2006年06月14日

母の嘆き(/_;)

みんなに祝ってもらった誕生日のいいムードも抜けきらない今朝、一気にドヨ〜ンと現実に引き戻される。
梨香の中間テスト成績表。。。
結果はほぼわかっていたとは言うものの、平均点、偏差値を見て愕然とするがく〜(落胆した顔)

中間テスト当日の夜、まあまあできたと言ってたのに。。。
担任からの一言コメント『努力不足では?』
これは前向きにとらえたら、努力すればUPグッド(上向き矢印)する可能性ありってこと?でも梨香がその言葉を見てナニクソ根性を出してくれるのか。。。
と落ち込み半分でその下の保護者のコメント欄に記入しようとしていたら、ふと傍らに実力テストと書かれたプリントが見えた。
あ〜、そういえば3年生になったら中間・期末以外に実力テストが5回あるって言ってたなあ。いつあるん?と梨香に聞くと『明日』
『はぁ〜〜〜〜??明日?あんた、昨日部活なくて遊んで帰ってきて、夜は遅くまでパソコンしてたやんexclamation明日テストなのに、そんなんしてる場合ちゃうやんexclamationちっ(怒った顔)』と言いたくもないセリフが思わず口をついて出てしまった。
はぁ〜(-_-)、母はこんなこと言いたくないのだ。
でもテスト前に何も勉強しないでパソコンしてるなんて。
中間や期末と違って範囲も広いはず。
今夜は部活から帰るなり机に向かっていたけど、前夜になって5教科できるはずもないやん。
諦めたのか11時過ぎに寝てしまったわあせあせ(飛び散る汗)

来週は初めての進学説明会。
大阪府は来年の受験から公立の学区編成が大きく変わる。
受験できる選択肢は増えるんだけど、初めての受験で親の私自身も全くわからないのに、先生も採点基準や入試レベルがどうなるかわからないって。困ったもんだわ。
梨香はのんきに、私学がいいやん。施設もきれいだしときたもんだ。

まだまだ自分が受験生だという自覚が全くない娘なのですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:56| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

