2006年06月13日

1年遅れのHappy Birthday from ましゃ

今日はMy Birthdayバースデー
そしてましゃ友ちゃんのこゆきのBirthday、そしてくまっこムード結婚記念日でもありま〜すわーい(嬉しい顔)
めでたい3連発、おめでとうさんで〜すぴかぴか(新しい)
おまけに今日もまたまた、ましゃのジオログにましゃ友ちゃんの名前exclamation
今日は、ユウやすべぇみほこのメールが掲載されています。
いや〜、ホンマにめでたいいい日やあわーい(嬉しい顔)

去年の6月13日、なぜかましゃはHappy Birthday〜るんるんを歌ってくれなかったのよたらーっ(汗)
あれからパソコンが壊れリカバリしたりして、ましゃジューラーUを再インストールしていないことに1週間ほど前に気付いた。
ましゃレンダーは去年で終わってるし、もしかしてムービーメールもダメなのかな〜と思いつつもインストールして今日を楽しみに待っていました。

パソコンを立ち上げると同時に画面が黒くなって、ましゃがロウソクに火を灯してくれた。ギターを弾きながらHappy Birthday〜るんるんと歌ってくれたわーい(嬉しい顔)やった〜exclamation
1年遅れで登場したましゃは髪の毛は今よりずいぶん短かめ。でもやっぱりカッコいい揺れるハート
やっと見れた〜exclamation×2ましゃ、ありがとう黒ハート
今度はこれを梨香のパソコンにこっそりインストールして、梨香の誕生日にビックリさせてやろうかな〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 18:12| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ありがとうm(__)m

ダンナのことでいろいろご心配いただきありがとうございますm(__)m

昨日は微熱が続いていたけど、今朝になったらもう平熱になっていて、傷口にビニール袋を巻いてシャワーをして、その後包帯を交換しに病院病院にも行ってきました。
痛みは昨日よりもだいぶマシになっているようです。
夕方の飛行機飛行機を予約していたので、航輝と一緒に空港までお見送りに行ってきました。
福岡のマンションに着いて、皆さんのコメントを読んだみたいで、反響があまりに大きくて慌てて電話phone toをかけてきました。
もう熱もないし、昨日ケガをしたところは今はそんなに痛くないので大丈夫だからと書いておいてくれと言っていました。
でも昨日、3日間分の薬をもらっているのでそれをきっちり飲むこと、そして福岡であらためて病院病院に行くことを私からも念を押して言っておきましたよ。
お騒がせして本当にすいませんですあせあせ(飛び散る汗)
しばらくはシャワーが不便でしょうけど、大丈夫のようです。
本当にありがとう黒ハート
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ダンナ負傷

昨夜から帰ってきてるダンナが負傷ですあせあせ(飛び散る汗)

今朝、航輝がカードダス(ゲーセンにあるカードゲームです)に行きたいというので、ダンナに連れて行ってもらいました。
でも20分ほどしたら帰宅。えらい早い帰宅やな〜と思ったら入ってくるなり
『事故った。。。』と。
がく〜(落胆した顔)事故?
私の頭の中におととしの秋の追突事故の時のことがよみがえるがく〜(落胆した顔)
でも車は福岡にあるし、今日は自転車で出かけたし。。。

ダンナを見ると左腕をかなり擦りむいてる。
ハーフパンツは破れて右太股にも大きなすりキズ。
どうやらよそ見をしていて自転車でコケたらしいあせあせ(飛び散る汗)
コケた瞬間に吹っ飛んだとか。
キズがかなり大きくて時間がたつにつれて痛みが増してきたので病院病院の外科に連れていってきた。

診察室から出てきたダンナは大きな包帯を巻いていたけど、レントゲンは断ったらしい。
帰宅後、熱も出てきてず〜っと寝ております。
負傷していない右肩の方もだいぶ前から四十肩らしく痛がっていたし、この際だからやっぱり両腕レントゲン撮ってもらってちゃんと検査した方がよかったよ〜と言ってる。
私が一緒に診察室に入っていたら絶対に撮らせたのに。
腕も上がらず、服が脱げない。シャワーもできない。
私が付いていくわけにいかず、福岡に帰ったらどうするんでしょふらふら
こういう時一人暮らしは大変ですね〜。
posted by ふくまま at 22:09| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

中学校最後の体育祭

昨日の夜から雨雨で、きっと今日の体育祭は延期だろうな〜と思っていたら、朝起きたら雨が上がってる。
でも微妙な空模様曇りに、私はギリギリまで仕事に行くか、学校に行くか迷って結局学校に行ったんだけど行ってよかった。延期と信じて仕事に行ってしまってたら中学校最後の梨香の晴れ姿(?)が見れないとこだった。

晴れ姿というのは決して上位の成績結果だけではないと思うんです。頑張ってる姿や合間合間で友達と楽しそうに話してる様子。そういうのを全てこの目目でしっかりと見ておきたい。
ということで、中学校になっても授業参観に行きたい母なのですが、参観だけは絶対に来るなと言うもんだから、一年に一度の体育祭と文化祭だけはどんなことがあろうと観覧に行くのだぁ。
それも今年が最後。

あらためて1年生と3年生の体の大きさの違いにビックリです。
でも梨香は相変わらずちっちゃいんですけどね〜(*≧m≦*)ププッ
ほとんど小学校1年生から知ってるお友達ばかりなので、あのちっちゃかった子がこんなに成長して。。。とウルウルする私もうやだ〜(悲しい顔)

残念ながら今年は昨年に引き続いての優勝は逃しました。
学年別クラス対抗、5クラス中3位でした。
でも梨香はこの体育祭でみんなの絆が深まったと言っています。優勝することも大事だけど、それよりももっと素晴らしいものをつかんだなと思いました。
10月の文化祭がますます楽しみ黒ハート

それと3年生にもなると男の子がすごく頼もしく見えてわーい(嬉しい顔)
6年後の航輝がすごく楽しみでもあるわ。期待を大きく持ちすぎるのもアカンと思うけどね。

そして、帰宅後、私は自分の腕を見てビックリexclamation
こんなことになってた。。。がく〜(落胆した顔)

油断したらこんなことに(/_;)


今日は曇りだったから大丈夫だろうと日焼け対策もせずに行った結果ですもうやだ〜(悲しい顔)
油断大敵です。。。たらーっ(汗)
posted by ふくまま at 20:21| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

∞SAKAおばちゃんROCK

今の私のお気に入りソングるんるん
もちろん、ましゃなんだけど。。。

ましゃ以外では。。。関ジャニの『∞SAKAおばちゃんROCK』
この歌詞がホンマに当たってるからめっちゃウケルわーい(嬉しい顔)

タダのティッシュは行きと帰りで2つもらう〜るんるん
喋りだしたら止まらへん。2〜3時間は当たり前〜るんるん

他にもいっぱい大阪のおばちゃんのおもしろ会話が出てきて笑える(*≧m≦*)ププッ
言っておきますが、私は決して当てはまりませんよぉ〜。
ティッシュを自分からすすんでもらうなんてことしませんから。
髪も紫のメッシュなんか入れてないですからぁ〜。
この歌に出てくる大阪のおばちゃんは一部の方です。
けど、当たってます(笑)
一度聞いてみなはれ〜おもろいでっせ〜exclamation
posted by ふくまま at 22:41| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

病院&学習参観

今日は午前中は病院病院、そして午後からは航輝の授業参観日。
ということでお休みをとりました。

病院というのは、梨香の3度目の尿検査。
先月、九州旅行と長野への修学旅行が続き疲れが出たのか、修学旅行から帰ってすぐくらいに梨香が熱を出してしまって。熱はそんなに高くなかったんだけど、上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)なので念のため血液検査と尿検査を受けたんだよ。
血液検査は大丈夫だったんだけど、尿が少し汚れてるということで、抗生物質を1週間分もらって、1週間後の朝一のおしっこを持って病院へ。
そしたらまだ汚れてますね〜。もう1週間お薬を飲んでください。で、またまた1週間後の今日、おしっこを持って行ってきたよ。
今日は数値は正常に戻っていたのでもうお薬は飲まなくていいですと言われれたの。
が、念のために1週間後にもう一度だけ検査をしておきましょうと。
来週また梨香のおしっこを持っていかなアカン。

女の子は男の子に比べて、尿道が短いので膀胱炎になりやすいんですよ〜。
だから念には念を入れて検査をしましょうということらしい。

そういえば、私も妊娠中に膀胱炎になったなあ。
あれ、おしっこの最後の方が痛いんだ。ツ〜ンとねふらふら
膀胱炎になったら水分をいっぱいとっておしっこをたくさん出すとバイキンくんも出ていってくれるようで、自然と治りましたけどね。
まぁ、梨香の場合は膀胱炎にまではなってなかったからよかったですわーい(嬉しい顔)

そして家に帰ってひといき。午後から航輝の授業参観、今日は体育。
今日はピーカン晴れめっちゃ暑いよ〜exclamation
同じ大阪ではもうプール開きした学校もあるけど、航輝の学校は19日からです。今日は暑い中、グラウンドで50メートル走くつ
親達は校庭に面する渡り廊下での見学だったので風も吹いて心地いい。
20〜30メートルの距離を何度も往復した後、タイムを測るんだけど走るのがあまり得意でない航輝は11秒79あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに3年生の全国平均は男子10秒15、女子10秒44です^_^;
後で航輝に聞くと、一生懸命走ったと言ってたけどね〜。親に似て足は遅いようですわ。
そういえば、梨香も母親似で走るのは苦手なんだけど、あさっての体育祭で『スウェーデンリレー』に出ないとアカンらしいわ。
出たくなかったらしいけど、無理やり選ばれてしまったとか。
でもまぁ、第一走者だしね、あまり大差つかないようにして後の人にまかせましょうあせあせ(飛び散る汗)
しかし、あさっての大阪の天気、本格的な雨だそうな。雨なら来週の火曜日に延期。
いよいよ梅雨入りかな。
posted by ふくまま at 17:10| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あらためてポッドキャスト

今日やっとポッドキャストをSDオーディオに入れることができましたるんるん

やっぱりね〜パソコンで聞くよりも断然いいexclamation×2
だって車の中の会話やん。
ドアをバタンと閉める音や、エンジンのブォ〜ンダッシュ(走り出すさま)っていう音。
雨雨がザーザー降ってる音。
イヤホンで聞くと、私もまるでましゃ運転の車車(セダン)に乗ってる気分なのよ〜黒ハート
こうやってブログ書きながらもましゃのお話に思わず返事したりなんかして、ましゃや今浪さんと一緒にドライブしてる錯角に陥ってます(*≧m≦*)ププッ
今、きっと私すごく不気味な笑みを浮かべてるんだろうな(笑)
posted by ふくまま at 21:24| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

指定型バトン

りえママからもらってたバトンで〜す。
これもずいぶん遅くなってしまったわああせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜手(グー)

ではでは。。。


続きを読む
posted by ふくまま at 17:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今日は何の日?

今日は6月4日。虫歯予防デー。これはメジャー、誰でも知ってる。
そして、日本昆虫クラブが制定した『虫の日』でもある。

でもね、もっと違う日なんだって知ってた?
今日は『プロポーズの日』なんだって〜揺れるハート揺れるハートムード
正しくは6月の第一日曜日がそうらしい。
6月のムード花嫁(ジューンブライド)は幸せになると言われてるよね。それにちなんでプロポーズをするきっかけになる日として桂由美さんが制定されたんだそうな。へぇ〜〜。
でも実際、6月にプロポーズ→6月に結婚は時間的にムリがあるよな〜なんて現実的なことを思ってしまう私あせあせ(飛び散る汗)

そんな私。プロポーズの言葉は言ってもらった覚えがないんだけど、付き合い始めてすぐにお互いに自然と結婚するという気持ちになっていたんだと思う。だから別にプロポーズの言葉を言ってほしいなんて思ったことはないんだなあ。
そりゃ憧れはありましたよ、プロポーズのシチュエーションのね。
でも仕事以外ではいつも一緒にいましたからねえ。だから言わなくても自然とわかるみたいなね。
でも生まれ変わったら是非ロマンチックなプロポーズを受けてみたいですね〜。『恋するハニカミ』に出てくるような。
そうそう。BGMるんるんはもちろん『喫茶店milk tea』でね(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 17:44| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

堂本兄弟バトン

あっこから回ってきました『堂本兄弟バトン』
遅くなってごめんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

まず、最初に言っておきますが、このバトンなぜかGがありません(笑)
Gはどこへ行ったのでしょ〜(?_?)

まぁ気にせず、行ってみよ〜うわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ふくまま at 23:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

届いたよ〜〜〜(^^♪

今日、待ちに待ったSDオーディオが届きました〜ぴかぴか(新しい)

D-snap


いろいろ考えた末に買ったのは、PanasonicのSDオーディオプレーヤー 世界最小モデル『D-snap SV-SD370V』。
詳細はPanasonicのHPのコチラ

まだ1GのSDカードが届いてないので、とりあえず付属のCD-ROMでソフトをインストールして、ましゃのCDをパソコンに入れてみた。
と、ふと気付いたのひらめき確かうちのビデオカメラはPanasonic製でSDカード付きのだったなあと。
ビデオカメラ買って数年、SDカードが付いてたってことをすっかり忘れてた。ビデオカメラを確認してみたらちゃんと中に入ってましたよ。それでそのSDカードに取り込もうとしたんだ。
そしたら容量が8Mしかないあせあせ(飛び散る汗)でもまあいいか。とりあえずテストだわとやってみたら2曲るんるんだけ入ったの。
め〜っちゃいいよ〜黒ハート買ってよかったぁ〜exclamation×2
台所でカレー作りながら何度も聞いたよ(笑)
FMラジオもとってもよく聞こえる手(チョキ)
使いこなせるか不安だったけど、なんとか大丈夫そうだし。
容量たっぷりの1GのSDカードが届いたら、まずポッドキャストのましゃの声を入れようわーい(嬉しい顔)嬉しいな揺れるハート
posted by ふくまま at 21:09| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

なんだかな〜。

5月はましゃがいろんなTVテレビ番組に続けて出たし、更新の嵐で毎日嬉しいわーい(嬉しい顔)悲鳴を上げてたので嵐が過ぎ去った後みたいなふぬけなこの気持ちバッド(下向き矢印)、なんだかな〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ6月16日のるんるんMステが残っているし、ジオログやポッドキャストも更新されるとは言え、それを過ぎたらましゃはまたまた地下にもぐってしまうのかなあ。
もっとコンスタントにTVテレビに出てほしいなあ。
テレビは苦手なましゃだけど、今回テレビに出たことでいろいろな効能があったことを本人もわかっているんだしね。
そりゃあ待ちますよ。ええ、いつまでも待ちますけどね。。。なんだかな〜〜(-_-)
そんな気持ちです。(どんな気持ちやねん)
posted by ふくまま at 23:19| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

テレビ欄占い

ちゃいぶ☆のとこから、おもしろそうなのでお持ち帰りしてきたよ。
お持ち帰りしてきたのでカテゴリは『バトン』で(笑)

TV『テレビ欄占い』で〜す。

結果はいかに。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:51| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(4) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
×

