2006年06月30日

リベンジなるか?

1月に比重が足りず実現しなかった『献血』病院に再びチャレンジしてきました。

実は先週の水曜日にも行ってきたの。
めっちゃ気合入れて行ったにもかかわらず、いつも献血車が来てるはずの場所に来てないexclamation
がっくりよ〜o(_ _o)ドテッ

こうなりゃさらに献血したい気持ちが燃え上がるっつうの。
献血車はいつも行ってるジムのあるビルビルのすぐ近くに停まってる。
今日こそリベンジだあexclamation×2とジムに行く前に張り切って行ってきたわ。
ビックリしたのは、1月に会社で献血まで行きつけなかったのに、ちゃんとデータは入力してあるんだね。
住所や名前は書かされたけどパソコンに入ってるのと間違ってないかの確認だけだったよ。
最初に、『今日は全員に400cc献血のご協力をお願いしています。』と言われたので喜んでお受けしますと言いました。
初献血で400ccなんてすごく誇りを持てるやん。
そして1月の時と同じ問診表を書き、お医者さんの問診へ。
そこで『歯医者さんに行かれましたか?』って聞かれたの。
ちょうど昨日、歯医者に行ったので『行きました。でも歯石を取っただけです。』
と答えたらお医者さんいわく
『それがダメなんですねえ。。。』と意味ありげな言葉。

聞くと、歯石をとって3日間は献血できないんだとexclamation×2
なんで〜〜〜〜??
治療じゃなくて、歯石取っただけで献血できないのおぉぉ〜〜〜??

ということでですねえ、2度ある事は3度ある。
またまた献血リベンジは叶いませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
オレンジジュースだけもらってトボトボとジムくつへ行って帰ってきました。
でもでも来週また行くぞーーーーーーexclamation×2
今度こそ、ここに献血手帳をアップしてやるぅ〜〜〜〜exclamation×2


でもねえ、ひとつ気になることが。。。
お医者さん、お酒ビール臭かった。。。
大丈夫か??
posted by ふくまま at 21:27| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お知らせで〜す(^^)v

BBSにも書きましたが、来月から少しHPをお休みすることにしました。
先日の3周年記念の日に頑張るぞ〜〜〜exclamation×2と意思表明したばかりなのにナンデ〜??てお思いでしょうが、石の上にも3年。
とりあえず3年は休まないでやってみようと思っててその目標を達成したので、そこから一歩前進の為のお休みでありま〜すわーい(嬉しい顔)
密かにリニュするかもしれないし、しないかもしれない。
それは私もわかりましぇ〜ん(笑)
だってお休みするんだもん(*≧m≦*)ププッ
お休み中に気が向けばリニュ作業するし、気が向かなければそのまま。
別にいいや〜ん。それが自分のペースってもんよ〜。
ええ、ええ〜。どうせB型ですからぁ〜(*≧m≦*)ププッ

ブログはこのまま、ほぼ毎日更新の予定。
そして、この前貼り付けたPhoto BBSももちろんそのまま使って〜〜〜exclamation
私を忘れないでぇ〜〜〜exclamation
なんか永遠のお別れみたいやな(笑)
いやいや、だからぁ〜ブログは書くってば。
HPもやめるわけじゃなく、お休みするんだって〜〜exclamation(*≧m≦*)

ということですのでよろしくね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:46| 大阪 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

デジタル化

先日来、いろいろと『デジタル』に凝ってるふくまま(笑)
今日はさらにデジタル機械が増える見込みとなりました〜ぴかぴか(新しい)
ケーブルテレビTVです手(チョキ)
今まで我が家ではアナログのケーブルテレビだったんです。
アナログでもいろんなチャンネルがあって、見ごたえたっぷりなんだけど、昨日ダンナから、福岡の自宅もケーブルテレビを申し込んだと電話がありました。しかもデジタル。まぁ、これから加入する人は必然的にデジタルなんだけど。
それを聞いた子供達が是非うちもデジタルにしようと言い出したのです。
アナログよりもチャンネル数はかなり増えて子供専用のチャンネルも増えるのです。
5年後には完全デジタル化になるんだし、ケーブルのデジタルに入っておけばテレビを買い換えることもいらないし、月々600円ほど高くグッド(上向き矢印)なるだけだしいいかな〜と早速今日申し込みをしました。
ちょうどキャンペーンをやっていて、アナログからデジタルに変更する場合の工事費8,400円が無料になるというのも魅力。
だって8,400円って大きいよ。
後日、工事の人から連絡させますが、今アナログからデジタルに変更のお客様が多くて2〜3日かかるかもと言われたんだけど、1時間後くらいに工事の人から電話。7月7日に工事に来てくれることになりました。

そして合わせてWOWOWも加入しようかな〜と思ったんだけど、デジタルになるとWOWOWも値段が上がるから月々2,415円の追加かあ。。。と結局WOWOWだけは保留。
どうしたもんかな〜とWOWOWのHPを見てみたら、デジタルWOWOWは15日間の無料体験があるそうで、この無料体験8月下旬までやってくれないかなあ。
そしたら『THE 夢人島 Fes.2006』も無料で見れるやんexclamationとセコイことを考えてしまってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

これな〜んだ??

あさってから梨香は期末試験。
昨日、担任と生徒との個別進路相談があり、このままでは高校受験が危ないバッド(下向き矢印)と言われたらしく今日も部屋に引きこもって勉強しておりますあせあせ(飛び散る汗)

そんなテスト前の梨香のイライラを解消する為、ウケ狙いわーい(嬉しい顔)でこんなものを買ってきました。
さ〜てこれは何でしょう??
カップうどんかな?(*≧m≦*)ププッ
右側はもちろんカップうどんですよ〜。

カップうどんかな?


正解は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 20:35| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

仕事

仕事のことなんですが、すごく信頼していたチーフが7月に転勤されることになりました。
しかも転勤先は我がふるさと島根県exclamation×2
寿退社ならぬ『寿転勤』ぴかぴか(新しい)なのです。
今まで遠距離恋愛ムードだったのかな。
チーフは今の体制を築き上げてきた人と言っても過言ではない人。
他にも職員(正社員)さんは数名いますが、やっぱり一番頼りになるのはこのチーフ。
寿なので喜んであげるのがいいんだけど、私がしてる仕事、9月からシステムが新しくなるんです。人数も倍に増えるようです。
今はその準備期間で、9月に向けて研修があったり、徐々に少しずつ新しいパソコンに変わっていきます。
そんな大変な時に一番信頼していた人がいなくなる。
そして今まで同じ部署にいたチームが2つに分かれ、チーフの次に頼りにしていた職員さんは私のチームではない方の担当になってしまいました。
いっぺんに2つの頼みの綱が切れてしまったかんじです。
残った職員さんは私より後にうちの部署に来た人ばかり。正直、これ違うんじゃないのぉっていうことがたびたびあって、その都度チーフに聞きに行っていました。それがもうすぐ出来なくなる。

ということで今、とても不安バッド(下向き矢印)です。
でもいい職場、人間関係もいいし、辞めませんよぉ〜手(チョキ)きっと。
3年間頑張ってきたんだもん。
今辞めてこの歳で採用してくれるとこもないだろうし。
頑張るのみですパンチ
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

Photo BBS

HPに設置しているカメラ『Photo BBS』を見ていたら、ブログパーツとしても利用できるということで、早速ブログの右サイドバー次項有にも貼り付けてみました。

もちろん今までどおりHPの方からも見られますが、この『Photo BBS』、ましゃBBSよりもアクセスが少ないようなのであせあせ(飛び散る汗)、管理人としてももう少し活用さればいいな〜という希望も込めてブログにも貼り付けましたので、楽しい写真や記念の写真など撮れましたらどうぞ投稿してくださいまし〜m(__)m
もちろん写真はなくても普通のBBSとしてのカキコもOK手(チョキ)ですよん。
posted by ふくまま at 21:28| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

や〜めた!

会報本が届きました。
今回の会報、またまたお腹いっぱいになりそうな内容だね〜揺れるハート
たっぷりすぎてまだ全部を読み終えてない。
会員情報誌なので詳しいことは書けないけど、26ページからの15周年記念のページ、食い入るように見てしまいました黒ハート
私は95年の秋入会だから、ちょうどその前のましゃばかり。かっわいい〜〜揺れるハート


そしてね。詳細を見て決心しました手(チョキ)
ライブに行くのはやめますexclamation
炎天下晴れはキツイし、反対に雨天雨でも決行。雨の中、何時間もましゃを待つ自信もない。それにみんなも言ってるようにチケットが高過ぎexclamation
あの値段でどこのブロックになるかもわからない。
1日6万人でしょ。一番前でも12,000円。一番後ろでも12,000円。
これは大阪城ホールなんかでもいつも思うんだけど、同じ値段でそれは不公平だよ。ランクを3段階くらいにしてほしいもんだわ。

それで今度はあらたな迷いが。
WOWOWTVに加入するかどうか。
私は去年の2月に6年間加入していたWOWOWをやめた。
ましゃの番組以外はあまり見なかったから、もったいないなあと思ってね。
でも最近梨香が見たいという映画がよく放送される。
そして今度のライブ放送は生放送&総集編。
でもでもこれもましゃばかりではないよね〜。
それで迷ってるわけですよ。

けど、これから発売されるであろうCDアルバム、それに伴ってもしかしたらあるかもしれないツアー。ツアーがあればきっとWOWOWTVで放送される。
それから年末の大感謝祭も。
その時の為にもやっぱり加入した方がいいのか。。。
う〜ん、迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 22:25| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

魂ラジチャットのお誘い

『ふくままの部屋』3周年記念イベント〜ぴかぴか(新しい)
というわけではありませんが(笑)、明日久々に魂ラジを聞きながらチャットしませんか?
時間のある方、是非参加してくださいまし〜。
携帯からも参加可能で〜す手(チョキ)

チャットURLです。
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=fukumama

チャットは終了しました。ありがとうございました。(2006-06-25 02:29)

posted by ふくまま at 23:42| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

THE 夢人島 Fes.2006

昨夜寝る前にましゃまろ出版社を覗いておこうとクリックしてビックリがく〜(落胆した顔)
な〜んとexclamation×2サザン主催の野外ライブ『THE 夢人島 Fes.2006』にましゃの出演が決まったっていうじゃな〜いexclamation×2
もうその瞬間から、タダタダ参加した時の状況のみを想像してしまった。
まず、ライブ前に久々にましゃ友ちゃん達に会って。。。
入場前にレストラン腹ごしらえしたり、飲み物の調達はどうしよう。。。
トイレトイレはすごく並ぶんだろうな。。。
晴れ日焼け対策しなくちゃ。。。等々。。。

でも今朝あらためて考えると、子供2人どうするよexclamationふらふら
日帰りできるんか?
2人置いて泊まりなんか絶対にムリ。
受験生の梨香を置いてライブなんて行っていいのか。。。
夏休み最後の土日なんて、子供の宿題に追われてるんじゃないか。。。

と現実問題が頭の中をグルグル。
行きたい。。。けど、行っていいのか。
でもチケット取れるかどうかもわからんし。
梨香に言ってみたらタダ一言『ふぅ〜ん』
この『ふぅ〜ん』はどう受け取ればいいの??
まだもう少し考えよう。

と思いながらも新幹線新幹線の時間を調べる私あせあせ(飛び散る汗)
時間見たら日帰りできそう。。。う〜ん、どうしよう。。。

《Fes.2006URL》 http://www.mujintou-fes.com/
posted by ふくまま at 16:58| 大阪 ☔| Comment(19) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

2人だけのキャンドルナイト^^

今日は昨日もお知らせした『100万人のキャンドルナイト夜』の日。
各地でイベントが行われましたが、我が家のリビングでも航輝と2人だけのキャンドルナイトをしましたよわーい(嬉しい顔)
(梨香はお部屋で勉強中)
本当は夜8時から10時までの2時間なんだけど、我が家の『2人だけのキャンドルナイト』は小1時間ほどのキャンドルナイトでしたあせあせ(飛び散る汗)

キャンドルナイト


部屋の電気を全て消してキャンドルの灯りの中。
とっても心が落ち着きました。
航輝も普段よりももっと穏やかな表情をしていた気がします。
そして、航輝はこんな一言を。

『優しい光に心が和むなあ黒ハート

思わず噴き出してしまいましたが、これはいつもやってる『動物の森』で蛍をつかまえたらキャラクターが発する言葉だそうな(笑)

とっても幻想的です^^


たまにはこういう光につつまれて過ごすのもいいね黒ハート

そしてついでに全く関係ない余談ですがあせあせ(飛び散る汗)

今日、キャンドルを買ったお店で便利グッズを発見目
こんな便利な眉カットバサミがあったんだあexclamation
先っちょにちっちゃなクシがついてるよ。
クシでチョコチョコと眉を整えてそのままチョキン手(チョキ)
めっちゃ使いやすいやん。
もしかして、そこのあなたは既に知ってた??
こんな便利なものがあるなんて今まで知らんかったよ〜。
航輝はこれでマツゲを整えておりましたが(*≧m≦*)ププッ

眉のお手入れに♪ 先っちょにコームが!
posted by ふくまま at 22:12| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

100万人のキャンドルナイト

皆さんは『100万人のキャンドルナイト』っていうのを知っていますか?
私も昨年まで全く知らなかったんだけど、昨年のちょうど今頃、ブログ仲間のかけ☆てるのところで知ってすごく興味を持ったのです。
そしたら今年、かけ☆てるが忘れずにお知らせに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
かけ☆てる、ありがとう黒ハート

夏至の日の夜ににいっせいに電気を消しましょうというイベント。
詳しくはココ

街中がろうそくの灯りで照らされるって素敵だと思いませんか?
各地でイベントも開催されています。
明日は是非イベント会場で参加したいなと思っていたんだけど、ちょうど梨香の家庭教師が来る日。
なので、自宅のリビングで参加してみようかな。
かわいいキャンドル買ってこなくちゃわーい(嬉しい顔)

皆さんも参加してみませんか?


《呼びかけ文》
でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

祝・3周年!

我が本家『ふくままの部屋』が
本日6月19日、
3歳の誕生日をむかえました〜
ぴかぴか(新しい)


3周年でございますぅ〜exclamation
HPを始めた当初は3年も続けられるなんて思いもしませんでしたし、カウンターが6桁になることも想像もつきませんでした。
皆様のおかげでございます。
ありがとうございます<(_ _*)>

HPをやっているといろいろなことがあります。
実はこの一年の間にHPを辞めてしまおうと思ったことが何度もありました。
しかし、それを思いとどまらせてくれたのは皆様でありました。
ほんとうに感謝、感激、雨、アラレでございますもうやだ〜(悲しい顔)
これからもそんな皆様と共に『ふくままの部屋』をず〜っと続けていけたらいいなと心からそう思っておりますです。

なぜか選挙演説のような記事になってしまいましたが(*≧m≦*)ププッ
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします
posted by ふくまま at 08:14| 大阪 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

宿命的本質

占い大好きなふくままが、藤子さんのブログからおもしろそうな占いをいただいてまいりました手(チョキ)

コチラ次項有 中森じゅあんの鬼谷算命学で見るあなたの宿命的本質は?」

私の結果は『灯』ひらめき
パッと燃え上がる情熱家。感性の鋭さはピカイチだそうですあせあせ(飛び散る汗)
そして、詳細は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:16| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

楽しみな情報

昨夜のゲーム魂ラジと、今日のT-FMでも言ってたけど、ましゃは新しいCM撮りにフランスに行ってたってね。
その一つはT-FMの提供先でもある『SUZUKI』さんの車のCMだそうで。
そして、T-FMで言ったましゃの一言、聞き逃しませんでしたぞ〜exclamation×2

『CMの楽曲の方も私、担当させていただいておりまして。
出演もさせていただいておりまして。』


これはもしかして、もしかしてですよ〜。
新曲ですかあぁ〜〜〜?
いや待て。楽曲ということは、歌詞がない音楽だけってこともありうるワケで。。。あまり期待しないでおこう。
とは思いつつもやっぱり期待しちゃう〜〜〜黒ハート
まだ『milk tea/美しき花』の発売から1ヶ月も経ってないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
詳しいことが決まって発表できる段階になれば、ドバドバドバっダッシュ(走り出すさま)と発表するそうですが気になりますね〜わーい(嬉しい顔)

車のCMといえば、去年のちょうど今頃、チャットで話題になり、ちゃいぶ☆が教えてくれた若いましゃが出演した車のCMサイト。
まだ見れるかな〜と思ったら見れました。
次項有 ココ

画像の読み込みにかな〜り時間がかかるかもしれないけど、下の方へ行ってみてくださいね。
posted by ふくまま at 20:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

優勝〜〜!

今日は近所の児童施設でドッヂボール大会がありました。
普段あまりボール遊びをしない航輝だけど、1週間前から楽しみにしておりました。
気合が入っていたのでしょうか。
見事、優勝ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

優勝で〜す!


そしてその景品がこちら。

ヨーヨーです。


なんだか毛の生えたぷよぷよみたいだけど、これヨーヨーなのです(*≧m≦*)ププッ
梨香がこれをえらく気に入っておりました。

その後、スイミング。今日は一ヶ月に一度のスイミング進級テスト。

しかし

これは残念ながら不合格バッド(下向き矢印)でしたたらーっ(汗)
去年までは2ヶ月に一回のペースで進級していたんだけど、この級ではかなり苦戦の航輝です。今年になってまだ一度も合格してません。
でも嫌がらず落ち込まず楽しく通っているからいいんですわーい(嬉しい顔)
スイミング始めてもうすぐ3年。これからもず〜っとスイミング続けてねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

パソコンヲタク

今日1日、私は何をしてたかというと。。。

動画編集にハマってしまいまして、ず〜っとパソコンの前に座っておりました^_^;すっかりパソコンヲタクですあせあせ(飛び散る汗)

私の携帯、短い動画の撮影はできるんだけど、それをmail toメールに添付して送ることはできないんです。
で、SDカードに保存した後パソコンに入れるんだけど、ファイル形式が『Nancyファイル』という独特のものなので、ソフトで変換しないとPCでは見れないらしい。
そしてそれをさらにFLASHに変換して。
それをずっとやりたいと思ってて今日やり始めたんだけど、昭和型人間の私、なかなかうまくいかなくてね〜。
うまくいかないと、納得いくまでとことんやってしまうのが私の悪いクセ。
主婦業、母業そっちのけあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、明日も休みだからいいか〜。

やってるうちに、今度はデジタルビデオ映画で写したビデオの編集もしたいと思いながら放ったらかしにしてるのを思い出し、そっちのソフトを使い始めたらこれがまたいろんな機能があっておもしろいexclamation×2
パソコンを買い換えて1年数ヶ月なぜ今までこんなにすごい機能を使わなかったんやろ。
私は『食わず嫌い』のとこがあるからね〜。
やってみれば楽しいのに、やる前から諦める。
この『食わず嫌い』は梨香にも立派に(?)引き継がれてしまってて(引き継いでほしくなかったけど)、つくづく私の子だなあって思うわあせあせ(飛び散る汗)
そして親子共々立派なパソコンヲタクであります(*≧m≦*)ププッ

今日編集した動画はいつかHPで公開されるかも〜(笑)気がむけばね。
posted by ふくまま at 22:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ミュージックステーション

これでしばらくましゃ見納めのミュージックステーションるんるん
今日の真っ白な衣装はCDジャケットとオソロかな。
左だけにかけてたスカーフ?がCDジャケットの白パーカーの首のとこと同じっぽい。

タモリさん、いきなり『よく会いますね〜。4曲中3曲ってことは4曲目はいつ?』って。
ましゃ『え〜、いいんですかぁexclamation&question
その瞬間私『もちろんexclamation×2』と叫んで拍手したわよ。
タモさん直々のお誘いよ〜。ましゃ、スケジュール調整ぜひともよろしくexclamation

今日は私が今一番好きな『あの夏も 海も 空も』
やっぱりチト縮小バージョンだったね。
生放送だから仕方ないか。。。
6月30日に『夏うたリクエストSP』もあるし、もう一回この歌をテレビで聴きたいな。

何度聴いてもこの歌ちょっと切なくてたらーっ(汗)
ましゃはこの歌を歌う時、誰かを思い出しながら歌っているのかな。
許されない恋黒ハートなんてしてたのかな。
posted by ふくまま at 21:48| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

居残り勉強

柱の傷は〜おととしの〜るんるん
っていう歌があるけど、あなたのお宅の柱にもこんなしるしありますか?

背比べ


いつの頃からか子供達の身長をしるしています。
初めてダンナがこれを柱に書いた時は、壁が汚れる〜ふらふらと気にしてた私だけど、今はこんなに伸びたんだあ〜と見るのが楽しくなってる。
このままず〜と大人になるまで残っているのでしょうわーい(嬉しい顔)

そんな航輝、今日は夕方5時になっても学校から帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)
今日は6時間授業の日。4時には帰宅するはず。
世間では子供が犠牲になる怖い事件が立て続けに起こっている。心配になり、学校へ電話電話しようとしていたところに担任の先生から電話。
航輝が何かしたのかexclamation&question

と思ったら。。。

先生『以前出した本宿題ができていなかったので残ってやらせていました。ご心配をおかけしてはと思い電話しました。』
私『そうだったんですかぁ。わかりました。ありがとうございました。』
ホッとしてそのまま電話を切ったその後に思った。

ちょっと電話かけてくるのが遅くない?
そりゃ宿題をしていなかった航輝が悪いよ。居残り勉強、大いに結構exclamation
でもそれなら居残りさせる前か、もう少し早く電話かけてきてほしいわ。
ふつうだったら4時に帰ってくるところ、1時間たっても帰ってこない。今はまだ日が長いからいいけど、冬場だったらもう夜暗い時間やん。慌てて外を探し回ってるかもしれない時間だよ。
『ご心配おかけしては』ではなくて、既に心配してたっちゅうの。

10分後、航輝は居残りさせられた反省の色もなくニコニコと元気に帰ってきました。
posted by ふくまま at 20:14| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

母の嘆き(/_;)

みんなに祝ってもらった誕生日のいいムードも抜けきらない今朝、一気にドヨ〜ンと現実に引き戻される。
梨香の中間テスト成績表。。。
結果はほぼわかっていたとは言うものの、平均点、偏差値を見て愕然とするがく〜(落胆した顔)

中間テスト当日の夜、まあまあできたと言ってたのに。。。
担任からの一言コメント『努力不足では?』
これは前向きにとらえたら、努力すればUPグッド(上向き矢印)する可能性ありってこと?でも梨香がその言葉を見てナニクソ根性を出してくれるのか。。。
と落ち込み半分でその下の保護者のコメント欄に記入しようとしていたら、ふと傍らに実力テストと書かれたプリントが見えた。
あ〜、そういえば3年生になったら中間・期末以外に実力テストが5回あるって言ってたなあ。いつあるん?と梨香に聞くと『明日』
『はぁ〜〜〜〜??明日?あんた、昨日部活なくて遊んで帰ってきて、夜は遅くまでパソコンしてたやんexclamation明日テストなのに、そんなんしてる場合ちゃうやんexclamationちっ(怒った顔)』と言いたくもないセリフが思わず口をついて出てしまった。
はぁ〜(-_-)、母はこんなこと言いたくないのだ。
でもテスト前に何も勉強しないでパソコンしてるなんて。
中間や期末と違って範囲も広いはず。
今夜は部活から帰るなり机に向かっていたけど、前夜になって5教科できるはずもないやん。
諦めたのか11時過ぎに寝てしまったわあせあせ(飛び散る汗)

来週は初めての進学説明会。
大阪府は来年の受験から公立の学区編成が大きく変わる。
受験できる選択肢は増えるんだけど、初めての受験で親の私自身も全くわからないのに、先生も採点基準や入試レベルがどうなるかわからないって。困ったもんだわ。
梨香はのんきに、私学がいいやん。施設もきれいだしときたもんだ。

まだまだ自分が受験生だという自覚が全くない娘なのですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:56| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今日のディナーは回る寿司(笑)

今日はもう何もしないexclamationと決めていたので、レストラン夕食は外食か出前にしようと思ってました。
梨香と航輝にそれを言うと、今日はママの行きたいとこでええよ〜と。
ファミレスにしようか、中華にしようか、お好み焼きにしようか。。。
迷った末、先週の土曜日にパパが帰ってきてみんなでと行こうと思ってた回転寿司に行ってきたよ。
途中で一応パパにお断りを入れて(笑)


続きを読む
posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

