2006年03月31日

あんこ大好き揺れるハート

みんなのとこでしつこいくらい言ってるけど、私は大のあんこ好き揺れるハート
もちろんケーキ等の洋菓子も好きだけど、それ以上にあんこ系のお餅やお饅頭に目がない。
スーパーの1階やデパートの地下食品街で売ってる回転焼。これ各地で呼び名がいろいろありますね〜。有名なのは『御座候』関西だけかな?
アレはしかし、たまりませ〜ん(笑)
特にお腹空いてる時にそういうとこ通るといけません。つい買ってしまいます。

よく買い物に行くスーパーで今日は冷凍食品が半額でした。
これ、迷わず買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今川焼


あんこ系大好きなのに今までなぜか冷凍食品の回転焼きは買ったことなかったのです。でもさすがに半額だと買わないわけにいかん(笑)
あんこニガテな梨香の為にカスタードも。そして、他にもた〜くさん冷凍食品お買い上げ〜exclamation

ということで、今夜の食後のデザート(?)は回転焼(今川焼)
あんことカスタードのロシアンルーレット。
季節柄、この模様が桜みたいだな(笑)
ちなみにあんこ嫌いな梨香ですが、しっかりあんこを当てておりました(*≧m≦*)ププッ

ロシアンルーレット
posted by ふくまま at 23:19| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日々刻々&インフォ更新!

3月31日付けで日々刻々&インフォ更新してますexclamation

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/

インフォ、ましゃの声が聞けるよ〜わーい(嬉しい顔)すぐ聞いてねexclamation
posted by ふくまま at 21:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

奇跡

今日、ジムのランニングマシンをしながらテレビを見ていた時、とてもわーい(嬉しい顔)嬉しいニュースを放送していました。
今日の朝刊にも載っていました。
1年前に起きた電車JR福知山線脱線事故で一番被害の大きかった2両目に乗っていてに事故に遭い、1ヶ月も意識不明が続き家族の方も医者から覚悟するように言われていた女性が奇跡的に回復、今月の16日に退院されたそうです。
それまでは管を通してしか食事できなかったのに、その1週間後に自らお茶を飲んだそうです。(テレビではプリンやヨーグルトを食べたと言っていました。)今では左手で少し文字も書け、お話もできるようになったとか。
病院お医者さんや病院のスタッフの力ももちろんあるけど、家族の方が諦めることなくリハビリ・介護した結果だと思います。そして何より本人の生命力のすごさ。
何事も諦めてはいけない。途中で投げ出してはいけないと思ったのでした。
posted by ふくまま at 23:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今年のGWは

心配していたパパの転勤は今年はないそうです。
ということで、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
またまた行っちゃうよ〜ん。九州exclamation
九州初キャンプで〜すわーい(嬉しい顔)
って、まだ予約も何もしてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、予定ということで。予定は未定で(*≧m≦*)ププッ
ネットでいろいろ検索中であります。
こうやっていろいろ計画たててる時の方が楽しかったりするんよね〜。
梨香ももう中3だけど、GWくらいまだ遊んでもいいでしょ。
GWの後はしばらく旅行もなしかな〜たらーっ(汗)

GWといえば、またまた思い出す、ましゃライブ。
去年のGW何も予定ないはずだったのに、急遽名古屋ライブ参戦が決定したんだよな〜。ホンマにライブの為に名古屋行って帰ってきただけみたいな(笑)
今年もまたそんな日がやってくるといいな揺れるハート
あっ、でもダメだ。
GW以降は遊びに行けない。さっき書いたばっかやん(*≧m≦*)
遠征はなし。でも大阪だったら間違いなく行くexclamation×2
posted by ふくまま at 22:59| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ゲストブックに関してお知らせです。

この前設置したHPのゲスブは設定件数を超えると過去ログに移行してしまうので、新しいゲスブを設置し直しましたあせあせ(飛び散る汗)
登録していただいた情報はそのままコピペさせていただきました。そして誕生日と血液型はわかる人に関しては勝手に入れさせていただきました。
でもパスワードが変わってしまったので、追加・修正したいという方は新しいパスワードをお知らせしますので私宛メールくださいね。

登録まだの方、引き続き登録お待ちしてま〜すexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 10:15| 大阪 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

伝言から1年

去年の今頃はちょうどツアー真っ最中ということで、去年の『待っている時の幸せ感』を再び味わいたくて(笑)最近1年前の記事をよく読みなおしてます。

ましゃが直々に本屋さんへ売れ具合をチェックしに行った本『伝言』。
去年の記事を読み返してたら昨日が発売日だった。
そして、同日、『Acoustic Fukuyamania』も発売だったんだね。こっちは前日に買ったけど。
伝言には1000分の1の写真が入ってて、あの時はいろんなとこでこんな写真だったよ〜と話が出て(^^)懐かしい。

去年の今頃のTVめざましテレビで、軽部さんが『秋にアルバムが発売されます』発言をして、FCでも発表されていない情報を軽部さんが口をすべらせたんじゃないかと心配もしたっけ。
結局あの発言は間違いで、その後のめざましのインタビューで、事務所に問い合わせが殺到したことをましゃが言ってた。
もしかして、その『秋』とは今年の秋なのかしら(笑)いや、そんなに待たせないでね〜。

でもこうやって去年の『待っている時の幸せ感』を思い出すのも楽しい。
日記つけててよかったわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:41| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

悪化

一年に一度の会社での病院健康診断の日。
身長・体重。。。これもう測らんでいいっつうの。
この歳でもう身長伸びるグッド(上向き矢印)なんてことないんやから。体重は。。。もう知りたくありませんのであせあせ(飛び散る汗)
そしておしっこ検査して、血液検査して、心電図、血圧、視力・聴力検査、レントゲン。
笑ったのがお医者さんの診察。ブティック服をめくろうとしたら、お医者さんいわく、『いや、そのままでいいから』と。
服そのままで聴診器を首元から少しだけ入れて5秒くらいで『はい、異常ありませんね』へ?( ̄ェ ̄;)そんだけ?
もうちょっと丁寧に診察してよね〜。普通、聴診器って4〜5箇所動かして心音聞くんじゃない?こんないい加減でいいのか?何のための診察やねん。

で、今回一番気になってたのが視力。
おととし検査した時が左1.0 右0.5
去年の検査では左が1.0 右が0.4に下がってた。
そして、今年。。。またまた下がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
左が0.6 右が0.4です(;_;)
これは確実にバッド(下向き矢印)の一途。
原因はひとつです。
はい、パソコンですあせあせ(飛び散る汗)
わかっちゃいるけど、やめられない。
でもなんとかしなくちゃね〜。
やっぱ病院眼科に行ってちゃんと検査するべきかなあ。
コンタクト入れなアカンようになったら困る。
だって私、目薬たらーっ(汗)も上手に差されへんねんもん。
何かが目に入るってのが信じられへん。
だからそうなる前に、これ以上悪くなる前に眼科行こう。
posted by ふくまま at 22:06| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

まっすぐに。

やっぱり買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
青木あざみちゃんの本本『まっすぐに。』

まっすぐに。(著者・青木あざみ)


今日、本屋さんで見つけてすぐ手に取り、価格確認。
(悲しいかな、主婦なもんで、こういう時まず価格を見てしまうのよね〜^_^;)
えっ(@_@;)、高っexclamation&question1,200円もするや〜ん。と買うのを躊躇。
しかし、パラパラとめくって読んでいたら、テレビでは放送されていない真実が書かれてるじゃな〜い。
う〜ん。。。どうしよう。。。買おう。。。いや、やっぱりやめよう、と頭の中で2人の私が。

結局買いました。
最初からゆっくり読んでないんだけど、やっぱりそうだったんだというようなことも書かれてありました。
あざみちゃんの手記なので、テレビよりもあざみちゃんの本音が書いてあります。
またゆっくり読みます。
posted by ふくまま at 23:44| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3月22日39回目

昨日は日本国民にとって大変めでたい1日でしたねわーい(嬉しい顔)
今日は早々と選手達は帰国しておりました。
少しは現地での自由時間を満喫すればいいのに、プロ野球のシーズンだし遊んでるわけにいかんのでしょうね。

今日は我がダンナの39回目のバースデイぴかぴか(新しい)であります。
あ〜若い若いと思ってたパパもついに30代最後の歳になりましたねえ。
我が家はあまりプレゼントプレゼント制度というものがないんだけど、今年はこんなものをプレゼントしました。
と言っても現物はまだうちにあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
だって今夜帰ってくるっていうから置いてたのよ。
でも帰ってこれなくなったので、先にここでお披露目(*≧m≦*)ププッ
お披露目というほどの高価なものではないのですが。。。^_^;

パソコン用のカメラなんです。
PC用カメラ


これをパソコンに繋げてテレビ電話にするんですよ〜。
メッセンジャーでもテレビ電話あるけど、『skype』って知ってます?
次項有ココ
この前TVテレビで見たんだけど、会社の子も使ってるらしい。画像もとてもきれいなんだって。
まだ実際にテレビ電話したことないけど、単身赴任パパや遠距離恋愛ムードの恋人達にはとってもいいよ。顔を見ながらしゃべれるしね。
ただし、素顔を見られたことのない彼女はご注意。急に電話かかってきて慌てて化粧しなアカンはめになるかも(笑)

今日は映画カメラテストをしてます。
カメラテスト(航輝で〜す) カメラテスト(ふくままで〜す)


友達同士でももちろん便利。
みんなも使ってみませんかぁ〜?
posted by ふくまま at 23:02| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

とんかつのリサイクル

突然ですが、誰かレストラン『トンカツ』の美味しいリサイクル料理知りませんかぁ?

昨夜、トンカツを揚げたのです。
いつもヒレ肉のかたまりを買ってきて、ひとくちカツを作るんだけど、大きなかたまりしかなくて、それを一度に揚げたもんだから3人で食べれるわけがない。
当然たくさん残っているわけですあせあせ(飛び散る汗)
何日もおいておくわけにいかず、今夜もトンカツになりそうなんだけど、同じタダのトンカツじゃあねえ。。。
いつもはカツカレーにしたり、カツとじにしたりするけど、それ以外に何かいいお料理方法あるかなあ。
知ってたらどうぞ良い知恵をm(__)m
でも今日はもう夕飯の準備をしなアカン時間やし、たぶんカツとじになる可能性大(笑)
次回の時の為に良い知恵を授けておくれ〜。

トンカツといえば、先日TVテレビで見たんだけど、『とんかつパフェ』なるものがあるそうな。
ちょっと。。。これは作ってみようかという気にならないけど、興味アリアリで検索してみた。

次項有 ココ

メニューの『お買い物』ってとこをクリックしてみぃ〜。
『愛はかつケーキ』って。。。(@_@;)
『とんかつギフト』の中の『花火』って何よ〜??
誰か注文してみる勇気ある人いる?(*≧m≦*)ププッ
明日、パパ誕生日だし、注文してみるか(笑)もう遅い?
posted by ふくまま at 17:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ぴかぴか(新しい)おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

今日はホントにメデタイいい日だあ〜〜わーい(嬉しい顔)
関西テレビでは今日という記念すべき日に『ウォーターボーイズ』再放送が始まりました。
ましゃもラジオの声で出演してましたね〜。

テレビはその『WB』と『WBC』の2画面ですよ〜(笑)
そしてやりましたね手(チョキ)王JAPAN優勝〜ぴかぴか(新しい)
普段、野球を見ない私も今日はリアルタイムでしっかりと優勝の瞬間を見ました。
やっぱり嬉しいもんですなあわーい(嬉しい顔)

王JAPAN世界一おめでとうexclamation×2


そしてそして、忘れてはならないましゃデビュー16周年ぴかぴか(新しい)

ましゃ、デビュー16周年おめでとうexclamation×2

この前の魂ラジでも、そして今回送られてきた会報でも、しっかりとアルバム制作に対する自分の思いを語ってくれました。
ましゃはみんなの首がきりんを通り越して、ろくろくびになりそうなのは充分わかってるよね。
やっぱりこの男、半端じゃないね。
うんうん。よかよか、それでよか。
ましゃ、私はずっと待ってるからね〜。
信じて待てと言わんでも大丈夫よ。ちゃ〜んと待ってるさ〜。
何ヶ月か先に(何年か先じゃちょっと困るけどあせあせ(飛び散る汗))いいもんCD持ってきてや〜。
posted by ふくまま at 15:18| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

Guest Book リニューのお知らせ

新しいゲストブックを設置しました。
HPメニューの『GUEST』→『ゲストブック』で登録してねわーい(嬉しい顔)
Blogだけの友達もロム専の友達もどうぞ遠慮しないで登録待ってるよ〜exclamation
posted by ふくまま at 22:31| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

出勤(登校)バトン

ハルのところから勝手にお持ち帰りしてきました。
『出勤バトン』で〜す。

ではでは、行きますかね〜。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

複雑な気持ち

1週間前の金曜日に前編が放送され、昨夜後編が放送された『青木家』
見た結果、何かモヤモヤとひっかかるこの気持ちは何?
これから書くことはあくまでも私個人の意見。
たぶん、人それぞれ感じることは違うと思う。


続きを読む
posted by ふくまま at 18:06| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

三者面談

自転車でビル会社に着くまでに何個かある信号信号。
今朝はこの信号全てに引っかからず、一度も地面に足足を付けずに会社に着いたわ。こういうちょっとした朝からの偶然がなんとなく嬉しいグッド(上向き矢印)
アホでごめん^_^;
でもこういうことってない?なにげないことでスカッとする瞬間。
例えば、仕事でパソコンの画面で印鑑照合をするんだけど、会社の実印などは細かくてなかなか合わない。でもそれがピタッと一度で合った時ってなんかスカッとする(*≧m≦*)ププッ
さてさて、真面目にいきましょう(笑)

今日は大阪府の公立高校の後期入試日でした。
受験生の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
我が娘の受験はまだ1年先なのに、仕事中も受験の様子や合格発表の様子を想像して緊張してしまいました。
きっと来年の受験日は仕事にならないだろうなあとか、でも家にいても何も手につかないだろうから仕事休んでジムに行って1日走ってるのかな〜とか(笑)
そしてなぜか合格発表では悪い結果バッド(下向き矢印)の様子しか浮かばないのですあせあせ(飛び散る汗)
もっと梨香を信じなくちゃexclamation
あ〜あ、まだ1年も先のことなのに、こんなことでどうするよあせあせ(飛び散る汗)

その梨香の三者面談に中学校に行ってきました。
まぁ、いつも言われることは同じ。もう少しパンチ頑張れとあせあせ(飛び散る汗)学年末で数学をかなり頑張ったので数学は上がったけど、他は。。。(ーー;)
でもうちの担任、あまりきついことを言わない先生なので、頑張ればまだ充分上がるグッド(上向き矢印)可能性はあると前向きなことを言ってくださいましたけどね。
ニガテな数学が上がったことで、他の教科も頑張れば上がると自分で思えるようになればいいんだけど。。。

そして帰り道、梨香が『塾に行くわexclamation』と言い出しました。
前々から行くとは言っていたんだけど、やっぱりやめると言ってみたり。
でも学年末試験前あたりからやっと受験について考えるようになったみたい。友達が塾で勉強してる時に家で遊んでいるのが自分でも心配なようで。もちろん塾に行かなくても自分で自宅学習できればそれが一番なんだけどね。
家庭教師と塾の同時進行になるか、どっちかひとつになるかわからないけど、とりあえず19日に説明会に行ってきます。
でも梨香の気持ちを優先するのでまだどうなるかわかりませ〜ん(笑)

ましゃ貯金の為の私のパート代は子供達の教育費に消えて行ってしまいますが、梨香や航輝がやる気パンチになるなら喜んで出してやりたいです。
私はド田舎だったし昔のことなので、塾なんて行ってる子はいなかったけど、今の子は大変ですね〜。

今日は疲れましたバッド(下向き矢印)
↓でたくさんのコメントありがとうございます。
レスは明日させてね。
明日行けば4連休になるので。
posted by ふくまま at 23:26| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お父さんお母さん

みんなは自分のお父さん、お母さんのことをどう呼ぶ?
または、子供にどう呼ばれる?

私は『父ちゃん、母ちゃん』と呼んでたのよ。
でもこれが子供の頃すごく恥ずかしくてね。
友達と親の話する時、気をつけて『お父さん、お母さん』と言えてる時はいいんやけど、油断するとつい『父ちゃん、母ちゃん』と言ってしまう。
私の周りにはこう呼んでる人がいなかったの。『お父ちゃん、お母ちゃん』はいたけどね。
だから子供の頃はこの呼び方がすごくイヤだったのよ。
でも普段、呼び慣れてる呼び方って照れ臭くてなかなか変えられない。
けど今は『父ちゃん、母ちゃん』という呼び方がすごく好き揺れるハート
なんか暖かいかんじするやん。
もう母ちゃんと呼べる人はこの世にいないけど、私の中では永久に『母ちゃん』。
お母さんでも、母さんでも、ママでもないんだよ。母ちゃんなんだ。

梨香や航輝は私達のことを『パパ、ママ』と呼ぶんだけど、私は母ちゃんと呼んでほしいなあ。
でも航輝はあと数年したら『おかんexclamation』なんて言うようになるんかな(*≧m≦*)ププッ

そういえば、航輝の友達で『おっとう、おっかあ』と呼んでる子がいるよ。
この呼び方もいいね。もちろんお母さん自身も子供と話す時自分のことを『おっかあ』と言ってる。私よりも若いお母さんやけど、なんかいいなあ揺れるハート
posted by ふくまま at 22:07| 大阪 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

17歳バトン

こうじから17歳バトンが回ってきたけど、私の17歳って。。。はるか昔。。。あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ大変だ。

でもなんで17歳なんやろ?
セブンティーン、聞こえがいいからかな。
この際、15歳や16歳、小学校バトンや中学校バトン、高校バトンなんてのも作ってみる?(*≧m≦*)ププッ

まぁ前置きは置いといてはるか昔を思い出しながら行ってみよ〜手(チョキ)

続きを読む
posted by ふくまま at 21:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

マシューTV

いや〜、昨日・今日となんでこんなに寒いのぉ〜ふらふら
昨日のお昼前すごい吹雪雪で、ここはどこ?今日は何月?ってなかんじやった。
さすがに大阪市内は積もってはなかったけど、奈良から来てる人が朝会うやいきなり、昨日帰ったら真っ白やったexclamationと。
同じ関西でも違うわあ。
でも今日の方がもっと寒く感じたわあ。
自転車こいで行くから、寒風が目にしみてショボショボ。
桜開花予想、今年は早そうだけど、ここに来て足踏みしちゃうんじゃない?

そんな私の心をわーい(嬉しい顔)ホッコリさせてくれる今日のTVテレビ番組『マシューTV』
今日は2時間のスペシャル。
その中でも前回のスペシャルで電話出演した次長課長の準ちゃんのお姉ちゃん。
今日はあの時の電話で言ってた岡山の行きつけの美容院『ギャロップ』からの出演で、番組中に髪をカットしてきれい(?)になって最後には歌も歌っておりました。
準ちゃんとおねえちゃんとの会話最高exclamation×2
笑わせてもらいました。
準ちゃん、きっと母ちゃんより怖いお姉ちゃんなんだろうね。

しか〜しexclamationそんな楽しいマシューTVがexclamation×2

さっきブログ巡ってたら、なんと4月からゴールデンではなくなるっていうじゃな〜いもうやだ〜(悲しい顔)また深夜に逆戻り??
しかもそのテロップが出たのは関東だけらしい。。。
こっちの新聞には『終』という文字もなかったし、いったい関西の放送はどうなるの〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あの濃いキャラのお姉ちゃんの今後が見たいぞ〜。
いろんな地域のなまり亭大好きだったのに〜たらーっ(汗)
posted by ふくまま at 23:25| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

漢字バトン

ハルから『漢字バトン』とやらがが回ってきた。
ハルの私に対するイメージは『優』だそうな(*≧m≦*)ププッ
ハテ??自分でもこれはコメントし難いぞあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと今回は真面目に考えてみようexclamation
ではでは行ってみよ〜手(チョキ)

続きを読む
posted by ふくまま at 17:53| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

頭のいい女性

頭のいい女性は話が上手。と今、TV『おしゃれイズム女祭り』を見ながら思ってます。
今日は6人の女性がトークしてるんだけど、その中のひとり、森久美子さん、私好きなんだなあ。
彼女の話、いつもとてもわーい(嬉しい顔)楽しくて明るくて前向きでこういう人間になりたいなって思う。(あくまでも性格がですあせあせ(飛び散る汗)
一緒にいたらきっと楽しいだろうな。
後、上沼恵美子さんやジャズ歌手の綾戸智絵さんも好き。
みんなに共通してることは話上手。そしてきっと聞き上手なんだろうな。

言葉ってホント難しい。
自分では伝えたつもりでも、相手には違う風に受け取られてたり、それによって傷つけてたり。
それが『文字』になるともっとやっかい。
こういうBlogやHPではそういうのに自分ではすごい気を使ってるつもりでいるんだけど。。。
でももし知らずに誰かを傷つけてたとしたら、もしそれがわかった時にいくら謝罪してもお互いに心の傷として残ってしまうんよね。
もし今まで私のコメントで不快に思った方がいたらごめんなさい。
それがいつも心配ですたらーっ(汗)

↑に書いた人達の話って人を惹きつける。
バッド(下向き矢印)凹んでいる時でもフッって笑ってしまうんだよ。
そんな人を和ませる人間になれたらなあって思うけどムリだなあ。。。
posted by ふくまま at 22:28| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

