嬉しい顔)
早くライブに行きたくなったよ。
posted by ふくまま at 22:19| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

頑張ってます!

ここ数日とっても時間に追われていて、1日がアッという間に終わるダッシュ(走り出すさま)
というのは梨香と一緒にせっせと夏休みの宿題をしているんです。
梨香の中学校は普段の宿題はほとんど出ないのに、こういう長期休暇の時にドカンと出るからそりゃもう大変exclamation
毎年、早めに早めにと言いながらもいつも最終日ギリギリになんとか仕上げてきたんだけど、今年はそれにプラス塾の夏期特訓、部活、そして文化祭の準備で、通常のペースでは絶対にできない。
ということで、夏休みに入る前からこうやって親子で取り組んでいます。
30年前使った脳みそを掘り起こしながらの勉強はとっても時間がかかるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こゆきもブログに書いてたけど、まさに『リアル脳のトレーニング』やわ(笑)
私は中学、高校と英語が得意だったから、やっぱり英語の勉強はついつい力を入れてしまうよね〜。思い出すとやっぱり英語って楽しい。
時間とお金に余裕があれば英会話を習いたいもん。

そして梨香が寝たこの時間にやっと至福のパソコンタ〜イムわーい(嬉しい顔)

ましゃ情報はいつも早くにゲットしていた私だけど、パソコンタイムが減ったこと、そしてHPをお休みしてることもあって情報ゲットが遅れがちだわ〜。
HPもそろそろ再開に向けてリニュ作業をしたいとこなんだけど、パソコンタイムを削って宿題頑張ってる梨香の横で私だけパソコンするワケにもいかず。。。
なんかみんなに遅れをとってる感じがして寂しいよ〜たらーっ(汗)
でも母さん、頑張るパンチ
あ〜1日が48時間あればいいのに〜exclamation
posted by ふくまま at 00:33| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

当選おめでとう!

今日は夢人島Fes.の先行予約発表ということで、エントリーした皆様はほぼ100%の確立で当選されたようでおめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
今回泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)諦めたファンもたくさんいると思うので、どうかそんな私達の魂を夢人島に一緒に届けてくだされ〜exclamation
私はしっかりとWOWOW生放送TVで6万人の中からみんなのお顔を探すぞよ〜(*≧m≦*)ププッ
でもこの生放送TVって14時からってのは書いてあるけど、終了時間が書いてないよね。ライブ終了まで放送あるのかな。
だとしたら録画、何時間しよう。
あなたは最初から最後まで録画する?
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

脱パソコンDay

私にしては珍しく、24時間パソコンの電源をONせず、なんかものすご〜く久しぶりにパソコンに触った気がするのは、やっぱりかなりのパソコンヲタクなのだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントいただいているのに、レス遅れて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by ふくまま at 21:03| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

やっぱり

やっぱり先週のゲーム魂ラジはウワサどおり録音やったんやね。
ましゃ、ベルリンに行ってたのかあ。
お仕事じゃなくて、サッカーサッカーの決勝戦観戦。ジダンの頭突きのあの試合を見に行ってたんだあ。


続きを読む
posted by ふくまま at 00:30| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

日本沈没

またまた見たい映画映画があります。
明日から上映ということもあり、今日はテレビでも特別番組があり、そしてCMも何度も流れてる『日本沈没』


続きを読む
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

親子で岩盤浴

行ってきたよーーーexclamationランチ&岩盤浴わーい(嬉しい顔)
梨香と2人だけでランチなんていつ以来かな。
航輝と3人で外食はあるけど、たまには娘とこうやって出かけるのもいいね。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:57| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

明日は癒し空間へ

今日は航輝の個人懇談でした。
航輝の懇談はまだまだ先生がどんなことを言われようが凹むバッド(下向き矢印)ことはありません。航輝が学校でどんな様子なのか、そして授業中のことや、成績のことなど、成績は悪かろうが良かろうが関係なく、お話を聞けるのが楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

夏季集中特訓

昨日の夕方、梨香が突然、塾の見学&体験に行ってくる。帰って来るのはたぶん夜11時くらいになると友達と出かけて行きました。
そして11時過ぎに帰ってきた梨香は体験授業の理科のプリントと夏季集中講座のプリントだけを持って帰り、集中講座に行くと言い出しました。


続きを読む
posted by ふくまま at 21:50| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

キシリッシュのCM

いつも行くスーパーで今日、キシリッシュの『フレッシュレモン』味ってのを見た。
初めて見たパッケージだったので、まさかキシリだと思わずに通り過ぎるとこだった。
ちなみにさっき、検索↓してみたら明日から発売みたい。
ガムもCD並みに発売日前日に店頭に並ぶんだね。

http://www.kasikasi.com/
http://www.kasikasi.com/page336.html

でもこんな情報は聞いてないし、きっとましゃはもうキシリのTVCMに出ないのかな〜っと思ってたの。
そして帰ってきてましゃ友ちゃんのBBSでキシリのCMタレントが変わるとのカキコ。やっぱりそうだったんだあ。。。
ポカリといい、キシリといい、突然の変更だからなんか寂しいけど、ましゃは新しいCMに出演してるし仕方ないのかなたらーっ(汗)
あんなに必死でカミカミしたのにね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

誰よりもママを愛す

『誰よりもママを愛すムード』こんな言葉、言われてみたいもんですなあ(*≧m≦*)
ということで第2回目見ました。
今日もホノボノとした気持ちになれた揺れるハート
ベッドに座って昔、出会った頃の話をしながら、パパの肩にもたれかかっていつの間にか眠ってしまったママ。
こういう場面が好き黒ハート
いいなあ。いつまでも恋人時代みたいなこういう夫婦。

ところで小学生の薫くん役の子、荘ちゃんに似てると思ったのは私だけ?
なんか先週から誰かに似てるな〜と思って考えてたんだよ。
どう思います?
posted by ふくまま at 23:04| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

ましゃの衣類放出〜〜!

なにぃ〜exclamation&question来週の魂ラジでましゃの衣類を放出〜exclamation&question
いるいるいるぅ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2ほしーーーーexclamation×2
絶対にほしい〜〜〜exclamation×2
ましゃ〜くれ〜〜〜〜〜exclamation×2

そしてそして、彼の事が忘れられないという新潟の彼女の相談にのってるましゃ。TalkingFMのマサコさんになってるしぃ〜(*≧m≦*)ププッ
あのマサコさん、おもしろいよね〜。大好き揺れるハート

この相談の後でかかった明菜ちゃんの『セカンド・ラヴ』懐かしい〜exclamation×2
昔、カラオケカラオケでよく歌ったんだよね。
あの頃、明菜ちゃんが大好きで髪型とか真似してて、嘘かホントか似てるなんて言われたこともあったなあ。
あの頃、私も可愛かったんだわ、きっと(*≧m≦*)ププッ

と思ってたら、今exclamationexclamation
PHOTO BBSにカキコしてくれた人がましゃとしゃべってるexclamation×2
マジでえぇぇ〜〜〜〜〜exclamation&question
posted by ふくまま at 00:21| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

