2006年03月11日

家族ご飯

昨日の夕方電話phone toがあり、ダンナが急に帰ってきました。
今日はとってもいい晴れ天気だったのに、梨香は午前中寝てるし、航輝は友達と遊んでるし、何しに帰ってきたんだかな〜。
とりあえず、午後から髪の伸びている航輝を美容院散髪に連れて行ってもらいました。
いつも航輝は短めに刈り上げてもらうんだけど、ダンナと行くとさらに短く、後ろからみるとまるで坊主頭です(*≧m≦*)ププッ 一応スポーツ狩りらしいけど。

航輝、スッキリしました(^^)


夕方は久々に外で家族ご飯レストラン
前はよく言ってたく○寿司、ここ数ヶ月行けてなかったから迷わずここにしたよ。
ここは携帯電話携帯サイトで予約できて、待ち状況も確認できるから便利。
携帯で予約できることを知らなかった時は直接言っていつもすごい列に諦めて他に行ってたんだけど、今は待ち時間を確認して20分前くらいに家を出るとお店に到着した頃、ちょうど順番が回ってくる。
今日も行って一組待ってすぐに座れました。たくさんのお客さんが待ってる中を平然と座るのは悪い気がするけど、決してズルしてるわけじゃないもんね〜。

私はお寿司の中でダントツ『サーモン』ファンです。
なぜにこんなにサーモンが好きになったかというと、数年前に島根に帰った時に食べた『親子丼』がものすごくおいしかったの。
親子丼と言っても鶏肉と卵ではなく、サーモンとイクラ。
でもイクラは食べられへんあせあせ(飛び散る汗)

あれ以来、お寿司にサーモンは欠かせい存在になってしまって、一番に取るのはサーモンのお皿。
もちろん他のネタも食べますよ。でもサーモンがないと何か物足りないんよ。
お寿司のネタで一番みんなに好まれるトロやマグロも食べるんだけど、それよりも私はサーモンなんだな。

子供達は生魚、あまり好きじゃないの。
梨香は卵やコーンばかり、航輝もきゅうり巻きやコーン、いなり寿司。そしてデザート。
じゃあ回転寿司、意味ないじゃ〜ん(*≧m≦*)ププッ
でも家族みんな回転寿司が大好き黒ハート
posted by ふくまま at 22:14| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

初めてのマッサージ

ましゃからのわーい(嬉しい顔)嬉しいニュースも内々に発表されたけど、もちろんめっちゃ楽しみだし、想定外の情報もあった。
日々刻々を見て歓喜の雄叫び、そして〜インフォを聞いたらますます楽しみが増えたわ。
あ〜早く思いっきり書きたいですexclamation


さてさて、今日はですね〜人生初の体験をしてきましたよ手(チョキ)
タイトルでもうわかると思うけど、『マッサージ』です。
今までマッサージなんてやってもらったことないし、行くのを躊躇してたんだけど、会社の食堂においてあるタウン誌に50%割引券がついてたの。
場所はよく行くスーパーのすぐ近く。
この前美容院でカット後のマッサージしてもらってる時に美容師さんに『こってますね〜』と言われて行ってみる気になったのです。
いろんなコースがあって、時間もいろいろ。
とりあえず初めてなので体験というかんじで、首・肩・背中の20分コースにしました。
前かがみの椅子に座ってドーナツ枕みたいなのに顔をくっ付け、首から始まって肩へ。もう少し強い方がいいかな〜なんて思ったけど小心者なので言えずあせあせ(飛び散る汗)
でも背中を揉んでもらってたらすっご〜く気持ちよくてウトウト。
しか〜し、そこでタイマーのピピピッピピピッ音。
あ〜気持ちよかったのにぃ〜起こさないでよ〜(-_-;)
ってワケで20分のマッサージ初体験はあっという間の出来事でありました。
やっぱり1時間くらいかけてじっくりたっぷり揉んでほしいわねえ。
だけど1時間だとちょっとお高くなるんだよね。
でも20%の割引券をもらったしまた行きたいなあ。クセになりそうです揺れるハート
posted by ふくまま at 23:41| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

待ってました!日々刻々更新!

きゃあexclamation×2やっとやっと更新されたわあーーーーexclamation×2

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/bros/

でもまだ詳しく書けないもうやだ〜(悲しい顔)
明日のタマラジ発表までお口チャックよ〜。
posted by ふくまま at 22:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

携帯電話

今日はくつジムで初めての『マットピラティス』に挑戦してきましたよ。
結果から言うと、全くできませんでした(*≧m≦*)ププッ
私、腹筋ないのではないかしらと思ったわ^_^;
ピラティスの最も基本的なポーズを覚える初心者クラスなんだけど、マットに仰向けになって頭をあげ、足をあげてやる腹筋運動。これをやって腹筋が痛くなるのがいいらしいけど、腹筋の弱い私はどうしても首が痛くなる。終わった今も腹筋は全く痛くない。っつうことは腹筋が使われてない。
だんだんと腹筋を鍛えていくうちに首は痛くなくなるってインストラクターは言ってたけど、私、ホントになるんだろうかってかんじです。

さてさて本題。
私の携帯電話携帯電話は今話題のボーダフォン。
そう。ソフトバンクが買収するかもという話が出ているあのボーダフォンです。
1年半前まではドコモでした。
なぜボーダフォンに替えたのか。
それはなぜかと問われたならば。。。動く絵文字に惹かれましたあせあせ(飛び散る汗)
だってドコモのメールの絵文字、かわいくないんだもん^_^;
auの絵文字も動くけど、ボーダフォンユーザーの友達の携帯を見せてもらって一目惚れ揺れるハートして迷わずボーダフォンのTVテレビ付き携帯を買ったのです。(結局テレビ機能はほとんど使ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
買ってすぐにauのPCサイトも見れる携帯に買い換えたくなったりもしたけど、やっぱりボーダフォンにしてよかったと思うのは、去年から始まった家族間通話定額。
福岡のダンナとの月々の電話代が6,000円〜7,000円くらいかかってます。
でもダンナと私はこの家族間通話定額に入っているので実際払っているのは315円×2=630円なワケです。これでいくら喋っても喋り放題。
もしボーダフォンがソフトバンクに買収されたらこの機能がどうなるのか?というのがちょっと心配。孫さん、ゼヒ家族間通話定額は続けてくださいね。

今日、ジムでランニングマシンしながら見てた『ちちんぷいぷい』でも言ってたけど、ADSLを普及させたと言っても過言ではない孫社長のことだから、ボーダフォンを買収したら携帯で何か新しいことを始めるのでは?と。
もしそうだとしたらとっても楽しみですね〜。
ドコモやauのいいとこ取りをしてくださ〜い(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 23:50| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春だから?

春のせいか、無性に何かを始めたい私。
くつジム行き始めたやんって〜?
それはそうなんだけど。。。ジムはもちろん続けますよ。
楽しいです。心も身体もスッキリするもんねわーい(嬉しい顔)

それはそれでおいといて、とにかく何かを始めたいのよ。
現状維持がイヤなんです。
こういうところがB型って言われるんやろね〜。
動き出すまで時間がかかるんだけど、一度やろうと決めるとすぐにやらないと気がすまない。
丑年生まれでもありますからね〜あせあせ(飛び散る汗)目標に向かうと猛突進(*≧m≦*)ププッ
でも興味のないことは全くしない。
広く浅くいろんな経験をする方が人間大きくなれると思うんだけどね、自分のやりたいことをやりたい時にしないと楽しくないし。
モロB型ですなあ^_^;
でも、あれもこれも手を出しても私のことやから結局はリタイヤバッド(下向き矢印)するんだろうね。
時間の使い方ヘタやしなあたらーっ(汗)
一応『主婦』やから主婦業しなアカンしね。
あ〜〜〜〜〜〜exclamationでもなにか始めたいexclamation×2
posted by ふくまま at 23:55| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

読んでほしいな。。

ココ↓をクリックしてみて〜exclamation×2
ワンクリック詐欺じゃありませんから安心して〜。

ココよ〜ココをクリック!
posted by ふくまま at 21:44| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

こんな時期に

いい晴れ天気だからか、ヒジョーに眠いです。。。(-_-)zzz
いやいや、そんなのんびりしたことを言っててはイカンのですあせあせ(飛び散る汗)
とうとう我が家にもやってまいりました。
もう流行もおさまったと思っていた『インフルエンザA型』
こういうのを『遅ればせながら』と言うんだろか??

2〜3日前から梨香が喉が痛いと咳をコンコンしてたんよ。
おととい微熱があったけど、本人もしんどくない言うしタダの風邪やろうと放っておいた。昨日の朝には平熱に戻ってたし、球技大会のドッヂボールにどうしても出たいと登校していったわ。
夜になったらまた少し微熱があって、今朝はその熱が急にグッド(上向き矢印)38度6分になってた。
そんなに熱があるのに、普通に10分歩いて病院病院に行ったわ(*_*;
診察前に鼻に綿棒突っ込んで検査して、しばらく待って診察室に入った途端、先生が『やっぱりインフルエンザでした。』
まさかこんな時期にかかるなんて想像もしてなかったよがく〜(落胆した顔)
TVテレビで話題になったタミフルもらって帰ったけど、このお薬大丈夫なん?

学年末試験も先週で終わったし、もう行事といえば14日の卒業式に在校生として出席するだけ。
受験生でなくてよかったよ。来年はちゃんと予防接種を受けさせようっと。
今週はおとなしくしといてもらいましょ。
でもおとといから微熱あったから、もしかしたらインフルエンザウィルスをばらまいてたのかも。。。ごめんちゃいふらふら
航輝にうつりませんように。。。
posted by ふくまま at 14:15| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2980

今日は朝から荒川静香ちゃんのスケートを見たので、頭の中をず〜っと『るんるんトゥーランドット』がグルグル回っております(*≧m≦*)

今日もジム、1時間半頑張ってきましたよ〜。
今日は初めてエアロビクスもしてきたよ。
エアロと言っても『やさしいウォーク』というくつウォーキングやステップ中心の初級クラス。
でも私、過去エアロ経験者とは思えないくらい手足バラバラでしたからぁ〜(*≧m≦*)ププッ
インストラクター見ながらやらんとわからんし、でも鏡の自分を見ないとどんな動きになってるかわからんしあせあせ(飛び散る汗)もうアタフタしてしもた。
昔はお尻締めて〜お腹締めて〜が普通にできたのに、今はそっちに気ぃ付けてると手足が動かんようになるし(笑)
やはり17年という年月は遠い過去です。。。でもめっちゃ楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
ランニングマシンでは途中へたばりそうになったけど、隣で走ってる人はましゃだと思い込み頑張った手(チョキ)
ムード新婚時代だったらきっとダンナだと思いながら走ったんやろけど(*≧m≦*)ププッ

さてさて、本題。
『2980』といえば、ましゃファンなら誰もわかるよね。
2980=フクヤマですね〜。
今日、ホッピーのブログコメント見て、ちょっと嬉しいことに初めて気付いた私^m^

うちの回線はUSENブロードバンドの光ファイバーなんだけど、プロバイダー料金、モデムレンタル、消費税等々全てコミコミでなんとexclamation2980円なのよ。
そうexclamationフクヤマなのよ〜(*≧m≦*)ププッ
これに今まで気付かなかったんだけど、ホッピーがコメントしてくれて初めて気付いて、とっても単純なんだけどなんだか嬉しくなってしまった。

それにしてもこの料金、めっちゃ安いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
USENにする前はもちろんダイヤルアップに始まり、ADSLへ。
その後もいろいろと他社の値段見てきたけど、たぶん私が知る限り、USENが一番安いのでないかな。
光ファイバーサクサク快適だしね〜。
posted by ふくまま at 23:20| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

共通点

今日は晴れ天気もいいし、ずっと家家にいるのももったいない。
こういう日はせっかく近くに大阪城公園があるんだから梅でも見にいきたいところ。
でも航輝が最近ハマってるデータカードダスというゲームをしにゲーセンに連れて行けと言う。
少し前はムシキングゲームにハマっていたけど。
家でもゲーム三昧なのに、なんでゲーセンまで連れていかなアカンねん(ーー;)とブツブツ言いながら一緒にチャリこいで行ってきた。

航輝がしようと思ってたゲーム機は一人の男の子がゲーム中。
こういう時、微笑ましいのは、どのゲーム機もきちんと一列に並んで待っている。
私は少し離れたベンチに腰かけ、子供の様子を見学。
ほどなくしてゲームをしていた子が終わり交代してくれた。
航輝がゲームを始めると違う子が来て何やら航輝に話かけ、2人ニコニコ笑いながら画面を見て喋っている。
知ってる子なのかなと思いながらそのまま見ていた。
航輝には200円渡していたのでその子と順番を交代しながら2回ゲーム。終わった後航輝に聞くと全く知らない子らしい。
前もムシキングゲームする時、後ろで待っている子と楽しそうに話しながらゲームをしていた。
同じくらいの年齢の子供、興味のあるものも同じ。初めて会ってもこんなふうにすぐに仲良くなれるんだね。

あっ、でもそういえば、私達もそうだひらめき
初めて会ったましゃ友ちゃん。でも初めてと思えないくらい話がはずむ。
一緒だわ(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 23:01| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

来週のタマラジが待ち遠しい♪

来週のゲームタマラジでビッグニュースがあるとましゃが言った手(チョキ)
ついに機織りが終わったか。
やっとましゃの口から待っていた言葉が聞けるのか。
いろいろ想像してしまう。けど、きっとその想像は当たってるよね。
も〜う、わざわざ来週まで引っ張らんでも今週発表してくれてもいいやんかあ、ましゃ〜exclamation
いつもいつもましゃはジラし攻撃。
私達はバナナを目の前にしたチンパンジーかよ〜って気分だ。(今日のバク天でそんな場面があったぞ(*≧m≦*)ププッ)
あ〜この1週間ドキドキして待ってなアカンわあ(*^_^*)
posted by ふくまま at 02:24| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

卵かけご飯専用醤油おたまはん

あったーーーーーーexclamation×2念願の『おたまはん』exclamation×2
12月17日の記事でも書いたあの卵かけご飯専用醤油。

おたまはん


島根県吉田ふるさと村のHPでも購入できるんだけど、今注文しても届くのは5月下旬になるって書いてある。
テレビで何回か放送されてからかなり注文や問い合わせが殺到してるんだろうなと思って諦めてたんだけど、今日近所のスーパーに行ったら思いがけず売ってたのわーい(嬉しい顔)
お値段はネットで購入するよりお高めの398円だったけど迷わず買ったよ。

これ写真でもわかるように『関東風』(蓋が黒)と『関西風』(蓋が赤)があって、関東風はみりんを抑え甘さ控えめ、関西風はみりんを効かせ少し甘めって書いてあるよ。
今夜は残りご飯で定番のオムライス作ったから本当はご飯炊かないんだけど、どうしても試食したい私はご飯を炊いて食べ比べしたよ手(チョキ)
私的にはやっぱり甘めの関西風が好き揺れるハートだなあ。
いやいや、でも関東風もおいしいよ。
どうせ食べるなら卵も高級な烏骨鶏か名古屋コーチンなんかで食べてみたいもんだなあ。
posted by ふくまま at 20:43| 大阪 ☀| Comment(19) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

カーディガン

カーディガンというものは普通、ブティック服の上に着るもんだよね。
それが梨香ときたら、学校に来ていくカーディガン、セーラー服の下に着てるんだよ。
1年生の頃はちゃんと上に着てたんだけど、2年生になってから友達がみんな下に着てるからそれが当たり前のようになってる。
下着着て、Tシャツ着て、その上にカーディガン着て、スカート履いてセーラー服着るからもうモコモコよ。
みっともないからいつも言うんだけど、ぜんぜん聞かない。これくらいの歳の子って親の言うことよりも友達の言うことが第一だもんね。
でも確かに私もそうだったなあ。
リボンの結び方や靴下の長さまでみんな友達の言うとおり。
今思うと個性がないなあと思うんだけど、あの頃はあれが当たり前だった。
梨香もそういう時期なのね。

その梨香と今日は久しぶりに美容院にでも行ってきますが、ヘアースタイルに関してもそうよ。
梨香は背が低いし、スポーツテニスもしてるから絶対にショートの方がいい。ずっとそう言い続けて来たんだけど、伸ばしたいからと最近ずっと伸ばしてたのよ。まぁ、女の子だし自分のしたいヘアースタイルにするのもいいさと思ってたんだけど、つい最近、友達に梨香はショートの方が似合うと言われ切ることにしたらしい。
おいおいあせあせ(飛び散る汗)親の私が言ってもぜんぜん聞かなかったのに、友達の一言で自分の考えをコロっと変えてしまうのかよ〜。
別にいいけどさ。。。そういう時期だし。
友達の影響って大きいんだね〜。
posted by ふくまま at 11:04| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

伊藤博文

どうでもいいことですが。。。いや、どうでもよくないですあせあせ(飛び散る汗)
歴史問題です。

突然ですが、『伊藤博文』これってどう読む?
私は昔、『いとうひろぶみ』(濁点あり)と教えてもらった気がするんだけど、梨香は絶対に『いとうひろふみ』だと言って頑として譲らない。
今日、会社で聞くと答えは半々。そして友達が持ってた電子手帳では『ひろぶみ』だった。

だいたひかるに『ど〜でもいいですよ〜バッド(下向き矢印)』って言われそうだけど、これすごく気になってます。
『ひろふみ』『ひろぶみ』どっち〜??

余談ですが、昔お付き合いした黒ハート大好きだった彼、『博文(ひろふみ)』でした(*≧m≦*)
posted by ふくまま at 20:33| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひな祭り寿司&ひな祭りドーナツ

灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜るんるんってことで、今日は女の子のお祭り。
今夜はひな祭り寿司。
と言ってもお持ち帰りメニューですあせあせ(飛び散る汗)
それぐらい自分で作れよ〜って?
いやあ、だって〜ジムの後、お腹空いてる時に地下食料品売り場に行ったら、かわいいひな祭り寿司が食べてほしそ〜に私を見るのよ〜(*≧m≦*)ププッ
買って〜買って〜ってね(笑)

んで、デザートは普通ひな祭りケーキバースデーだよね。
でも、ミスドでドーナツを買ってきました。
実は私、発売されて以来まだ一度もポン・デ・リングなるものを食べたことがなかったのよ。先日、やっと『ポン・デ・ダブルショコラ』を食べて、な〜んておいしいのexclamationと感激してしまって、子供達もあのモチモチ感が大好きみたいで、今日のデザートになったわけです。
なんとも不思議な食感。お餅でもない、ドーナツでもない、パンでもない、チョコでもない。目つむって食べると何なんだろ〜って思うよね。私のイチオシメニューになりました。

そして一緒にひな祭りしたい航輝は今日だけ『航子ちゃん』になりました〜(笑)
posted by ふくまま at 20:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

眠たいです。。。

やっぱり慣れない運動のせいかしら。。。
眠たいです。
書きたいこともあるしみんなのとこも回りたいけど、眠たいので今日はもう寝ます。
(θωθ)おやすみ〜☆
posted by ふくまま at 23:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

歩きたばこ禁止条例

大阪でもどうやら『歩きたばこ禁止条例』が施行されるみたい。
嫌煙家の私にとっては大賛成の条例。
でもね〜はたして大阪の人が守るかな〜。
駐車禁止だって『なんでアカンのん?みんな停めてるやんexclamation』だもんな〜。

歩きたばこ禁止と共に作ってほしいのが『自転車乗りながらたばこ禁止条例』exclamation×2
これ、いつもいつもめっちゃ腹立つんよねちっ(怒った顔)
特に朝exclamation自転車こぎながら平気でスパスパハァ〜してるやつ、どんな神経してんだか。
あんたの自転車の後ろ歩いてる人に煙と一緒に灰がかかってるっちゅうねんexclamation×2
後ろから自転車蹴ったろか思うわ。
そんでもって、その火の付いたたばこを歩道の脇の植木にポイっと投げていく。
危ないやろ〜exclamation×2特に空気の乾燥してるこの時期、火事にでもなったらどないするねんちっ(怒った顔)
たばこ好きな人もいるやろから吸うなとは言わんけど、せめてマナーは守ってやexclamation
posted by ふくまま at 23:26| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

予想どおりの体脂肪。。。

測ってきました、体脂肪。。。
まぁ、予想してたとおりで(*≧m≦*)ププッ
体重も増加しておりましたが、体脂肪率の方も標準値よりもかなり高いグッド(上向き矢印)ようで。
ウエストとヒップの比率で内臓脂肪の過多を判断できるらしいんだけど、これが高いので私の年齢から考えるとあと4〜5年で生活習慣病になりうる可能性大だそうです。
今のままでは危ないです。ジムを始めたのは正解でした。
反対に筋肉量や骨量が不足してる、ハッキリ言って『かくれ肥満』だそうですあせあせ(飛び散る汗)
いや、分析表で見る限り、かなり『肥満』に近い『かくれ肥満』ですわ。

ということで、これで私の実態がわかったと思いますが、着やせしますあせあせ(飛び散る汗)
ふくまま、どこが太ってるのぉ〜exclamation&questionとよく言われますが、はい、実際にデブですから。。。カミングアウトです(笑)

今日はインストラクターのカウンセリングを受け、そんなかわいそうな私のトレーニングメニューを作ってもらいました。
最初の1ヶ月はあまり苦しくないように組んであります。
もう何十年ぶり?というようなストレッチと筋トレと有酸素運動。
でもとっても楽しくて、私、燃えてますexclamation
脂肪もどんどん燃えろ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

そういえば、夕方帰宅して見たニュースで言ってたけど、たくさんの有名人が通っているスポーツジムが倒産したとか?
もしかしてましゃも通ってるジムなのかしら。

posted by ふくまま at 22:58| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFMレポについてお知らせ

昨年よりゲームトーキングFMのレポをずっと続けてきたんだけど、ご存知のように私、ジムに通い始めました。
なのでパソコンの前に座る時間がグ〜ンと減ってしまい、レポを書く時間がなくなりそうです。
自分のペースで書ける時だけ書こうと思っています。
楽しみにしてくれてる方にはごめんなさいですm(__)m
posted by ふくまま at 21:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
×

