2006年02月12日

トーキングFM 2月12日

イタリア北西部 フランス・スイス国境付近
主な産業 自動車工業車(RV)
名産 ワイン・バローロバルバレスコなどが有名バー
市のシンボル 牛

開幕トリノ五輪 頑張れパンチ日本選手団exclamation×2

『ON AND ON』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 23:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

お母さんが宝物

モーグル選手の上村愛子ちゃんが宝物は何ですか?と尋ねられ、『迷わず、お母さんと答えますexclamation』って言ってたね。
すごくいい言葉だなって思ったよ。

梨香にもなにげに聞いてみた。
『梨香の宝物は何?』
梨香『友達exclamation
もうやだ〜(悲しい顔)

うう。。。(TT▽TT)そうよね。。。今の時期、友達が一番大切よね。
ええ、ええ、私もそうでしたから。

『上村愛子ちゃんは迷わずお母さんって言ってたよ』
梨香『あっ、お母さんexclamation』って。。。
いまさら遅いっちゅうねんexclamation×2パンチ

いつか私にもそんなことを心から言ってくれる時が来るのかしら。。。黒ハート
来てほしいな。
posted by ふくまま at 21:58| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

変な夫婦

金曜日の夜から今日の夕方までダンナが帰ってきておりました。
しか〜し、土曜日の夕方、小学校の同窓会に出かけ予告はしてたものの、朝帰り。。。ではなく昼帰りですあせあせ(飛び散る汗)
たま〜に帰宅して夜遊び、そして翌日の昼帰り、これってどうよ?
そしてそれを『あっ、そう』と容認してる私、これもどうよ?(*≧m≦*)ププッ
変な夫婦かしら。

金曜日の夜にパパと話してたんだけど、私達ってムード結婚して15年。
付き合い出してからは17年くらいになるんかな。
一度もむかっ(怒り)喧嘩したことがないんだわ。
喧嘩する種が見当たらない。
なんでやろ〜と話してたら、お互いに好きなことしてるからちゃう?と。
お互いに関心がないんではないかと。
関心がないというのは言い方が悪いなあ。お互いの時間を束縛しないと言うんかな。
かっこよく言えば、お互いを尊重する。な〜んてね(*≧m≦*)

だからダンナがどこにビール飲みに行こうが何をしようが気にならんのやわ。
もちろん新婚揺れるハートの頃は帰りが遅いと心配した時期もあった気がするけど^_^;

でも、仲がいい=喧嘩しないってことでは決してないと思うよ。
喧嘩するほど仲がいいとも言うしね。
それはそれぞれの夫婦のあり方だし。
うちは喧嘩せずにずっと円満に来れてるからそれでいいんではないかなと。

そういえば、パパの方の父母も喧嘩したことない言うてたなあ。
もう結婚して何年?
パパがもうすぐ39歳やから、40年?これってすごいわ。
お義父さんもスキーやグランドゴルフなんかに行ったりしてるけど、お義母さんは何も言わへんみたいやし。
理想やね。
うちの父母はよく喧嘩してたけど、いまだに覚えてるし、あまりいい気はしなかったな。
そりゃ意見の違いはあるやろけど、子供の前ではやってほしくなかったね。
やっぱり夫婦の仲がいいことが子供にとっても一番やと思うわわーい(嬉しい顔)v
posted by ふくまま at 20:45| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いよいよ開幕!

いよいよ今日の深夜、正確には明日明け方、トリノオリンピックの開会式ぴかぴか(新しい)
今日は中居くんのTV開幕直前スペシャル番組を見ました。

始まっていきなり感動がよみがえりウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
原田選手のリレハンメルでのスキー失敗ジャンプ、その後1年間も続いた嫌がらせの電話や手紙。
それを乗り越えての長野での金メダルぴかぴか(新しい)
あの時の鳥肌が立つくらいの感動がまたよみがえりました。

余談だけど、2月1日の記事に載せた6年前の梨香と航輝が立っているところ。あれは長野のジャンプ台なんだよ。夏だったけど、舟木選手達がジャンプの練習をしていました。

他の選手達もたくさんのプレッシャーや葛藤を乗り越えて、今に至っている。
オリンピックとても楽しみです。
今夜の開会式の生放送、見たいけど起きてられるかな?
posted by ふくまま at 20:39| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

今日の晩ご飯シリーズ

今夜は久々にグラタンを作ってみました(*^_^*)
ハムときのこのグラタンです。

今日はグラタンで〜す♪


と言ってもマ・マーのグラタンの素を使ったのでと〜っても簡単、と〜っても手抜き手(チョキ)
でもおいし〜んわーい(嬉しい顔)
そしてブロッコリーと卵のサラダ。
これはブログ友達のdoriが先日ブロッコリーのサラダを作ってアップしてたのを見て、おいしそうって思って今日のメニューにしてみた。
doriはトマトを使ってたけど、トマトはなかったからここでもハムが登場(*≧m≦*)ププッ
どちらも簡単、おいしいメニューでした。
いつもいかにして簡単に手抜きして作るかを考えてる不良主婦でございますあせあせ(飛び散る汗)
これだからいつまで経ってもお料理上手になれないです。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
posted by ふくまま at 20:22| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

クールマイヨール

以前ましゃが愛飲していることで有名になったミネラルウォーターの『クールマイヨール』って地名だったの〜exclamation&question
今日、オリンピックのスケートの練習をしている場所が『クールマイヨール』って言ってるのを見て初めて知ったわあせあせ(飛び散る汗)
ってことは、ボルビックやエビアン、コントレックスってのも地名なの〜??
え?もしかして私って無知?がく〜(落胆した顔)
もしかして。。。皆さん知ってました?。。。。
posted by ふくまま at 23:25| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

お買得品です。

これって何か知ってますよね〜。

アイス


ほどよく凍らせてチュウゥ〜〜〜って吸って食べるやつ。
たぶんお店では100円〜120円くらいで売ってるのかな。

でも私はコレ、あるルートでものすごい安価で購入いたしました〜手(チョキ)
なんとexclamation&question1個あたり6円ちょっとです。
なんでそんなに安いのかは私自身もわからんのよ。
最初に買ったのは4年くらい前かなあ。その時はこのクーリッシュじゃなかったけど、同じメーカーのアイスでしたよん。
アイスじゃなかったらもっと大量に買っておくんだけど、冷凍庫の容量に限界があるので今日は16個購入。
締めて100円也〜〜〜〜exclamation
すごいでしょ黒ハートお買得でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ふくまま at 20:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

習い事

今、航輝は週3回そろばん、そして週2回スイミングに通っています。
もちろんどちらも本人がやりたいと言い出したので行かせています。
空いているのは木曜日と日曜日だけ。

1ヶ月くらい前から、その木曜日に習字を習いたいと言い出すようになりました。
どうせすぐに飽きるかなと放っていたんだけど、何度聞いても習いたいと言います。
ずいぶん前に、『字』は一生ついてくるものだから習いに行ったら?と私が行っても絶対にイヤだと言っていたのにどうしたことでしょう。
これは本気なんやろか??
本人がやりたいって言ってるので、習わせてみようかと思うけど、これで航輝は月曜日から土曜日まで毎日習い事ですあせあせ(飛び散る汗)
友達と遊ぶのはもちろん大好きです。
毎日、時間があれば誰かと遊んでいるぐらいだもん。
7日のうちの6日が習い事。。。続くんやろかというのもあるけど、子供がやりたいというものはやらせた方がいいのかな。
posted by ふくまま at 20:10| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なんでも目安箱

仕事中に見つけたとっても嬉しいこと。
パソコン画面でチェックしてたお客様の請求書なんだけどね、お名前が『福山まさ○○』様exclamation
そしてそして、その奥様らしき方のお名前が『福山○○子』様。この○○子って私の名前だったの〜わーい(嬉しい顔)
なんか嬉しくてパソコンの画面を見ながら一人でニヤニヤしてたのよ。

そしたらちょうどそこへ友達からmail toブルブル〜雷
事務所で携帯電話は使えないので机に隠すようにしてメール読んだら、『目安箱にふくままのお誕生日メッセージが〜exclamation×2』って。
もうこの時点から私は仕事が手につきませんでしたわ。
でかい画面のパソコンは目の前にあるのに、ネットはできないいわゆるただの『オフコン』。
これでネットできたら1日中仕事してないけどねあせあせ(飛び散る汗)

仕事終わったら買い物もせずに一目散に帰ってきてパソコンの電源ON(*≧m≦*)ププッ
お〜exclamation載ってる載ってるexclamation
しかも私以外にたくさん知ってるましゃ友ちゃんのメッセージもあるやん。
嬉しいね〜黒ハート

でもね、私が送ったメッセージ、このブログの6日の記事と全く同じなのよ
(*≧m≦*)ププッ
はい、手抜きして同じものを送りましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい^_^;
大阪弁丸出しメッセージです。
posted by ふくまま at 17:26| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

まだ正式に発表されたわけではないけど、秋篠宮妃紀子様が3人目をご懐妊だとか。
おめでたいことですわーい(嬉しい顔)
皇室の方の笑顔ってとても優しいんだけど、私は特に紀子様の笑顔が好き黒ハート
とても自然な優しい笑顔で、ああいう顔になれたらいいなと思う。
まあムリだけど^_^;

ちょうど私のお腹に梨香がいる時に、紀子様も第一子をご懐妊。
第一報後の紀子様のはにかんだ笑顔がとても初々しくてかわいらしかった黒ハート
私の出産予定日が9月で紀子様が確か10月だったこともあって、勝手にとても親近感を持っていた。
出産後もTVテレビに映る眞子様を見ては、うちの子との共通点や違いを探したり。

当たり前だけど、梨香も眞子様も14歳、中学2年生。
でもやっぱり皇室のお子様はとっても品がある。
同じ14歳でも違うわああせあせ(飛び散る汗)

眞子様や梨香が15歳になる頃、3番目のお子様が生まれるんだね。
また世間はゼヒ男の子をexclamationと騒ぎ立てるんだろうけど、どっちでもいいやん。
かわいい元気なお子様が生まれますように。
posted by ふくまま at 20:26| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

航輝、大丈夫そうです(^^)v

昨夜、嘔吐した航輝。
熱があまり高くないし、それほどしんどそうでもないので病院病院に行かなくても大丈夫かなと、今日は学校を休ませ、1日家での〜んびり。
吐くこともなく下痢もしなかったんだけど、夕方になっても微熱が続くので病院に行ってきました。
ウイルス性の嘔吐下痢症。もしかしたらこの後、下痢になるかもしれないと言われたけど、大丈夫そう。食欲もあるし、暇や〜暇や〜と叫んでおります^_^;
明日は登校できそうですわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:05| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Happy birthdayましゃ〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ましゃ、37歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

40歳に一歩近付いたけど、まだまだあなたは若いexclamation
そのパワフルなエネルギーで今年こそアルバム&ツアー、待ってまっせ〜exclamation×2
ましゃ、大阪に来てや〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 00:00| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(8) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

久々の航輝不調

夕食後に航輝がお腹が痛いふらふらと言いだしました。
レストラン食事もあまり食べなかったけど、普段から食の細い子なのでいつものことぐらいにしか思っていなかったんです。
食後にしばらくゲームをしながらも、まだ痛いと言ってコタツで寝ていました。
どうもいつもと様子が違う。でも熱はない。
どこが痛い?と聞くと、胃のあたりを押さえます。
あっひらめきこりゃ吐くなと思って洗面器を用意したら2回嘔吐。
吐いた後は楽になったのかすぐに眠ってしまいました。
風邪でもひいたかな?
航輝が吐くのも珍しい。
明日は大丈夫かな。
posted by ふくまま at 23:46| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 2月5日

1990年 山下達郎さん 37歳 
1983年に発表していた曲『クリスマスクリスマスイブ』がこの年、オリコン1位を記録。

1991年 松任谷 由実さん 37歳
デビュー以来25枚目のアルバム『ドーンパープル』を発表。

1993年 桑田佳祐さん 37歳
サザンオールスターズでデビュー15周年を迎える。

さて、2006年 福山雅治の37歳はいかにexclamation&question

『Message』〜るんるん

続きを読む (ものすご〜く長いです^_^;)
posted by ふくまま at 17:50| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

『福』は内〜!『福』は私〜!

今日は誰でも知ってる『節分』ぴかぴか(新しい)
『福』は内〜ぴかぴか(新しい)です。
ハイexclamation我が家の日です(*≧m≦*)ププッ

節分には豆まきをするのは昔から有名。
それから巻き寿司を恵方(えほう)に向かって丸かぶりします。これを恵方巻きと言います。
梨香は『えがたまき』と読んで大笑いしましたが。。。(~_~;)

節分


今年の恵方は『南南東』です。
これは大阪で始まった行事ですが、今や全国的に有名な節分の行事になってるね。
私は高校卒業後に大阪に来て初めて知ったよ。
『福』を巻き込み、『縁を切らない』ように丸かぶりするのだそうな。
銀行の寮に入っていたので、寮の先輩達と部屋で丸かぶりしたなあ。
完全に食べ終わるまで喋ってはいけないとか。

そしてヒイラギにいわしの頭を刺したものを玄関にかけて鬼払いをするという言い伝えもあり、『いわし』を食べる日でもあります。

というわけで、我が家でも今夜は巻き寿司といわしのフライわーい(嬉しい顔)
ちなみに自分で巻いたわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は巻き寿司〜!


部活でお腹ペコペコの梨香は恵方を向いて目1本をペロリと平らげてしまいました〜手(チョキ)

恵方向いてガブッ!


航輝は3分の1、残りの3分の2を私が食べました。
本当は切ってはいけないのだけど、1本は食べれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
今年もいい年で、いいことがたくさんありますようにわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 20:15| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

締め切りました。

『愛しとるばい!アンケート』にたくさんのご協力ありがとうございましたm(__)m
管理人の独断で一応今日で締め切りとさせていただきました。
この結果は明日にでもトーキングFMの方に送らさせていただきます手(チョキ)

たくさんの方の意見が詰まった結果。
ましゃがゲームラジオで読んでくれればいいんだけど。
ラジオ本番で読んでくれなくてもきっとましゃの手元に届くように、メールではなくちゃんと印刷して明日メール配達記録で送ります。

みなさん、本当にありがとうございました〜exclamation×2
posted by ふくまま at 23:58| 大阪 | Comment(18) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

懐かしい写真

今、航輝は『生活』の授業で、生まれた頃から今までのアルバム作りをしている。
生まれた時の身長や体重、様子などを書いて、当時の写真を貼るらしい。
そういえば、梨香の時もやったなあわーい(嬉しい顔)
梨香の小さい頃といえば、重度のアトピーのことしか思い浮かばなかったなあ。

今夜、航輝が学校へ持って行く写真を探す為に久々にアルバムやまだ整理できずに貯まった写真の束を出してきた。
こういう時って次から次へと思い出のシーンがよみがえり、あの時はあんなだった。この時は大泣きしたと子供達と懐かし話で盛り上がり。

久しぶりに見ると親バカだけど、かわいい揺れるハート

梨香3歳の頃、セーラームーンが大好きでいつも『月に変わっておしおきよ〜exclamation』とセーラームーンごっこをしてたっけ(*≧m≦*)ププッ

3歳の梨香


そして航輝が3歳の頃。梨香は9歳かな?

3歳の航輝


やっぱり梨香はパパ似、航輝はママ似かなあ。
梨香もこの写真見て『梨香ってパパそっくりやんわーい(嬉しい顔)』と大笑いしてた。
posted by ふくまま at 22:50| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

