2006年06月07日

病院&学習参観

今日は午前中は病院病院、そして午後からは航輝の授業参観日。
ということでお休みをとりました。

病院というのは、梨香の3度目の尿検査。
先月、九州旅行と長野への修学旅行が続き疲れが出たのか、修学旅行から帰ってすぐくらいに梨香が熱を出してしまって。熱はそんなに高くなかったんだけど、上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)なので念のため血液検査と尿検査を受けたんだよ。
血液検査は大丈夫だったんだけど、尿が少し汚れてるということで、抗生物質を1週間分もらって、1週間後の朝一のおしっこを持って病院へ。
そしたらまだ汚れてますね〜。もう1週間お薬を飲んでください。で、またまた1週間後の今日、おしっこを持って行ってきたよ。
今日は数値は正常に戻っていたのでもうお薬は飲まなくていいですと言われれたの。
が、念のために1週間後にもう一度だけ検査をしておきましょうと。
来週また梨香のおしっこを持っていかなアカン。

女の子は男の子に比べて、尿道が短いので膀胱炎になりやすいんですよ〜。
だから念には念を入れて検査をしましょうということらしい。

そういえば、私も妊娠中に膀胱炎になったなあ。
あれ、おしっこの最後の方が痛いんだ。ツ〜ンとねふらふら
膀胱炎になったら水分をいっぱいとっておしっこをたくさん出すとバイキンくんも出ていってくれるようで、自然と治りましたけどね。
まぁ、梨香の場合は膀胱炎にまではなってなかったからよかったですわーい(嬉しい顔)

そして家に帰ってひといき。午後から航輝の授業参観、今日は体育。
今日はピーカン晴れめっちゃ暑いよ〜exclamation
同じ大阪ではもうプール開きした学校もあるけど、航輝の学校は19日からです。今日は暑い中、グラウンドで50メートル走くつ
親達は校庭に面する渡り廊下での見学だったので風も吹いて心地いい。
20〜30メートルの距離を何度も往復した後、タイムを測るんだけど走るのがあまり得意でない航輝は11秒79あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに3年生の全国平均は男子10秒15、女子10秒44です^_^;
後で航輝に聞くと、一生懸命走ったと言ってたけどね〜。親に似て足は遅いようですわ。
そういえば、梨香も母親似で走るのは苦手なんだけど、あさっての体育祭で『スウェーデンリレー』に出ないとアカンらしいわ。
出たくなかったらしいけど、無理やり選ばれてしまったとか。
でもまぁ、第一走者だしね、あまり大差つかないようにして後の人にまかせましょうあせあせ(飛び散る汗)
しかし、あさっての大阪の天気、本格的な雨だそうな。雨なら来週の火曜日に延期。
いよいよ梅雨入りかな。
posted by ふくまま at 17:10| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

