2006年06月04日

今日は何の日?

今日は6月4日。虫歯予防デー。これはメジャー、誰でも知ってる。
そして、日本昆虫クラブが制定した『虫の日』でもある。

でもね、もっと違う日なんだって知ってた?
今日は『プロポーズの日』なんだって〜揺れるハート揺れるハートムード
正しくは6月の第一日曜日がそうらしい。
6月のムード花嫁(ジューンブライド)は幸せになると言われてるよね。それにちなんでプロポーズをするきっかけになる日として桂由美さんが制定されたんだそうな。へぇ〜〜。
でも実際、6月にプロポーズ→6月に結婚は時間的にムリがあるよな〜なんて現実的なことを思ってしまう私あせあせ(飛び散る汗)

そんな私。プロポーズの言葉は言ってもらった覚えがないんだけど、付き合い始めてすぐにお互いに自然と結婚するという気持ちになっていたんだと思う。だから別にプロポーズの言葉を言ってほしいなんて思ったことはないんだなあ。
そりゃ憧れはありましたよ、プロポーズのシチュエーションのね。
でも仕事以外ではいつも一緒にいましたからねえ。だから言わなくても自然とわかるみたいなね。
でも生まれ変わったら是非ロマンチックなプロポーズを受けてみたいですね〜。『恋するハニカミ』に出てくるような。
そうそう。BGMるんるんはもちろん『喫茶店milk tea』でね(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 17:44| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

