2006年04月12日

ゴリエ杯チアダンス全国大会優勝決定SP

も〜う、スゴイexclamation×2

感動〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
最初から涙涙もうやだ〜(悲しい顔)、そして拍手の連続だよ。
本番のダンスもすごいけど、それまでの練習がすごいなんてもんじゃない。
なに〜。『ガムQ』のあの地獄の腹筋。
子供のトレーニングじゃないよ。

そして大阪から勝ち抜いた『パワフルエンジェル』
め〜っちゃかわいい〜揺れるハート
この子等の練習風景見ただけで涙がバァ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2年生〜4年生までのまだ小さな女の子なのに5回連続バック転や側宙。
しかも練習では全員揃ってできなかったのに、本番で見事成功exclamation
もう私、この子達の親になった気分で号泣やったわ。

他のチームももちろんつらい練習を重ねてきたし、全部のチームに勝ってほしかったけど、やっぱりパワフルエンジェルのあの可愛さは格別。
一人、『宙返りができへんかった』って泣いてたあせあせ(飛び散る汗)けど、他の子が『できてたやん。今までで一番よかったでexclamation』って。
あ〜なんていい子達なのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

パワフルエンジェル優勝おめでと〜うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
でもどのチームも最高やったよ〜exclamation×2
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新ドラマ

いよいよ今クールのドラマが始まるね〜TV
今回は見たい番組が結構あって楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

まず今夜放送の『ブスの瞳に恋してる揺れるハート
これって『ブス恋』って言うんだってね〜(*≧m≦*)ププッ
で、主役の美幸がアルバイトするラーメン屋が『どすこいラーメン』いかにも〜ってかんじ。
笑えそうだし、でも泣かせてくれる場面もありそうだし、とっても楽しみ〜黒ハート

それから木曜日の『医龍』病院
これは徹平くんファンの梨香ともども楽しみにしてるドラマ。
こっちは真面目なドラマなのね〜。

それからそれから金曜日『クロサギ』
野ブタの山P&堀北コンビ復活〜exclamation
真希ちゃん、かわいいね〜。

そして火曜日は『アテンションプリーズ』飛行機
アテンションプリーズといえば、私世代の人は懐かしいのでは?(*≧m≦*)ププッ
昔、同じタイトルのドラマがあったのよね〜。私、主題歌のレコードも持ってました(レコードってとこがレトロ(*≧m≦*)ププッ)
あのドラマを見て、スチュワーデスさんに憧れたもんです。当時の制服は超ミニスカートでしたねえ。
今回のはリメイクではなく、現代版だそうな。

それから、ドラマではないんだけど、め〜っちゃ楽しみなのが、明日放送の『ゴリエ杯チアダンス全国大会優勝決定SP』
この前、この番組の予告番組見ただけで、もう涙涙よ〜もうやだ〜(悲しい顔)
子供達がすごく頑張ってる姿って泣けるね〜。
明日は泣かせてもらいますexclamation×2
posted by ふくまま at 18:27| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

つつじ

今年はやっぱり例年に比べて暖かいのか、いつもは桜が散ってから咲き始めるつつじ(さつき?)がもう咲き始めていますわーい(嬉しい顔)
会社に行く途中の団地のつつじ。
つぼみがふくらんで、ところどころ花も開き始めました。

もうすぐ咲くかな〜  咲いてる花も。。。


でもすぐ近くにはまだ桜も咲き誇っています。

満開の桜です。

posted by ふくまま at 23:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

ヒップホップ初体験

今日は梨香と航輝の始業式。
梨香は小学校1年生から中学2年生まで連続8年間1組。
ギネスに挑戦すべく(笑)今年度も1組を狙って、3月の三者面談でも担任の先生に密かにお願いしてたのに、残念ながら2組になってしまったわたらーっ(汗)
そして1、2年で担任してくださったT先生に是非引き続きお世話になりたかったんだけど、これも残念ながらかないませんでした。
でもクラスメンバーはとてもいいらしく、梨香は今までで一番いいクラスだと言ってる。
これから来月には修学旅行、6月に体育祭、秋には文化祭、それ以外にもクラス対抗の行事がたくさんあります。
2年生の時のように団結して良い思い出をたくさん作ってほしいですね。
そして3月にはクラス全員受験に勝てますように。

航輝は3組になりました。
小学校に入って初めての男の先生です。
私も航輝には男の先生を望んでいたので良かったです。
仲の良いお友達はクラス別々になってしまったけど、誰とでもすぐに仲良くなれる航輝だから大丈夫。
新しいお友達もたくさんできるでしょう。

と、ここまではタイトルと全く関係ない話を書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一応『母』ですので子供のことは書き留めておきましょう^_^;
ここから私個人のことです。
先週、遠巻きに見ていた『ヒップホップ』音楽初チャレンジしてきましたよ〜手(チョキ)
ポップなリズムに合わせて(合っていなかったかも^_^;)踊るのはすごく楽しいexclamationわーい(嬉しい顔)
ヒップホップと言っても『初めてヒップホップ』というヒップホップのくつステップを学ぶ超初心者クラス。
私よりもはるかに年上の奥さん方も参加してる。
それが上手なのよ〜。とっても楽しそうに身軽にね。
でも私は初めてなので、身軽にとは行かない。
まるで盆踊り(*≧m≦*)ププッ
きっとインストラクターから見たらヒップホップの『ヒ』の字もできてないんやろな〜(笑)でもいいんです。楽しいから。

ヒップホップが終わった10分後にそのまま今度はエアロビクスのクラスに参加。
これは今までのエアロのクラスよりも少〜しだけ高度になってるので、途中から足がもつれる。ついていけんあせあせ(飛び散る汗)
インストラクターに難しい顔になってますよと言われてしもた。

家に帰って、ヒップホップのステップを練習する私を見た梨香は爆笑わーい(嬉しい顔) そんなに笑わんでもええやん。。。
ヒップホップとエアロのステップがごちゃ混ぜになってどっちがどっちなのかわからん^_^;
でも今に見てろ〜パンチ
軽快に踊ってやる〜exclamation×2
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

トーキングFM

ゴロンと横になってゲームトーキングFM聞いてたら、目玉焼きの食べ方のmail toメールで飛び起きた。(私のメールじゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)
だって先週の今日、みんなはどうしてるのかな〜とブログで書いたばっかりだもん。
(ココ次項有http://fukumama.seesaa.net/article/16038683.html

ましゃは私と違って、黄身をつぶすんやね。
そしてご飯に乗せるのか〜(*≧m≦*)ププッ
白身部分が茶碗より大きかったら白いとこをお箸で切って茶碗サイズに合わせて乗せるとか。
そして、黄身にプスップスッとお箸を突き刺して、黄身がご飯に浸透して行くのがいいらしい(笑)
それって卵かけご飯じゃ〜ん。

そして、今日はやっとやっとクリアな音で喫茶店『milk tea』を聞けた〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりAMよりもFMだね〜手(チョキ)

昨夜の魂ラジで、この歌の女性は20代半ばって言ってたけど、胸がキュンって痛くなるような懐かしい感覚、若かった頃のデートムードを思い出した。
相手を好きなんだけど、自分を受け入れてもらえるかな〜自分のこんなとこ嫌いなんじゃないかな〜っていうなんとも切ない黒ハート恋心、心配な気持ち。
もう久しくないなあ(*≧m≦*)ププッ

こういう歌を聴くと、昔の私を思い出すと同時に、何年か先に梨香もこういう気持ちになる日が来るのかなと、そっちの方が楽しみだったり。
昨年くらいから梨香は私の恋愛話を聞きたがる。
でもまだ話してあげたことないんよね。
いつか好きな人ができたと打ち明けてくれた時に話してあげましょう揺れるハート
posted by ふくまま at 17:48| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

人生最後バトン

あっこから何か怖いタイトルのバトンが回ってきたよ。
まだまだ人生最後にしたくないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
人生最後のことなんて考えたこともないけど、あえて考えてみましょう。
と考え始めたものの、お題はひとつなんだけど、これが結構いろいろ考え過ぎてしまって難しいふらふら

お題は『あなたは人生最後の時 誰とどこで何をして過ごしますか?』

でもこの日があなたの人生最後の日ですと宣告されればそれも叶うけど、なかなか宣告された日に人生を終われる人っていないわなあ。
宣告されて人生終わる制度になってたら計画的に生きることができるんだけど。
でも宣告されるのも怖いしなあ。
このお題を見てまず思い浮かんだのが子供の頃見たドラマ版『日本沈没』の最終回。主人公はやっぱり恋人同士2人でおったなあ。

しかし、『人生最後の時』ってのが難しいなあ。
人生最後をむかえる前にしたいこととかだったらたくさんあるけど。
最後の時はやっぱり自宅で静かに家族といつもと変わらない生活、食事をして、今までの思い出話をして。。。と考えてたら泣けてくるやんもうやだ〜(悲しい顔)
ドラマの主人公になりきってしまう私。

でもきっと。。。

タオルの置き場所はここで、調味料はここなんて、子供にしっかり後の生活が困らないように教えてそう(*≧m≦*)ププッ

では、バトンを渡す方。

ちゃいぶ☆、もっちゃん、ひよ

よろしくね〜手(チョキ)
posted by ふくまま at 14:32| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(2) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

milk tea

まず、楽しみにしてた『東京タワー』
予定どおり、夜9時3分にパソコンの録画が始まったよ。

しか〜しがく〜(落胆した顔)

安心して茶碗洗ってたらいきなりプツンとパソコンの電源が落ちたがく〜(落胆した顔)
ちょっと〜〜〜〜〜マジかよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
たま〜にあるんだよね。
以前の記事に書いたテレビ電話を使ってたらいつもいきなり何の前触れもなく電源が落ちるんだ。
こういう時はしばらく待って後ろの電源を一旦抜いて差し込まないと電源が入らない。
今日も2〜3度これをやったけど、もう諦めて、会社の子も録画するって言ってたから借りようと思ってメールしてみた。
そしたら。。。ごめん。忘れてたと。。。たらーっ(汗)

でも捨てる神あれば拾う神あり。
頼れる神がおった〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
なんとか無事に見れそう。楽しみにしてるで〜。

そして、今日のメインイベント〜ぴかぴか(新しい)『恋するハニカミ』
いいね〜若いって。いいね〜恋する気持ちって。
こういうの見ると20年前に戻りたくなるねえ。

で、デートの最後の方で流れてきたましゃの新曲『milk tea』
いいじゃな〜い揺れるハートすごくいいじゃな〜い揺れるハート
声に消されて歌詞がよく聞き取れなかったけど、私の大好き系な歌。
最近のましゃ歌の中では一番好きかな。
実は私、ましゃの歌って初めて聴いた瞬間に好き黒ハートと思える歌と、何度も聴いていくうちに好きになっていく歌の2種類があるんです。
聴いてすぐに好き黒ハートと思えた歌は実は少ないのです。
それが『桜坂』と『RED×BLUE』そしてこの『milk tea』
他の歌は聴くほどにどんどん好きになって行ったのです。
明日あらためて魂ラジでじっくりと歌詞を聴いてみたい。
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 | Comment(16) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

明日のお楽しみ

今日からジムの筋トレメニューが少々きつくなってキーボード打つ手が非常にだるいですあせあせ(飛び散る汗)
さすがに老体にこたえたのか(笑)筋トレの後のエアロバイクの最中に睡魔が襲ってきて寝そうになった。
おまけにちょっと風邪っぽい。
帰ってからも眠くて眠くて、ご飯食べた後茶碗も洗わず寝てましたあせあせ(飛び散る汗)こういう時、食洗器あるといいのにね。

さてさて、明日はいよいよ揺れるハート恋するハニカミ。
ましゃの歌、どんな風に仕上がっているんでしょうね〜。
でも、みなさんexclamation録画予約に気をつけてくださいね〜exclamation
明日は野球プロ野球放送があるんですよ。延長の可能性もありますよ〜。後で泣かないように録画予約は長めにしておきましょうね。

そしてそして、明日はもうひとつ楽しみなTV番組があります。
『tokyo tower 東京タワー』
これ去年の1月に上映された時にめっちゃ見たかったんだけど見れなかったの。
明日の夜9時から日テレ系で放送されます。
でもこれってお子には見せられないよね(~_~;)
コッソリ録画して一人の時に見ようっと。
posted by ふくまま at 22:47| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

(*'ー'*)ふふっ♪初公開!

画像BBSでくりがお子達の懐かしい写真を公開してくれたので、ここいらで私のセピア色の写真(笑)を公開しちゃいましょう。
端っこが破れてたり、汚れてるとこが年季を感じますねえ(笑)

幼馴染のHちゃん家族とリゾート海水浴に行った時の写真。
2歳か3歳くらいかなあ。
白い帽子をかぶってるのが私の母ちゃん。
その隣がHちゃんのお母さん。
子供達は向かって左から、Hちゃんのお兄ちゃん、私、Hちゃん、そして私の兄ちゃんです。
彼女とは2歳からオシメを持って保育所に通った仲。
高校卒業までずっと同じクラスでした。
離れててもたま〜に電話電話したりすると昔に戻る。
昔からの友達っていいね。

お友達家族と楽しい海水浴♪


こっちは母ちゃんと兄ちゃんと私の3人で。

母ちゃんと兄ちゃんとパチリ


この私の幼かった頃の写真を見た梨香。
『航ちゃんにソックリやんexclamation×2』と大爆笑してましたが、どうですかね?



そして、そして、これは。。。


続きを読む
posted by ふくまま at 20:56| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

第2回カウンセリング

くつスポーツジムに行き始めて1ヶ月。
今日は第2回目のカウンセリング&メニューの見直し。
まず先月と同じく計測した結果。。。

体重は300グラム減少(^▽^;)
体脂肪率0.3%減少(;´Д`A ```
筋肉量100グラム増加(-。−;)


(*≧m≦*)ププッ これって全く変化なしと同じや〜んあせあせ(飛び散る汗)
いや、でも自分でもわかってましたけどね。
だって筋トレ、ぜんぜん平気なんだもん。筋肉痛にもならんし。
だからきっと変化ないだろうなと。
まあね、増加してないだけいいやん。(と一人勝手に納得)

ということでメニューを少々増やし、ウエイトも少々重めに。
筋肉を使ってることを意識しながら筋トレしましょうと。

帰って梨香に体脂肪があまり変わってなかったというと、意味ないや〜ん。お金もったいないと言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
違うよ。楽しけりゃいいんだよと負け惜しみの母です。

4月から有酸素運動のプログラムも変わり、今日行った時ちょうどヒップホップをやっていたの。
ヒップホップって正直なんぞや?の私は参加せず、遠巻きに見てたんだけど、これがまためっちゃ楽しそうなんだわーい(嬉しい顔)
来週はこれに初挑戦だあ。
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

日程決定!!

GWのキャンプ場が正式に決定しました〜ぴかぴか(新しい)

ましゃの故郷長崎exclamation×2
長崎県民の森オートキャンプ場で〜すexclamation×2

http://www.suisan.n-nourin.jp/oh/kenmin/kenminnomori.html

長崎県民じゃないのに利用していいのか?(*≧m≦*)ププッ
GW九州でのキャンプの話が出た時、私がなにげにもう一度長崎に行きたいと言ったのをダンナが覚えていて長崎のキャンプ場を探してくれました。
HPで空き状況を確認するとまだ大丈夫。昨夜、5月3日からの2泊3日予約メールを入れ、今朝予約受付メールが届きました。
GWキャンプは何かと雨にたたられる我が家なので万が一を考え、今回は持ち込みテントではなく、常設テントにしました。
そして大阪から福岡の移動代を抑えるため昨年暮れ同様夜行バスです。
ちょうど1ヶ月後の今日なので今朝一番にWEB予約をし、こちらも難なくとれました手(チョキ)
昨年暮れのような急な変更がどうぞありませぬように(笑)
もう気持ちはすでに長崎です(*≧m≦*)
今度こそ、吉宗&雲龍亭に行くぞ〜〜〜〜exclamation×2
posted by ふくまま at 18:19| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFM

今日は久々にゆ〜っくりT-FMを聞いているというかんじ。

ラーメンや鍋焼きうどんに入ってる煮卵をおつゆに溶くか溶かないかで熱く語るましゃ。
卵ひとつでこんなに熱くなれるましゃがおもしろくって(*≧m≦*)

ましゃ曰く、半熟の卵を口の中に入れて、そこへおつゆを入れると両方のおいしい味をさらにおいしく食べれるとか。
そうですかね〜いや、そうですよ。
私もどっちかと言うとそうなんだけど、大阪でたま〜に食べに行く立ち食いうどん屋の五目うどんに関しては違うんですよ。
これは煮卵じゃなくて、月見うどんのように生卵が入ってるんだけど、おつゆが甘めでそのまま飲むのはもちろんおいしいんだけど、半分くらい飲んだ後で、少し固まった卵を溶くんです。するとその甘さがマイルドになるんですね〜手(チョキ)2つの味を楽しめるんですよ。

卵で思い出したけど、目玉焼きはどうします?
どうやって食べます?
私はまず黄身がつぶれないように回りの白身を食べて、最後に黄身を一口でパクリ。こうすると、お皿もあまり汚れませんね〜。黄身がつぶれるときれいに食べようと思ってもお皿に残ってしまう。あれがもったいないと思うのは貧乏性でしょうかね^_^;

そして昨夜の魂ラジでも流れたCD『桜坂リミックス・バージョン』
リミックス・アルバムの話が出た時は正直、ん〜。。。(ーー;)ってかんじやったし、買わないだろうな〜と思ったけど、この『桜坂リミックス・バージョン』私はすごく好きexclamation黒ハート
昨夜もボ〜ッと魂ラジを聞いていたんだけど、この歌が始まった途端、耳がダンボになった(笑)
ラップって私ぐらいの年齢だと受け入れ難いものがあるんだけど、桜坂のあのラップ、何か『桜坂』という歌ができた背景が語られてるじゃない。
聞いていてもっと聞きたいと思った。
まぁ、ましゃの歌というより、どっちかといえばWISEさんの歌ってかんじやけどねあせあせ(飛び散る汗)
梨香にも聞かせたら『お〜exclamationいいやんexclamation×2』と言っておりましたわーい(嬉しい顔)
買おうかな。
posted by ふくまま at 16:58| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日です。

今日は4月1日、エイプリルフールです。
昨夜、1日早くダンナに騙されかけましたあせあせ(飛び散る汗)

『今日、辞令が出た。。。神奈川に。』

『マジ〜exclamation&question転勤??』

『。。。』

『ウソやろ?ホンマ?』

先日、今年の転勤はないと聞いていた私なのに、はい、騙されました。
ウソでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも一瞬、私、喜びました。
神奈川ひらめき東京の隣exclamation
きゃあexclamation東京に行けるや〜んわーい(嬉しい顔)と。
単純な私でした。

今朝は梨香に、今日、友達の言う話はウソだと思って聞いときや〜と言っておいたのに、単純な母親から出てきた娘はやはり単純なのか、何人もの友達に騙されたらしいです^_^;
でもね、『騙されやすいってことは素直にまっすぐ育ってるってことやからええねんよ〜〜、梨香。』というと喜んでいた、またまた単純な娘でした(笑)
posted by ふくまま at 19:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

花見。。。のはずが

今日は航輝を連れて大阪城公園花見&大阪城ホール回顧黒ハートツアー開催exclamation
写真は携帯電話携帯で写したのであまりきれいではありません。
(クリックすると大きい画像が表示されます。)


続きを読む
posted by ふくまま at 18:05| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

