2006年04月30日

印象バトン

あっこから回ってきました『印象バトン』です。

◆回してくれた方の印象

ちょうど一年前に初めて会った瞬間の笑顔が浮かんできます(笑)
いい意味で、ものごとにあまりこだわらないかんじがする。とてもサッパリしてる。いいタイミングで助けてくれるお姉系。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われているか5つ

マイペース。
しっかりしてて頼れる母さん。
落ち着いてる。
冷静。
実年齢よりも精神年齢は若い。
(でもこれ当たってない部分が多い(*≧m≦*)ププッ)

◆自分の好きな人間性5つ

前向きな人。
いつも笑顔の人。
いるだけで周りを明るくしてくれるような人。
TPOをわきまえている人。
聞き上手な人。

◆自分のなりたい理想像

相談された時に相手の気持ちを楽にさせてあげられるようなアドバイスのできる人間になりたい。
それから落ち込んでいる時にその人の気持ちを充分すぎるくらいわかっているのにそのことに触れないで笑わせてあげるような。
でもどっちもムリだなあ。。。^_^;

◆自分のことを慕っている子に叫んでください

私のことを慕ってる子?そりゃ梨香と航輝しかおらんやろ〜(笑)
道をはずれないで、みんなに迷惑をかけない素直な人になっておくれ〜。

◆このバトンを5人に回してください

蜜柑、tatejun順、こうじ、マリコ、さとみ
posted by ふくまま at 17:46| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ハービー山口の止まらない時間&オフ会

今日は梅田HEP FIVEでハービー山口さんの写真展初日ということで行ってまいりました。

午前11時前、大阪駅にましゃ友ちゃんと集合。
メンバーはホッピー、tatejun順、まあこ、ひとみ、みほこ、そして私の6人。
まなママも後ほど参加。)

そのままHEP FIVEに行ったのでちょうど11時の開館を待つ人の列。
すぐにオープンしたのでエレベーターで8階の写真展会場へ向かいました。
ここでまず、ましゃファンとして探すのは、ましゃからのお花ですが。。。ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら私達が帰った後に届いたようです。

入場無料なのでそのまま入場。
入り口近くにはゆずや19、GLAYのメンバー(JIRO?)の写真、そして一般の人を写したものが飾られてありました。
部屋の奥に数段の階段があり、その上にましゃの写真。その前に数人のましゃファンらしき人。

そしてその前に置かれたテーブルでハービーさんがファンの方のサインに応じておられました。
もちろん私達もポストカードを購入、サインをいただきました。
ハービーさんに許可をいただきましたので、そのポストカードを掲載させていただきます。クリックすると大きい画像が見れます。

ハービーさんにサインをいただきました。  サインの部分のアップです。


ハービーさんとは初めてお話しましたが、とっても気さくな方です。
『お名前はどう書きましょう?』とおっしゃるので『HNのふくままでお願いします。』と答えたらローマ字で『FUKUMAMA』と書いていただいたんですが、その後、『上にひらがなで書いていただけますか?』とわがままなお願いをしたら、気軽に書いてくださいました。
ハービーさん、わがままでごめんなさい^_^;

そして『この写真をブログにアップしてもいいですか?』と尋ねたところ、『あ〜いいですよexclamation』と快く承諾してくださいました。
会場を出たところでハービーさんとみんなでカメラ写真も写しました。
この写真のブログ掲載の許可もいただいたのですが、残念ながら私はデジカメを持って行っていなかったので、その写真はホッピーtatejun順のブログで修正済み写真をアップしてくれています(笑)わーい(嬉しい顔)

その後、隣のHEP NAVIO7階の『熱烈食堂』でランチレストラン
メインを何種類かの中からチョイスできるということで、私はテレビで見てず〜っと食べたかった『中華おこげの海鮮あんかけ』を選びました。

今日のランチ@  今日のランチA


そしてその後は地下に降りて喫茶店へ。
(さっきのランチを食べる途中で身体がポッポ熱くなり、ジャケットを脱いだ私はそのまま忘れて店を出、この喫茶店でお話してる時に思い出したのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここでの注文はやっぱり『milk tea』喫茶店でしょ〜(笑)

食後はやっぱりmilk tea(笑)


この1杯でこのお店にほぼ2時間滞在(笑)
ちょうど3時頃、梅田でお友達の結婚式に参列していたまなママから、今終了しましたメールmail toが。
喫茶店を出て、まなママとの待ち合わせ場所にみんなで行きました。
まなママと合流後、ランチを食べたお店にジャケットを取りに行き、再びハービーさんの写真展へ。
もう一度じっくりと写真を鑑賞し、またまた喫茶店へ。
ここでまた話の花が咲き、5時過ぎまで盛り上がりました。

いつも思うけど、ましゃ友ちゃんとのひととき、どうしてこうも時間が経つのが速いのでしょう。
今度は是非ライブでお会いしたいです。
今日は楽しい時間をどうもありがとう揺れるハート

余談ですが会場の中には、もこみちくんの写真が一枚だけあり、その笑った顔がものすごく気に入ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
ましゃの写真よりもそっちの方がとっても気に入ってしまったのでした(笑)




(ここから30日に記入)
と、ここまで昨夜書いたのですが、その後みほこちゃんからみんなで撮った写真を送っていただきましたので追加掲載しま〜すわーい(嬉しい顔)

写真展会場前にてニコっ(^^)

posted by ふくまま at 20:52| 大阪 ☁| Comment(22) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

今日のハニカミ

今夜のTV黒ハート恋するハニカミ』先週に引き続き鈴木杏ちゃんとエディソン・チャン。
先週は夢の中でボ〜ンヤリ見てたので(笑)わからなかったんやけど、このエディソン・チャン、うつむいた時の顔や斜め横からの顔、デビューした頃のましゃにそっくりと思うの私だけ?
顔の輪郭とか、つるんとした卵みたいな肌がなんかソックリだよわーい(嬉しい顔)
いや〜、でもファンにはならないけどね〜(*≧m≦*)ププッ

そして次回のハニカミは半年間のベストデート決定だって〜exclamation
きゃあexclamation×2もこちゃんのもまた見れるみたい揺れるハート
来週はin福岡だなあ。忘れないようにしないと〜。
誰か〜exclamation来週の金曜日、もしかしたら忘れてるかもしれないからメールして〜exclamation×2(笑)
posted by ふくまま at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

脳内ストレッチキャンディー

会社の中にあるコンビニで、こんな飴ちゃんを見つけました。
最近は飴までIQクイズブームです(笑)

脳内ストレッチキャンディー


脳内ストレッチキャンディー


中の飴一つずつにこんなふうに問題が書いてあります。

問題は結構難しい。。。(~_~;)


10問正解・・・超天才レベル
8問〜9問・・・天才レベル
6問〜7問・・・秀才レベル
2問〜5問・・・平均レベル
1問・・・めざせ平均レベル

だそうです(*≧m≦*)ププッ
でもこの問題が結構難しい。
電車の待ち時間や気分転換などにいいですよわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

授業参観

昨日は航輝の授業参観でした。
今度、航輝の担任になったK先生は今年2年目の先生。
見るからにまだ若くて、緊張してるのがわかる。
でも去年初めて先生になって、そしていきなり担任という大仕事を任され、先生にとっても親にとってもいろいろ大変な年になったみたいだけど、この1年でずいぶんと成長されたらしい。
まだまだ授業内容は親としてはいろいろな意見があるやろけど、先生もきっと必死やと思うわ。
先生の為にも、子供の為にも言いたいことは言った方がいいんかな。
とりあえず来月、家庭訪問で個人的に話す機会あるし、ゆっくりと聞いてみよう。

でも昨日の授業参観で一番気になったこと。
それは一部のお母さん達の態度。
先生や子供達が一生懸命に授業に取り組んでる時に、私の隣のお母さん達、平気で世間話してる。
そりゃお母さん同士のお付き合いも大事やけど、教室内で、それも授業の真っ最中にすることじゃないでしょ。
その人達の話し声が気になって、子供の声が耳聞こえない。
2年生の時に『参観中の親御さんの私語について苦情が出ています。くれぐれも慎んでください。』とプリントが配布されたのに。(苦情の主は私ではありませんが)
話したいなら廊下に出てよexclamationと思ったけど、言えるわけもなしあせあせ(飛び散る汗)
でも後で航輝も言ってた。先生の話が聞こえなかったと。航輝は一番後ろの席いすなのです。
やっぱりTPOはわきまえてほしいですね。
ちょっと残念な気持ちで帰宅した授業参観でした。
posted by ふくまま at 23:46| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

男前豆腐店 男前スイング

下の記事でふきこがコメントしてくれて知ったんだけど、男前豆腐店の人気豆腐がミニキャラになるって言うじゃな〜い。

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html

見れば見るほどかわいくてほしくなるぅ〜わーい(嬉しい顔)
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と『おたま豆腐』がほしいなあ。
スーパーの店先でいつも見かけるガチャガチャ。
いつも航輝がしたいと言うのを無視して通り過ぎるんだけど、これだったらやってもいいわねえ(*≧m≦*)ププッ
5月上旬かあ。待ち遠しいなあ揺れるハート
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

うちにもあった!男前!

最近いろんなとこでブームの『男前豆腐店』
いつもスーパーで見かけるんだけど、高くて手が出ずあせあせ(飛び散る汗)
それが、今日冷凍庫に保存してる油揚げを出してみたら
『男前豆腐店』の油揚げだった〜exclamation×2

男前豆腐店の油揚げ


自分で意識して買ったわけじゃなくて、この前なにげにつかんで買って、その日は使わずそのまま冷凍庫へ入れたみたい(笑)
それを何日か経って気付くとこが間抜けでしょ〜。

この後姿とセリフがまた男前よね〜揺れるハート

男前豆腐店の油揚げ

posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

『HELLO』&『LOVE TRAIN』を聴いて

今週のリミックス。
『HELLO』のリミックスは何の違和感もなくすんなり受け入れられたなあ。
というか、オリジナルよりもこっちの方がポップなかんじでいいかも〜。
ライブで、より盛り上がれる、みんなでピョンピョン飛び跳ねてるグッド(上向き矢印)イメージが頭の中に浮かんでくるよわーい(嬉しい顔)
ましゃ、『Peach!!』も楽しいですって言ってたからそれも楽しみだな。

そして『LOVE TRAIN』
これ早すぎてなかなか歌詞を聴き取れなかったよ。
特に『milk tea』の後に聴くと、あまりのギャップに頭と身体がついていかん(*≧m≦*)
でも、そのなかなかついていけない頭で、そして耳で何度も聴いてみた。
だって、私が求めてたヘビーな歌だもん。
最近のましゃ歌にはなかった歌だもん。
何度も何度も聴いていたらもう完全にライブモードカラオケ
身体が動く〜るんるん
ましゃはステージ上でどんな風に歌うんだろ。どんな風に動くんだろ。
早くライブで聴きた〜いexclamation×2exclamation×2
posted by ふくまま at 23:27| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

『美しき花』を聴いて

以前、ましゃの歌は一度聴いてすぐ好きになる歌と、何度も聴いていくうちに好きになっていく歌があるって書いたけど、『美しき花かわいい』は先週聴いた時に後者かな〜と思ったんです。
出だしの『パ〜ンパカパ〜ン』という演劇トランペット(?)の音を聴いた瞬間、これ運動会の歌??ってかんじでちょっと意外なイメージ、あれれ?というのが第一印象。
その時はきっと『milk tea』喫茶店を聴いた後で、そのイメージで来ると思い込んでいたからでしょう。
そして1週間MDを聴き直すことがなかったんです。ましゃ、ごめんあせあせ(飛び散る汗)

でも昨日の魂ラジで聴いた時、1週間前に聴いた時と違った印象を受けました。遅くってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
1週間経って、あらためて歌詞と曲をじっくり聴くとなんていい歌なんでしょうexclamation

なんかうまく書けないんだけど、歌詞は子を思う親心を見事に表現してて。
ギターのことはよくわからないけど、間奏のところも大好き揺れるハート
聴いていてとっても心地いい歌、ウキウキしてくる歌です黒ハート
何度も聴くうちに好きになる歌ではなく、1週間で好きになる歌でした(笑)
posted by ふくまま at 22:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

成分分析占い

http://seibun.nosv.org/

魂ラジで言ってた『成分分析占い』のウェブサイト、確かどっかのブログで見たぞ〜。
『福山雅治』でやってみたら、さっきましゃが言ってた結果が出た〜(当たり前か)

福山雅治の44%は汗と涙(化 合物)で出来ています
福山雅治の35%は赤い何かで出来ています
福山雅治の9%はマイナスイオンで出来ています
福山雅治の7%は理論で出来ています
福山雅治の5%はお菓子で出来ています


でもね、『福山』と『雅治』の間にひとつブランク入れたらこんな結果が(*≧m≦*)ププッ

続きを読む
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☔| Comment(25) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

風邪薬

病院薬っちゅうもんがこんなによく効くんかと怖くなってるふくままです(笑)
いや〜効くっていうか、これ副作用って言った方がいいんやろけど、耳鼻科でもらった薬がものすご〜く眠くなる。
頭がボ〜っとして、身体がフワ〜ってかんじに。まるで熱がある時のような。
それで昨夜もブログ書く気力もないくらいボワ〜ンとしてて、9時くらいからソファーにバタン。そのまま12時くらいまで寝てたんだけど、そんな中でもハニカミで流れてきた『milk tea』だけはしっかり聞いてた(*≧m≦*)ププッ
ハニカミ自体のストーリーはぜんぜん覚えてないんだけどね(笑)

そんで12時にやっと布団敷いて、もう寝れないやろと思ったらそのまま朝までグゥ〜zzz(笑)
おかげで朝はスッキリひらめき
と思ったのもつかの間。
トースト食べて、朝の分の薬を飲んだら2時間後くらいからまたまた強烈な睡魔。
これちょっとヤバイんじゃない?
副作用こんなにあっていいもん?
これ書いてる今もかなりボ〜(● ̄  ̄●)っとしてる。
まぁ、とりあえず私は元気でいますよという証明に書いてみた(笑)
ではちょっとお昼寝しようっと。。。o(__*)Zzz
昨日行ってきたエステの感想はまた改めて今度。
posted by ふくまま at 13:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

修学旅行説明会

病院から帰ってレストラン昼食を済ませ、中学校の修学旅行説明会へ行ってきました。
梨香達3年生は5月12日から2泊3日、長野県飯田市方面で農業体験します。
修学旅行といえばだいたい観光だけど、こういった農業体験や漁業体験なども最近増えているそうです。

大変なのが出発の時。
なんと新大阪に朝7時10分までに集合。
余裕をもって朝6時過ぎには家を出ないとアカン。
ダンナはいないし、学校のある航輝をひとりで置いておくわけにいかないので、梨香は友達と一緒に行くことになるやろけど新大阪まで2回電車乗り換えがある。来年だったら新大阪まで直通のJRが開通してるんだけど。
だから自宅から友達と行くことになるけど大丈夫かな。
でもこれもいい勉強だね。

1泊目は農家でホームステイして、各農家の農業体験。野菜の収穫や、酪農家での牛の世話など、行ってみないと何を体験するのかわからない。
去年初めてこの農家でのホームステイを実施して、優しくしていただいた農家の方に見送られたった一晩だけの体験だったけど帰る時は泣いていたたらーっ(汗)女子生徒もいたとか。
そして2日目は天竜川でラフティング。インストラクターがわざと船をひっくり返すこともあるという先生の話を梨香にすると、水泳の苦手な梨香は絶対にイヤや〜がく〜(落胆した顔)と慌ててておりましたが(笑)
夜はリフレッシュinひるがみの森という宿泊施設に泊まり、温泉いい気分(温泉)に入ったり、レクレーションを楽しむようです。

都会ではなかなか体験できないことを体験できるいい機会。
農業体験なんてできないもんね〜。
梨香、いっぱい働いておいで〜手(パー)
posted by ふくまま at 23:25| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

耳鼻科&眼科

今日は1日休みをとって、先日から咳が止まらないのと、視力のことも気になってたので午前中に病院耳鼻咽喉科と眼科に行って来たよ。

耳鼻科はよく行くので慣れたもん。いつもどおり診察受けて、吸入してお薬をもらってきた。

そして同じビルビルの1階下の眼科へ。
目目の方はたぶん生まれて初めての受診なのでちょっとドキドキ。
診察前にいろんな検査をしたわ。視力や眼圧検査、視力は裸眼や眼鏡レンズを何種類も代えて念入りに何度も検査。生まれて初めてメガネをかけて、裸眼と違ってよく見える瞬間を体験してちょっと嬉しかったり(笑)
他にも2〜3種類の検査をした。
そして診察。カーテンで仕切ってある小部屋でまたまた検査をしながらの診察。
結果、軽い近視になりかけてる。
近くのものを見る目になってしまってる。パソコンのし過ぎだねあせあせ(飛び散る汗)
メガネをかけてもいいけど、ムリしてかける必要もないそうです。

それと目がとても疲れている。常に目が緊張している状態らしい。
『斜位』があるのが原因って言われたわ。『斜視』じゃなくて『斜位』ね。
目を開けている時は眼球が真ん中にあるんだけど、目をつむった時に外側に寄ってるらしいわ。
両目で見た時はピタッと焦点が合うんだけど、片目だとずれるとか。
今まで言われたことないですか?って聞かれたけど、そんなこと全くないって言ったら、今まで視力がよかったから気付かなかったんでしょうねと言われた。

でもそれよりも先生が気になるとおっしゃったのは、物を見た時、それを脳に送る信号が遅いとか。
検査で箱の中を覗くと、真ん中に小さな黒い点があるのでそれをジ〜っと見ててくださいと。で、その回りに時々チラチラ動くネコジャラシみたいのが出てくるんだけど、それが見えたらボタンを押すの。
でもそれがちょっと遅いらしい。
反射神経が鈍いってことなのか?(*≧m≦*)ププッ
ビタミンの入った目薬たらーっ(汗)をもらったけど毎日3回差して、この検査を2〜3週間後にもう一回受けるように言われた。

どっちにしても目目を使い過ぎてるってことだね。
目薬差すのも苦手だけど、仕方ない。頑張って目薬差そう。

それから耳鼻科で思い出したけど、去年学校の聴力検査で耳左耳の聞こえが悪いと言われ、その後耳鼻科の検査で滲出性中耳炎と言われた航輝。
今年の学校の聴力検査では異常なしと言われたよ。
痛くて嫌がってあれ以来耳鼻科に行ってなかったんだけど、これでもう行かなくていいかな。
でも再発することもあるんだよな〜。
このまま再発しませんように。
posted by ふくまま at 21:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

中身バトン

最近めっきりバトンづいてますね〜(*≧m≦*)ププッ
ということで、またまた新たなバトンが回ってきました。

tatejun順からの中身バトン。
私のかばんの中身を公開しちゃいましょう。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:56| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(2) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

初めての。。。(*^_^*)

実は今週金曜日、初めてのエステ体験に行ってきます。
いえ、エステ自体は初めてじゃないのよ。
かれこれ19年前、当時大失恋失恋をした私はその彼を見返してやろうと、お高いお金を払って痩身に通ったことがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも結果は。。。途中でリタイヤバッド(下向き矢印)してしまった。
お金を捨てたようなもんです。アホですな。

今回行くエステは、もちろんフェイシャルです。
この歳になって慌てて行ってももう手遅れかもしれんけど、一度経験してみたかったんよね。
でもエステってなんかセレブなイメージがあって、庶民の私の行くとこではないのかなと思ってたんだけど、体験してみるのもいいかな〜と。
でもその先はちょっと気をつけなアカンね。
エステのお姉さんの口車に乗らんように。
過去、畳屋さんの口車に見事乗ってしまった経歴があるからね〜あせあせ(飛び散る汗)
あれちゃ〜んと自分のお給料から払いましたよん。
だから我が家の和紙畳だけは私の物です(*≧m≦*)ププッ

でもね、自分で稼いだお金、自分の為に使って何が悪い。
だから少しくらいなら口車に乗ってもいいかな〜な〜んてね^_^;
いや、乗りませんexclamationたぶん。。。(笑)
posted by ふくまま at 23:57| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

六甲山麓牛乳プリン

まるで魚屋のおっさん並みの声になってしまったふくままですあせあせ(飛び散る汗)
な〜んかまた2〜3日前から咳がコンコンダッシュ(走り出すさま)
放っていたらただでも低音ボイスの私なのに、とうとうダミ声になってしまいました(*≧m≦*)ププッ

そんな喉に優しいのではないかと、普段だったら絶対に買わないちょっとお高めなプリンを買ってきました。

『六甲山麓牛乳プリン』ぴかぴか(新しい)

六甲山麓牛乳プリン


これね〜ずっと前にスーパーにあるのを見つけて、でもちょっとお高めなので手を出せずにいたのよ。
でも、先日の食わず嫌い王で『ふらのプリン』が出てて、このプリンと同じように小さな牛乳瓶に入ってとてもおいしそうだったの。
それですごく食べたくなって翌日に買いに行ったらなかった。。。
で、今日別のスーパーで見つけて迷わず買った。
牛模様のシールがかわいい揺れるハート
いつもなら3個100円とかの安いプリンしか買わない私^_^;
これは1個198円。プリンとしては私にとって決して安いお値段ではないのよ。
でもそのお値段のとおり、味はめちゃ美味exclamationデラうまexclamation激うまexclamation(笑)
コクがあってお口の中でトロ〜っととろける揺れるハート
瓶の下の方に入ってるカラメルソースがまたおいしいexclamation×2
これカフェオレ味もあるらしいね。
一人暮らしだったらきっと毎日買って帰るんだけど、子供の分とで毎日3個はなあ。。。やっぱ買えません。
次食べれるのはいつになるかなあ。
posted by ふくまま at 20:44| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

泣けた!

昨日は午前中で仕事を終え、いつものようにジムに行った後、まだ時間も早かったので本屋に寄った。
先日あざみちゃんの本を買った話題図書の置き場の中の1冊に目が止まった。
パラパラめくりとばしとばしに読んだだけでジワ〜っと涙がたらーっ(汗)
これはじっくり読んでみたいと思って購入した。

帰宅後、早速読み始めたが、夕食の支度の時間になり続きはまた明日ということで一旦本を閉じた。
そして、今朝続きを読み始めてふと気付いたひらめき
この本、どっかで見たexclamation。。。そうだexclamationユウのブログexclamation
そうなんです。以前ユウが涙ながらに読んだ『ハッピーバースデイ』。
あの記事を読んだ時すごく気になりながらも買うタイミングを逃してしまって、昨日たまたま見つけて買った本が気付いてみたらあの本だった。

読みながら涙が止まらない。
こんな母親いるんやろか。。。あすかを生まなければよかったなんて。。。
面と向かって子供にそんなこと言うなんて信じられへん。
でもあすかの苦しい気持ちをお兄ちゃんが気付いてくれてよかったよ。
じいちゃん、ばあちゃんがいてよかったよ。

でも母親がそうなったのはそれなりの理由があるんだろうなと最初から感じていたけど、読むうちにやっぱり。。。と思った。

著作権があるからこれ以上は書けないけど、泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)とても。
母として読みながらいろいろ考えさせられる本でした。

ハッピーバースデー
posted by ふくまま at 20:19| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

タイトル不明のバトン(*≧m≦*)

ハルから回ってきたバトン。
タイトル不明のようです(笑)
すご〜く長いですあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ふくまま at 19:44| 大阪 ☔| Comment(14) | TrackBack(6) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あれから1年

去年の今日は前日の余韻カラオケを引きずりつつも、今日もましゃに会えるとウキウキしていた日。
仕事どころではなかったなあ。
いつもだったら早く会場に行ってましゃ友ちゃんとライブ前のひとときを過ごしていたんだけど、去年はダンナが福岡に転勤になったばかりで子供を置いて行くことに少々抵抗がありギリギリまで家にいて。
そのライブにWOWOWのカメラ映画が入って、今手元にその時のDVDCDがある。
今日はDVDで1年前に戻ってみようかな。
風になってみようかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 08:28| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

自己紹介バトン

mixi仲間のいくちゃんから『簡易自己紹介バトン』が回ってきました。


そろそろ『バトン』のカテゴリ作らなアカンなあ。。。(*≧m≦*)

続きを読む
posted by ふくまま at 00:11| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
×

